ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--クロスネックレスが壊れた…
 やんま   2006/08/17-09:53  No.[207]
    先日のさいたまでgetできたクロスネックレスですが…

昨日出かける前に着けようとしたところ、
なんとホックの部分から壊れてしまいました(:_;)
とてもショックです↓↓

実際着けていたのはライブ終了後のほんの数分です。
とても繊細な感じのネックレスなので、
“取り扱い方に注意して”いたんですけどね…
自分の不注意もあったかな。。

他スレでは、前回のツアーグッズが壊れた際にFCへ電話し、
製造元の電話番号を教えてもらったという方がいたので
とりあえず後でFCへ電話してみます…

これから買う方、くれぐれも“取り扱い方に注意してね〜”

プー   2006/08/17-16:22  No.[218]

私も同じく壊れてしまいました↓私の場合はライブが始まる前につけようとしたら、あっさりと切れてしまいました。首周りが汗でべたついていて、もしかしたら少し無理にひっぱってしまったのかもしれません。本当にショックでした。。。でも帰り際にグッズ売り場の人に「着けようとしたら切れてしまいました。」と話したら、とても優しく「切れちゃったかーとても細く繊細なデザインに本人がしたっていってたからね〜」といわれました!!!その場で新しい物と交換してくれましたが、その一言で私は安室ちゃんがそういっていたなら仕方ない☆と納得しました(笑)やんまさんも元気だしてください♪きっと交換してもらえると思いますよ◎

やんま   2006/08/17-17:20  No.[220]

> プーさん
レスありがとうございます!

さっきFCへ電話したところ、
「引っかかったりしても安全なように、チェーンの1ヶ所だけゆるくしてある」
ということでした!

だから、無理な力がかかって切れてしまったのかも…。
上で、
> ホックの部分から〜 
と書きましたが、よく見たらホックに近いチェーンから切れていました。

無事、販売元?の連絡先を教えてもらい、交換してもらえることに
なったので良かったです!

プーさんは、その場で即対応してもらえて良かったですね〜!(^-^)
せっかく買えたから、やっぱり着けたいですもんね。
新しいのが来たら本当に気を付けないと…

販売元の方も親切な応対で、「今週末の幕張へ行くなら、売り場で交換しますよ」
と言ってくださいましたが、残念ながら次は代々木なので断念↓

もし同じようになってしまった方がいたら、
こんなふうに対応してもらえたので安心してください!

Luv   2006/08/17-18:40  No.[221]

はじめましてっ

クロスネックレス、、繊細なんですねぇ。。(>_<)
ワタシも買う予定なので、壊さないように気をつけようとおもいますっ

あと、細かい質問なのですが。。
本体はペンダントトップみたいな感じにはなっていないのですか?
たとえば、切れてしまった場合
手持ちの別のチェーンに変更する事は不可能ですか?

そのあたり。。教えていただけると、大変ありがたいデス<(_ _)>

やんま   2006/08/17-18:59  No.[223]

> Luvさん
チェーン付け替えは…
小さい方のクロスの先端に穴が開いていて、そこにチェーンが通っています。
サイドが開いているので、正面からは見えません。
(伝わるかな〜。。)

だから、そこに通るくらいの細さなら問題ないと思います。
実物は、かなり細いです!

でも…チェーンもちゃんとホックにNAマークが入っていたり、長さが調節できるように
なっているから、個人的にはこのまま使いたい〜(>_<)

けどオリジナルって感じで、付け替えも良いかなー??
次は壊さないように気をつけるけど、万がいち…ってこともありますもんね。

Luvさんも早く実物をgetできるとイイですね!
そしてくれぐれも壊さないように気をつけてください…

Luv   2006/08/17-23:08  No.[229]

> やんまさん

返信&丁寧なご説明ありがとうございます(>_<)
なるほど。。理解できましたっ
一応はペンダントトップとして
チェーン通しの穴にさえ通れば、ほかのチェーンも代用できるっぽぃですね!

でも!!!!ホックにはNAマーク!?***ヾ(≧∇≦)ノ"***
チェーンは長さ調整可能!?すごーぃ!!
ワタシもそのまま使いたいデス〜!でも壊れたときがショックすぎ(>_<)
万が一、故障しても本体もチェーンも無事に捕獲できればいいけど。。
そのまま勢いで丸ごと紛失したりしたら、かなりショックですよね。。
限定だし、、2個買える余裕ないし、、

、、、そんな心配してても、手に入るかもまだ、不明だった!笑
頑張って手に入れたいと思います!!!(>_<)ノオーッ

ありがとうございました<(_ _)>

やんま   2006/08/18-12:54  No.[235]

> Luvさん

> そのまま勢いで丸ごと紛失したりしたら、かなりショックですよね。。

壊れたときは、まさに遊びに行く直前だったので危なかったです!
クラブ行こうとしていたのですが、もし人ごみの中で事が起きていたら
と思うと…(怖

交換してもらって、もしまた壊してしまった!なんて事があったら
さすがに気まずいので、やっぱりチェーンの付け替えも良いな〜と思ってます。
色々さがせば、長さ調節できるチェーンもあるだろうし…

Luvさん、ヒント?ありがとうございました!
結構その気になって来ています(笑

あと、NAマークはホックの部分にチャームとして付いています。
コレも頑張ってパーツを探せば付け替えられる…かな。。
あんまり改造しちゃうとライブグッズとしての価値は下がっちゃいそうですけど、
ま、イイです。買えただけで満足なので…

絶対欲しい!って言ってる方多いですよね〜。
早めに会場に着くよう頑張ってくださいね!
私は意外とあっさり手に入ったので拍子抜けだったんですが(笑

Luvさんはもちろん、皆さんの手にうまい事渡りますように!

プー   2006/08/18-18:23  No.[240]

やんまさん・Luvさん私も同じことかんがえていました!チェーンの付け替えが1番無難な気がします・・・もちろんそのままライブの限定グッズとして使用したいですが、落としてしまって手元に戻ってこないことを考えたらす凄く悲しくないですか・・・?マークが入っているのもかなりレアになると思うので、できるだけこのチェーンに近いものを探して(笑)付け替えたいと思います◎
引っかかっても安全なようにゆるくしてあるって親切ですけど、私達には悲惨な結果になるところでしたよね(><)私も今思うとやんまさんと同じような形で切れてしまったような気がします。でも!!!実は私さいたま公演で席がアリーナで、4列目という安室ちゃんに凄い近い場所だったんです♪アンコールで安室ちゃんがこのネックレスをしていたのがみえたんですが、Body Feels Exitを唄い始めてすぐにネックレスが髪に絡まってしまったんです。そのままの状態で激しいダンスをしても解けることはなく、最後のダンサー紹介の時に自分で直してました。なのに私達はちょっとのことで壊れてしまったのでびっくりしています。。意味が伝わりづらくてごめんなさい↓

みりか   2006/08/18-23:14  No.[245]

もし良ければ販売元を教えていただけますか・・・・??
ネックレスはシルバーですか??

すごくほしいのですが、早く行かないとGETできなそうですね(><)
デザインが見たいです☆☆

やんま   2006/08/22-19:57  No.[387]

レスかなり遅くなってしまいました。。
まだ見てくれる人いるかな?(汗

プーさん、絡まっちゃってるの私も見えました!!
アンコールで着けていた(奈美恵ちゃんがいつも着けてる)のは、
やっぱり「グッズ」として売られているモノとは別物、という事なんでしょうかね〜。。

今、現物が手元に無い(交換のため送ってしまった)のですが、
戻ってきたら替えのチェーン探してみます!
とりあえずハンズとユザワヤへ…

> みりかさん

連絡先をここで教えるのはちょっと、、ごめんなさい。m(_ _)m
先方に迷惑がかかってしまう可能性もありますし。
(みりかさんがどうこう、って言う事じゃないんですよ)

今は↑で書いたとおり、手元に無いのですが覚えている限り、、
素材はシルバー、でも純度(SILVER925とか)は書いてなかったような気がします。
ストーンとかも表記がなかったので分からないけど、、
こんな程度で伝わりますかね?(苦

デザインは、奈美恵ちゃんが着けてるの、そのまんまなので
安心して大丈夫だと思いますよ!頑張って手に入れてください!

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room