ここは「namie amuro 5大ドーム TOUR 2012 〜20th Anniversary Best〜」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2012年12月31日18時をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-鑑賞スタイル
++ かかし      

管理人様、失礼いたします。
本日、ドームファイナル参戦してきました。兎に角20周年の重みを感じ、終始笑顔の絶えない本当に素敵な素敵なライブでした。

安室ちゃんのファンになってから18年。かなりコアなファンの私はライブ中はとても盛り上がります。今日の私のブロックにいた人はわりと控え目なかたが多かったような。すぐ後ろにいた女性二人組。私が盛り上がるたびに大きなこえで笑われ、「今の見た?マジうける」とか「さっきの今日一面白かった」などの言われようでした。そんなの気にせずライブは楽しみましたが、内心良い気はしなかったです。
十人十色、人それぞれのライブの楽しみかたはあると思います。しかし本人に聞こえるように言うのは如何なものかと。
せっかくの素晴らしいライブだったのに暗い話を書いて申し訳ないです。これから先も安室ちゃんのファンとして盛り上げていきますので、どうぞ宜しくお願いします。
..2012/12/22 16:30:45(土) [745]

++ 琉華    
  はじめまして。
私もファイナル参戦した15年ファンやってる者です。
本当に素敵なライブでしたね♪

酷い方もいるんですね…私なら嬉しくなっちゃうところですが( ´艸`)
確かに静かに見る方もいるかもしれませんが、わざわざ口に出して言うことじゃないですよね。

私の周りにも、ん?と感じる方がいました。
幸運なことにBブロックという良席で見れたのですが、前にいた女性が終始座っていて…それだけなら全然構わないのですが、ずーっと携帯をいじっていました…
きっと隣の方の同行で来られたんだと思いますがチラチラ携帯の光が視界に入って嫌な思いをしました。
注意しなかった私も悪いのですが、元々禁止されていいるのにどうなのかと思いました。
席が真ん中あたりだったので係りの人に言うことも出来ず…それだけが今回とっても残念でした。
..2012/12/22 21:06:57(土) [750]
++ ゲロッパ    
  もうやめません?
こんなスレ!
不快な光景に遭遇したその腹立たしさや悲しさはわからなくもないですが…。
もうこういう悪い人がいました発表会みたいなのはうんざりです!!
..2012/12/22 21:22:44(土) [751]
++ mamie    
  すみません、私もゲロッパさんに同意します。
人間何万にも集まれば、色んな人がいると思います。
そもそも人は他人が半径1.2m以内にいると
不快に感じるそうなので、2、3時間会場にいれば
大なり小なりストレスを感じるんだと思います。

風船に関しても、問題があるとは思いますが
ここで、自分が見たこんな人、の報告は
もう十分ですよね。
かかしさんのスレに風船のことまで持ち込んで
申し訳ないですが、またこのスレに、私の前の
人はこんなんだった、とたくさん書き込まれると
せっかくの楽しかったライブの記憶が悲しい気分
になってしまいます。

