ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--8/19 私的幕張レポ
 momotaro -[URL]  2006/08/20-01:24  No.[289]
    みなさんがもうすでに書いていますので私のみた感想的なことでいってみたいと思います。
席はA3のせり出し中央やや左より前から2番目という願ってもない場所を今回はGETすることができ、どうみても最接近距離は4m以内という感じで、曲によってはPAがずっと奥にあるためやや静かな「Lovin' It」のときは生声が聞こえると言うほんとうにラッキーなポジションでした。
セットリストはさいたまの時と同じですが、もうすでに情報が流れてオーディエンスの皆様も覚悟をして予習するかあるいはわからないけど楽しむって思って行ってるんじゃないでしょうか?前ではしらけは一切感じることはなかったです。今回佐野さんはほとんど喋らずにニコニコと見守るような感じです。安室ちゃんの表情も明るく、たまに前のファンの応援がものすごすぎてプッと吹き出してましたがとても明るかったですよ。
「exist for you」を歌い終って安室ちゃんがいきなり喋り始めたのはビックリしました。ちゃんとファンの声は届いてるみたいですね。。それに対応してくれる安室ちゃんの優しさに感謝です。内容は皆さんが書いてるのでそれを参考にしてください。でもちゃんと一生懸命今回の選曲の意味合いとか方向性を言葉で説明してた安室ちゃん可愛かったです。素でした・・・
「Uh Uh...」も無理をせずに座ったかたちで落ち着いてENDING。前回のトラブルは見事に修正してきています。機材もほとんどトラブルはなかったようです。一度だけ向かって左側のモニターを指さしていましたがすぐに逆のほうに行ってダンスを続けていました。
アンコールに関してはもう前列のほうなんで全体がよくはわかりませんでしたがとにかくみんな精一杯声を枯らして出してるんですがほんとうに声が出なくなっちゃうんです。すごくヒートアップして応援し続けてるもんで、アンコールのナミエコール単純で行くのはわかってるんですが観てる側も精一杯やってるのでバタバタと皆さん倒れるように声が出なくなっていきます。。でもさいたまよりは揃ってたし声が大きかったように思います。気を利かせてくれたのかいつもより早めにアンコールが始まってたようでした。今回は髪の毛に絡んだ例のネックレスは外していましたのでとくにトラブルはなしです。
最後にせり出しでKISSをした黒リストバンドをこっちに投げましたが連れは群がる女の子たちに弾き飛ばされてました(笑)誰でもほしいですよね・・
あともうひとつ左のほうに白いのを投げていました。

全体的にまぁ場所的なこともあって顔の表情までくみとれるということもあるとは思いますが、パンフレットで言ってるようにみんなの応援があるからこうやって歌う場所があるので感謝して楽しく歌うことができますって、そのとうりの歌うことが楽しいっていう気持ちが伝わる素晴らしいステージでした。つくった表情じゃなくってほんとうに楽しいんだってニコニコって嬉しそうでした。
自分的には全盛期「1997東京ドーム最終」がなににも代えがたい最高のステージですが今日はそれに次ぐ最高のステージングだったと思います。これでカメラが入る日とか最終日なんか想像ができないくらい凄い緊張感のあるステージになると思いますよ。
ほんとこれからも楽しみです。。いつも新しい前を向いてる安室さんをずっと見ていきたいとおもってます。そういった意味では今回のライブは本当の意味のあるコンサートです。巨大ドームが多いので当日券か、e+とかで予約なのかわかりませんが当日券をGETできるらしいので、できるかぎりチャンスがあれば今年の安室ちゃん観に行きましょう!

まりこ   2006/08/20-02:57  No.[293]

はじめて書き込みます。
私はアリーナA2の前から3列目だったんですが、歌ってる合間に何回か佐野さんと口パクで話しているように見えました。
アイコンタクト的な感じでしたが、何回も歩きながらやっていたので気になりました。
でも、すごく楽しいライブでした。
明日も楽しみです(*^ー゜)b

momotaro -[URL]  2006/08/20-03:33  No.[294]

返信ありがとうございます。
ここしばらく佐野さんがリーダーから離れてしまってたのですが、安室ちゃんは彼に絶対的な信頼を置いていますので佐野さんのバンドの時は安定感が違いますよね。以前は女性パーカッションのシーラ ・ Eとか連れてきたり凄い人です。だいぶ前になりますがお母さんの件で辛いことがあってしばらく仕事をお休みしてた安室ちゃんをおなじ沖縄出身の知念里奈のステージに佐野さんが連れ立って来ていたこともありました。心の支えになってるようですし安室ちゃんをここまで育てたのも彼なくしてはありえないと思います。みんなに愛される安室ちゃんは幸せだと思います。いつもアイコンタクトは欠かせずにとってますね。心配は全くないと思いますしその方が調子がいいときだとこっちは勝手に解釈しています(笑)
そうそう、明日も楽しみですね!オイラももちろん参戦しますので、また今日にもまして元気に応援しましょう!

ホヌ   2006/08/20-09:22  No.[297]

どんどん改善されていくアムロちゃんのライブは最終日にはどうなってしまうのでしょうか?初日しか参戦できない私は皆さんのレポに想像に想像を重ねています。
当日券・・・欲しいなぁ(^^)

ya-   2006/08/20-11:58  No.[306]

どんどん改善されていってるんですね^^
前回に比べて初日もスムーズに進んでるように聞こえますし・・・♪
MCも入って、本当に嬉しいです!

今回も長丁場なんで、最後の講演では、またひと味違う感じなっていたりするのでしょうね?!
一回でいいから、最終公演いってみたいな・・・
レポ、ありがとうございます!!

すっぱまん   2006/08/20-22:03  No.[335]

1997年東京ドームラストではありませんが、自分も行きました。
初めて行った女性歌手のライブです。
SWEET19とかMe love peaceとかB w/z you本当感動しましたよね。
後楽園遊園地でさんざん乗り物乗りつくしたあと、ライブで燃えた帰りの電車では
もう半死にでした。
今回のSTYLEツアーの奈美恵ちゃん、あの時とはまた違った形の魅力、かっこよさが
ありますよね。
つっくてない、自然な姿がたくさん見えると本当うれしいです。

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room