ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--8.13さいたまレポ★
 Saoringo   2006/08/13-20:43  No.[12]
    行ってきました!ドームツアーからライブを見に行ってますが、今回は安室奈美恵史上最高のライブでした!!ベストシングルツアーだから、So Crazyツアーとかぶるんでは??との不安をもってましたが、全く違う!!期待以上、本当にすごかったです!!どうしても思い出せないところもありますが、衣装とセットリストを以下に書きます♪衣装7パターンの中の曲に間違いはないと思いますが、多少曲順はちがっちゃってるかもしれません。ご了承下さい!ちなみに、このライブは短いですが、花道があります!

【オープニング】
1.Violet Sauce 紫の衣装。昔のアリーナツアーのイメージで、紫のロングコートを羽織って登場!!ダンサーと一列でステージ中央に登場しました。
2&3.衣装はコートを脱ぎ、紫のミニスカ、ワンストラップのトップス、ニーハイ。
ここで二曲カップリングだった気がしますが、HANDLE MEしか思い出せません><
曲調は、Violet SauceとHANDLE MEとすごく似てる感じですが。。。すみません><

〜衣装チェンジ:ツアーグッズにもなってる上下黒のベロアスウェット。前回ツアーの、Noを歌っている時の衣装の、黒版ってイメージです。
4.FISH ファンクラブ限定ライブのようにタオルは持ってないので、踊りは異なる
5.Walik in the park すっごい盛り上がってました。
6.Say the world   いつものダンス★
7.Put'Em up     ダンスはアレンジされてる
8.ALARM   花道の中央ステージで歌ってます。

〜衣装チェンジ:白の半そで(キャフスリーブ)ミニワンピ、真ん中にポイントで大きな黒いベルトのようなものがついてます。

9.no more tears ちょっと音トラブルか何かで、モニターを何度か指してた・・
10.exist for you ダンスが、前回ツアーのViolet Sauceのようにしなやか!
11.four seasons 個人的に超好きなので、聞きほれました。
12.STORBE    曲順、あやしいです、ごめんなさい><

〜衣装チェンジ:サーモンピンクワンピ&ニーハイブーツ。前回ツアーのAll for youを歌っている時のブルーの衣装のイメージ。髪の毛にもおそろいのものをつけてます。

13.人魚 ステージ中央で歌ってて、とにかく綺麗でした!!
14.lovin'it 花道中央で歌ってました。ZEBRAさんとのプロも流しながら。。

〜衣装チェンジ:ワンピを脱いで、ピンクのトップス、ミニスカ。

15.Girl Talk いつもどおりのCUTEなダンス
16.Drive   MTVで歌った時とダンスは多少異なります。
17.CAN'T SLEEP〜 いつも通りのダンス!

〜衣装チェンジ:真っ赤なトップス、真っ赤なミニスカ。イメージは、ドームツアーの、Concentration20を歌った時の黒衣装の、レッドバージョン。

18.Do or die ダンス、めちゃめちゃカッコいいです!!
19.uh uh...  So Crazyのときと同じセットで、これもすごいカッコいい!!
20.How to be a girl 久しぶりですが、今の安室ちゃんにはまってました!!
21.Shine more パワフルな声が際立つ!
22.The speed star ダンスと、鉄棒のような仕掛けがあった気が。。

【アンコール】
〜衣装チェンジ:ツアーグッズ黒Tシャツ、デニム、ブーツイン。バックルがゴールドの丸いベルトに、チェーンをつけてました。いつものとはちょっと違うもの。

23.Body feels exit ステージの一番高いところから登場。
24.Chase the chance ラップがすごい説得力。
25.CAN'T〜REMIXバージョン、途中ダンサー紹介あり。

という感じです!!MCというMCは、全くなく、今までで一番少ないです。その分、本当に歌、ダンスがすごい!今までで最高の曲数みたいです!
休みなしでみっちり二時間!!本当にすごいです!
個人的感想→ALL FOR YOUとそのカップリング、バタフライが無かったのはちょっと残念ですが、セットリスト、衣装、ともに、とにかく新鮮!!ここ最近おなじみだった、小室メドレーが少なくて、本当に新しい安室ちゃんが見れます!!私は前から7列目くらいで見てましたが、小室さんの曲の盛り上がりはすごかったです!
それに比べて、カップリングやスタイルからの曲など、シングル以外は、知らない人もまだまだいたのかなって思うような会場の雰囲気でした。ただ、曲を知らない人でも、そんなことを忘れさせるくらい楽しめるライブだったと思います!!

毎回ライブへ行くたびに、”史上最高”って思わせてくれる安室ちゃんは、本当にすごいなってつくづく思いました!!
それから、ライブパンフは絶対買ってください!インタビューをライブ前に読むと、さらに楽しめます!インタビュー、超感動ものです。

長々と書かせていただきましたが、以上、さいたまのレポです。
読んで下さってありがとうございました★

erina   2006/08/13-21:03  No.[20]

MCがないのはちょっと寂しい気もするけど、その分ダンスが凄いことになっているなら大満足(^^)グッズも凝ってる感じだし、9月の名古屋コンが楽しみっ☆Do or Dieが早く生で聞きたいですっ♪♪

kyoi   2006/08/13-21:05  No.[21]

詳細に渡るライブレポありがとうございます!!!私は大阪公演に参加予定の為まだまだ我慢の日々が続くので、このような詳細レポにはとても感謝感激です(^^♪
ところで一つ質問があります。
アリーナツアーの参加は今回が初めてなのですが、コンサートの所要時間はどのくらいでしたか?やっぱりホールツアーよりも長いのでしょうか?

sato   2006/08/13-21:10  No.[22]

レポ有難うございます。本編部分のセットリストは意外の一言です。
このような選曲を期待してた部分もあったのですが、いざなってみると
ファン初心者の方は大丈夫か!と勝手に心配してます。
 でも、それらの曲全てが良い曲(特にDo or Die!)+あの凄すぎる
ダンスが見られるとならば、Saoringoさんの感想通り最高のライブだろ
うなと感じました。

きらら   2006/08/13-21:35  No.[25]

私も今日行って来ました。
style以降のアルバムはかなり聞き込んでいたのですが、
結構知らない曲がありました。

そして一緒に行った2名の友人は
小室時代の曲しか知らなかったため知ってる曲が3〜4曲しかなく
しかもMCがほぼゼロなので反応はイマイチでした。
ファン初心者の方はちょっと予習をしておいたほうがいいかもしれません。

衣装や踊りはたぶん今までで一番いいと思うのですが、
曲目的には若干コアファン向けかなー・・・と。
小室曲とそうでない曲の盛り上がり方の差がかなり大きかったように思います。
so crazyツアーのような曲目を期待していただけに
それだけがちょっと残念でした。

おじさん   2006/08/13-22:05  No.[29]

kyoi さん時間はきっかり2時間です。いつもは5分〜10分遅れるのに時間ぴったりに始まりましたよ。皆さんが言ってた通り選曲はかなりマニアックです予習していかないと知らないってこともあるかも

ぁみばぁ〜♪   2006/08/13-22:17  No.[30]

あたしも今日行ってきました〜☆
とってもよかったです!!全部の曲を知っていたのでメッチャ楽しめました☆
ただ・・毎回ライブで歌っていたCAN YOUを歌わなかったのがちょっと残念だったけどこの選曲なら歌わなくてもよかったかなぁ〜って思いました☆
あたしもこのライブ過去最高にいいと思います☆

プリン   2006/08/13-23:20  No.[46]

私もCANYOUがないのはちょっぴりさみしっかったですね・・・
でも本当に最高でした!!

パンフは本当に買いですよね!!!
読み応えありまくり(>▽<)
今からもっかい読みます!!!

kyoi   2006/08/14-22:24  No.[108]

おじさん>お返事ありがとうございます。今からライブ当日までしっかり予習します!!!

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room