ここは「namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2009年6月7日をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-安室奈美恵 Fot&Episodo
++ あっちゃん      

  5/25に発売された「安室奈美恵 Fot&Episodp」は皆さん購入されましたか??
今回のBESTFICTIONTOURの写真もたくさん掲載されていましたよ。
各衣装の写真を見るたびにコンサートの余韻が戻ってきます。
客席からでは見れなかった、アクセサリーなども色々写っていて、こんな所までしっかりおしゃれしているんだなと関心しました。アンコールの時の衣装も掲載されてたんですが、私はピンクのスキニーかミニスカートしか知らないのですが、最初はデニムだったんですね。色々発見できて、かなり昔の写真もたくさん掲載されているので
かなり満足の一冊でした。

 ※私は直接本屋(2件廻りました)へ購入しに行ったのですが、店頭には並んでお  らず、店員さんに問い合わせたら取り寄せになると言われて取り寄せてもらいま  した…。
..2009/ 6/ 4 16:02:38(木) [6942]

++ chaka    
  非公式の本で、事務所も奈美恵ちゃんも大変迷惑している書籍です。

宣伝でしたら削除をお願いします。
..2009/ 6/ 4 16:55:12(木) [6943]
++ あま    
  安室さんサイドが 非行式ですから 買わないでください!! ライブ会場付近の 生写真売り場も非行式です。
..2009/ 6/ 4 18:20:02(木) [6944]
++ あっちゃん    
  ごめんなさいm(__)m非公式とは知らなくて購入してしまいました。うかつでした、公式なら宣伝されますもんね。皆さんに不愉快な思いさせてすみませんm(__)m安室ちゃん、本当にごめんなさいm(__)m私はファン失格ですね。レス削除しようとしたのですがやり方わからずできませんでした。管理人様、このレス見て頂けたら削除お願いします。本当に申し訳ありませんm(__)m
..2009/ 6/ 4 20:02:56(木) [6946]
++ オレオレ    
  そんな謝る事ないんじゃないですか?
メイン掲示板では買った人も結構いるし、正直自分も買いました!
確かに知らなかったらうれしい発売ですが。
..2009/ 6/ 4 20:49:51(木) [6947]
++ natsuko@管理人    
  ん〜安室ちゃんに関する本ですから、話題に出るのは当然だと思います。
私もどんな内容なのか興味ありますし。
でも残念ながら非公式なんですよね。
あっちゃんさんのように知らない方もたくさんいると思うので、
この記事を見て非公式だと知ってもらえればいいんじゃないでしょうか。
買うか買わないかは個人の自由ですもんね。
公式でライブの写真集みたいなの出してくれたらすんごい嬉しいんですけどね。><
..2009/ 6/ 5 13:30:08(金) [6950]
++ sky    
  買わないでくださいって…

私は即購入しました。

オフィシャルサイト等で安室ちゃんサイドの方からそういうお知らせがあれば買ってはいけないと思いますが、一ファンの方がそういうことをわざわざ公に言うのはどうなのですか?
買ってはいけないという意識がある方はその方自身が購入されないということでいいのではないですか?
この本自体が闇で売買されているなら話は別ですが、正規ルートで店には入荷してきているようです。
あとは各々の判断でいいのではないでしょうか。
正直この板を閲覧していて、ファン意識が過剰すぎるかたがいらっしゃるように感じます。
みなさん安室ちゃんが大好きという共通点でここを利用させていただいているはずですが、ファンとしての在り方は人それぞれだと思います。
安室ちゃんファンはこうでなければいけないという固定概念を押し付けて欲しくはないです。

最低限のマナーはしっかり守って、いつでも覗きたくなるナミスタにして欲しいです。
..2009/ 6/ 5 13:41:45(金) [6951]
++ chaka    
  私は事務所に電話して確認しましたよ。

「安室奈美恵サイド」は困っています、買わないでください。

と言われましたが。

奈美恵ちゃんが困る事はしないでくださいと呼びかける事は、

一ファンの固定概念の押し付けになりますか?


「露店の盗撮写真は買わないでくれ」の呼びかけには反抗しないのに、

盗撮写真を集めて作った写真集の話になると別になるんですか?

