ここは「namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 〜20th Anniversary Best〜」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2012年12月31日18時をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-感想☆
++ あむろっこ      

安室ちゃん、表情も良かったです!ただ、正直、全体的におとなしい印象でした・・。シャウトするところもないし、福岡と同じ全然観客に煽るところもなかったので、うーん・・と思ったのはありました。                  感じ方は人それぞれだけど、安室ちゃんも20周年、記念すべきドームツアー。もう少し、盛り上げ方の力量もほしいな。。と感じました。例えばB’zの稲葉さんのような、かわいいだけじゃない、ステージにあがると化けるぐらいの「女」稲葉ぐらいのセンス、力量がほしいですね。                       チェイスザチャンスのところでやっと、ハジケた感があったような・・。     東京ドームでは「カモン!東京ドーム!!」って叫んでた、って書きコミにありましたが、どの会場でも同じようにそういうシーンがほしいな、とも思います。    そういうことが真のエンターテイナーなんじゃないかな、と。。         一皮むけた安室ちゃんが見てみたい。     
..2012/12/24 01:42:18(月) [789]

++ たか    
  同感です。もう少し煽りを頑張ってほしいですね。
「みんな一緒にー」や、「もっと」とか一言でいいので。、あれだけのパフォーマンスで、あれだけのお客さんを集めることができるので、もったいないです。盛り上がる曲もたくさんあるので。ダンサーさん、安室ちゃんを盛り上げて下さい!
..2012/12/24 16:25:36(月) [798]
++ AJ    
  そういえば、最終日にリスぺで『もっと〜』と言ってましたね。