かかしさんは全然悪くないので、今回の後ろの人たちの
ことは気にせず、自分のスタイルで楽しめばいいと思いますよ。
私は毎回1人参加で、おとなしく鑑賞してるのではじけられる
人たちがうらやましいですよ^^
..2012/12/23 00:23:21(日) [756]
++ ゆいか    
  ゲロッパさんのおっしゃることも分かります。
だけど、私も今回のツアーでは何だか散々でした。別トピのバルーンのことも含め、周りの方が携帯してたり「これ(曲)も知らないー」とかずっと話していたり、前も左右もカップルでしかも全然ノらない中、女一人で盛り上がっていたら笑われていたり(でもバルーンは通路まで取りに私を突き飛ばしてまで行ってたり…)、会場前の混雑で看板写真を撮っている方の荷物につまずいてぶつかってしまったら、物凄い力で足を蹴られて、脹れあがってあざになるほどとか。色々ありました。
ライブ自体は本当に楽しかったし、一回はすごい良い席だったし、奈美恵ちゃんは可愛かったし!
なんていうか、だからこそ悲しくて残念なんですよね。
ドームだからか、20周年記念だからか、奈美恵ファン、てわけではなく、行ってみるか、みたいな人が多いせいなのかなあと思いました。去年のツアーでも少しそういう感じではあったのだけど、今回は特に。
私はセザワから本格的にファンになったのですが、今までのツアーでこんなこと無かったなあと思うことが多々あり、ホールツアーに戻ってほしいなと思ってしまっています。
奈美恵ちゃんは大きいところでやりたいとずっと言っていたので、本当に楽しみにしていただろうし、ホールに戻りたくはないのかもしれませんけど。
FCライブとか、もう無理かなあ。
..2012/12/23 00:36:51(日) [757]
++ よみ    
  私はスタンド席だったのですが、私も含め周りの方たちはすごい盛り上がって楽しかったですよ
結構年輩の方がいたり小学生ぐらいの女の子もいましたが、お二人ともポンポン持ってノリノリで、安室ちゃんのファン層の広さを感じましたP
会場が大きくなるといろいろな方が来ますから、マナーの悪い人も増えますよねホでもせめて携帯はかばんにしまうぐらい最低限のルールは守って欲しいですね
..2012/12/23 03:02:36(日) [762]
++ 琉華    
  うんざりって…マナー悪い人の方がよっぽどうんざりですけどね。
ライブ中に携帯を見るのも十人十色なんでしょうか?
今までに何度か書かれているのも見ましたが、この掲示板は『よかったね』『楽しかったね』ということだけを言い合って、マイナス的なことは書いちゃいけないんでしょうか?
こんなんだとこの先マナーの悪い方ってのも減らないんでしょうね。
もう書き込むことはしません。
失礼しました。
..2012/12/23 03:32:55(日) [763]
++ 大輔    
  琉華さん、そう言わずまた投稿してください。
自分が見たくないトピだったりイヤだな…って思うトピはスルーすればいいだけだと思います。この掲示板のルールに反しているのなら兎も角そうでないのなら良いこと悪いこと含め、ファン同士が仲良く語り合える場所であるはずです。悪い面は自分はそうならないように気をつけよう、ひょっとして自分のあのときの行動が周りを不快にさせたかもって気づかされることもあるかもしれません。そうやって僕ら安室ちゃんファンの質をもっとあげましょう。
..2012/12/23 08:02:20(日) [765]
++ 鰆    
  私もファイナル行ってきました。最高に楽しかったです。「最高に楽しかった」気分を高めてくれた一つの理由は、後ろの列にいた男性4人組の盛り上がり様でした。「この曲大好き!」とか、「フーッ!」とか、とにかく安室さんを大好きな気持ちが伝わる応援でした。途中、彼らは大きな声で歌っていましたが、なぜか私も一緒に歌いたくなってしまい、歌ってしまいました。当然、奈美恵コールもずっとしていました。

ですから、私はかかしさんのように盛り上がっている方が近くにいると、嬉しくて自分も盛り上がれます。どうかめげずに、来年のホールツアーでも弾けてほしいです。ファンクラブライブも久しぶりにやってほしいですね〜。
..2012/12/23 09:56:27(日) [766]
++ ホヌ    
  会場が大きければ大きいほど色々あるとは思います。
あたしなんて会場出てから、知らない人に腕掴まれて無理やりどかされましたよ〜(笑)
きっと電車の時間とかあったんでしょうね!強引に?彼女引っ張っていきましたもん(笑)
ホールならそこまでマナー悪い人も目立たないと思うんですよね!