私はどちらも同じだと思いますよ。
..2009/ 6/ 5 14:40:07(金) [6952]
++ 安室!命    
  chakaさんに賛成します。
安室ちゃんサイドで困っている事を、ファンが事実を知らない方々にお知らせする事が固定概念の押し付けになるのでしょうか?
skyさん>ファン意識が過剰すぎるって言い方は酷いと思いますよ。
自分の愛する人が困っている事を出来ますか?
ファンの形には色々な形があるとは思いますが、安室奈美恵の存在あってのファンなのだから、奈美恵ちゃんが見たいからって、自分の気持ちを尊重する前に安室奈美恵の気持ちを尊重するべきなんじゃないのかな?それが最低限のマナーだと思います。

..2009/ 6/ 5 15:29:35(金) [6953]
++ 正    
  chakaさんの意見に賛成です。なんと言っても、安室ちゃんサイドが 非公式なんですからね。 こういう本が出ること自体 迷惑がっていると思います。 ライブチケット裏には、露店の事が書いてあります。 どちらも非公式です。皆さん お気をつけてください。
..2009/ 6/ 5 17:23:56(金) [6954]
++ なみ    
  買う買わないゎ個人の自由。
私ゎ買ったとか私ゎ買わないとかいちいち書くからもめ事になるのでわ??
自分の心の中でそっと思っとけばぃぃんです。
安室チャンもこんなことで騒がれるの嫌だと思います。
..2009/ 6/ 5 17:37:18(金) [6956]
++ ひろぶ    
  なぜ買わない方がいいのか? が伝わらなかったのではないでしょうか? 買った、買わない、賛成…という部分で言い合っても答えは出ないと思います。
以前、別のトピでも書きましたが、文字だけの世界ですから、なかなか伝えるのは難しいですね。 でも私はトピ主さんが宣伝していたようには取れませんでしたし、以前私も似たような間違いをしたことがあります(-_-;) 顔も見えない、相手が自分より年上か年下かも分からない…。だからこそ冷静にならなきゃいけない時もありますよね!!


偉そうにスミマセン…。色んな考え方があっても皆さんが奈美恵ちゃんを大好き!!っていうのは伝わります。 ただ、ちょっと方向が違うところで揉めてるかな?と思って書き込みさせていただきました〜。
..2009/ 6/ 5 18:45:52(金) [6958]
++ じゅりんご    
  賛否両論あると思いますが…私も買う買わないは個人の自由だと思います。
skyさんの言うように、正規のルートで店頭に置いてあるわけですし、ライブ会場外で販売されてるモノとはまたちょっと違うと思います。
ライブ写真についてココでもトピありましたが、あのキレイな写真を撮るカメラを持って一般人が会場に入れる事は不可能だと思います。
安室ちゃんに限らず、非公式の本とか結構あると思うのですが、訴えて回収させたりしてないわけですし…
芸能界やそういった業界には一般人には分からない、色々なルールや事情があると勝手に思ってます。
..2009/ 6/ 5 18:54:04(金) [6959]
++ momoka    
  安室ちゃんサイドも本当に迷惑と思うのであれば、出版社を訴えるはずです。
過去に週刊誌にお子さんとの写真が無断掲載されたときには訴えたでしょ。

この件に関しては、電話で問い合わせた結果の個人行動ですよね。
問い合わせされた方が、回答を聞いて買わないと決めたのならそれでいいじゃないですか。
安室ちゃんは、非公式本が出るくらい大人気なんですよ!
こういうのって人気のバロメーターじゃないのかな?
とプラス思考で私は考えます。
買いたい人は全然買っていいと思いますけど。
..2009/ 6/ 5 20:19:02(金) [6960]
++ 大輔    
  確かにこれは賛否両論あると思います。
ただ、安室ちゃんサイドが公式に迷惑しているというコメントを発表しているわけではありませんよね。それに正規ルートで販売されている以上は買う買わないはまさに自由であると思います。
ちなみに僕はまだ買ってませんが、欲しいですよ。でも、安室ちゃんサイドから公式なコメントなり出た時は買うことを躊躇うかもしれません。
..2009/ 6/ 5 22:46:54(金) [6961]
++ ★MOMOKA★    
  私も本当に迷惑行為なら訴えてると思います。

じゅりんごさんもおっしゃってた様に業界にはいろいろあると思うので・・・

不正に闇で取引している物であれば犯罪ですが、一般の販売店にある物ならファンは
単純に自分がほしいと思ったものならば買う、ただそれだけで良いと思います。

それから・・・HNがちょこっとかぶりまして・・・
前から「MOMOKA」で書き込みしているので、ややこしくなっちゃうので「★」を両サイドつけさせてもらいます。m(__)m
..2009/ 6/ 5 22:48:13(金) [6962]
++ bOSe    
  見たければ買えば良いし、見たくなきゃ買わなければ良い。
ただそれだけだと思います。
..2009/ 6/ 6 02:38:30(土) [6966]
++ 麗    
  私も、買う買わないは個人の自由だと思います。
非公式なのかもしれませんが、それでも店頭に並んでいて
安室チャン側も訴えたりコメント発表したりしてるわけではないですし・・・
「買わない」と思っている人もいれば「買う(買いたい)」と思っている人も
いるわけですし「買わないでください」と言い切ってしまうのは
どうかと思いました。
..2009/ 6/ 6 03:34:52(土) [6967]
++ chaka    
  「個人の問題」という意見が多数ありますが、

“なぜ”買わないようにお願いしているのか、

本質的な問題に理解をしていただきたいのは分かりますか?

安室奈美恵の事務所非公式=安室奈美恵の収益にならない

この図式ひとつだからです。

今回の書籍は、本を出版した会社にしかお金は入らないんです。

つまり安室奈美恵を利用して、金儲けをしているんですよ。

露店の生写真も、ダフ屋のチケットも、安室奈美恵の収益には無関係なのは分かりますよね。

裏取引ではないとか、正規の販売ルートだとか、そういう問題でなく、

非公式=安室奈美恵本人の歌手としての活動の対価が、当人に与えられない

この事を理解して頂きたいです。

いちファンとして、多くのファンが利用する掲示板で、
少しでも奈美恵ちゃんの不利益にならないように!

と、呼びかけをする事は、私は間違ってない行為だと思いますが。
..2009/ 6/ 6 07:16:25(土) [6968]
++ ようよう    
  奈美恵ちゃんサイドには一文も入らず、
出版差し止めもせず、毅然な態度を公式に出さない・・・
良い事何もないのに、おかしいと思いませんか?
これが、一般人には理解しがたい芸能界特有の世界と、
ニュアンスを柔らかく表現なさった方のコメントにつきます。
..2009/ 6/ 6 09:08:04(土) [6969]
++ jun    
  安室奈美恵を利用して金儲けしてるのは許せないけど、こればっかりはいくら"買わないで!"って言っても最後は自信の判断だと思います。
本当に安室奈美恵側が困っているなら皆さんの言う通り、訴えるなり何かしら行動してると思いますし。
買う買わないは強要しない方が良いと思います。
..2009/ 6/ 6 10:21:12(土) [6970]
++ 大輔    
  ですから、買う買わないは本人の自由なわけで、“買わないように”という言い方は違うと思いますよ。
著者の方の安室ちゃんの本、今回回目ですよ。発売前からネットとかでだいぶ宣伝されてましたし、安室ちゃんサイドが本当に迷惑なら差し止めを請求したりしませんか。 ライブ会場外で売られている非公式グッズは買わないようにってファンクラブからもありますので買わないようにしてますが……
ここで買わないように訴えかけるのは違うと思います!
..2009/ 6/ 6 11:43:14(土) [6972]
++ SHiN    
  chakaさんのおっしゃっていることは理解出来ますが、そのことを事務所サイドが直々に私達に訴えてくるなら、考えは少しは変わるかも知れないのですが、『買わないで』とか言うことってファンの方がファンの方に伝えるべき事項なのでしょうか?
100%の事実は安室ちゃんサイドの事務所しか分からないわけだし、はっきり言って安室ちゃんの収益のことまで考える余裕はありません。
私は純粋に安室ちゃんの歌とダンスの虜なんです。
skyさんはこういう行動を『ファン意識が過剰』っておっしゃっているのだと思います。
ファンのかたが安室ちゃんの収益事情までを訴えて来るのはちょっと。
事務所のことを100%分かってる関係者が訴えないと何の効果も無いと思いますよ。
買う買わないは個人の自由。収益諸々は事務所の問題。
..2009/ 6/ 6 11:58:10(土) [6973]
++ オレオレ    
  少し違うくて話しは、ずれるかもしれませんが…
女性週刊誌などにも安室チャンの写真が載ったりするのも、ファンとしては正直見たいものですよね!
そんな感覚ではないでしょうか。
安室チャンは迷惑かもしれませんが、芸能人である限りしかたない事のような気がします。
..2009/ 6/ 6 12:32:01(土) [6974]
++ AJ    
  息子さんとの記事で週刊誌を訴えたのは
一人の母親としての行動なわけであり
歌手・安室奈美恵として訴えたわけじゃないですよ。
そこの所は間違えないでくださいな・・・