大阪はDVD収録ってのもあり歌&ダンス重視だったかなと。
慣れてきた名古屋と東京は結構煽ってたと思いました。
..2012/12/24 19:36:32(月) [799]
++ Eddie    
  以前は煽って欲しいな〜って思ったこともあるけど、
そういう煽りの最中って歌も踊りも一時中断になってしまうし、
煽る部分て盛り上がってる部分だから、パフォーマンスで見せたいのかな?
と感じる様になりました。他のアーティストさんで煽りがうまいなぁという人もいるけど、
失敗してる人は威勢の良い八百屋みたい…って人もいて、
多分、安室ちゃんは客観的に自分が何をしたら一番ベストに見せられるか
わかってる人だから、うまく見せられないものはあえてしないってスタイルでいいな…と
落ち着きました。
..2012/12/24 20:21:35(月) [800]
++ 大輔    
  東京ドームでは結構煽ってくれてた感がありますけど… DVDは東京ドームがいいな…ただ撮影してた気配なかったから大阪なのかな…
話しはそれましたが、僕は今くらいでいいなと感じてます。安室奈美恵というアーティストは歌とダンスで魅了するアーティストなんでライブではそれを堪能して楽しんでます。エンターテイナーとしての力量とかのことではないかと。アーティストそれぞれの魅せ方があると思うので安室ちゃんは安室ちゃん。別のアーティストさんはそのアーティストさんのやり方でいいと思います。
..2012/12/24 20:47:23(月) [801]
++ たかい    
  あなたの言い方みると、いい気分しないですね。 上から目線で話してる感じします。 あと、曲で、盛り上がって!!とかやるとオーラが下がるし、 見応えがなくなります。ダンスは魅せるモノで、歌は聴かせるもの。 変に煽りなんか入れなくても安室奈美恵さんのライブ、ステージは楽しめる、 最高のステージだと思います。 確かに、感じ方の違い方かもしれないですけど、 安室奈美恵さんは安室奈美恵さんのやり方があるし、 他のアーティストは他のアーティストのやり方があります。 だから、稲葉さんみたいにとか、それは間違ってると思いますね。 それじゃあ特徴がなくなりますから。
..2012/12/24 21:35:12(月) [802]
++ あむろっこ    
  今朝、最終公演の模様見ました!最終公演を見て正直、びっくりしました・・。  昨日の京セラとは安室ちゃん自体が盛り上がりが違うので、うーん・・福岡でも大阪でもどこでも同じように「ふくおかーー!!」みたいな感じがほしかったですね。。正直、なぜ東京だけ?最終だからか?みたいな心境です・・。やっぱりみんな同じ料金、費用を使って足を運んでる。                       だからパフォーマンスもその土地ごとにムラがあってはいけない、とわたしは感じます。                                    最後の挨拶もすごく恥ずかしそうだったけど、率先して言ってるていう雰囲気ではなくて、なんというか・・ここぐらいはもう少しシャキッとしてもいいのにな・・と。たかさんが違うトピで「マイクを客席に向けるだけじゃなくて、煽ってほしい。お客さんは絶対応えてくれるから」っていう書きコミ、わたしも同じく全く同感です。 ♪InThe−やLet’sGo、Damege,YEAH−OHあたりでもっともっと煽ってライブに色をつけてほしかったです。公演終わっても、DVDで沢山の人が繰り返し見ると思うので。                         安室ちゃんも反応をうかがってるのかな。でもそこが腕の見せ所だと思う。    安室ちゃんも大人の女性だし、パフォーマンス的にそういう時期にきてるんじゃないかなと思います。                              WORLDMUSICにもノミネートされているし、そういう意味でも盛り上げ方のレベルアップがほしい、というのが本音です。        
..2012/12/24 22:00:39(月) [803]
++ たかい    
  誰もが同じようになんでできるわけないんだから。
料金、費用とかの問題じゃないしね。
レベルアップとか、そういう時期とか、あなたはどの目線からものを言ってるの⁇
監督とかじゃないんだからさ、言葉気をつけた方が良いですよ。
..2012/12/24 23:09:24(月) [805]
++ たか    
  ファンやからこその意見ですよ!さらに安室ちゃんに進化してほしいからの意見です。
意地悪で批判をしてるわけではないので、ご容赦下さい。
ファンが過保護に、何でもかんでも褒めていては、アーティストは進化しません。
この声、安室ちゃんに届くといいな。
最高なショーだけで終わってほしくない、みんなが熱狂できるようなライブ感のある
ステージにして欲しいです。
..2012/12/25 00:43:37(火) [806]
++ たかい    
  なんでもかんでも褒めるとか、過保護に、そんなつもりは全くないですし、
まして批判なんてしないですよ。
ただ、言い方とか料金、費用が同じだから、
アーティストが毎回パフォーマンス同じじゃなきゃいけないはおかしいですよ。
アーティストはアーティストなりの考えがあるし、それはアーティストしか知らないことだと思います。
大人の女性だから、賞にノミネートされたから、煽りが少なかったからとか、
思うのは勝手ですけど。
安室奈美恵さんがやりたければやればいいし、やりたくないならやりたくないで、
それでいいし、ファンがこういったから、こうやるとかになったら、ただの言いなりみたいなもんですよ。
どうやるかは、安室奈美恵さん次第だと思います。
だから、俺は進化して欲しいとか、言って欲しくないんです。
..2012/12/25 01:17:53(火) [807]
++ まりりん    
  進化?しなくていいです。
盛り上げ方の力量?いらないです。

今の安室ちゃんが好きなんです。
無理して変わったらもうそれは
「安室奈美恵」ではなくなってしまう。

みんながみんな同じライブスタイルじゃなくて
いいと思います。

ファンが盛り上げていけば安室ちゃんは答えてくれます。

東京ドームファイルの観客はほんとにすごかったです。
..2012/12/25 04:37:48(火) [809]
++ Voice of the Theatre    
  このスレ主さん、芸プロの社長?所属のアーティストにお前変わんなきゃ駄目よ。誰々さん見てみろよ、
お金もらってんだからしっかれやれって。とんでもない意見ですよね。
安室さんが恥ずかしそうなしゃべりだったり笑顔はデビュー当時から今までずっと変わってないところで
そこが好きで応援してるのでまりりんさんに賛同します。
..2012/12/25 08:23:27(火) [810]
++ ym    
  まりりんさんのお言葉すごく共感できます!

