ここは「namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2009年6月7日をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-☆最終日レポ☆
++ ☆piyo☆      

  今終わりました!
サイコーでした(^O^)/
奈美恵ちゃんありがとう!!

サプライズといえば、カーテン閉まる直前に恒例?の写メ撮って最後のカーテン閉まってから、みんなで奈美恵コールしたら、またカーテンが開きました(>_<)
それで、ダンサーさん達とみんなで花道に来て、また客席と写メ撮りましたo(^-^)o

奈美恵ちゃんありがとう!!!
今は興奮状態なので、また詳細レポします!
..2009/ 5/31 18:45:07(日) [6917]

++ ちぃー    
  レポありがとうございます♪
ダブルアンコール?なんてうらやましいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
..2009/ 5/31 18:55:32(日) [6918]
++ じゅんじ    
  最高でした!!千葉から遠征した甲斐がありました!!
ブログupされてましたね〜
写真撮る時みんな花道寄りに殺到してきてもりあがりました!!
自分は惜しくも映ってなさそうだけど楽しかったです♪
..2009/ 5/31 20:28:08(日) [6919]
++ 麻里奈    
  昨日と今日2DAYS参戦してきました!
今日のホワイトライトの髪型はロングでした!!超可愛かったです!!
アンコールの時に写メを撮ってアンコールの後に奈美恵コールが始まり私は出てくれないだろうと思っていたらなんとまた出てきてくれてもう一度写メを撮ってくれました!!
ブログの2枚目がアンコール後の写メですよ!!
ホントお疲れ様でした!!
ゆっくり休んでアジア公演頑張って下さい!!
..2009/ 5/31 21:32:00(日) [6920]
++ majiai    
  今日、参戦された皆さん、お疲れ様でした!

いや〜、安室ちゃんは、いつ見ても可愛いし、カッコイイです!!

今日も最高でしたO(≧∇≦)o

今回、祖母を連れて行ったのですが、祖母もすごく楽しんでくれました!

そして、安室ちゃんの素晴らしさに感動したようです♪



それにしても、相変わらず、「NEW LOOK」と「White Light」は、めちゃくちゃ可愛かったです♪

ホワライ、今日はロングウィッグでした☆

「Wishing〜」は、とっても丁寧に歌ってくれていて、すごく感動しました。

「Say The Word」では、安室ちゃんとファンのみんなでの大合唱となり、これまた感動して、泣きそうになってしまいました!

後半のあの畳み掛けるようなダンス!相変わらず、スゴイですね!

そういえば、キャンスリでホッシーと踊ってるとき、すごく笑ってましたね♪
口に手を当てて、笑ってました!

やっぱり安室ちゃんは、最高でした♪



まだまだ興奮してるのもあり、初めてレポを書くのもありで、何を書いているのか分からないカンジになってしまって、申し訳ないですm(__)m



今日で、国内ツアーは、本当に終わりなんですね!寂しいです(ノ_・。)

でも、この夢のような素晴らしいライブを見せてくれた安室ちゃんには、本当に感謝してます!!

ダンサーさん、バンドさん、それに多くのスタッフさん、本当にお疲れ様でした!

ステキな時間をありがとう!



そして、安室ちゃん☆

長い長いツアー、お疲れ様でした!

まだ海外公演が残ってるので、これからも体調に気をつけて頑張ってね♪

本当に、最高に楽しくて、幸せな時間をありがとう!!!!!

また次のツアーで会えるのを、楽しみにしています!

今度は、山形にも来てね♪
..2009/ 5/31 21:52:12(日) [6923]
++ ☆    
  アメブロで奈美恵ちゃんのタオルをGetした人がいるって書いてありましたぁ〜☆
最終日はそんなプレゼントがあったんですね〜! それにしても60本→本当にお疲れ様でした♪
..2009/ 5/31 21:59:39(日) [6924]
++ 麻里奈    
  さっきの書き込みで間違ってたことがありました。
ブログの写メで2個目がアンコール2回目のて書きましたが間違ってました。
1個目がアンコール2回目の写メでした。すみません!

