ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--さいたま行って来ました!!
 ゆう   2006/08/13-23:56  No.[56]
    めちゃくちゃ可愛かったです!!そしてかっこよかった☆☆
本当に踊りっぱなしのライブでしたよ!

皆さんに詳しくレポして頂いてるので、私はちょっと違った角度からの感想です(>_<;)

私自身は、意外な曲やマニアックな曲などを歌ってくれて嬉しかったのですが、
一緒に行った友達3人はやはり「???」になって固まってしまっていましたね…。終わった後も「知らない曲ばっかだった〜」と……。
ベストツアーという事で、もう少し小室時代の曲などジングル曲を歌ってくれると皆盛り上がれるんじゃないかなと思いました…。
私たちFANではないオーディエンスは、やはりそれを求めてしまうようで…。
キャンユーがなかったのにはさすがに私も残念でした(ToT)
MCが全く無かったのも寂しかったです…。
今回は完全に安室奈美恵の歌とダンスを魅せるライブになっていましたね。ステージセットなどもシンプルでした。
本当に安室ちゃんはすごかった!!!!さすがというう貫禄を見せつけてくれましたね!!
でもせっかくの大きな会場だしたくさんの人が集まるわけだから、もう少しファンでない人達も楽しめる選曲と盛り上がれる構成だったら良かったかな………
、というのが私の正直な感想です(><)
でもでも本当にめちゃくちゃ格好良かったです(^−^)☆

通りすがりのプー   2006/08/14-00:50  No.[63]

ライブ参加お疲れ様(・ω・)ノ

MCは元々少ないですが、キャンユーなんかは歌わなかったんですね。
前回のライブではもう小室さんの曲は歌わなくてもいいんじゃないか?なんて意見もありましたが、ヤッパリ無いと残念に思うんですね。
セットリスト決めるのは本当に大変なんだなぁってライブの度に思います。

これほどバラエティに富んだ(カップリングを歌う)ライブは無かったので楽しみにしています。

レポありがとうございました(*´∀`*)

くうちん   2006/08/14-00:54  No.[64]

たしかに今回、期待して初めていった人には「???」でしたね。
隣の人なんて全然知らない曲ばかりで友達とおしゃべり始めちゃったくらいですから。
でもコアなファンにとってはいいライブで新鮮でしたね。
アルバムを出してない今だから選曲できる楽曲が揃ったって感じですよね。
今後はアルバム中心のライブになりそうなので今回は結構レアなライブだったと思います。
今回は、安室ちゃんがいま魅せたい歌のBESTツアーという気がしました。
もう一度、VSの登場シーンがみたいです。
かっこ良かった!

ゆう   2006/08/14-01:31  No.[65]

本当難しいですよね…。
シングル曲ばっかりだとファンの私達は物足りないし、
かといってマニアックな曲ばかりだと、安室奈美恵代表曲を求めて遊びに来た子達は満足出来ないだろうし…。
ああして欲しいこうして欲しいと言いながらも、
代表曲を歌ってくれないと物足りなく思っちゃう私がわがままなだけかもしれませんね…(;_;)
ごめんね奈美恵ちゃん…(;_;)

mayu   2006/08/14-11:43  No.[79]

うーん確かに今回の曲目はコアなファンに受ける感じでしたね!
なので、アタシ的にはスゴク嬉しかったのですが…(´∀`人)♡
一緒に行った友達も、ファンではないですが、歌と踊りに魅せられたみたいでスゴク楽しかった♬と言ってましたよ☆
人それぞれ、やっぱり感じる物が違うんですねェ!

ゆうか   2006/08/14-16:51  No.[100]

みなさんのレポを読んでると、かなりのファンには盛り上がれるようですね。私は全曲わかりますが、一緒に行くのは彼氏なんでちょっと予習しといてもらおうと思います。せっかく一緒に楽しみたいのに、『わからなくてつまらない』と思われるのは・・・。

Scawaにも書いてましたが、ファンの要望に応えるライブづくりはまだしないって。それはファンを軽視してるのではなく、まだまだ発展途上で今のアムロちゃんが120%表現できるものにって思いがあるんですよね。第一、アムロちゃん自身が100%楽しめなかったら、見にきた人たちも楽しめるわけないと思います。

ひちゃ   2006/08/14-20:08  No.[104]

ゆうさんはじめまして(>▽<)ライブレポお疲れ様です!!
私も昨日行ってきました!確かにカップリングとか多くてわからない人も多かったっぽいですね。私はずっと歌ってほしかった曲とか聞けて、しかもかっこよくて大満足だったんですけど今度行く友達はそこまでファンじゃないからカップリングのMD作って渡しとこうと思います!!でもダンスとか毎年毎年激しくなってかっこいいし、それだけでも十分楽しめるライブだったと思います(^^)

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room