ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--大阪ファイナル!!
 SEX AND THE CITY   2006/11/07-09:52  No.[2766]
    大阪ファイナル(5日)に参加して2日経つけど、まだ感動が身体を巡ってます!
今回は5公演に参加し、大阪ファイナルが終わったあとは「脱力感」がすごいあって
(まるで2002ワールドカップ日韓が終わった後みたい…あの時もすごかった)
なんだろう、安室さんのパワーのすごさ、自分の安室好きを実感してます。
ツアー中に新曲を歌わなかったのは「おしい!」かな。純粋にファンとして聞きたかった!ってのもあるし折角大きい会場でいちげんさんが多い中で最高のプロモーションが
出来たのに!…って意味で「おしい!」です。
ツアー後に自分の隣に安室さんのライブに初めて来たらしい若い男が携帯で電話して
ました。「すっげ〜!やばかった!」を連発していて、「次はお前も行かんと損やで!」
と力説してました。連れて行ったらしい女の子も「きてよかったやろ?」って自慢気で
可愛かった!ファンが増えた瞬間をリアルに見てしまった笑。
あと話はかわるけど「NEVER END」を沖縄の練習って文を見たけど、それはちょっと
ひどいかな(^^;自分は純粋にNEVER ENDをファンの為に歌ってくれたんだと思います!!あんなしんどいライブのあとで練習って軽い気持ちで歌わないでしょ!?
あれは限界ライブの後で盛り上がったファンに安室ちゃんなりの感謝のメッセージだったんではないでしょうか!!本当に最高なメッセージでしたよ(^^)
また来年の活躍が楽しみです!

奈美恵つ子   2006/11/08-00:41  No.[2781]

私も大阪5日を観に行きました。
今回は名古屋と静岡も行ったのですが、大阪はアリーナの前方だったので、「lovin' it」では、熱唱する安室さんの後姿の向こうにスタンドや立ち見のお客さんを見る形になりました。言ってみれば、安室さんの側からお客さんを見たときに、立ち見でもいいからと足を運んだお客さんがズラ〜っと並んでいる様子は本当に凄かった!!
そのお客さんに向かって、センターで堂々と対峙して、歌詞を説くように歌っている姿は、とても頼もしく見えました。
こんなに小さな背中にどれだけのものを背負って、この15年を走ってきたんだろう。そして、こんなにも沢山のお客さんの心を掴んで離さないパフォーマンスを見せる安室さんは、とても立派でカッコイイ女性、お母さんになったんだなぁと思ったら、私は涙が溢れてしまいました。
今回のライブは体力的にも限界に挑戦したようなハードな構成でしたが
選曲も含めて、ベストと言える様な内容だったと改めて思いました。
残すところは、あと沖縄公演だけですね。頑張ってほしいです!!

「NEVER END」が沖縄の練習っていう言葉、私はそこまで気になりませんでした。練習=軽い気持ちとは誰も思ってないはずですし。余計な話だけど、ユアマイもワンナイの収録のために事前に歌って、収録後は歌ってないですよね。
本当なら大阪が最終となるはずだったわけだから、安室さんからのプレゼントだとはもちろん思いますけど、沖縄でも歌うのかなって思ってしまうのは仕方がないことなのでは・・・と思います。

GJ   2006/11/08-00:57  No.[2782]

ネバーエンド、解釈の違いだと思うんだけど、こうは考えられないでしょうか。

「ほんとは沖縄だけで歌うつもりだったんだけど、今日、盛り上がったし、せっかくだから、今日も歌おう」

練習ってより、よっぽどすっきりする気がします‥

俺は、途中で声もかすれて、大分きついはずだったと思うのに、サビの高音を、一生懸命だそうとしてくれてる奈美恵ちゃんに感動しました。

A   2006/11/09-22:31  No.[2807]

でも、You're my sunshineもゴリエちゃん登場以来歌ってないみたいだし…

そう考えると、練習用かな…って。

それか、バンドの方も、曲の練習とかすると思うんで、
たった一回しかやらないより、やろうかな?って感じだったのかと…。

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room