ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--8/20 幕張レポ
 ココナッツ   2006/08/23-09:27  No.[392]
    遅くなりましたが、私の感じた幕張レポです。他の方とかぶってしまう部分もたくさんあると思いますが!

セットの白い階段は、扇状に下に行くほど幅が広くなってて、小さい扇と大きい扇が二つつながってる感じ。

Violet Sauce
フリで、NOっぽく手旗のように踊る所がありました!間奏で花道に来て「welcome to live stlye two thousand six....welcome to my world」って言うんですが、myとworldの間にチョー間をたっぷりあけて、低〜い声でしかもworldの発音めちゃめちゃ良いし、ホントCOOL!!!

Handle Me
1曲目でもダンサーさんたちは白い仮面?無表情なやつ、を被っていて、これでも仮面の男性ダンサー4人が鞭を持って奈美恵ちゃんを鞭で囲みます…。カッコイイ!

Without Me
両手をくるくるするダンスがかわいかった♪

Fish
前奏の男性のラップ調の部分でグッズのジャージに衣装チェンジ。着替え早っ!

a walk in the palk
ステージ左右に、足を絡めながら大きく移動するダンス。足絡まって転ばない?って位。「みんな楽しんでいってねー!」と言ってくれました☆一番最後のサビのとこだけ、今まで通りのあのステップでした!

Say The Word
いつもライブ終盤に聴いてたから最初のほうに聴くの何か新鮮。

Put 'em Up
間奏のボクシング(私と旦那はこう呼んでます 笑)がなく、白いステッキを持って。

ALARM
ちょっと重低音が効きすぎて奈美恵ちゃんの声が聴こえずらかった…奈美恵ちゃんも最初歌いにくそうで、ソクレの時みたく止めるかな?って思ったほど。
VMAJ調の激しいダンスかっこええ〜...

no more tears
バンドの人が、Remixの演奏をしてる間に衣装を変え、オリジナルの歌へ。
白いパフスリーブ、スカートは前の方が太腿くらい、後ろの方が膝裏くらい、の前と後ろで丈が違うスカート。裾のフリルだけ黒。今までにない女の子女の子した衣装です!

STROBE
このスカートはギャザーがたーーっぷり入ってるので、ちょっと動くだけで超フリフリする。それを活かして奈美恵ちゃんはくるくるくるくる回って、スカートは広がる広がる(笑)

exist for you
こっちもスカートくるくるで踊ってました!

MC
「安室です!みんな、楽しんでますか?。。。そう、私は…ちょっとクタクタなんだけど、(佐野さんを見ながら)どうしよう?」
「安室ちゃーん」「はーい!。。。なあに?。。。うふふ…今回は、カップリングとか、アルバムとかでまだ歌ってないイイ曲がたくさんあったから歌ってみたいと思ったの!(急に断定口調で友達に言うっぽくてカワイイ)。。。雑誌ではね、若干嘘ついた。うん、嘘ついた、ごめん。
次の曲も、初めて歌う歌です。」

Four Seasons
いつものちょうちょが上から左右からたくさん舞い上がって幻想的。。。
エンディングに入ったとたん、衣装チェンジのためはける。

人魚
白い階段に奈美恵ちゃんを中心にして天蓋ベットみたいに白い布がかけられて、素敵なセット。ピンクの花柄、袖が広がってて、スカートは左が太腿くらい、右は床につくくらい、の左右で長さが違うタイプ。頭につけてるお花はおっきくていくつか付けてるので、お花を付けてるって言うよりは小さい帽子を斜めに被ってる感じ。
しっとり歌ってくれました。終わり方のタイミングが、合ってたんだけど一瞬間違えた?!って思ったみたいで、暗くなった時「あれ?!」って顔して佐野さんを見てました 笑

Lovin' It
所々モニターにPVが。最後の方はたたみ掛ける大熱唱!歌詞もあってグッとくるものが。

Drive
男性ダンサーさん一人づつと、ペアになってダンス。なぜかかわいいよりセクシーに感じてしまった私…。最後の方、何かが笑いのツボにハマっちゃったみたいで、笑いながら歌ってて、歌えなくなりそうな位笑ってました^^

Girl Talk
ピンクの衣装が合うかわいい感じ。

CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK
盛り上がり最高!「fua、×4」は、みんなで手あげてやれてイイ!

Do or Die
バンド紹介の後、ステージの上にツアーロゴの大きな旗が。それに光がいっぱいあたって赤い衣装に替えた奈美恵ちゃんが超COOLに登場!個人的にはここからがカッコ良すぎて鼻血出そう!
黒い、バラの花柄?に透けたホルダーネックのタンクに、胸元にだけ赤いスエードのフリンジがついてて、黒い部分は肩とお腹だけ見えてる。スカートも赤いスエードのフリンジ。かっこよくてかわいい!

Uh Uh.....
AIチャンの部分だけ、PVが。AIチャンのとこは、手を挙げてノリノリ!みんなで盛り上がれて楽しい〜〜!

How to be a girl
後半、ソクレの時のプリスマみたいに鉄棒を使うんだけど、最初に鉄棒に手を掛けた瞬間、くるくるーと宙に浮いて回って、安室ちゃん軽ーーっ!って感じ。かなりかっこいいです!

WANT ME,WANT ME
個人的には一番好きな曲。欲を言えば、ライブの時くらいCDと同じように終わって欲しかった…

shine more
これも大好き!出だしのOh yeah!!!も、uh,uh,uh〜も決めてくれてお腹いっぱい(?!)

the speed star
かっこよすぎ安室はどこまで行くのか?!これだけイヤホンマイク。「who is speed star?」で照明が変わるとこゾクゾクする位カッコイイ!

「みんな、ありがとう〜」
なみえ!コール。

Body feels exit
会場全体がぶわーーって盛り上がる!MAXのみんな、踊りに来て…爆「アンコールありがとう〜〜!」

Chase the chance
最っ高の盛り上がり!ラップもみんなで叫ぶ!盛り上がった〜!って終わった瞬間金のテープがバーーン!!!楽しい!

CAN'T SLEEP〜のREMIX ダンサー紹介
fua×4で楽しい!でも、違う曲でもよかったかな?

こんな感じでまたもや安室史上の最高を塗り変えたすんごいライブでした!!!

私的には、CAN YOU〜?が無いのも全然気にならなかった。
でも欲を言えば、OPENINGにバイソーだと、COOLすぎて盛り上がれないって言うか、ただただ見入ってしまうから、やっぱりNamie's styleで盛り上げて始めて欲しいかなーなんて思いました。わっさ!!ってね。でも、このセットリストは全然イイ!!と思います。
安室ちゃんらしい、強気だね〜。
個人的には、白のラブリー衣装はあんまり好きじゃない…かわいさの中にもカッコ良さが欲しかったんだけど、似合ってしまうのは確かだし、ああいうのが好きな人もたくさんいるしね。

今回個人的に不安もたくさん抱えての参戦でしたが、勇気を出して一歩踏み出して、本当に良かったです。きっとこれからも、イヤーマフ姿のオカシナ格好で、1ツアー1講演位で参加できそうです。安室ちゃん、ありがとう〜〜〜〜、お腹いっぱいだよ〜〜〜!

おばさんなんで上手い言葉が見つからず、表現力不足でごめんなさい。

ume☆   2006/08/23-14:40  No.[396]

ココナッツさーーん
ライブの様子、凄い伝わってきましたよ!!
わかりやすく楽しく読ませてもらいました!!
キャンユーもドンワナもなくてなんだかんだでちょっと寂しいのかな…
なんて思ってたけど流れが統一されてる感じで
一つのライブとしていい作りなのかな、と思いました!
ココナッツさんのレポ読んで見に行くのがほんと楽しみになったよ!
ありがとう★
これからも無理はしないで、でも一緒に楽しんでいきましょうね!

ko-ki   2006/08/25-00:49  No.[413]

ココナッツさん細かくわかりやすくその日のことが鮮明によみがえってきました。
自分は今回安室さんのライブに初めて参加しました。
登場からとてもかっこよくて、やっぱ歌もダンスも上手くて(当たり前ですが・・・)感動で頭の中が真っ白になりました。
個人的には小室さん作曲の歌が好きなので26曲中6曲だけというのは少し残念でした。メドレーでもよかったのでたくさん歌ってほしかったです。
でもまたライブにいきたいと思いました。

Tatuki   2006/08/25-02:02  No.[414]

ココナッツさん、素敵なレポありがとうございます。私は、さいたま・幕張二日間に行きました。一曲目のセリフを言う場面、本当にカッコイイですよね!?初日で聴いたときはもちろん、幕張の二日間もその場面は凄いしびれました!何度聴いても、ソコは私のツボです。その他の感想も、共感できる部分が沢山ありました。

みやび   2006/08/25-02:53  No.[415]

ココナッツさんお久しぶりです!
ライブかなり楽しめたみたいで良かったです!
わたしは関東はさいたまに行きましたよ!!奈美恵ちゃん最高ですね!
次回は名古屋行ってきます!!
私も奈美恵至上最高をまた塗り替えたなって思いました!(^^)
Do or die私も鼻血でそうだったんですがさいたまは照明ミスがあって(^^;)
名古屋では完璧な登場を期待!!
今後も無理せずツアー楽しみましょう(^o^)

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room