2回目のアンコールで安室ちゃん近くの人にタオル渡してました!超うらやましいですよね!!!!
..2009/ 5/31 22:13:36(日) [6926]
++ あした    
  青森公演以来の2DAYS行ってきました。今日は昨日に比べお客さんも最初からかなり盛り上がって最高でした!私の隣にピンクのワイシャツを着て白い手袋を履いたお兄さん!?名物?が先頭に立つようにコール等をして盛り上げていました。乙です。
私もテンションが上がって、奈美恵ー!や、シャウトにしびれカッコイイー!パフォーマンスの素晴しさに神ー!と叫んでしまいました。
アンコールも最初から最後までナミエコール凄かったです。私もがんばりました。
ナミエちゃんもいっぱい手を振ったり、ダンスも昨日踊らないところも振るいたたせるように踊っていました。声もよくでてましたよ!国内最終ということもあり一曲を丁寧にこなしているかんじがしました。
ナミエちゃんスタッフさんファンの皆さん本当におつかれさまでした。
海外公演もがんばって下さい。
DVD早くみたいですぅ=!
..2009/ 5/31 23:18:23(日) [6928]
++ なのは    
  あしたさん。実はとっても近い席にいたんですね!私はアリーナ14れつめのwising〜側の席で、手袋はめた男の人のちょうど後ろにいたのが私でーす(^.^) ショーパンにカチューシャ、リボンTのものです。あの男の方、本当に盛り上げてくれました(>_<)今まで何回もライブに行ったけど、隣にいた友達と私たちに何回も話しかけてくれて、一緒に盛り上がれたのは初めてでした!最後に幕がしまったのに、また安室ちゃんが出てきてくれた時は思わず、初対面に関わらず、ハイタッチしてしまいましたよ〜。本当に素晴らしいライブでしたね!DVDの発売がホントに待ち遠しい〜(>_<)
安室ちゃん!素晴らしい時間をありがとう〜☆彡













..2009/ 5/31 23:36:35(日) [6929]
++ emem    
  奈美恵ちゃん最高でした!!まさか、アンコールの後にまた出てきてくれるとは思ってなかったので、感動して泣いちゃいました(*^▽^)

最後にタオルを渡していたのは小さいお子さんにだったんですけど、席が近くだったので匂いを嗅がせてもらっちゃいました!!・・・すっっっっごいイイ匂いでした♪
(≧▽≦)
..2009/ 5/31 23:55:53(日) [6930]
++ ぶん    
  東京から参戦してきました!スタンドロイヤルボックス最前で見てましたが、オープニングの盛り上がりは11回参戦してますが1番良かったと思います。
奈美恵さんも最終日という事で楽しんでる感じが伝わってきました。

ダブルアンコールはまさかでして、歌わなかったもののすごく嬉しかったです。
花道近くにいた多分3歳くらいの女の子にタオルあげてました。
お父さんがずっと抱っこしてて、途中から私も気になってました。
きっと奈美恵さんも気になっていたはず。そんなやさしさがたまりません。

そして帰りの新幹線があるので盛岡駅に急ぎました。
そこでなんと奈美恵さんご一行と出くわしました。
ダンサーさんたちはすごくファンサービスしてました。
遠めに見ながら、時間がないのでエレベーターに乗ったところ、
奈美恵さんが、少し後ろに乗っててたまげました!!
ダンサーさんたちはおとりか?みたいな感じでした。

めずらしくたっぷりめのデニムロールアップにグレーのジャケット、マスクしてましたがどこから見ても奈美恵さまでした。そんなサプライズもあり本当に最高なファイナルでした。

奈美恵ちゃん本当にお疲れさまです!
..2009/ 6/ 1 00:17:07(月) [6931]
++ もり2    
  私も今日行ってきました!!
やっぱり最高でしたね☆彡

開演前のナミエコールはみんなコールするのを待っていたかのように、
一気にそろいましたよね!私もコールしようとしていたので、拍手が聞こえたので、
すぐ立ってコールしました(^◇^)/
やっぱりはじまりの 「DO ME MORE」は、何度聞いても興奮します!
「FUNKY TOWN」のときに声が裏返っていて、安室ちゃん笑っていました(笑)
「Dr.」のときに帽子を落としそうになったときも、笑っていました♪
すごく可愛かったです☆「Dr.」&「WILD」は、衣装も曲もほんとにカッコイイですね!みとれてしまいました☆

majiai さんのレポと同じく、
「say the world」のときの会場の一体感はすごかったですね!スタンドの人もほとんどが手をあげていました(^^)うれしかったです!
「wish〜」もすごく丁寧に歌ってくれて、歌詞の一つ一つが頭に入ってきて、涙が出てきました。

アンコール前のナミエコールも一度も途切れることなかったです。
アンコールはピンクのチェックスカートでした。
ダブルアンコールでまた、幕が開いたときはほんとに幸せでした☆彡

今日のライブに参加できてほんとよかったです!
今日で国内は最後ですが、本当に最高のFICTION の世界でした!!
..2009/ 6/ 1 00:40:42(月) [6932]
++ 通りすがり    
  皆さんレポお疲れ様です!!所々で色んなことがあったようで。
>>ememさん
超ーーーー羨ましいです!!!安室さんを近くで感じれそうな気がします(笑)
>>ぶんさん情報感謝します!安室さん今日は早く帰ったんですね〜。
..2009/ 6/ 1 00:46:09(月) [6933]
++ のん☆    
  2日間共、最高でした!

1日目は2列目で花道が近く、汗が落ちる所まで見れました!


2日目は16列目でしたが、私もワイシャツに白い手袋をしたお兄さんの後ろで、盛り上げてくれて楽しかったです!

開演前のナミエコールを1番早くしてくれて、私もすぐ立ち上がり手拍子しました!おかげで開演から5分くらいで始まりましたね!後ろで手を挙げるのをマネしたり、アンコールもお兄さんが率先してくれて、私は座る事なく、手拍子&ナミエコールしてました!!


お兄さんのおかげで楽しかったです(笑)


帰りに盛岡駅で目撃情報ありましたね!
私は同じ新幹線だったようですが会えませんでした(涙)

普通に改札を来たのかな??


盛岡まで行って良かった〜♪
..2009/ 6/ 1 01:21:22(月) [6934]
++ naoママ    
  みなさん。お疲れ様です。ファイナルは最高でしたね!!まさかダブルアンコールなんて><すごく嬉しかったです。最高の盛り上がりだったと思います。奈美恵ちゃんの笑顔もいつもより多かったと思います。
最後に、クロムさんいろいろな情報本当にありがとうございました。後ろの席でも、十分に楽しめました。最高でした。感動で、号泣してました。楽しかったです。
..2009/ 6/ 1 06:50:49(月) [6935]
++ まあこ    
  なみえちゃんお疲れさまでした★皆様もお疲れさまでした!!
たのしいツアーをありがとうございました♪
最後になっちゃうのさみしいけどまた楽しみにまってます!
レポありがとうございました!ファイナルいきたかったなあ!
..2009/ 6/ 1 15:24:07(月) [6937]
++ クロム    
  naoママさん
ライブレポの件、リクエストにお応えいただき、ありがとうございました。
会場キャパが小さいため、観てる側からはどこからでも楽しめたと思います。
(そりゃぁ、もちろん安室ちゃんに近い席の方がBESTですけど(笑))
ツアーは終わってしまったけど、これからはDVDの発売を心待ちにして毎日楽
しく過ごしましょう!!ありがとうございました。
..2009/ 6/ 1 22:12:12(月) [6940]
++ Azana    
  大変遅くなりましたが、この掲示板も今日で書き込めなくなるようなので、
最終公演の感想を書いてみます。
抽象的な内容になるかと思いますが、お許し下さい。

今思い起こしても国内最終公演は最高の音楽を届けようと、28or30曲を休みなく60本、
歌って踊り続けた奈美恵ちゃんの歴史が詰まった最高のライブだったと思います♪
これまで何年も媚びたりぶれたりする事無く積み重ねてきた結果を示す記念碑だと感じました。

この日に懸ける奈美恵ちゃんの気迫はすさまじかったです!
どんな日も同じように最高の物を提供してくれる奈美恵ちゃんだけに、
カーテンコール以外は同じ内容でしたが、何かが大きく違います!
最終日の緊張感と気合の入リ方は特別。本物の感動を覚えました。

盛岡は「YOSAKOIさんさ」のイベント当日で東北4県から集まった人達がハッピ姿で
歩く姿が街のそこかしこに見られましたが、同じく街中で目立っていた安室ファンの人達と
一緒に最終公演という聖なるお祭りを祝ってくれているような気がしました(^^)

奈美恵ちゃんの声は名古屋に続いて本調子に戻って、「shine more」や「Wishing On〜」
の高音もきれいに伸びていました。
それに加えて歌声には、力がこもっていて、何度か声が裏返ったりしましたが、
それでも構わないと言う凄い気迫に、声が言霊となって会場中に降り注いでくるような、
そんな気さえしてきました☆!

また1曲1曲が全部個性的に輝き、かつ曲の繋がりがすごくスムーズで、
ツアーの完成形を見せてくれました。

今ツアーは「Dr.」「WILD」の追加はもちろん♪♪、
「Hide & Seek」の旗の色、ゴールドの帽子、また、ジャケット無しでの登場、
「White Light」のウィッグ、アンコールのTシャツのリボンのキラキラ、
デニム→ブルー&ピンクのパンツ→チェックのプリーツスカート、
そして「ROCK STEADY」のタンクトップといった衣装等の変化、
またLEDスクリーンの映像や照明の変更でも楽しませてくれました!!
この事自体が一つの歴史だと思います。

それぞれの変化が、奈美恵ちゃんの中でイメージされていた物を次々と具現化していった
ように思われ、胎内で紡いでいた「深化」の糸で、アリーナという会場を、観客を
包み込んでくれている、かっこいい強さだけでない、母性的な強さを感じさせてくれた、
そんなライブだったと思います。

60公演も続けていても、消耗して自分をすり減らすのではなく、
ファンからの応援をもらって明日の日のために吸収し、蓄積し続けている頼もしさもあります。
海外公演とその後の活動を楽しみにしています…でもあわてずゆっくりと待ちたいですね〜!(^^)!
..2009/ 6/ 7 13:40:59(日) [6984]
++ ☆piyo☆    
  とても遅くなりましたが、最終日を思い出しながら感想レポします☆

このツアー11回目の参戦で、幸運にもこの最終日が一番の良席でした!!
ステージにも花道にも近い前から3列目♪
肉眼で、スミカラスミマデ見えました(>_<)
手先の細かい動きまで見えて感激☆
客席も、最終日とあってか、開演前から盛り上がり・・・

私は、「Do Me More」で大興奮&涙でした!!
すぐそこに安室ちゃんがいました(>_<)

「FULL MOON」では、花道のあのダンスが真横からしか見れなかったけど、
こんな間近から見えて幸せでした♪

「No」はライブで盛り上がるなって思いました♪大好きです!
前曲の「FUNKY TOWN」でキラキラをゲットして、更に楽しめました☆彡

「Say the word」は、みんなで一緒になって、楽しかった(*^_^*)

「Dr.」は、危うく帽子を落としそうになったけど、見事にキャッチ(^_-)-☆
良かった♪これもとっても盛り上がる↑↑

「WILD」も盛り上がれて楽しかった♪
'Get WILD,Get WILD・・・' の歌い方が変わってた気がしました。
'WILD' のところの音程上げてるかな?と。前からかな?

「Queen of Hip-Pop」も大好きな曲♪
この時のツアーを思い出しちゃいました

「Sexy girl」は安室ちゃんとクラブにいるような感覚で、ノリノリで楽しめて
とっても大好き☆
でも、ちょっと疲れてたようで、踊ってなかったところはちょいと残念。。。
けど、この歌の時に安室ちゃんが私の方を見た!って勝手に思い込み、
更にここから盛り上がっちゃいました(笑)

「BLACK DIAMOND」はダンスがかっこよくて、毎度ほれぼれ(*^_^*)

とにかくあっという間に、本編終了しちゃって。。。

アンコールの「Wo Wa」は、初めてのダンサーさんのボンボンゲットなるかと思ったけど、
もうちょいと後ろに飛んでってしまいました^_^;

「Baby Don't Cry」も温かい雰囲気で歌い終わり、恒例になってきた客席との写メ♪
でも、幕が閉まるのが早すぎて、撮り終わるとすぐに幕が閉まってしまって。。。
あっけない終わりに(>_<)
最後のアンバーちゃんが出てきて、みんなで再び「奈美恵コール」!!!
絶対に有り得ないと思っていたダブルアンコール。
でも、必死に奈美恵コール頑張りました!!!
ダメ元で頑張りました!!!
すると、幕が再度開きました!!!
奇跡のようでした(>_<)

歌は歌わなかったものの、花道に来て、再度客席と写メ♪
花道先端での写メだったので、前方にいた私は当たり前だけど、写らず。。。
でも、安室ちゃん、ダンサーさんたちはこちらから良く見えていて、
私もこれを写メしたーーーーい!!!って感じでした(>_<)
でも、私の記憶に写メしました♪

とにかく、この最終日、本当に本当に楽しかったです!!!
仕事で疲れ果ててる毎日の私、久々に私、生きてる♪って思いました(笑)
こんなに笑って、泣いて、楽しい時間が人生にあったんだなって☆彡
奈美恵ちゃん、お疲れ様です♪ありがとう!!

DVDが今はとっても待ち遠しい☆
そして、次のツアーが早くも待ち遠しい(^_-)-☆
毎回、こんなツアーの後に、どんなツアーができるんだろうって思ってしまいますが、
毎回裏切らない安室ちゃんはスゴイな☆
一生、付いていきます!!

安室ちゃん、どうもありがとう!!

アジア公演は行けないですが、大成功をお祈りします!
..2009/ 6/ 7 22:38:40(日) [7002]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)        
E-mail        
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1500文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.66 Tacky'sRoom