安室ちゃんが盛り上げてそれに観客が応えるってゆうより
観客が盛り上げてその結果、安室ちゃんが楽しんでくれて応えてくれる!
それってすごく素敵なことだし、見ている側の私たちもがんばって応援しようって
思えますよね☆

最終日、参戦しましたが安室ちゃんのあのハニカミながらの話し方こそ
THE安室ちゃん!!って感じで私はそんな感じの安室ちゃん胸キュンでした☆

人によって見方、感じ方は違うと思いますが・・・
私も今のままのスタイルを貫いてほしいです!
煽りやシャウトも安室ちゃんのその時のテンションとかで公演毎に違うのも
一つの楽しみだなって思ってます☆

安室ちゃんの言う、LIVEは生もの。正にその通りだと思います。
..2012/12/25 10:43:39(火) [812]
++ Eddie    
  やはり10人いれば10人違う好みがあるので、
皆が望むものも微妙に違うんだと思いますが、
やっぱり自分も変に煽ったりしなくていいと思うし、
他の方もおっしゃっているとおり、ライブは生もの。
その時によってできる煽りだって会場の雰囲気やお客さんの反応次第で
やるかやらないか違いが出て来ても、それはLIVEってことだとおもいます。
..2012/12/25 12:36:53(火) [813]
++ あみぃご    
  私は東京2Days参加しましたが、2日間とも全く同じだったら
楽しくないなぁと思います。
LIVEは生もの。その通りだと思います。
その日のコンディションや雰囲気とかで変わってくるものじゃないでしょうか?
デビューしてから20周年。
変わっていない安室さんと進化してきた安室さんの両方があって
今の安室さんではないでしょうか?
煽ってばっかりで歌やダンスがおろそかになるのも残念だし、
全く煽りがないのもさみしいですしね。
ただ、あんなに汗だくで歌って踊ってダッシュして一生懸命やってくれている
安室さんに対してセンスだの力量だの、ましてや他のアーティストを
引き合いに出すのは少し違うんじゃないかと思いました。
ただ、どんどん進化していってもらいたいっていうのは少しは理解できますが。
とにかく人それぞれになってしまうのでしょうがね。
長文失礼しました。
..2012/12/25 12:52:20(火) [814]
++ とも    
  安室ちゃんが煽ってくれたり、盛り上げてくれたりするのは
あまり気にならないです。
なにより安室ちゃんの笑顔が沢山みれたら
やっぱり安室ちゃんサイコーって思って幸せな気持ちに浸れます。

初めてコンサートに見に行ったとき、全曲口パクじゃない!って思って鳥肌たって
、スタイルが良すぎ!って思って見とれてしまって、歌もダンスも素敵です。
歌のレパートリーもダンスの演出にも新しい発見が毎回あって、コンサートの完成度はめっちゃ高いなーと思っているので、毎年生で見たい!って思えるからこれからも皆さんと一緒に応援していきたいです!

..2012/12/25 14:21:54(火) [815]
++ tk    
  私は東京ドーム2日目のみしか行っていませんが、
安室さんのあの楽しそうな笑顔、
20周年をドームで、ファンと一緒に迎えられた喜びが
全身から感じられるような柔らかい表情、
(いつものツアーのキリッとした表情も大好きですが)
それだけで十分すぎるライブだったと思います。

いつも最高のショーを見せてくれる安室さんに
さらに求めてしまうのもわかります。
また次のステージで、きっと輝く姿を
見せてくれると思います。

お疲れさまでした、そしてありがとう、
という気持ちです。

..2012/12/25 14:52:57(火) [817]
++ りっくん    
  ちょっと残念なトピです…

LIVE観ててもっと煽り欲しい!とか
進化して欲しいなんて一度も思ったことありません。

確かにこれは個人的な意見かもしれませんが
安室ちゃんの笑顔やダンスや歌で
十分幸せなのでいつもの安室ちゃんでいいです(^-^)

ホントに東京ドーム2日目
たくさんの笑顔があって幸せでした‼

新しい1年のエネルギーもらいました(笑)
..2012/12/25 20:36:02(火) [819]
++ デカパン    

私も、今のスタイルが好きです。
ymさんをはじめ、今のスタイルが好き派のみなさんの意見に同感です。
MCでシャキっとなんてしなくていいです。恥ずかしがりやで、口下手な安室ちゃんのままでいいです。上手くなんてやろうとしないでくれていいんです。
私達ファンも、LIVEに行くと自分の周りの方がどんなノリかで、気分や楽しみが変わったりしますから、(私は騒ぐときはバカ騒ぎするファンの方が周りにいると、本当楽しいです)安室ちゃんだって、その時その瞬間の空気で煽りやシャウトが変わるのは当然ですし、決められた感が無い方が好きです。
そういう意味でいうと、私は正直なところ、安室ちゃんの曲でのタオル回しが苦手です。歌を聴いているうちに自然とファンのみんなが人差し指を突き上げたり、拳を上げていて、どんどん飛び跳ねていく人が増えていく・・なんて時が好きです。(もちろんタオルもふりますが。)

引きずるくらい派手なドレス等の衣装や、ステージが上がったり、飛んだり、乗ったりするような演出、バックダンサーさんがタレント化しているような演出、ライブの作り方・・。
それぞれ様々なスタイルのライブがありますが、それぞれそのファンにとっては、どれも楽しいものであると思います。
でも私は、派手な演出なしに、歌1つで、空気を変えてしまう安室ちゃんが大好きです。
去年でいえば、テンペストとGMBで女神様のような柔らかい空気に一瞬で変え、ワンダーウーマンでは導いてくれる女騎士のようにかっこよすぎる歌声で、シャウトで、今度は力強い空気に変わりました。
いずれも、たった1人の歌の力だけで、いろんな空気に変えてしまう姿に、私は感動しました。

長々と熱く語ってしまいましたが、とにかく、私は今のままのスタイルで、充分です。
今のままのスタイルで、安室ちゃんのメッセージがちゃんと伝わっていると思います。
..2012/12/25 22:13:38(火) [823]
++ 彩    
  ライブは生ものなのはわかるのですが、安室さんのライブ完璧なんでPVを観にきたかのような感覚にもなることがあります。
確かに生のライブでいつもより近いけど、壁を感じる時間になることもあたっりして・・・
..2012/12/25 23:09:32(火) [824]
++ KOCHA    
  彩さんっ

少し違うかもしれませんが、壁を感じるのは私も分かります‼
ライブというよりはショーなので近くにいるのに
こんなに遠い存在なんて‼って毎回思います。

スーパースターだから遠くて当たり前なんですけど、
ライブで身近に感じてくるスーパースターも中にはいますよね!
しかし安室さんのSTYLEが私もせつないですけど大好きです。

友達がライブ中に安室ちゃんは究極のツンデレガールだってつぶやいてました(笑)
..2012/12/26 00:14:48(水) [827]
++ mamie    
  壁を感じるってわかります!
私も同じツアーの2、3回目になると
なんだかDVD観てるのかな?って
感覚になってくる時が。。。

MCはほしいけど、安室ちゃんが
苦手なのはわかってるし、ないのが
当たり前になってたここ数年、
だからこそ、今回の吹き出しは
すごく嬉しかったです(笑)
一応、本当は何か喋んないと
いけないんだろうけど、とか何か
考えてくれてたのかなーって。

私は安室ちゃん次第でいいですね。
無理にあーしてほしい、こーしてほしい
とかはないです(^-^)
..2012/12/26 00:48:14(水) [828]
++ ABM    
  掲示板は、色んな考えがあって、それでいいと思います。

私はこう思う、私はそうは思わない、どれが正しいとか、どれが良いとかは
なくていいと思います。人、それぞれ感性は違うから楽しいと思います。

私がこのツアーで一番悔いが残ったのは、東京に参戦しなかった事です。
ファンクラブチケットで、ハズレたから・・・。いい席で観たいから、
普通のチケットじゃ満足できないよな〜、みたいな考えで。
皆さんのカキコみて、最高のライブだったのが感じられて、羨ましかったです。
私は、3戦しか参戦してませんが、名古屋の初日の安室ちゃんが乗ってて、
気持ちよく歌ってる姿が今でも頭から離れません。(^o^)  

本ツアー、最高の一曲を選ぶとしたら、京セラドームの『SWEET 19 BLUES』です。
痺れたな〜。じ〜〜〜〜〜んってなったのを覚えてます。

こんな豪華なセットリスト、もう無いかもしれませんね。

とにかく、ファンとしては、安室ちゃんが楽しそうに歌ってるだけで十分満足できる
と思います。逆に声が出ず、調子悪そうな時は、ハラハラしますけどね!
..2012/12/26 01:57:15(水) [829]
++ せりっち    
  20年間もこのやり方でLIVEを続けてきた
奈美恵ちゃんを全否定しているようなトピですね・・・

20年間も自分のSTILY維持し続けていくのは
ほんとに凄いことですよ

こうして欲しいって思う気持ちはわかります。
けど他のアーティストさんと比べるのは・・・

トピ主さんは何1つもLIVEは盛り上がんなかったんですか?
ワクワクとかドキドキとかそういう気持ちにはならなかったんですか?
1つでもなったのならば
そういう気持ちをさせてくれた
奈美恵ちゃんに感謝しなくてはいけないのでは?
..2012/12/26 09:05:43(水) [832]
++ たか    
  みなさん、不愉快な思いをさせてすみません。
私達みたいな熱狂的なファン以外の普通のお客さんにも評価され続けて、いつまでもトップスターであり続けて欲しいという熱い思いから、つい欲張ってしまいました。
ただ、私は、安室ちゃんに煽ってほしい気持ちはかわりません。
安室ちゃんが大好きだから妥協できません。安室ちゃんにこの思い、届いてほしい
..2012/12/26 22:20:41(水) [843]
++ アビ    
  トピ主さんは全否定なんてしていないし、偉そうだなんてちょっと過剰に捉えすぎではないですか?
しかも感謝しなければいけない って‥。私には言ってる意味がわかりません。

レスにちらほら多少なりとも同じ気持ちでいてる方がいるのは事実です
それをそんなに押し付けるような言い方しなくてもいいと思います。

あなたはそう感じるんだ、 私はこう感じるよ。
くらいでいいでしょうに。
..2012/12/27 00:18:06(木) [847]
++ ココア    
  まるで恋愛対象である好きな相手に、こうしてくれればもっと好きになるのにと沢山の要求をぶつけてみているみたいな感じですねw

お気持ちはわかりますが、やはりあれもこれもと度が過ぎると本人からも周りからも引かれてしまうような気がしますww

私個人は、逆に「煽る」行為を技術なんかでやっていただきたくないですね
ご本人のそういう気持ちがなく、形だけの技術でされたら悲しくなりますね

色々な方がおっしゃっているようにファンの要望を気にしてあれもこれもと
取り入れるような安室ちゃんじゃなくて本当に良かったと思います。
..2012/12/27 00:43:23(木) [848]
++ Eddie    
  MCや煽りって言うのはお客さんを盛り上げる部分ですよね。
でも、安室ちゃんは会えてそう言うのを抜きにして、歌と踊りだけで
魅せて語りますって実力主義なところや無言実行なところすきです。
それで慣れたせいか、やたら煽りだらけのコンサートって誤魔化しな感じもするし、
その場が楽しくてもDVDで見た時とか、「ちゃんと歌って欲しいなぁ」って思ったりします。
なので安室ちゃんは今のスタイルが一番しっくりきているんじゃないでしょうか。
賛否両論あるところだけど、煽りまくってる安室ちゃんは見たくないかもと思います。
今の煽りも、作品としての風味を損ねない範囲もしくは作品のデコレーションをする
範囲での煽りだと思うので…。
..2012/12/27 11:21:06(木) [851]
++ NY    
  私もいきすぎた煽りとかいらないですー。
私も煽りだらけのアーティストって、誤魔化してるように感じるんですよね。
歌で勝負できないからライブをエンターテイメントにして、色んな演出して、煽って煽って誤魔化すしかないんぢゃないのかな。と思ってしまいます。

かと言って、全くシャウトしないのも寂しいのはわかります。でも今回のインスポの「カモン東京ドーム!」が「名古屋ドーム!」とか「福岡ドーム!」とか合いますかね?
それに、例えば盛り上げる為のC&Rがあったとして、安室さんのライブの世界観に、それって合いますかね?

それと、トピ主さんの2回目の投稿って、「東京だけズルイ」みたいに聞こえましたけど。
トピ主さんがライブに行った時の安室さんは全然つまらなそうだったんですか?
そんなに盛り上がってなかったんですか?楽しそうぢゃなかったんですか?
他の場所の方が楽しそうと感じるなら、他の場所のファンの方の盛り上がりが違ったんぢゃないですか。
自分が体験した楽しさを忘れて、他と比べてばかりいてはキリがないですよ。

安室さん、福岡ではついついキャンユーで泣いちゃったと聞いています。
名古屋では「名古屋大好き」のふき出しをもった安室さんが見れたとこのBBSで知れました。
確かに私は東京参戦ですが、福岡だって名古屋だってそんな安室さんが見れたんだ、いいなー。と思いますよ。
でも、いいなー。と思うくらいで、同じお金払ってるのにズルイーーみたいには思いません。
毎回違うから、私は何回も行くんです。

そして最後に、安室さんはもともとかわいいだけぢゃありません。
最初からずっとかっこいいです。
終始かっこいいから、たまにの笑顔がむちゃくちゃかわいいんですよ。
安室さんの芯が、強くかっこよくなければ、アスリートのようなMCなしのライブをこなせるわけないです!!!

自分の希望を押し付けるのではなく、ちゃんと安室さんのスタイルを理解してあげて下さい。
..2012/12/27 20:33:03(木) [854]
++ 彩    
  KOCHA さん
ライブというより、ショウなんですね!!
なるほど・・・
だから、ファンと距離があっても当然ですよね。
変に生の安室ちゃんだからって、ふれあいとか期待しちゃ厳禁ですね。

安室ちゃんのライブだからアムロちゃんの自由なスタイルで、こちら側の心構えをしっかりすればいいわけで・・・
今度からは、ライブじゃなくてミュージカルだと思って参戦しようと思います。

でも、ミュージカルだとノリが難しいかな?
..2012/12/28 00:55:39(金) [855]
++ ココア    
  距離や壁を感じるかどうかは、その人次第で、受け止め方の問題ですよね
「ふれあい」も何を指すのかわかりませんが、MCや煽り、おしゃべりがないと距離感や壁を感じるようであれば、そりゃ安室ちゃんのライブはつまらないでしょうねw

まあそれでも楽しみ方は人それぞれですし、単なるショーとして受け止め、眺める
方々がいてもいいと思いますよw
..2012/12/28 01:46:01(金) [856]
++ 大輔    
  ん〜、なんだか段々悲しくなりますね… どなたとかは言いませんがなんでそんなひねくれた書き方するんだろう… 純粋にその場にいること、その場の雰囲気を楽しめばいいのに… アーティストそれぞれの個性があるわけで、ライブはこうでなくてはいけないなんて決まりごともないわけだし、安室奈美恵というアーティストのライブはあくまで歌とダンスで魅了するライブだし、安室ちゃんもファンの歓声などでしっかりパフォーマンスで返す、しっかりファンと安室ちゃんとのレスポンスが出来ていると思いますよ。確かに、煽りがやたら多いアーティストもいますから、そういうアーティストさんが好きな人はつまらなかったり壁を感じるでしょうけど、安室奈美恵はあくまで全てを歌とダンスで返す人ですから。
..2012/12/28 06:59:51(金) [857]
++ matsu    
  こんにちは!

Wowowで録画したのを見ましたが男子ダンサーが加わったBody feels EXITがより曲の持つ激しさやかっこ良さが引き立てられていて最高!!!
過去のライブだとこの曲は女子ダンサーオンリーだったので新鮮さもアップしました。
安室ちゃんの曲の中で自分的にこの曲が#1。
いい意味で裏切ってくれてありがとう!
これからも安室ちゃんから目が離せません。
編集については特にありませんね。
発売してくれるだけで感謝です。
逆に不満をおっしゃってる方々が編集した作品ってさぞかし素晴らしく出来るのでしょうね。
是非観てみたい気がする。
しかし人それぞれ好みの問題もあるから全ての人が気に入るとは思いませんけどね。
自分の感想でした。
..2012/12/28 10:45:19(金) [859]
++ あみぃご    
  私はWOWOW観れてないので何とも言えませんが…
DVD発売、めっちゃ楽しみです♪
東京参戦でしたが、東京なら自分が行ったライブだから嬉しいけど、
他のドームのライブを観てみたい気持ちもあったりして…
待ち遠しい限りです!!

ライブの煽りについては、安室さんの曲にはしっかりダンスが合せられていて、
煽りをいれるとバランスが良くなくなる曲が多いんじゃないでしょうか?
今回も煽ってくれたのはダンスしてない部分ですよね。
ダンサーさんとの兼ね合いもあるわけですから、やたらめったら煽れないんじゃないかしら?と思いました。

個人的には、後半に超アップテンポな曲で全力でダンスしてる安室さんに
いつも感動させられているのですが。

とらえ方考え方は人それぞれというのは、仕方ないですね。
十人十色ですから。

私は安室さんファンとして、これからも一生懸命応援していくのみです!!!
..2012/12/28 12:55:59(金) [860]
++ シネモレ    
  matsuさん
当たり前ですが、彼らはプロでそれが仕事なので、「逆に不満をおっしゃってる方々が編集した作品ってさぞかし素晴らしく出来るのでしょうね。」はめちゃくちゃな理論です。
安室ちゃん以外のダンスライブのDVDはどれくらいチェックされていますか?
やはり安室ちゃんの編集はかなり残念なレベルです。まぁ残念と言うのは私の主観ですが、あなたの発言の私が引用した部分はやはりへんな発言です。
..2012/12/28 17:40:43(金) [861]
++ arritta    
  残念だろうが何だろうがどうでもいいと思う。

奈美恵ちゃんのライブもDVDもどちらも最高です!!

理屈なんていりません!
..2012/12/28 19:25:21(金) [862]
++ らん    
  掲示板で、トピ主さん批判とかはやめた方がいいのでは?
ただの文章だから、トピ主さんの本当に伝えたい事まで分かってますか?
自分の解釈だけで、トピ主さんが偉そうだとか言うのやめましょうよ。
仮にも皆さん安室奈美恵ファンなんですよね?
掲示板で意見しあうのは言いと思いますが、
偉そうだとか、勝手な解釈で批判したり。
掲示板利用のマナーを守れない人の方が
よっぽど偉そうですよね。
私は、ナゴヤドームで、名古屋のみんな大好き!
を見れたから満足です♡
..2012/12/28 20:20:31(金) [863]
++ たかい    
  らんさん

批判って言葉やめませんか⁇
ここにいる皆さんは皆が自分の意見をもとに発言しているのであって、
トピ主さんのいってることが間違ってるから、反論する!って感じじゃ、
ほとんどありませんよ。
中には批判だけにしか捉えられなくないのはありますけど。
きちんと、ものごとを捉えて話されてる人が多いです。
ただ、文章だけといっても、言い方や表現の仕方が間違っている所がありますよって
ことをオレはトピ主さんには伝えたいと思います。
誰だって、言い方、表現の仕方で印象は変わるモノだと思います。
だからこそ、オレが上に書いた通りのことを言いたいです。
ただ、批判したいだなんて、これっぽっちもおもってないですから。
誤解させたのなら、すみませんでした。
..2012/12/29 01:00:40(土) [865]
++ nayuki    
  シネモレさん
matsuさんのおっしゃっていることは変ではないと思いますよ。
あなたのいう残念なレベルのプロの方が編集したものよりも、仮想的で非現実的ではあるけれどその欠点を知って不満を言っている方たちが考えた編集の方がよりいいものになるのであれば見てみたいですねという発言だと思います。
不満を抱く方たちがタラレバ的に発言しているけれども、matsuさん的には不満よりは感謝の気持ちがあったからそのような文章になったんだと思います。
あと、その後の文なんですが、たとえよりいい編集が出来たとしても、また必ず不満に思う方が現れてしまうと思うので、結局はきりのない感じになるのではなかろうか?ということを伝えたかったように感じます。逆に私はmatsuさんのレス見て好感を持てました。
..2012/12/29 12:01:46(土) [866]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角2000文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)
投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom