ここは全国ツアー「namie amuro PLAY tour 2007」「namie amuro PLAY MORE!!」
及び海外公演「namie amuro PLAY MORE!! in TAIPEI」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

▼ライブの感想をレポートされる方へ▼
タイトルに【レポ】と書いて、日付+場所を明記してください。
例:【レポ】10/30東京国際フォーラム!

■-台湾公演速報!
++ kazu      

台湾から今帰ってきました。とりあえず昨日12日の模様をお伝えしますので、詳細は、どなたかフォローお願いします。18時の開場時間に着くと、まず台北アリーナの外観にびっくり。壁面が巨大ディスプレーになっていて、とてもきれいな会場です。周囲は、大勢のファンで埋め尽くされ、外のテントで売られているグッズ・CD等は、日本と同じですがマフラータオルにはTAIWANのロゴ入りで既に売り切れでした。中に入ってみるとアリーナ席は日本人中心。スタンドは、現地のファン(みんな外で売ってた大きなペンライトのようなものを持っている)って感じでした。
15千人入るそうで、かなりの広さです。開演5分前位から、現地の人が立ち上がって拍手と掛け声で盛り上がり、これに日本人が奈美恵コールで応えました。照明が暗くなると会場はもう興奮の坩堝で、OH MY GODで始まるナレーションも聞こえない程の凄さです。オープニングから3曲終わるとMCで、まず中国語で「こんにちは安室奈美恵です。」と1〜2言話した(一生懸命のとこが超かわいい!)あと日本語で「今日は来てくださって、ありがとうございます。一緒に楽しみたいと思うので、最後まで楽しんでいってください。」と言ってバタフライ。以降セットリストは、国内同様ですが、アンコールのキャン・ユーのアカペラ「永遠ていう〜」のフレーズだけ中国語でした。とにかくエンディングまで大歓声に包まれ、感動のステージでした。
..2008/ 4/13 22:00:11(日) [4905]

++ クロバ    
  KAZUさんレポありがとうございます♪そしてお帰りなさい(^^)
すごく感じがわかって嬉しいです!読みながら鳥肌がたちました☆
大成功だったみたいで嬉しいです!ファンに国境はないですね(*≧o≦)ノ
あー行きたかった!!笑
..2008/ 4/13 23:27:44(日) [4906]
++ ☆    
  レポお疲れ様です。

ただ通常のBBSにも書いて欲しいかも?

..2008/ 4/13 23:28:54(日) [4907]
++ もも    
  れぽありがとうございます!
もりあがったようで、すごく嬉しいです!!
お疲れ様でした&お帰りなさい☆
..2008/ 4/14 18:50:55(月) [4909]
++ のぞみ    
  ☆さん、ココはライブに関してのBBSなので
ライブの事はココにしか書けないんですよ〜!!!
普通のBBSに書くとネタバレと言う事で、消去or修正されます。
ってか普通、普通のBBSにライブの事は書きません;
..2008/ 4/14 20:51:43(月) [4910]
++ k.k.w.    
  私は12日に行きました♪
昼間、CD屋さん数件行きましたが、PLAYが何処にもなくて、SWEET19とか古いアルバムか
607080のシングルしかなくて ちょっと心配になりつつ会場へ。
だけど、相当大きい会場が埋め尽くされてて一安心。
始まる前からすごいテンション↑↑ 
盛り上がりが、日本じゃありえない位ハンパなくて、びっくり!
間奏でも歓声、ダンスがすごいと歓声、隙をみて歓声、とにかくすごいんです!
ジャニーズのライヴってこんな感じ?なのかな?みたいな、とにかくスゴイ!
そしてやっぱ日本人はシャイなのね。。と実感。
607080はPVだけで(特に80)大歓声で 鳥肌でした〜 
日本じゃありえないタイミングの歓声に 奈美恵ちゃんも笑ってました☆
外で、光物屋さんがたくさんいて、もしや?と思ったけど、
キレイな光が会場を包んでました(笑)
奈美恵ちゃんが会場にマイクを向けると、普通に一緒に大合唱だったんですけど、
よく考えたら皆さん台湾の方!すごい事ですよねぇ♪
照れながらの北京語 CAN YOU が超可愛いかったです☆★☆

..2008/ 4/14 23:35:17(月) [4912]
++ スンジャ    
  行ってきました!
私は2日目の公演のみ参戦でしたが、初日には台北入りしていたので、
会場周辺の様子を見ようと、18時頃に台北アリーナに行ってみました。
コスプレしてる現地の子や、会場前で記念撮影してる人達がたくさん・・・
そういう異国の地のファンの嬉しそうな姿を見てるだけで、
なんだか私も嬉しい気持ちになり、翌日に向けての興奮も高まってきました。
グッズでは、マフラータオルが早くも売り切れに。

そして13日、いよいよ参戦の日です。
この日、日本のファンクラブで購入したチケットは、
アリーナ前方の中央ブロック6列目から15列目あたりに集中してたみたいです。
ですが、思ってたより日本からの参戦組は少ない印象を受けました。

開演時間ちょうどくらいから、私の前に居た現地の人達数人の指揮により、
開演を煽るかのように、スタンディング&掛け声&手拍子が始まり、
その5分後くらいに照明が落ち、会場全体が絶叫の渦に!
MCは、初日は「安室奈美恵」という名前も現地の言葉だったらしいですが、
この日は、「ニーハオ!」と言った後に「アムロです」って
照れくさそうに言ってました。
その後も日本語で、「今日は、PLAY TOURのオーラスでもあるので、
みなさん楽しんでください」みたいな感じに続いてました。

今日の奈美恵ちゃん、歌いながらの笑顔&ファンに手を振る回数の多いこと!
その度に会場から歓声が沸き起こってました。曲の間奏でも歓声。
4年前の韓国公演でも同じだったんですが、観客の歓声がとにかく凄いんですよね。
恐らく、ちょっとオーバーかも知れませんが、昨今の日本公演では
体験できないような盛り上がり方なので、自分のテンションも自然とアガります。
中でもVIDALのCMの時の歓声は、ほんとに凄かった。特に80sが!
気になるGOLDEN EGGは、現地の字幕付バージョンでした。
ちゃんと笑いも巻き起こってましたよ。

アンコールは、日本人の仕切りで「奈美恵、フゥ〜」や「奈美恵、奈美恵」
が飛び交ってました。現地の一部ファンがNEVER ENDの合唱を始めましたが、
奈美恵コールと手拍子にかき消されてしまってました。
台湾でNEVER ENDは凄まじく人気なんですよね。
Can You〜では泣いてるファンも見かけました。

本当の意味でのツアーファイナル&海外公演ということでのサプライズも
ちょっとだけ期待してみましたが、ありませんでした。
ですが、奈美恵ちゃん&ダンサーのみなさん、本当にファイナル公演を
楽しんでいるように感じました。
海外公演、もう病みつきになりそうです。

余談ですが、日本ではホール会場でしたので、広いアリーナ会場のステージ左右の
余りスペースは、即行で作られたような黒いパネルセットが置かれていました。
あと、チェイスだったかな?曲の終わりに火花の特殊効果もありました。

まとまりなく長文になり失礼しました。
..2008/ 4/14 23:51:56(月) [4913]
++ あや    
  あと銀紙も飛んできましたよね(^O^)step〜の後くらいに。さすがアリーナと思った。大量に持って帰ってきたので帰りの飛行機の検査で引っ掛かるかと心配でした(笑)
また海外公演行きたいなぁ〜
..2008/ 4/15 08:01:41(火) [4914]
++ k.k.w.    
  銀紙は日本でもありましたよね!?花火はびっくりした!
私もまた海外公演行きたいです☆あの盛り上がりはホント貴重な体験!!
..2008/ 4/15 08:25:34(火) [4915]
++ Azana    
  2日間参加しました。
台湾のファンのものすごい声援の後押しも有って、奈美恵ちゃん、絶好調でした。
メインのBBSの方に奈美恵ちゃんが風邪気味という情報が出ていましたが、
そんな事は無かったと思います。
2月1日のフォーラムから、体調が優れない中でもレベルの高いパフォーマンスを
見せてくれていましたが、休養した後の奈美恵ちゃんは凄かった!
声も良く伸びていて、台湾のファンの前でベストパフォーマンスが披露できて
本当に良かったと思います。

2日ともニッコニコでファンの声援に何度も手を振っていましたが、特に1日目の
調子の良さが印象に残りました。
「60s 70s 80s」の3曲は日本のツアーとは別物っていう良さでした。
特に広い舞台、明るい照明での「WHAT A FEELING」はカッコ良過ぎて
ずっと鳥肌が立ちっぱなしでした。

1日目は「CAN YOU〜」の中国語のアカペラの最後の所でつかえてしまい、
恥ずかしそうにしているのがかわいかったです。
2日目はモニターを確認しながら?ゆっくりめに歌っていました。

振り返って見ると後方のスタンドのサイリウムが色とりどりで、きれいでした。
またサイドのスタンドに向けて奈美恵ちゃんが手を振ったり指差した時の歓声が
凄くて、Wカップ優勝!!って位の感じです!(^^)!

会場は代々木の体育館を新しくして音響を良くしたような感じで、
左右のサービスモニターにステージ映像を流していました。
舞台の左右の余った所にはスンジャさんが書かれているように黒い高層ビルを
描いた「書き割」のようなセットがあり、
また、中央のLEDスクリーンの他に横長にLEDパネルが配置され、
炎・雲・煙のようなビジュアルエフェクトを流していました。

もう一度見たいです。オンエアかDVD化してほしいですね。
..2008/ 4/15 20:26:30(火) [4916]
++ ma    
  私は、60s〜を歌ったたので十分サプライズだったと思います!!

あと、台湾の方って本当に暖かくないですか?
baby dont cry~やcan u~を日本語の歌詞でも歌っていたので、
自分の大好きな人が、こうやって海外の方にも認められているのは本当に嬉しいことだなって思いました☆☆

私もAZANAさんの言うように、電飾(?)や照明がとても綺麗で、双眼鏡を持って行ったにもかかわらず、全く使用せず、ライブ全体を見るほうが断然楽しめました!

日本のライブより、こっちをDVD化してほしいなぁ・・・。
..2008/ 4/16 03:57:51(水) [4917]
++ みみ    
  皆さん台湾のレポありがとうございます!

動画などで見ました。かなり声援が凄くて、めちゃくちゃ盛り上がってましたね〜。

あんな声援と盛り上がり、安室ちゃんも嬉しかったでしょうね。ちょっとだけのニュースの中でも、安室ちゃんのテンションの高さ&調子の良さが見て取れます。

海外公演と比べると、日本はやはり大人しいですね〜。

台湾でのLIVE、YAHOO動画とか、どこかで半分でもいいから配信してくれないかな〜
..2008/ 4/16 20:21:29(水) [4918]
++ ハル    
  レポすっかり遅くなってしまいましたが・・
自分も台北(一日目)行ってきました!!

海外の公演は初参戦だったんですが、
今回のツアーの中で一番盛り上がってるんじゃ!?
・・と感じました^^;(日本公演は今回3回参戦しましたが)
皆さん書いていらっしゃいますが、台湾のファンの方の
歓声&盛り上り方が最高にいいです!!ほんとぐっじょぶ♪
ダンスの見せどころでは必ずめちゃめちゃ歓声が上がるし、
60s 70s 80sは新曲なのに、皆一緒になって歌ってるし、
CAN YOU〜も日本人かよ!ってくらいに皆歌ってました。

あと、個人的な所見ですが、
日本公演よりも男性陣の参戦が多いように感じました。
(行かれた方、そんなことなかったですか・・ね?)
ポリスの帽子被って、コスプレしている男の人も見かけましたし、
自分の後ろにいた台湾人の男性とかめちゃめちゃノリノリで
「奈美恵ちゃ〜ん」連呼してました^^

安室ちゃん、台湾でも愛されてるなぁ〜
って感じらて、なんかすっごく嬉しかったです。

会場が台北アリーナってことで、その広さ故に声援も散漫してしまって、
盛り上がり難くなってしまうんじゃ…
って懸念していたんですが、いらぬ心配でした;ほんと。台湾熱いです!
日本でもこんな感じで盛り上がっていけたら!って思いましたね〜(^^)/

安室ちゃんは、頑張って中国語で挨拶とか歌っているところが
可愛かったです☆なんなんでしょう、あのカワイさは。ほんと罪ですよね(笑
最初のMCのところで中国語で挨拶した後に、
ぼそっと、「難しいな〜」って照れながら日本語で
言ってたんですが、それには日本人ファンから笑いがおきてました。
あと、CAN YOU〜で、ちょっと中国語が詰まってしまった後、
両手でほっぺ隠して、恥ずかしそうにしている姿が
たまらなく可愛かったです!!(≧−≦)

あと個人的に、おぉっ!って思ったのは、
Chase〜で、ダンサーさんに支えられて体後ろに反るところ!
今まで見た中で最高に高い!えびぞり(^^?)で、
燃えました。

そう、グッズのタオル!ですが、
ロゴが違ってたらその時は買い!だなって思ってたんです、
けど、ほんと売り切れるのめちゃめちゃ早かったですョ(; ;)
15時00分〜発売開始だったようなんですが、
15時40分頃、会場に寄ってみた時点でもう完売でした。。予想外。。
甘かった…(泣
..2008/ 4/16 23:03:38(水) [4919]
++ aki    
  私、さっき台湾から帰ってきました!!
奈美恵c超かわいかったです!!
タオル回してめちゃ盛り上がりました!!
台湾の人も、奈美恵ちゃ〜ん!って日本語でいッてました((笑。
後、台湾の男性も「奈美恵I LOVE YOU!!」って
何回もいってました。(>▽<)。
..2008/ 4/17 16:41:05(木) [4920]
++ とまと    
  台湾講演に行かれた皆様お帰りなさい(^○^)☆
ホントうらやましいです!日本では味わえない感動的なライブだったみたいですね!皆さんのレポ見ていろいろ想像して一人で熱くなってました(*^^*)次回また海外講演がある時は是非私も参加したいですね!!!行く価値ありありですね☆
もうPLAY TOURは終わってしまって寂しいですが、奈美恵ちゃんが雑誌でも語っていたように、今年もライブしてくれる事を期待してます(*^o^)/\(^-^*)
..2008/ 4/20 13:36:54(日) [4921]

▼返信フォームです▼
お名前        
HP       
メッセージ
文字色
パスワード   修正・削除に使用

【修正(edit)・削除(delete)用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.579 Tacky'sRoom