ここは「namie amuro PAST<FUTURE tour 2010」専用のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2010年12月31日をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-12月15日名古屋
++ あやりん      

ファイナル参戦された方、何かサプライズはあったのでしょうか??
..2010/12/16 12:15:36(木) [3604]

++ はるな    
  特別サプライズみたいなものはありませんでした。
ですが、始まる前の奈美恵コールなど、最終日だからこその一体感や盛り上がりがあったように感じます。
奈美恵ちゃんのやり切った!!という表情が印象深いです。
..2010/12/16 12:31:07(木) [3605]
++ P介    
  今朝のズームインで、昨日のファイナルの模様が流れましたね。西尾さんも東京公演観に行ったそうですよ。「憧れちゃう世界ですよね〜」と言ってました。
そして今これを打っている時、ポン?ドン?(中山ヒデちゃんの番組)でも流れました。しかも最後の『ありがとうございましたー。バイバーイ』まで!

感動。
..2010/12/16 13:26:52(木) [3606]
++ アルビン    
  【最終日レポ】フォローよろしくお願いいたします。私は東京から参戦しました。天気は曇り、川ぷちに立っている会場周辺に結構寒い空っ風が吹いていました。
会場に入るとDVD売り場の右に花束が4本立っていました。その一つに「ありがとう」というメッセージ入りの花束がありました。ファンの方々からかもしれません。
ベテランのカメラマンが三脚とカメラを担いで歩いているのを見ました。報道?関係者が席の後ろ右側のドアの辺りに結構いたように思います。
開演前奈美恵コールはきっかり18:30から15分以上続きました。最終ということもあって「お祭り」みたいな熱気がすごく伝わってきました。私も顔がほてってきました。
昨日のレポにもありましたが。奈美恵ちゃんCOOLになるところはすごくCOOLに、HOTになるところはすごくHOTで、合間に可愛らしさを織り込んでいて表情がすごく豊かでした。1回だけダンスの振りが飛んでしまった様子でしたが最高の微笑みで返してました。この「微笑み」にヤラレタのは私だけではないと思います。
声の様子から声帯炎は治ったのではないでしょうか。前の方で観た方いかがでしたか?
FAST CAR 黒いセンスに見え隠れする鋭い目つきがなんともHOTでした。でもこのステージでは前のダンサーさんがかぶり気味で奈美恵ちゃんが見えづらかったです。><
ROCK STEADYからSteal my Nightまでは汗が本当にほとばしって、リズミカルでSEXYでした。なんて早くて腰使いの多いダンスなんだ!
The Meaning Of Us はとにかく美しかったです!!声も歌も衣装もスポットライトも。
BAYBY DONの最前列「見つめ返し」はいつもより元気な笑顔でしていました。最前列の方うらやましすぎです!
一変して、Do Me MoreからDefend Loveまではハードロック調が多くでかっこよくて激しくてHOTで汗だくなのにCOOL、どなたかも書かれていましたが、この辺りは「酸欠ダンス」と呼ばせて頂きます。ROCK Uではタイミングを合わせて全員でこぶし突き上げ「ROCK U!」しました。この曲は盛り上がりますね!
Break Itこの曲だけではありませんがとにかく右の腕を突き上げすぎて、右手が今も痛いです。
幕が下りて直後からアンコールの奈美恵コールがいつもより早いテンポで声も大きかったと思います。カメラマンが一人私の横を通って行きました。何人かが外に出て行きました。酸欠になった人達でしょうか。
COPY THATはみんなで盛り上がりました。みなさん練習しているのか振りがそろっていて実に気持ちのいい振りであり、私の前の方々も女性グループでしたが「イェイッ!」と掛け声もそろっていてすごく楽しかったです。学ばせていただきました。この曲でしたかテープが飛んだのは。でも自分のところまでは届かず。ゲットできませんでした。
GET MYのWO〜WO〜WO〜のところは奈美恵ちゃんが左手のマイクを上の方にかざしり、右手を上に何度もあげたりしてすごくかわいかったです。
MY LOVEの曲の始りに会場係の人達が通路に広がったのが見えました。風船は大玉が2個舞いました。これが最後のGETチャンスです。
ひとつは1F左サイド中央で割れました。もうひとつは右サイド前寄りで割れました。二つとも立て続けににパン、パンと割れました。奈美恵ちゃんがチョット心配そうに、割れた方を見ていたように思います。私の見た範囲では最終回は独り占めみたいに抱えた人はいなかったように思います。自分は全く届かず今期は一つもゲットなりませんでした。でもいいんです。。会場全体が暖かいふんわりした空気につつまれ「LOVE」の言葉で終わりました。
ラストで奈美恵ちゃんのよく通る声で、今までで一番大きな声で「今日は来てくれてどうもありがとう〜!」と言ってさらに「来年もまた遊びに来てね〜!」という声が特に元気で声が大かった。そのあと深々と礼。いつもより少しだけ長かったと思います。そしてついに別れの時が来ました。手を一杯振って満足感のある満面の笑顔で会場全部を見つめて退場。会場からはものすごく大きな声と力で、「奈美恵、奈美恵、奈美恵」と奈美恵コールがしばらく続いていました。ほぼ全員が最後は奈美恵コールをし続けました。皆満足した笑顔笑顔笑顔でした。私も隣の人と握手していました。長いレポになってすみません。m(_ _)m
最後に、奈美恵ちゃん、バンドさん、ダンサーさん、スタッフさん、裏方さん、ファンのみなさんに申し上げます。心から「ありがとう」。こちらこそまた来年も「またよろしくね!」
..2010/12/16 17:50:24(木) [3607]
++ 神田    
  サプライズといえば、アンコールのバンド紹介のときですけど、ドラムの番になってドラムセットが前にずずーっと押し出される時にスタッフさん(かな?)が数人一緒に出てきて、ドラマーさんと一緒になってドラムをめちゃめちゃに叩いてましたよ〜。あれ昨日初めて見たのですがサプライズじゃないです?たまにやってたんでしょうか?ダンサーさんたちも大喜びで騒いでました〜。
..2010/12/16 22:42:29(木) [3609]
++ なつめ    
  ファイナル参戦された方々羨ましいです〜!!

でも名古屋でファイナルってなんとなく違和感。。。
(私も愛知県民ですが)

例えば、東京とか沖縄が最終ならしっくりくると思うんですが。

ところで今回は海外での公演は無しなんでしょうか??

ご存知の方、教えて欲しいです。
..2010/12/17 00:02:58(金) [3610]
++ アルビン    
  >神田さん
ドラムのすごい乱打の時、ドラマーがのスティックを投げては新しいスティックをとって打ち、投げては打ちしていました。スティック10本以上右へ左へ投げていました!!
何が起こったのだろうと思っていましたが、何本かはダンサーさんや奈美恵ちゃんの近くまで飛んで行ったので皆びっくりしながらもはしゃいでいました!!
アクロバットドラムでした!!!
..2010/12/17 15:21:49(金) [3614]
++ プリンパフェ    
  アルビンさんのおっしゃるように、始まる前から熱気が伝わって来ました。
名古屋が最終ってちょっといつもと感じがちがいますが、でも奈美恵コールも率先してしてくれたファンのお陰もあって、みんなでライブを盛り上げようって気持ちになっていたと思います。
「ROCK U」はいつ聞いても、皆の熱が一段と高くなるようです。やっぱり、中盤で安室ちゃん自身も動きにキレが出て、テンションも高くなるからでしょうか?ライブはすごいなーと思います。
「The Meaning Of Us」と「GET MY・・・」はいつ聞いても生で観ると、じんわりと心に沁み渡るように聞かせてもらえて、安室ちゃんに優しく説き伏せられたような感覚になって、何があってもがんばろうと思います。

本当に最終のライブに参戦させてらえて、とってもうれしかったです。
安室ちゃんどうもありがとう。お疲れ様でした。 

..2010/12/18 14:43:22(土) [3617]

▼返信フォームです▼
お名前        
HP       
メッセージ
文字色
パスワード
投稿パスワード

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.66 Tacky'sRoom