ここは全国ツアー「namie amuro FEEL tour 2013」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2014年1月5日をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-マナーの悪いファン
++ cleo      (LV1)…1回   

15日D最前列目の前通路だったのですが
降ってきた銀テープをまさに掴んだ瞬間
そのテープを思いっきり引っ張られて一瞬何が起こったかわからず
見ると通路はさんで前のC最後列の中年女性が私のテープを奪おうと引っ張っていて
争う気はないので話そうとしたらU字になったテープに引っ掛かるように指を持っていかれ
『痛っ』と言ったのを聞いてか聞かぬか
それでも取れるまでグイグイ引っ張られ持っていかれました
なんて人なんだと大ショックでした、本当に痛かった
安室ちゃんのファンにもこんな人がいるなんて
その後のハートが降る演出の際も椅子をガタガタとどけて
隣、後ろの事など無視して取ろうとする姿が浅ましくて
安室ちゃんに集中して見ていたいのに
嫌でも目にはいる、嫌な人
気持ちよく観賞しようというきはないの?と
言ってやりたい事は山々でしたが
せっかくのライブ、自分が我慢すれば良いことかなと思いながら
嫌な思い出を残したライブでした
はやく忘れたい、みんなで楽しいライブにするべきです
安室ちゃんファンはマナー良い人が多い人が多いはずだと今も思っています
でも、人気が増すに連れてこういう人も増えてしまうものなのでしょうか
意識を高めるにはどうしたら良いのでしょうね
これからも登り続けるはずの気に対しての、ひとつの課題だと思います
..2013/12/18 13:01:38(水) [833]

++ cleo    (LV1)…2回   
  話そうとしたら、ではなく離そうとしたら
でしたね
..2013/12/18 13:03:41(水) [834]
++ みりー    (LV1)…2回   
  えー!それはちょっとひどいですね。
指は大丈夫でしたか!?

ハートのひらひらを置いていたらとられそうになったというトピもありましたが、
やっぱりツアー名や奈美恵ちゃんの名前入りだと見境いなくなってしまうのでしょうか。
残念です。

ハートは予測不可能に飛んでいってしまうので、取ろうと思えば思うほど遠くに
行ってしまいそうな気がするのは私だけでしょうか(笑)

でも、楽しかったライブの思い出はなくさないでほしいです。
私もみんなが楽しめるライブになるよう、マナーには気をつけます。

..2013/12/18 15:30:18(水) [835]
++ は〜ちゃん    (LV1)…2回   
  嫌な思いしたんですね。

私も代々木公演時に嫌な思いしました。
アリーナDの端とその隣の席とふたつの席で楽しんでいたら、テープが飛んでくる曲になった途端『すいません』と声が聞こえ、端から3番目と4番目にいた隣の10代風の女の子たちが立って見ている私と後ろの椅子との間をまたぎながら出て行きました。
その後複数枚のキラキラライブテープを持ち、また後ろをまたぎながら入って来ました。
アリーナDには殆どテープは降って来なかったので、私の周りで持っているのは彼女たちだけでした。
続いてアンコール直前の奈美恵コール時です。
端から3番目の私の隣の子がトイレへ…。それは仕方ないともちろん思いました。
でも普通出るとしたらその時くらいだろうと思いながら通し…
そして最後。黄色のハートが降る時に、またしても端から3番目の子が私の後ろをまたぎながら出て行きました。アリーナDの前に向かって消えて行きましたが、しばらくしたら何と後ろから戻って来たのです。端から4番目のお友達に『予定通り3枚は取ってきたよ』と言っていました。
監視係のスタッフも声を掛けたりしておらず、あなたらの仕事は録音撮影の注意だけなの?と色んなことに怒りを覚えました。
まだ、自分が端の席でテープや黄色のハートを取りに行くなら、席から離れることはマナー違反と思いながらも許せますが、隣に見ている人がいるのにそれを邪魔してまで(少なからず目線や気持ちはステージから一瞬離れる訳ですから)席を離れることは許せませんでした。

私だって、周りの人たちだって、テープや黄色のハートは欲しかったはず。
でも私から見える範囲で走り回ってる人は居ませんでした。
このような人が少しでも減ること、分からないなら係員等に注意されてやめることを願って止みません。
読む方々の気分を害する書き込みだったらすいません。
..2013/12/18 18:48:53(水) [837]
++ セイ    (LV4)…21回   
  大阪城ホール、たしか先月かいつかもおばちゃんが銀テやハートの為に動きまくってたとどこかで見たような。。。

指は大丈夫でしたか?
指が掛かってるのに奪おうとするおばちゃんの表情ってどんなんなんでしょ...

ゲットするのに動き回るのは警備は注意しないんですね。
警備も注意してほしいし、そんなことをするのってマナーという問題ではないですよね(>_<)
ステージの上の安室チャンが、自分のパフォーマンスも見ずそんなことをしている人を見えてたらどんな風に思うか、悲しいですね
..2013/12/18 23:09:50(水) [840]
++ ABM    (LV2)…8回   
  皆さん、苦労されてますね・・・。

私は、安室ちゃんに限らず、いろんなライブ参戦してますので、
多分、嫌な思いも皆さんよりはたくさんしてきたと思います。

それで一つの結論に達してます。

ライブに限らず、社会においても、変わった人は案外います・・・。
皆が皆、お行儀が良いわけではないんです。
これが、安室ちゃんのライブだからといって、例外ではなく、変わった人もいます。
そこは、割り切ることが必要だと考えます。

見れば、腹が立ちます。見ないように工夫しましょう。
あるいは、あひゃ〜、ありえないな〜、あれはないな〜位の冷めた目で
見るように心がけましょう。
それでも、正義感の強い方なんかは、声に出して注意したりもしますよね。

折角の楽しいライブ参戦です。
まず、アーチストに集中しましょう。
私なんか、お友達と同行でも、全くお友達無視で、ライブに集中します。
周りで嫌な光景を見たら、次に来る嫌な光景を見なくていいように視界を
ハズすテクニックを身につけてます。v(^o^)

常識では、考えられない行動をする人もいるってことです。

皆さまが、楽しくライブ参戦できますように。
私なりのテクニックをご参考までに。
..2013/12/18 23:24:44(水) [841]
++ コトピー    (LV2)…6回   
  マナーの話題ってつきませんね、
いつまでも課題です。
安室ちゃんを大切に思うからこそ
マナーよくライブを楽しみたい!
そう思いますよね…
でも残念ながらそうでない人もいるのが現実です。
空から降ってくる物ほんとにレアなものですが
手が届かない座席なのに他の方の迷惑になるような行為は
周りも見ていて良い光景ではないので避けて欲しいですね

私は取れそうで取れないときは悔しいけど皆が必死になって安室ちゃんの
可愛い仕草や笑顔が見れず降ってくる物ばかり追ってる人たちに
ほら!この安室ちゃんの笑顔みれなかったやろ〜
残念笑って思うようにしています笑

気分を悪くしてモヤモヤで会場を後にするのは
悲しいことですが何より安室ちゃんの笑顔で心やられてしまいます!!
..2013/12/18 23:55:07(水) [842]
++ ゆーすけ    (LV2)…5回   
  ファンはアーティストを映す鏡(?)ですがそんな人は本当のファンじゃありません
嫌なことは早く忘れて素敵なライブのことだけ思い出に残しておきましょう!

安室奈美恵という人は夢を見させてくれる素晴らしいアーティストだから☆

..2013/12/19 03:25:37(木) [843]
++ みぃ    (LV3)…16回   
  私もそのような方を見かけた事があります。
残念ですよね。

本当のファンではないですよね。
警備員に注意して欲しいと思ったことあります!

最低限のマナーは守っていただきたい。
少しでもそのような方が減ってくれればいいなぁ(+_+)
..2013/12/19 08:55:25(木) [844]
++ へちゃ    (LV1)…1回   
  終了後や会場外でのマナーもヒドイなぁと思います。ゴミの放置やタバコのポイ捨て、指定場所以外での喫煙等。
私はなるべくゴミは持ち帰るようにしてますし、タバコは吸わないので…
先月代々木に参戦した際には通路側で前日にテープもハートもゲット出来たので同じ列の方に渡したらとても喜んでいただけました♪
..2013/12/19 17:12:41(木) [846]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角2000文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)
投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom