ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--正直な感想。
 takay   2006/08/14-14:18  No.[91]
    気分を悪くする方がいたらごめんなさい。

俺はアリーナDで見てたんですけど、物足りなさを感じました。
マイクの調子すごく悪そうじゃありませんでした?
何度も佐野さんの方を向いてマイクの不調を訴えてるように見えました。
そのせいか「Four Seasons」の最後の部分は歌わずに舞台袖に退散した様に感じました。安室ちゃんのいるはずの位置に蝶が降り続けてましたし・・・

Body Feeis EXITの時もフリ間違ってましたよね。間奏のフリでダンサーさんが全員左を向いてるのに安室ちゃんだけ右向いてましたよね?

アンコールの照明も曲が始まる前にスポットライトが当たってしまって、一回消しましたよね??

今回のライブはあまり安室ちゃんを知らない人にとっては知らない曲ばっかりだったみたいで、アリーナ後列は会場の一体感を感じれたのはオープニングとアンコールのみだった気がする。

なんか失敗ばかりが目についてしまい少し残念でした。初日だったせいかな?
しょうじき安室ちゃんの魅力100%のライブじゃありませんでした。

Tatuki   2006/08/14-16:41  No.[99]

私も13日のさいたまアリーナ行きました。たしかに、Body Feels〜♪の振りを一瞬間違えたり、音響がうまくいってない部分もあって、takayさんのように感じてしまうのも無理はないかもしれないですね。だけど、私の場合は初日だしっと納得してしまいます。帰り際に、音響スタッフの方達が「あそこはこうして、あの部分はこうした方が良いね…」と話し合っている場面も見たので特にそう思うのかも。選曲についても非常に難しいですね。これは、他の方も言ってますが、コアなファンにとっては最高に嬉しいけど、最近ファンになった方や友達に連れられて来た方にとっては盛り上がり方もわからず終わってしまった〜って感想の人もいるでしょうし。でも、選曲は雑誌で答えてるように安室さん本人がやりたい曲だと思うと、「あぁこの曲をこうライブでやりたかったのね。こんなイメージだったんだぁ」と感じられました。私はファン暦もそれなりに長いので、今回のもので自分的に盛り上がっていたのはやはり今までライブで歌ったことのない曲のところでした。

あきあき   2006/08/14-19:13  No.[101]

今回のツアーの感想は・・・。
今までのライブはどれもこれも大満足で帰れたのになんか煮え切らない感じがしてしまいました。
今回はせっかくのアリーナツアーでたくさんの人に見てもらえるチャンスでツアータイトルもスタイルとなっていたのにカップリングの歌がちょっと多すぎてCD購入して聞いているような人じゃないとわからないだろうなぁって。
実際一緒に行った友達は知らない歌ばっかだった。席が良くて近くで見れたからそこはうれしかった♪と言ってくれたけど。
私は1階アリーナAでしたが一体感をあまり感じなかったしノリも悪かった気がします。ダンスの振りもバイオレットソースをせっかく歌うなら前回のツアーの振りでバリバリ踊って欲しかった。
一番残念でならなかったのはやっぱりMCがなかった事です。
安室ちゃん自身流れを壊したくないって何かのインタビューで言っていたと思うけどあれじゃあ淡々と歌っていくだけでそれは安室ちゃんもきついかもしれないけど見ているお客さんも一息つけないような・・・。
私は今回5公演行きますがそれはパフォーマンスを見たいのとMCでのトークをききたかったからなのにな。
アンコール前はあっけなく消えてしまうからアンコールだとわからない人も多かったみたいだし。
このライブに初めてきた人により一層安室ちゃんを好きになってもらいたいしすごいって思ってもらいたいです!!
次回幕張はもっと盛り上がってほしいな♪
これから一緒に行く友達にはより楽しんでもらうためにしっかりカップリングきいて予習してきてもらいます!!

こうた   2006/08/14-19:51  No.[102]

確かに、マイク不調でしたね。Aブロックで見てましたが、
高音になると音が小さくなるっていうか、奈美恵ちゃんはちゃんと歌ってるのに、
マイクが調子悪くて、奈美恵ちゃんもちょっと悔しがっているように見えました。
何回か右側のモニターを指さして佐野さんに訴えてました。

あと、Bodyの振りは、奈美恵ちゃんだけ右を向いちゃって、
ダンサーさんと向かい合っちゃって「ぅわぁ。」ってビックリしてました(笑)。
「ぅわぁ。」ってときの顔、かわいかったです(^▽^)

選曲はコアなファンには嬉しいですが、やっぱりちょっと心配になりました。
今回は、ベストツアーだから、SO CRAZY tourのように、
小室さんの曲もたくさんやると思って来たお客さんもきっといると思います。
特に、CAN YOU〜やDon't Wanna〜も歌わなかったので、
ガッカリした人も多いんじゃないですかねー。
俺の友達も特に奈美恵ちゃんのファンってわけじゃないので、
「CAN YOU CELEBRATE?はー??」って言ってましたし。
SO CRAZY tourと同じような内容だったら嫌だなーって思っていたので、
今回の選曲は嬉しかった反面、ファンじゃない人的にはどうだろうって感じです。

そんな感じでした。でもとにかくクールなライヴにはなっていると思います!

Saoringo   2006/08/14-21:33  No.[106]

昨日私もライブを見に行って、レポを書かせて頂いたSaoringoです。
私も色々思うことがあるので、”選曲”について本音でレスさせて頂きます。

私は本当に昔から安室ちゃんが大好きだから、いわゆるコアファンの立場から発言させて頂きます。レポにも書きましたが、昨日の選曲は本当に最高だった!!超新鮮で、安室ちゃんはいい意味で全ての期待を裏切ってくれた。

小室さんの曲は、確かに超盛り上がるし、名曲だらけだし、時がたっても素敵なものばかり。ただ、ヒット当時から聞きまくって、ライブでもいつもお決まりで、且つライブDVDも繰り返し見ている私は、前回のツアーで初めて選曲に関してだけは「何故まだ披露したことのない曲がいっぱいあるのに、いつも同じ小室さんの曲をやるんだろう。。。」ってネガティブな感想を初めて持った。タイトルも「Space of Hip-Pop」っていうくらいなのに、、、って。

そう思ったのは、前々回のSo Crazyツアーとかぶる点が多かったのもあると思います。ソクレライブは、本当にすごかった!タイトル通り、これぞベストシングルツアーだし、歌もダンスもすごくて、完全燃焼って感じでした。だからこそ、前回ツアーは、「えっ、また?」って素直に思ってしまった。Styleのツアーじゃないから、Styleからやるのは筋じゃないとしても、SUITE CHICとか、カップリングとかからやってもいいのにって思った。だから今回安室ちゃんが、「今まで歌ったことのないカップリングやスタイルからも何曲か歌う」って言ってたからすごく嬉しくて、実際見てみたら、期待以上だった。新しい曲を見たいと願いながらも、最後の曲はDon't wanna しかあてはまるのがないなぁ〜と予想してたくらいだったから、レコ大をとった二曲を切ったのは本当に意外で驚きだった。

そして、今安室ちゃんが見せたいものと自分がみたいものが結果的に一緒だったのも嬉しかった。こういう安室ちゃんを待ってました!!!!感じ。だから、個人的には最高に楽しめた。

でも、皆さんが言っているように、コアなファンしか楽しめなかったんじゃないか、アリーナだからいろんなお客さんが来るのに、、、っていう意見もわかります。私はたまたま運が良くて、安室ちゃんのライブへ何度も足を運べてる。でも、もしなんらかの事情で、昔っから大好きなのに今回のツアーしか見にこれなかったとしたら、小室時代の名曲が聞けなくて残念って思うかもしれないなって。それに、前回ツアーで私が(上に書いたように)、ツアータイトルからして曲の構成にん??って思ったように、今回のベストシングルツアーという題目からして、曲構成にん??って思う人もいるのかなって。

だから、どちらの気持ちもわかるんです。ただ、Sカワの記事にもあったように、人それぞれ見たいものは違うし、曲が増えれば増えるほど、切らなきゃいけない曲も増える。でも今安室ちゃんがしたいのは、これだったってことですよね。今の安室ちゃんは安室史上最高に輝いてるし、自分のやっていることに対して自信に満ちあふれている感じがします。だからこそ、久々のアリーナで色んな人が見に来るのも承知の上、こういう選曲ができたんじゃないかなって。誰がなんといおうと私は今やりたいのはこれで、これを見てほしい!みたいな。

パンフでも言っている通り、一つクリアすることに次が見えてくるって言ってたから、今回のライブを終えて、また安室ちゃんがどう思うかで、次のライブの選曲、構成は全くわからない。ライブは今後続いていくし(希望)今回で終わりじゃないから、毎回お決まりでCan youや○○はやらなきゃ!!ってことじゃないんじゃないかなって。

今回初めてライブへ来て、あまり安室ちゃんを知らない人が「ん〜。。。」って思って、二度とライブへ来なかったり、それ以上興味を持たないかもしれない。それは残念なことかもしれないけど、過去の物に頼って(言い方は悪いけど)ファン層を厚くしなくても、今の安室ちゃんは十分魅せる力があると思う。逆に、「今の安室ちゃんもかっこいいけど、次こそはあの曲聞きたいな」って気持ちで次もライブへ来る人もいるかもしれない。

長々と語ってしまいましたが、結論としては、どんなライブだって、人それぞれの目線があって、全員YES!!なんて結果はありえないですよね。でも、長年のお決まりがないっていうツアーは、それはそれでいいんじゃないでしょうか?って思います。こんな考えの私も、これから5年くらい”お決まり”がなかったら、安室ちゃん、いい加減やってよ笑!って思うだろうし。

安室ちゃんは常に新しいことに挑戦してくれて、でも芯の部分はかわなくて。。。本当に心から尊敬するアーティストです。一人でも多くのひとが、「これ最高!!」って思えるライブに出会えるように、ずっと歌い続けてて欲しいなって思います。変な終わり方ですが、以上です★

のり を   2006/08/14-22:55  No.[111]

Saoringoさん、コアなファンとしての主観にとらわれない素敵なレスです!これからライブに参加する者として、期待値が戻り、爽やかな緊張感をもつこともできました。ありがとう!

安室ちゃんに求めるものは人それぞれ違うから、こちらを立てれば、あちらが立たない。ソクレツアーと重なる曲目であったら、より多くのファンを魅了すると思う。今後の活動への足がかりと考えたら、そっちが正解なのは自明かもしれない。でも、もっと長い目で見たら…毎回、そんなツアーだったらこの先どうなるの?!

予定調和で慣れきったライブに甘んじてく?!…そんなツアーは10年後くらいでいいんじゃないかな。15周年を迎えて、安室奈美恵はもう下がっていくだけなの?!もうアリーナ級の箱ではできないの?!(そんな不安がよぎることも確かにある)けど、安室ちゃんがまだ進化の過程にあるだとしたら、今回のセットリストこそ正解なのかもって気がしてくる。

少しでもMCを入れて会場を和やかにしたり、娯楽要素を取り入れたりとか、改善の余地はあるのかもしれないし、過去の栄光にもきちんと責任を持たないといけないと思うし、高いチケットを買って来てくれるどんなファンをも満足させようという気持ちは絶対にもっていてほしい(安室ちゃんはもちろんもっていると思う)。

無二の存在として、これからさらに輝いてほしい安室ちゃんだからこそ、みんな辛口になるのかもしれない。歯がゆいのかもしれない。でも、これからまだあるライブの中の1回ととらえて、今回は、それがスパイスがきいたものとして参加してこようと思う。慣れた味に違和感のある刺激がほどこされると、最初、食は進まなくなる。でも、それが本当においしいものなら、また必ずやそれを求めるようになると思う。

2006/08/14-22:59  No.[112]

セットリストは賛否両論あるみたいですね。
自分としてはカップリングは嬉しいけど、ツアータイトルが当初Best Hitと銘打ってあったので、どうなんだろーって感じです。
あとMCがないっていうのも残念ですね。安室ちゃんのライブは「魅せるライブ」だと思うけど、派手なセットや仕掛けがあるわけではないので、やっぱり見てる方も疲れちゃうと思います。前回のツアーもほぼMCゼロだったけど、正直「え?もう終わり?」って感じがしました。
雑誌なんかでは結構色々語ってくれてるけど、見てない人もいるわけだし、MCで今回のツアーのコンセプトなんかを話してくれるとみんな納得するんじゃないかと思います。

★emi★   2006/08/15-03:55  No.[124]

凄く真剣で熱い皆の書き込みに感動中で〜す☆(>_<)☆気分なんて悪くしませんよ!!こんなに本音で語り合ってくれて安室ちゃんも幸せなハズです!!ここの誰もが安室ちゃんを愛してる何よりの証拠です!!それにしても”安室ちゃんのFANの子って礼儀正しく冷静で、愛情を持って相手に意見を言えるんだな〜って感心させられます(@_@!!他のアーティストさんの書き込み場は喧嘩口調で荒れていたりするので・・(^_^;)
確かに”小室さん時代のナンバーで駆け抜けたLIVE TOURは2年前にあった訳で、FANの私達は今回のLIVEタイトルを聞いて「ぉ〜お、これは何か裏切ってくれるぞっ!!」て予想出来たり、雑誌のインタビューで分かったりなど色々出来るんですけどね・・!!せめて裏BEST的なニュアンスのタイトルにすれば良かったですね!!
とにかく長年のFANの人達にとっては、今回のLIVE TOURの意味・重さなどが痛い程伝わってきて泣けてくる事だと思います(ToT)/ドーム規模の広さでLIVEをやりたいって目標がある安室ちゃんにとって避けては通れない道なんですo(>_<)oここで安室ちゃん自身の幅の広さを出して、どんな姿・形でも勝負できて認めてもらえるようにならなきゃなのです!!
今もなお、最前線で輝いて活動し続けてる安室ちゃんって凄いよ〜ッ(ToT)♪何を言われようとやりたい事が明確で、今の安室ちゃんの自信の強さは半端ないです!!今の安室奈美恵を止めれる人はどこにも居ないでしょう!突っ走る安室ちゃんに追いつけ追い越せでFANは大変だよ〜(◎o◎)☆先を見つめる安室ちゃんを応援して、FANである私達がこうやっていろんな方に伝えていってあげられれば、きっと安室ちゃんの想いも自然と伝わるハズです!!
ドームに返り咲く日もそう遠くはない・・・(^_-)☆”★”☆”

アン -[URL]  2006/08/15-06:14  No.[128]

ココ、素敵な意見の飛びあいですね!!
私の思いとしては、みなさんが言っていることと同じです!

奈美恵ちゃんが良い意味で裏切るときって、どーーーんと突き放しますよね?笑
意味、わかりますか?^^;
突き放されるけど、奈美恵ちゃんに付いて行きたい気持ちは変わらず、
一生懸命、駆け寄って・・・
ついてこれたとき、奈美恵ちゃんからご褒美がもらえる。みたいな。笑  
ちょっと妄想入っててすいません。^^;

短いけど、、、
奈美恵ちゃんが行くなら、私もどこまでも付いて行く。 それだけです。
付いて行って、損することは ないのですから。^^

takay   2006/08/15-13:47  No.[134]

みなさんの意見聞けてホントによかったです。
今回のライブが安室ちゃんのホントにやりたいもの、挑戦だった上での選曲と構成だったということですよね。
確かにカップリングとかが多くて安室ちゃんをあまり知らない人にとっては「えっ?どーなの?」的な意見が多いかも知れないけど、それは安室ちゃんのいい意味での裏切り。けど安室ちゃんはそれを納得させるだけの実力がありますもんね。

こーやっていろんな意見が出るのも、のりをさんの言うとうり安室ちゃんにさらに輝いて欲しいっていう思いから辛口になるんですよね。今の安室ちゃんの攻めの姿勢はすげーカッコイイですし、アンさんと同じくどこまでも付いて来ます(^^ゞ

kazu   2006/08/15-15:15  No.[136]

本当に素敵な意見が飛び交いあって、みんなの安室ちゃんに対する
熱い気持ちが伝わってきます。
本当にみんな真剣で安室ちゃんの事が大好きなんだよね。
>アンさん
>奈美恵ちゃんが良い意味で裏切るときって、どーーーんと突き放しますよね?笑

すごいわかるよ(笑)

俺もみんなの意見と一緒。彼女のさらなる進化、輝きに期待しつつ、これからも応援していきます。

けな   2006/08/15-17:33  No.[141]

思うに、今回もソクレツアーと一緒のシングルツアーだったらだったで、もっと厳しい意見が出てた気がするんですけどね。。。自分は今まで結構ライブ参戦して来ましたけど、安室ちゃんの汗まで見えるくらいの良席が多かったんですが、厳しい意見を見たり聞いたりする度に、あの汗を見せてあげたいと勝手に思ってて???。とにかくDVDでも見れます。あの頑張りと汗は尋常じゃないです!!何も言えなくなります!!感動です

Saoringo   2006/08/15-18:43  No.[142]

のりをさん、
こちらこそ読んで下さったうえに、暖かい言葉、どうもありがとうございます><

皆、本当に安室ちゃんが大好きで、ずっと輝いてほしいって思ってるのがすっごく伝わってきて、同じファンとして、本当に嬉しく思いました。感動です。

まだライブはスタートしたばかりで、これからネガティブな感想を持つ人もいると思うけど、一人でも多くの方が皆さんの真剣なレスを見て、少しでも違った角度からライブを捕らえることができたら、素敵なことですよね。ここのBBSに来てよかったぁ〜。

takayさん、
トピック立てて下さってありがとうございます!

とりあえず次の代々木のライブまで、安室ちゃんの様に私もがんばろっと★

ether   2006/08/15-20:57  No.[144]

俺が想像してたのは、みなさんが言っているBESTなんですよねぇ・・

アレンジを変えたら面白いかもね??
Don't wanna cryをレゲトンにしたり、
Body〜をT.kuraにアレンジしてもらったり、
ちょいコストがあるかもしれんけど・・。

もしそうだったら、
ファンの人は新鮮な感じで聞けるし、
そうじゃない人も
「この曲、聴いたことある!!」
ってなったかもね??

chie   2006/08/15-23:49  No.[148]

はじめまして。
私も埼玉に参戦しました。
賛否両論あるみたいですが、一ファンの私としては、皆さんと同じく本当に今回はいい意味で裏切られたなって気がします!アリーナ規模でこの選曲でくるとは…改めて奈美恵ちゃんの凄さを実感しました。
観に行く方も体力つけていかないと付いていけないよ・・・(涙)って思うくらい、歌って踊り倒した感じでしたよねぇ。

今回初めての先輩と一緒で、歌うかも?という曲を80分のMD2枚に入れて聴いておいてもらったのですが・・・足らなかった(ToT)(爆)
それでも、
「知らない曲もあったけど、安室ちゃんスゴイよ!可愛いしカッコイイ。本当にスゴイ!としか言えないよね。私同じ年なんだけど、今日安室ちゃんをみて、私もまだまだ頑張らなきゃって思えたよ。連れて来てくれてありがとう!」
って言ってくれました。先輩の言葉にも感激(涙)し、奈美恵ちゃんに感謝です。
サイコーーーーー!!!!!

知っている曲が多ければもっと皆で盛り上がれただろうし、それによってファンが増えたかもしれない。私がもし初めてのライブだったら王道曲を歌ってくれないのは寂しいなって思ったとも思う。けど、そこをあえて裏切る奈美恵ちゃんの凄さ、今の安室奈美恵を見て!みたいなのをすごく感じたし、刺激的でした。
知らない曲ばかりでつまらなかった。という意見がでるのは、人それぞれの価値観だから仕方ないことだけど、曲が分からなくてもステージ上の、今の奈美恵ちゃんを見て何か少しでも感じてもらえたら嬉しいなって思います。
だから、今回先輩が言ってくれた意見がすごく嬉しくてレスさせてもらいました。

>アンさん
奈美恵ちゃんが良い意味で裏切るときって、どーーーんと突き放しますよね?笑
ってすごく良く分かります!私も、待ってぇーって必死で付いて行きたくなりますもん(笑)

長々と生意気な意見を言ってしまいすみませんm(_ _)m

ポニー♂ -[URL]  2006/08/16-01:20  No.[157]

前回のツアーでも「魅せるライブじゃなくて、みんなと盛り上がれる一体感のあるライブにしよう」って試みをしたら見事「フリが少ない」という意見がありましたけど、今回も「観客が望むものじゃなくて、自分が観客に魅せたい、聴かせたいものだけをやる」ってコンセプトでやったらまたまたこんな論議になりましたねー。
俺もアリーナ級のツアーでここまでマニアックな曲を歌ったりするのは一般向けではないと思いました。
コアなファンだとしても「Can You〜」は絶対歌って欲しかった!ってのが正直な感想です。
でもライブの曲を見るとクールな曲ばかり揃えられてて「Can You〜」を歌ったら浮くかなぁ??ってのも思ったりします。。
安室ちゃんなりに色々考えているんだろうけど、なかなかお互いが満足するステージにするのは難しいですね。
でもそーやって今の曲の路線変更だったりって時代もあったりするわけで。
俺もライブは100%満足ではないんだけど、安室ちゃんがやりたいことが出来てるって面から考えたらある意味満足してます。(わかりにく

pu   2006/08/16-13:31  No.[175]

多少なりとも、ファンの人たちやいろんんな意見を参考に決めたんじゃないかな?

CAN YOU〜とか小室さん時代の曲とか、いい加減聞き飽きたって
言ってた人もいたような気がする。
まあ、歌わなくてちょいと寂しいと思ったのも事実だけど。
でも、かなりネットの意見もとりいれてる気がしますよ。

chie   2006/08/16-21:05  No.[188]

パンフレットの最後の言葉、皆さん見ました?
このライブレポでも、☆さんはじめ訳を載せてくれた方々がいます。
今まであまり自分の事を語らない奈美恵ちゃんだから、余計に心にしみる言葉でした。
分かりたくても、本当の苦しみや辛さは本人にしかわからないけど、15周年というのは奈美恵ちゃん自身にとってすごく特別なものだったんだなって改めて思いました。
今の私はこういう事をしてるよ。今やりたい事はこれなんだ。
って、ファンは勿論、それ以上にお母さんに対する思いを込めてのライブなのかなって。
コアなファン、最近好きになったというファン、ファンではないけど観に来てくれた方たち、そして奈美恵ちゃん、それぞれの意見は全然違うだろうから色んな意見が出るのは仕方ない。けど、やっぱり色々な意見が出るというのは、それだけみんが安室奈美恵という人に興味があるからですよね?それって嬉しいことだなって思いました。
期待以上だったら褒められるし、期待を裏切られれれば不満もでるし。
もし今回のライブを見て、もういいやって思われたとしても(すごく残念だけど)それぞれの意見だから仕方ないと思う。ファンじゃないからとか、奈美恵ちゃんを分かってないとは私は思わない。まだまだ改善しなくちゃいけないとこだとも思うから。こうやって皆の意見が出て、ファンも奈美恵ちゃんもどんどん良くなっていけばいい事だと思う。

私は今回のライブは、選曲よりもあの曲数を歌って踊りきった奈美恵ちゃんに感動したし、勇気をもらいました。自分より年上だし、子持ちだし(関係ないか(笑))。あのスタイルを保つだけでも大変だろうに、あのスタミナは何?プロだからって・・・。
プロのダンサーさん達に、「プロとして負けるわけにはいかない」って言わせてしまう位本当に凄かったですよね!これでもか!みたいな。
やっぱり真似は出来ないし、期待以上というか、今までのライブ以上でした!

なんだか話が長くなり、生意気な意見ですがすみません。

ぁみばぁ〜♪   2006/08/16-21:24  No.[190]

みなさんの意見を見てホントに奈美恵ちゃんの事大好きなんだなぁ〜って思いました。

あたしもさいたま行きました♪個人としてはメッチャよかったです☆ライブが終わって会場へ出る途中に「聞いた事ない曲が何曲かあった〜」とかいう声も確かに聞きました。ベストツアーってゆうぐらいだから小室さん時代の曲を歌うだろうって思ってたけど、初日のライブを見て、今の奈美恵ちゃんはこうゆう音楽をしたかったんだな〜って改めて思いました!!確かにCANYOU〜を歌わなかったのはすっごく残念でした><前に雑誌で「CANYOU〜はこれから先も歌いつづけていきたい(みたいな感じ)」って言ってたから今回はどんなアレンジで歌ってくれるのかな??ってゆうのがあって、結局歌わなかったけど、ポニーさんが言ってるように今回のライブでは歌わなくてもよかったのかも。ってあたしも思いました。
正直、昔の曲をずっと歌いつづけるのはちょっと飽きちゃうんじゃないかなぁ〜って思います。確かに盛り上がるけれど、ライブでは2曲とか3曲くらいであとは新しい曲、ずっとやりたかった曲を歌って欲しいです!!これはあたしの意見ですが。。奈美恵ちゃんがどんどんやりたい音楽をやって自信がついてずっと輝き続けるなら、あたしはそれを見守ってずっとついていくだけです☆これからもずっとずっと突き進んでいく奈美恵ちゃんについていきます☆

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room