買う・買わないは個人が考えればいい事です。
昔『安室奈美恵の真実』とか『太陽の〜』とか結構発売されてましたね。
それを買ったから今回の件は何ともいえませんけどね。
..2009/ 6/ 6 15:17:17(土) [6976]
++ 秀一    
  AJさん、それは皆わかってると思いますよ。 皆さんが言ってるのは、事務所等が本当に迷惑ならそれなりの動きをするはずと言うことだと思います。 あの本は非公式なのかもしれませんが決して安室ちゃんにとってマイナスばかりではないと思います。安室ちゃんのこれまでをたたえている本ですし…
僕は皆さんが『安室ちゃんサイド』から何らかの動きがない限りファンとして買う買わないは自由だと思うと意見につきると思います。
..2009/ 6/ 6 19:09:47(土) [6979]
++ k    
  私は、非公式だと知ってて買いました。
事務所サイドが本当にNOって言うのであれば、発売停止になると思います。
ただ、盛岡のliveが残っている時点での発売だったので、ちょっと・・・と思いました。
非公式のグッツ等は過去にもたくさん発売されています。ライブ会場外の露天で販売しているのもそうですが、本当に迷惑だったら法的処置をとると思います。それに、買う買わないは、人それぞれいいと思いますので、強制するのはよくないと思います。もしここで強制をするのであれば、FCチケットをオークションで転売している方にも、同じ事を言えますか。私は、公式かつ禁止されている行為については、買わないでって言ってもいいと思います。
..2009/ 6/ 7 09:48:38(日) [6983]
++ chaka    
  最初から私は強要も強制もしてませんよ?

私がしているのは、呼びかけです。

そもそも強要など行う立場でもないし、
最終的に買う買わないは個人の判断かもしれないけれども、

少しでも奈美恵ちゃんの不利益になる事が防げればいいな、と思って呼びかけているだけです。

それと、FCチケットをオークションにかけてる人にも…
という問いかけがありましたが、

同じ事を言うに決まっているじゃないですか。

多くのファンがそれは同じく声を挙げてませんか?


この書籍は、他のサイトやmixiのコミュニティでは多数の不買意見が出ていたのに、
ナミスタでは逆の意見が多かった事に私は驚きました。

おそらくあまりに「強制するな!」側の意見が続いたから、
不買派は書き込める環境でなくなったんでしょうね。
..2009/ 6/ 7 13:52:38(日) [6985]
++ 翼    
  こういう呼びかけは、その方の内々でメール等で行えばいいことなのではないでしょうか。
不特定多数の方が見る掲示板等で呼びかける必要は無いと思います。
chakaさんが呼びかけしていることは事務所サイドが行うことです。
安室ちゃんの利益・不利益の本当の事情が分かるのも事務所サイドだけではないですか?
ナミスタで逆意見が多かったのは、おそらく普段からこういう断定口調で強制に感じる書き込みがあり、こういう意見が書き込み辛かったけど、今回はskyさんをはじめ、逆の発想の方がいらっしゃったから書き込みやすい展開になっただけではないでしょうか。
chakaさんのおっしゃりたいことも理解出来ますが、呼びかけをしたいのなら『こういう理由で私は購入しません』とうい一意見のような柔らかい書き込みの方がいいのではないでしょうか。
『買ってはいけません』と書いて『これは呼びかけです』と言われても、ほとんどの方が『断定文』にしか受け取らないと思いますよ。
..2009/ 6/ 7 15:45:18(日) [6987]
++ ★MOMOKA★    
  逆意見多数だったのは、ただ純粋に「安室奈美恵ファン」で「冷静」だった方が多いからじゃないでしょうかね!(^−^)
..2009/ 6/ 7 16:24:46(日) [6988]
++ ドッペル    
  事務所として、何もコメントを出さず、何の行動も起こしてないって事は、結果として「黙認」してるって事と同じでしょ。自分はそこに何かしらの理由があると思っていたんだけど。
正式なコメントを何も出していないにも関わらず、問い合わせをしてきた特定の方に「買わないでください」と言ったのがそもそもよろしくない気がするなぁ。

visionサイドが一貫した態度を取っていれば、そもそも善意でこのトピを立てた方が自分の事を「ファン失格」だとまで傷付かなくて済んだし、奈美恵ちゃんの為に、使命感を持って「買わないで」と呼び掛けてくれた方が責められるような形にならなくて済んだんじゃないかと思うんだけど。
..2009/ 6/ 7 17:14:32(日) [6990]
++ chaka    
  VISIONを責める訳ではなく、
普段からチケット配送日が遅れる事になっても、正式発表がいつも無く、
どなたかが直接問い合わせた際に、その方には「来週発送です」等の回答をして、
その方がネットで情報を流してくれる…

という事が多いのは、
みなさんご存知かと思います。

今回、直接問い合わせた結果を私はみなさんに情報共有しました。

それを個人行動と言われたらおしまいなのですが…

ちなみに買っては“いけません”は私は一言も発してません。
“買わないよう「お願い」してる”とは言いました。

言い回しが違うだけで、内容は同じだと感じる方もいらっしゃるでしょうが…
(公の場所では、その言い回しが重要なんですが。)

私は、既に買った方や、個人の自由と言う方を責める気などはありませんよ。

私自身がしているのは、「お願い」の呼びかけと、情報共有ですから。

最終的には判断するのは個人だというのは、私だって同じ意見です。
..2009/ 6/ 7 18:21:57(日) [6994]
++ 秋    
  これってまるっきり盗撮写真なんですか?!
写真撮影ぐらいは許可をとってるのかと思ってたのでビックリです。

書店で見かけたら、是非購入しよう!!って思ってたので戸惑ってます。
買う買わないは、みなさんおっしゃる通り個人の自由ですし、私も内容を見てよければ買おうと思ってるのですが、こうしてファンサイトで買わないように呼びかけられると、なんだか買うことに対して罪悪感を感じてしまいますね。複雑・・・・。
..2009/ 6/ 7 19:49:06(日) [6996]
++ ベイベ    
  俺は安室ちゃんのアーティスト活動を尊重してるから、買わないよ〜
ぶっちゃけ本は超見たいけどね(笑)
俺はやっぱり安室ちゃんの利益になんない事ならしたくないからね!
あと、買うことに罪悪感とかはいちいちここで書き込まなくていいんじゃない?!
そっと心ん中で思っておこうよ!
..2009/ 6/ 7 20:33:27(日) [6997]
++ 虎猿    
  もうその辺りでやめませんか!?
奈美恵ちゃんのこれまでの頑張りを賞賛し、
これからの奈美恵ちゃんの活躍に期待し、
明るく楽しく生きましょうよ!!
..2009/ 6/ 7 20:58:17(日) [6998]
++ 秀一    
  chakaさんのおっしゃっりたいことも理解できますが、チケット発送の情報共有とは少し違うかなと思います。因みに、私が問い合わせをした際は『非公式の書籍のためインフォメーションはしませんでした』という話しのみで決して『買わないでください』ということを事務所は言いませんでした。電話の応対してくださった方は別かと思いますが、公式で発表されているわけではない情報で一ファンが買わないようにお願いするのも違うと思います。chakaさんも最終的に個人の判断とおっしゃってる通り、個人の判断に任せるべき問題だと思います。 『私は買いませんでした』という意見に留めた方がいいかと思いますよ。
..2009/ 6/ 7 21:15:19(日) [6999]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)        
E-mail        
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1500文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.66 Tacky'sRoom