ファンクラブライブってメンバーオンリーのライブだったんですか?
行ったことがないので、気になります。。。
..2012/12/23 10:27:30(日) [767]
++ mamie    
  マナーの向上は大切ですし、こういうトピも必要なんですが
今回は、私が目撃したこんなすごい人、私なんてもっとすごい
人を見たんだよ、の報告会になってしまってると思います。
その人がどんな容姿だったか、具体的すぎる会話内容、
もう単なる悪口になってしまってると思います。

ライブで写真が禁止なんて、誰でも知ってるし、会場でも 
あれだけアナウンスされてるのに守らない人はもう何を
言っても無駄だと思います、悔しいですけど。

ホヌさんへ
メンバーオンリーというか、一般発売がないだけ?ですかね?
オークションには出回ってましたから、特に会員じゃなくても
参加は出来てたと思います。
..2012/12/23 12:55:51(日) [770]
++ くりる    
  >うんざりって…マナー悪い人の方がよっぽどうんざりですけどね。
 ライブ中に携帯を見るのも十人十色なんでしょうか?

そうだと思います。
残念ですが。。。それが現状です。
安室さんが大好きでずっとついてきてる私達とは違う新たに興味をもった方々が
私達と同じように礼儀正しく振舞うことは無理だと思います。
ましてやそういう方々はこの掲示板も見ていないと思います。
(見ていたらマナーは守るでしょうし!)
もしそれを改善できるとしたら、その場で伝えるしかないのではないかと思います。
とても勇気がいることですし、わかってもらうためには頭も必要ですが
それが確実な方法だと思います。
..2012/12/25 21:38:39(火) [821]
++ くりる    
  追記;

もし自身でなく解決を求めるのであれば、
極端な例で挙げれば。。。
チケット確認もしくは受け取り時に制約書に同意確認をするべきだと思います。
マナー事項禁止事項を明記し、それに反する場合は強制退去する決まりなど
を設けるしかないですね。また、違反者を目撃された方は通報できるようにして。
事務所サイドからの完璧な監視体制を図る感じです。
コアファンにとっては最良になりますが。。。新規ファンはそれに耐えられるか
という感じです。。。
..2012/12/25 22:03:02(火) [822]
++ mi    
  くりるさん

>その場で伝えるしかないのではないかと思います。

でもこれを貴方はしないのでしょう?(他のトピで言ってましたね)

くりるさん自身がまず動いてから言ってほしい内容ばかりですね
..2012/12/26 09:14:13(水) [833]
++ くりる    
  miさん

申し訳ありませんが。。。
私の場合他のファンのことは気にならないたちなので。
ですが、そんな者でも安室ちゃんやファンにとって何がいいのかという点で
考えてみた内容です。前にも述べましたが、
これは私が抱えている問題ではないので、私が率先する事柄ではなく、
提案という形での表記です。
なので、私は次回ライブで自らすることはないかなと表現させて頂きました。
ライブでの出来事に不満や疑問をもたれた方にそれを少しでも改善して
ライブを心から楽しんでもらいたいという気持ちが根源です。。。
関係のない者が口を挿んでもうしわけありませんが。。。
..2012/12/26 20:31:06(水) [842]
++ mi    
  くりるさん

大変申し訳ありませんでした。

くりるさんのお気持ち理解いたしました。

不快な意見を言って本当にごめんなさい。
..2012/12/26 23:54:44(水) [845]
++ くりる    
  miさん

お返事ありがたいです!こちらこそ誤解させてしまったようで
すみませんでした。miさんもファンだからのこその意見なんだと
感じていましたよ♪本当にごめんなさいね!そしてそんな気持ちを
ぶつけてくれて本当にありがとう!

そして何より誤解が解けたことでmiさんと分かり合えたようでとても
嬉しく思っています。
人と人が理解し合えるって本当にすばらしく気持ちが良いです!
十人十色とはいいますが、こんなふうにファン同士が理解し合って
心から安室奈美恵を楽しめる環境になることを望んでいます。

長文で申し訳ありませんでしたが、ありがとうございました。
失礼致します。
..2012/12/27 18:40:33(木) [853]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角2000文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)
投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom