ここは「namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 〜20th Anniversary Best〜」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2012年12月31日18時をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-WOWOW
++ シネモレ      

  ついに開始!
編集がベスフィク並に最悪なんですけど!爆笑
..2012/12/23 21:22:18(日) [772]

++ まお    
  そうですか!?今見てますけど全然気になりません!
確かにベスフィクのときは結構ショックでしたね(笑)
ベスフィクに比べれば最高ですね☆
..2012/12/23 21:36:19(日) [773]
++ シネモレ    
  そうですか。。。
ベスフィクみたいにぼかし、切り替えで酷い編集だと思います。。。
他サイトでも話題になってます。。。
これがDVDになったら、事務所に文書出します!
..2012/12/23 21:40:44(日) [774]
++ らん    
  私も序盤のボカしが気になりました(>_<)
事務所に文書出すほどは気にならなかったけど...
..2012/12/23 22:08:21(日) [775]
++ ルーキー    
  わたしもベスフィクほどは気になりませんでしたが、アップと引きが交互にありすぎて、肝心のダンスが全然写ってないとか、ダンサーのアップをカットしてもっと安室ちゃんの全身を映して欲しかったです。STYLE2011ですっかり安心していたのに、また悪夢がよみがえってきましたかお(ーー;)
..2012/12/23 23:05:49(日) [776]
++ くぼちゃん    
  a walk in the parkは髪をかきあげる仕草とか盛り上がったから入れて欲しかったなぁ(^。^;) 最後のクレジットの5分でもー1曲入ったろーと(~_~;)

ワイヤーカメラの映像が無かった?からDVDとは別映像でしょうね。今までもそうだったし。
..2012/12/23 23:06:29(日) [777]
++ ホヌ    
  期待しすぎちゃった(><;)
途中で見るの止めました!
DVDに期待します(笑)
..2012/12/23 23:23:40(日) [778]
++ プテマ    
  オンエアされた曲教えてもらえませんか?
..2012/12/23 23:35:50(日) [779]
++ eri    
  こんばんは、1年ぶりに書かせていただきます。
先日東京ドーム2DAYS参戦し、本当に感動して泣いて、
歌って、絶叫して楽しんできたので今日のWOWOWも
楽しみにして、録画したのを今見てるんですけど、
私としてはカット割の編集よりも観客の皆さん盛り上がり
が少ない??あれっ??と思ってしまったのですが、
気のせいでしょうか?もちろん、こちらの大阪のレポなど
見させて頂いていましたし、ノリが悪い意味でヤバイです
という内容も見たのですが、改めてこういう事だったのかな
という事が気になってしまって。
オープニングの奈美恵ちゃんの映像が出ても歓声が
少なく感じてしまったので、東京ドームと大阪両方
参戦した方がいらしたら感想をお聞きしたいなぁと
思って....勘違いでしたら大阪の皆さん、申し訳
ありませんっ。。DVDになったときの映像が
盛り上がりが少ない様な映像になるのはちょっと
嫌かなぁと思ったものですから(ベスフィクはカット割は
確かにガッカリでしたけど、会場の盛り上がり具合が
すごくて見ていて一緒に盛り上がれる感じは好きなん
です。。)
一緒に行った50代の母親もWOWOWを見て、「この映像
この前の東京のより盛り上がってないように見える気が
するねぇ」と言っているで気になって書かせていただき
ました。
観客の皆さんの声援を抑制してたりカットされている
ような編集のせいなどだったら本当にごめんなさい。
どなたか、教えていただけると嬉しいです。
..2012/12/24 00:10:09(月) [780]
++ りっくん    
  編集はたしかにボカし多いし
無駄にアップの所もありますね(^^;;

僕も盛り上がりについては
気になりますね…

東京ドームファイナルの時は
歓声すごかったし

これでもか‼っていう一体感が
ドーム全体にありました♪

音響の問題で
歓声がうまく入っていないのかもしれませんし…

決して京セラの時の盛り上がりが
少ないと言ってるわけではありませんが
全体的にイマイチな編集でした。

ドームファイナルのを
映像化してほしいな(^O^)
..2012/12/24 00:21:33(月) [781]
++ 鉄平    
  大阪もそれなりに盛り上がったけどなー
東京のファイナルは凄かったみたいやけど
編集でしょ!
..2012/12/24 00:22:38(月) [782]
++ たか    
  京セラ一日目のオープニングは盛り上がってましたよ。
キャンユーも、イントロが流れた時のどよめきは再現できてなかったですね…。

ただ、全体を通して、盛り上がりにかけてたことは事実です。(すみません。正直に言います)
マイクを向けるだけじゃなく、もう少し、煽りが欲しいですね。お客さんは絶対に答えてくれるので。安室ちゃん、来年はお願いします!!
..2012/12/24 00:23:29(月) [783]
++ なーちゃん    
  私もベスフィク並の酷さだと思いました。
damageのダーゥンダーゥンのことのカメラの動き
めっちゃ見づらかったです。
そこ指の動きついてく?!ってかんじで。失笑です。
せっかく最高のライブが本当にもったいないし、
見ててイライラしました。
もう撮ってしまったものを
どうこう言っても仕方ないのかもしれませんが
とてもショックでした。
あと、確かにみんなの盛り上がりは
東京と比べたらそんなにないなって
私も思いました。東京ドーム公演ははんぱなかったので。
でも大阪公演に参加したわけじゃないので
実際の盛り上がりはどうかわかりませんし、
盛り上がってたファンの方はいると思うので
いいんじゃないかな?と思います。
泣いてる方とかもいてやっぱり画面からでも感動しますね(´ω`)
..2012/12/24 00:23:35(月) [784]
++ momo    
  Wowowは見ていないのですが、DVDの発売を心待ちにしているものにとっては
気が気ではないです。

ベスフィクのAmazonのレビューの二の舞には、なってほしくないです。
あの時の教訓を生かされることを切に願います。

後世に残すという意味でも、今回のLiveDVDはしっかり作ってもらいたいものです。
..2012/12/24 00:50:38(月) [785]
++ あむたん    
 
今までのライブで一番いいなと思ったんですけど、
でもやけに安室ちゃんのアップだったり
口元だったり足元だけ映したりドームの天井映したり、
ぼやけたり、引きの画面多いし最後のクレジットをカットして
1曲でも多く放送したらいいのにと思いました。。。

編集の人、どんな風に編集してんでしょうかね?
せっかくの模様が台無しです…。


でも、ホントに安室ちゃん歌がうまくて可愛くて良かったわ〜
..2012/12/24 01:30:41(月) [786]
++ MMM    
  自分も期待しすぎました(^_^;
何もないドームの天井がいきなり写ったり、
ぼかしやドアップ多すぎて肝心のダンスがあんま写ってなくて残念でした。
歓声は悪い意味でやばかったです。焦りました。
特にdamageで暗闇から安室が登場した時歓声も拍手もなくて焦りました。
皆疲れてたんすかね(^_^;
札幌も最初から最後までかなり盛り上がってたんで、期待しすぎました。
提供がWOWOWなんで見ててあくまでもWOWOW用かなと思いました!
これがDVDになったらきつい。
違う公演がDVDになるの願います。
でも安室のパフォーマンスは最高でした!
声も調子良かったし踊りもきれてました!

WOWOWで放送したのは

01、Body Feels EXIT
02、How to be a Girl
03、Hot Girls
04、NAKED
05、Get Myself Back
06、GIRL TALK
07、NEW LOOK
08、Go Round
09、In The Spotlight(TOKYO)
10、You're my sunshine
11、Don't wanna cry
12、RESPECT the POWER OF LOVE
13、SWEET 19 BLUES
14、Love Story
15、Damage
16、Break It
17、YEAH-OH
18、Chase the Chance
19、Let's Go
20、TRY ME 〜私を信じて〜
21、太陽のSEASON
22、CAN YOU CELEBRATE?
23、ONLY YOU
24、Say the word

です!
..2012/12/24 02:15:07(月) [790]
++ pink    
  皆さんの書き込み見て、編集が心配です。
ライブは最高なのに、編集でぶち壊されては、後々鑑賞するのに
残念な気持ちになりますね。
お金払って、記念のDVDにしたいのに。。。
ベスフィクみたいな、酷すぎる編集はもぉ〜こりごり。

あと、大阪の盛り上がりですが、1日目凄く盛り上がっていましたよ。
安室ちゃんのDVDは、観客の歓声が毎回小さく編集されている気がします。
..2012/12/24 03:53:08(月) [792]
++ Eddie    
  今回のライブは他のライブよりも正直踊りが少ないかなと思ったので、
スピード感や迫力を出すために編集をいれすぎてしまったのかもしれないですね…
と思うのは自分だけでしょうか?!ここまでがっつり編集が完了しているなら
DVDもこれで言ってしまいそうな気がしてしまいますが…出来ればFINALを映像化して欲しいですね…
..2012/12/24 07:45:31(月) [793]
++ なかじー    
  ほんの少しだけだったんですが、観ました。
ハッキリ言って引きの画が多い!!

今回はダンスが少ないので、
ダンスはちゃんと観たいです!!

それに比べて、バラードは観やすい(笑)!
全部バラード仕様でお願いしたいです。

もし、これがDVDになるなら、
余りこういうの好きじゃないですが、
ドームツアーとアジアツアー2種類だして欲しいです!!
..2012/12/24 09:04:08(月) [794]
++ ビジュー    
  WOWOW見ていません、皆さんの感想をみてショックを受けています〜!!
これがDVDになっちゃうんだったら、これは嘆願書を集めて送りたいですね!!

私たちファンはいつまでも待つので、どうか最高のLIVEを最高の編集で最高のDVDに仕上げて下さい!!    

と願っています
..2012/12/24 13:43:29(月) [796]
++ SHIN    
  ビジューさんの言うとおりです。
嘆願書を書いてもいいと思います。毎回編集スタッフには失望させられます。
..2012/12/24 15:59:40(月) [797]
++ きょん☆    
  大阪2日目参戦しました。
初めて収録の日に参戦できて、すごく嬉しくて、WOWOWもとても楽しみにしてました。

でもみなさんの感想みて、なんかすみませんって気持ちになりました・・・(__)
(みなさんの感想が悪いって意味じゃありません!)
私はうくぐらい叫んで踊ってはしゃいでたんですが、
たしかにまわりは少しおとなしくて、もうちょっと盛り上がろーやーって思ったりもしました・・・。

ちらっと自分の後ろ姿だけでも映ったっぽいので自分が行った公演がDVDにならなかったら少し残念な気持ちもありますが、
みなさんの話を聞いてると、最終日とかのをDVDにしたほうがいいのかなとも思います(__)
複雑ですねー(>_<)

なんかよくわからないレスですみません(;_;)

いろいろありますが、ほんとに奈美恵ちゃん最高です!
ツアーおつかれさま!
..2012/12/24 22:13:03(月) [804]
++ はなこ    
  うちではWOWOW見れないので、友達に録画してもらって明後日貰うのを楽しみにしておりましたが、皆さんの書き込みを見て、見る前からちょっと残念な気持ちです(;д;)
ベスフィクの編集は、私もかなり酷いと思ってたのですが、ここで皆さんが例にあげるほど酷いと噂になってるのを知らなかったので、ファンの皆さんは思う事同じなんだなぁーと思いました。
という事は、今回のもかなり酷そうですよね…(>ε<;)
今回のライブは凄く大好きなライブでかっこいい演出も盛りだくさんなので、是非うまいこと編集してもらいたいなぁ〜とライブを見ながら思っていたので、凄く悲しいです…
ファイナルでの「トーキョードーーーム」シャウトとリスペクトでの客席に向けての「もっと!」は入れてほしかったですね(・´з`・)
でも、わざわざWOWOW用に編集するとは思えないので、きっと大阪公演の映像がそのままDVDになりそうですね(´・ε・`)
大阪公演でも、いいからなんとか編集うまいことし直してもらいたいものですね。
まず、見たいですけど(^◇^;)笑
..2012/12/25 02:52:36(火) [808]
++ まっちゃん。    
  こんにちは。

今回の放送についていろいろ意見があるみたいですが私の場合そんなに映像の編集がどうのこうというのは無かったです。
発売してくれるだけでも非常にありがたいと思っています。
ここに映像について書き込まれているた方々は単に自分の感想を述べているだけなのか、それとも編集について本当になんとかしてもらいたいものなのか?
もしなんとかしてもらいたいのであればレコード会社にコンタクトを取るべきだと思います。
ちなにみ私は編集関係ではなくDVD発売時に20周年にふさわしい特典映像を付けてくださいという要望の内容を電話にてするつもりです。
..2012/12/25 14:25:54(火) [816]
++ Eddie    
  Body feels~とin the spotlightのみ見ましたが、それほど気にならなかったです。
他の分は酷いのかなぁ…あの二曲と同じ様な感じなら別に問題ないんじゃないかな〜と思いますが…
そんなに酷いんですか?
..2012/12/25 14:59:36(火) [818]
++ eri    
  こんばんは、大阪の盛り上がり具合について教えて下さった
皆さん、ありがとうございました!
1日目やcan youのイントロはちゃんと盛り上がっていたんで
すね。やっぱり編集具合でしょうかね....昨日改めて通して
見たのですが、確かにdamageの指の動きはちょっと残念ですね。。
失笑する気持ちわかります。。
Blu-ray買うつもりでいるので、6000円程度はするでしょう
し、私にとって安いものではないですから仕上がりの悪い
ような映像にならない事を願っています。
ライブに行けなかった方もいるでしょうから、DVDで見ても
盛り上がりや奈美恵ちゃんの可愛さ、ダンスに演出など
どれも良かった〜、最高のライブだった事が感じられる
内容で見られたらいいですね!
..2012/12/25 21:29:39(火) [820]
++ kori    
  やっとWOWOW見ました!
みなさんの感想を先に読んでいたので、あまり期待しない
で見たんですが、微妙でした…。
でもあの感動的なライブをこんなに早くまた見れるだけで
幸せです(^_^)v

eriさん 京セラ2日とも参戦しましたが、盛り上がって
ましたよ!特に初日は!
奈美恵ちゃんの声の調子も初日のが良かったんで、
初日がよく使われたんぢゃないかな〜と思います。
歓声は私も小さく編集されていると思います。

でも京セラ、名古屋と参戦しましたが、正直名古屋のが
盛り上がってました…。大阪はノリが悪いってよく聞きます。
関西人として悲しいのですが…。
東京ドームはもっと凄かったんでしょうね〜?!
ファイナル見たいなぁ〜。
..2012/12/25 23:13:11(火) [825]
++ pe-ko    
  WOWOW見ました。
今回参戦できなかった身としては・・・これがDVDになったらヤダ。
Damageのぼやぼやも意味不明だし、TRY MEの最初のサビ振り映ってないし。
やたらダンサーさんの抜き多いし。(ダンサーさんが見たくないわけじゃないけど)
ファンが何を見たいのかわからないんだなぁって思っちゃうよ。

安室ちゃんはやっぱスゴイ!全く音程外さないし、昔より声出てるし!
この人何者?一緒に見てた母が「この人がただの主婦やってなくて良かった」
って言ってたけど、そのとおり!

だから(?)お願い!ちゃんと編集して!!
..2012/12/26 02:41:16(水) [830]
++ romio    
  wowowで京セラドームLIVE観ました!

今回は京セラ1日目に行きましたが、個人的な感想としては盛り上がっている方もいましたし、静かに観ている方もいらっしゃいました。実際にLIVEに行っている時はもっと盛り上がっているようにも感じましたので今回WOWOWで京セラのLIVEを観て少し盛り上がりに欠けるなと感じたのはありました。

編集で歓声を小さくしているのかあれがそのまんまの歓声なのかはわかりませんが実際LIVEに行っていた時はもっと興奮しましたし盛り上がりもあったように感じました。
DVDで初めて今回のLIVEを楽しみに観る方もいらっしゃると思いますのでみなさんの話では東京のファイナルがすごく盛り上がっていたみたいなので映像としてLIVEを残すなら一番盛り上がっているLIVEをDVDにして発売してほしいですね(^^)/

LIVEは生に越したことはありませんが生で観る興奮と感動により近くなるLIVEDVDになることを願っています(^^)/

今回の20thLIVE本当に最高でした!!参戦できて本当によかったと思いました(^O^)/
これからもずっとずっと応援していきます(^^)/

安室ちゃん一旦LIVEお疲れ様でした(^^)

来年のアジアツアーも無事成功する事を祈っています(^^)



..2012/12/26 15:54:04(水) [836]
++ kenta    
  ベスフィクは大好きなライブでしたが、編集が酷すぎてほとんど見てないです。
せっかくの素材を台無しにしないでほしいです・・
..2012/12/26 19:03:34(水) [839]
++ humou    
  大阪、名古屋、東京公演参戦しましたが、
何故か大阪だけ静かだなぁという印象を受けました;
京セラもそれなりに盛り上がりましたが、
他の公演と比べちゃうと大人しい印象ですね;

なので自分も参戦した公演ですが
やはりファイナルをDVD化して欲しいですね;
一番の理由は観客の盛り上がりだけではなく
安室ちゃん自身の盛り上がりが全く違うので;
まあでもこればっかりは仕方ないことですね;

WOWOWの編集のままのDVD化は嫌です;
..2012/12/26 20:06:28(水) [841]
++ globe009    
  私も東京ドームファイナル公演の盛り上がりが最高だったと思います!
ファンもライブ慣れしていて、安室ちゃん大好きな人が多かった気がします。
これから何年も残るDVDなので、ぜひ大切に編集していただきたいですね!
発売前に多くの人が事務所やavexへ声をあげるしかないですね☆
..2012/12/26 23:19:40(水) [844]
++ BK    
  もう何回も見てます!
あの感動が毎回よみがえり、いくつもの場面で目が潤んできます!

会場の盛り上がり・・・?
絵で見る限り良く盛り上がってる所を使ってましたよね!
(大阪も2days参戦してたからよく知ってます)
歓声なんていくらでも大きく入れることも抑えることも出来るでしょう・・・
まぁ、あれくらいでもいいんじゃないでしょうか!

コアなファンにはもっと定点みたく安室ちゃんメインでの映像がいいんでしょうけど
万人向けになると全体のスケール感とか大きさ感とか出したいだろうし、
細かいカット割りやアップで動きを出したくなるんでしょう。
(もちろん私もどっぷりのコアなファンですヨ〜!)
特効とかレーザーの演出とかは、それこそ引きで全体を見ないと
判らないし今回に映像で初めて「こんなだったのか〜!」ってな具合で
感動を新たにしたことも多かったですネ!

まぁ、その辺のことも判ってあげてひろ〜い心持ちで見てあげれば
充分に観賞できるし、またあの世界に入っていけますよ〜!!

もちろん物事の捉え方は一人一人違っていいんでもっといろんな意見を
聞いてみたいですね!批判やクレームもあっていいんじゃないでしょうか!

私は今回のクリエイターさん達がどういう映像にしたかったのかなんとなく
判りましたし、それについては「お疲れ様でした。そしてありがとうございました!」と言いたいと思います。
そして次回DVDで見る時はよりすばらしいものになっていたら言う事ないですね!
期待しています!!

エンドクレジットもちゃんと作ってあって(それもDamegeで・・・)
ちゃんとした作品に仕上げていて逆に感動しました!
..2012/12/27 02:10:08(木) [849]
++ KOCHA    
  今やっと録画してもらったライブ見てます‼
大阪初日は参加したんですが自分がいた
ライブかの判断はビデオ観ても全く分かりません。
興奮していたのでしょうがありません。
ファンの声が聞こえないのは間違いなく編集だと
思います。盛り上がりが少な過ぎるとか心配する
様な事は無かったです。

客観的に言えばドームの広さがよく分かるビデオだし
ライブの印象がそのまま映っているビデオかなと
思います。

モチロン私は大ファンでファンクラブなので何度でも観たい
ライブと思ってるに決まってますが、ファンでなくて、
遠い席の人はどう思ったのか気になってしまいました。
裸眼で安室ちゃんを見れた人は少ないはずなので
できれば多くの方に裸眼で見える所まで行って欲しかったです。







..2012/12/27 02:32:05(木) [850]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角2000文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)
投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom