ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--んー。煮え切らない・・・
 YOSHI   2006/09/04-15:14  No.[633]
    やっと行ってきました。正直な感想はんー(・・)といった感じです。
かなり主観が入った文ですが書かせていただきます

今回はあんまりファンじゃないとゆう友人の友人が行って、よくなかったと聞いてたのでどうなんだろうと思ってたのですが、自分も煮え切らない感じでした。

まずは選曲。いろんな意見あるとは思いますが、なんだかなと思いました。
予想は、久々のアリーナ公演でデビュー15周年。STYLEからやったり、CWを歌うといってたのでどのような内容になるのかは未知でしたが、極端なコアなファンしかしらない曲と、いつもの曲を合わせたものでそこに新鮮さは生まれなかったです。SO CRAZY、 SAY THE とかはもういいかなとも思いました。それなら、せっかくアリーナでこんなに集めるんだから、TRY MEとかのサプライズとか、既存の曲でも演出つけたりほしいなーと。
CWはFC限定のLIVEとかでやったらいいのではないかなー
それならもっと一体感でるだろうし。
それに、もちろんシングルでのHITは莫大にあるのだから、もっと曲のアレンジ変えてもいいんじゃないかなとも思いました。後、名古屋ってアラーム歌いました??曲数とダンスをこなすのにはそろそろ飽きてきました。前のLIVEからこんなに短い期間でのLIVE。何か莫大な期待をしてしまってました・・・
なんだか、やっつけに歌ってる場面も見受ける気がしました。それと終始いつも疲れてる感じがします。

ダンス。結構単調に思えました。せっかく今までしなかった曲をするのならもう少し新しいスタイルのダンスも取り入れてほしかったですー。
あとトワエモアとかダンスを見せ付ける感じの場面がほしかったかな
あとuh・・・が、ソクレツアーと一緒だったのはびっくりしました。
残念・・・

全体的な流れでは、すごく単調にすぎていくかんじがしました。安室ちゃんもただ踊り続ける、こっちも休息する暇なし。もう少し曲数を少なくしてLIVEとしての丁寧な作りをしてもいいのではと思いました。声もでていないし、限界感じました。衣装は、人魚は新鮮でよかったですねー。ですが他は、新鮮さはゼロでした。
今回パンフみましたが、あそこにのっているカウボーイだったり、70年代テイストだったり、あーゆうのを取り入れてほしい。毎回衣装の色だけが変わってる感じがします。
髪型も、雑誌ではびっくりする変貌ぶりなのに、LIVEは一緒ですね。
さっきもかきましたが多少曲を減らしても衣装チェンジの時間を作っていってもいいのではと思いました。

いろいろ書きましたが一番びっくりしたのは、今回せっかく会場がアリーナなのに、演出がソクレよりクイーンツアーより、シンプルに感じました。
とにかく踊る、シンプルな作りでしたね。
サプライズ的なものがもっとほしかったです。
人魚の演出のようなサプライズ(笑)
とにかく踊るから。とゆうメッセージが伝わってきた気がします。
選曲もそうですが、アリーナってゆうのを視野に入れた部分はなかった気がします。
せっかくのアリーナなのだから、もっと楽しいって思えるものも取り入れてほしかったなー。CWのダンスとかでそこまで回らなかったのか、意図的にしたものなのか分からないですが、自分は残念でした

結構前の方の席でしたが、安室ちゃんがきたり、手を振ってくれるとこれでもかっって歓声を送ってましたが、曲に関してはサプライズ的な歓声はオープニング、アンコール、人魚の時くらいでした。
もう少し、かっこいい要素にプラスして楽しいLIVEとゆうのを取り入れてほしいかな。
ソクレツアーで、安室はまだまだ進化する!!って感じたあの感情は今回はなかったです。
それよかちょっと限界を感じてしまいました。
オーディエンスにもっと近づいて、客をわかせる術を考えてほしいかな。
安室ちゃんのLIVEは確かにダンスも見たいから、そこに手拍子とかが伴わないのもあるけど・・・

ソクレが最高のLIVEで絶賛だったから、その後はかなりのプレッシャーだと思いますが、あの流れがずっと単調に続いてる気がします。
もう少し新鮮さと、楽しめるLIVE作りを期待したいです・・・
あともう少しMCほしいです。どんどん減ってる気がします・・・

勝手な意見ですが、今回が一番最高って意見もあるだろうし、一意見としてみてください(^^)
安室ちゃんへの一個人の要望的なものなので!!
内容的には煮え切らない感じでしたが、やっぱり安室ちゃんはかわいかったです!!

YOSHI   2006/09/04-15:20  No.[634]

追記です
1曲目バイオレットの間奏で、ようこそ安室奈美恵LIVEへとダンサーとともにお辞儀?するとこが自分的には、鳥肌立ちました!!

YU   2006/09/04-15:35  No.[635]

アリーナツアーなんだから自分ももっと演出に力入れてほしかったです。
歌って踊る事は確立しているから他のファッションやセットや演出が似たり寄ったりというか、物足りなく感じました。

tane   2006/09/04-16:37  No.[636]

レポありがとうございます!こんな意見もありますよね。
確かにトライミーとかはサプライズであったら盛り上がりそう^^

でもきっと安室ちゃんはこんな意見を次のライブに生かしてくれると思います!
私はまだ参加していないので何とも言えませんが、福岡ライブを楽しみにしてます♪

miyuki   2006/09/04-17:27  No.[637]

初めて今回のツアーに参加したときに、
私もYOSHIさんのように思う部分もありましたが、
参戦回数を重ねるごとにそのすごさや、意図が見えてきた気がします。
ファンの贔屓目でなく、あのクオリティのステージができるのは安室奈美恵しかいないと思います。

まぁ、最初はちょっとビックリしちゃうセットリストetc.ですよね^^;

PIKO   2006/09/04-17:47  No.[638]

私はまだライブ行ってないけど、確かにsay the〜はもう・・・と思っちゃいました。なみえチャンにとって特別な曲だったり、ライブ感があるから、といろいろ考えがあるのでしょうね。作詞してるし。 私としては、魅せるライブもいいけど一緒に楽しめるのも良いなぁと思います。YOSHIさんのお気持ちすごく分かる。ファンは振り付け覚えちゃってるから、振り付けが同じだと客席から見てるとたまに少し単調に思えてしまいますね。なみえチャン、あなたはホントに凄いライブを魅せて下さるのにゼイタク言ってごめんなさい!!!とおもいつつ書き込みました。
でも、今回のライブが今までで一番!!と言う方もいるわけですしね★これから先、ファンがライブで歌ってほしい曲をアンケートとって、トップ20だけを歌うとか面白いコトもしてほしいですね♪

ミニ   2006/09/04-20:50  No.[640]

私も髪型ゃ衣装はぅ〜ん。。。って感じでしたが普段テレビで歌わない曲とかも歌ってくれたのでそこは新鮮さを感じました☆あと名古屋でももちアラーム歌ってましたよぉ!!

なおこ   2006/09/04-21:01  No.[641]

名古屋ではSO CRAZY歌ったのですか?!

MARI   2006/09/04-21:54  No.[644]

私は少し前まで、安室ちゃんの髪型とか衣装とかもっと工夫したり、もっと似合う
物があるのになーって感じで満足して無い派でした。でも最近は、安室ちゃんの
コンサートに行ける事が嬉しすぎてあんまり気になりません。
確かにSO CRAZYツアーが良すぎて、しかも初めて行ったコンサートだったので感動
も大きくて次を期待している自分はいましたが、今の安室ちゃんは何を考えて何を
やりたいのかってのがステージに表れると思うので私は応援するのみです。
今回の選曲に関しては感謝してます。カップリングの曲を歌ってくれるおかげで
楽しみが増えました。
こうやってファンが言いたい事を言える場所があるのは管理人さんのおかげです。
ありがとうございます。安室ちゃんの事だからファンの言葉を受け止めてくれる
でしょう・・・。

あつ   2006/09/04-21:54  No.[645]

俺は大満足の鳥肌たちまくりでしたが・・・。

杏奈   2006/09/04-22:52  No.[648]

私も大満足でした!!
butterflyを聞きたかった・・・とかAin't Yoursを歌って欲しかった・・・とか、欲を言えばキリがないですが(><)
私はこんな安室ちゃんをSO CRAZYツアーを見終えた時から待っていたので、
焦らされまくった分エキサイトしてしまいました(笑)

ちなみにSO CRAZYは名古屋でも歌ってなかったはずですよ〜。

まゆ   2006/09/04-22:56  No.[649]

私も髪型、衣装ワンパターンだと思います。
選曲は、別として、流れ的なものがいまいち><
確かにMCは、短いてゆーか 話すこと無いなんてファンに向って言わないでほしい
いつも楽しんでますか?今日は来てくれてありがとう また遊びに来てね しか言ってないような・・

きらら   2006/09/04-23:02  No.[650]

MCは少なすぎですよねー。
初日なんてMCなしですからこれ以上ないくらい不完全燃焼でした。
今後コンサートは初日に行くのをやめようと思ったくらいです。
MCなしはほんとに衝撃的でした。

普段安室ちゃんの曲をあまり聞かない友達も、
「MCさえあれば知らない曲があってもまだよかったのに」って言ってましたから。
私はもう1回行くのでいいんですけど、
初日に連れて行った友達には本当に申し訳なかったです。

MCがコンサートの醍醐味なので
そんなにがんばって踊り続けなくていいから
休憩がてらMC入れて欲しいです。

ホヌ   2006/09/04-23:05  No.[651]

ソクレ〜は初めてのライブだったので衝撃を受けました。
前回のも工夫されていたと思います。
今回は「シングルメインでって思っていたらしいのですが、歌ったことのないものも歌いたいって思ったらこんな感じになった」みたいなことが雑誌に書いてあった気がします。
ヴィジョンファクトリーの他のアーティストのライブも行った事がありますが、さすがにグループだけあってMCは多かった気がします。1人だとFANとの対話になってしまう様な気が・・・そうなると後ろの人は何を話しているのか分からないんじゃないかな?もともとおしゃべりな人じゃないから私はありのままで良いと思いました。
初日はMCもほとんどなかったですし・・・(^^;)

次回の国立代々木〜には友達と参加します。
友達の知らない曲もあるので、今回の曲を全てMDに取り込んで友達にも聞いてもらってます(^^)v

私もオープニングで鳥肌&半泣き状態でした!
あむろちゃん大好きですぅ〜!!!

るい   2006/09/05-01:32  No.[653]

いろいろな意見がありますね。
前のツアーでは、ダンスが少なかったから、もっとダンスをっていうファンの声があって、それが聞こえたのか、途中からダンスが増えたってゆー話聞いたし。。。MCも、ずっと話し続けるような奈美恵ちゃんだったら、どう思うんでしょうね。そんな時間削って、もっと歌ってほしい。ってことに?
皆さんの意見を1回のライブで全部取り入れたら何時間のライブになるんでしょうね。リハなんか1年ぐらいかかっちゃいそう(笑)

たった2時間のライブ。雑誌にも「自分がいま、みんなに見せたいものをチョイスした」「いい曲だけど、ライブではまだやってない曲。今回はそれを聴いてほしい」「自分が信じる安室奈美恵をまっとうし続けるだけ」って書いてありました。今回のライブにはその気持ちが十分凝縮されていると思いました。

それを受け入れるかどうかは皆さんそれぞれってことで。ファンが増えれば意見も増えて大変だろうけど、歌とダンスに賭ける強い気持ちがみんなの憧れるナミエスタイルを生み出すんだと思うし、他のアーティストがマネ出来ない今のライブスタイルは長年ファンを続けている者としては大きくは変えてほしくないと思います。もちろん、いろいろなことに挑戦することやファンの声に応えることも大事だけど。。。
基本形は残しつつ、進化していく奈美恵ちゃんを、ライブでは思いっきり応援し、奈美恵ちゃんと一緒に楽しみたいです。

yu-   2006/09/05-10:42  No.[656]

確かに今までのライブの中で1番の異色ですよね!
シングルの全て買うようなファンにとっては嬉しいのかもしれないけど、
友達に連れられて来てる子達にとってはどうなんだろ?って思いました。

でも私はこれが安室ちゃんの答えなんだと受け止めてますよ。
「オーディエンスが求めるモノより今は安室奈美恵が見せたいモノを魅せる」
と言ってましたし。
パンフの方でも
「LIVE感を求めるのはホールで、魅せるのはアリーナ」
みたいな事も言ってますしね。
「安室奈美恵にしか出来ない事をやりたい」
これも今回のライブには当てはまってると思います。
ダンスの方はもちろんここまで異色の内容はやっぱり強さがなきゃ出来ないし。
これをキッカケにカップリングの曲も
好きなってくれる人が増えてくれるといいんですけどね!

私もトワエモア聴きたかったなー。
あとプリスマも期待してたんだけどなー(あの声量たまらなく好き)

個人的な意見ですが、私はシンプルなステージが好きなんです!
そりゃー衣装もライブの楽しみの1つかもしれませんが、
セットも衣装もシンプルだと安室ちゃんのダンスが引き立って来るから。
セットの仕掛けでも衣装で魅せるんではなく、
安室奈美恵自身で魅せてくれるのが好きですね。

あきこ   2006/09/05-11:38  No.[658]

私は、どんなステージであれ、安室ちゃんを見れる事に変わりは無いし、どんなステージでも、終わった後、良かった!!凄かった!!!っていつも思って帰ってきますけどね!どんなステージでも満足しますけどね。色々な意見があるんですね。私は安室ちゃんを見れて大満足派です!!

umm   2006/09/05-15:56  No.[662]

まだライブ行ってません、気になって感想とか読ませてもらってます。
気構えて見に行けそうです(^^;)にしても意外だったという感想が多いですね〜
盛況の割りにメディアもあまり取り上げてなくて。。。あ、これは毎度か。。
アリーナでこういう選曲ありなんだー凄っ!と思ってしまいました。
リスキーな選択だったかもしれませんね今回は、、、でも
それはツアーの企画段階で予想されてるだろうし、
あえてそこに「媚びない」としたのはいかにも七転び八起きの安室ちゃんらしいですね☆
この先どんな批評にも安室奈美恵のアイデンティティーは揺るがないだろうし、
FANの厳しい目ってためになるし、進化に役立っていると思いますので
YOSHIさんのようにどんどん言っちゃって良いんじゃいでしょうか。
個人的には懐メロ歌う安室ちゃんは見たくないので、ライブは益々楽しみです!

リサ★   2006/09/05-19:47  No.[664]

私はまだライブ行っていないので、まだ感想も何もないですが。
安室奈美恵が今表現したいものを見たいなって思います。
それを受け入れるのは個人の問題というか。

歌もダンスも好きだけど、そういう考え方も私はファンなので結局は満足して
帰ってきそうです。

個人的に私も昔の曲が聞きたいなぁとは思いますよ。
『I Will』が大好きだから、聞きたかったり。
『TRY ME』を歌いながら走る安室ちゃんも好きだし。
今回は異色のSET LISTのようなのでその辺も楽しみにしたいと思います。
早く17日にな〜れ!

TTT   2006/09/05-22:01  No.[665]

自分は安室奈美恵は「本当のショーを魅せるアーティスト」だと思いました。
はっきり言うとライブとかコンサートってものよりもどっちかと言うとミュージカル等に近いのではないのかなと。
余計なものを省き安室奈美恵というエンターテナーを魅せる素晴らしいショーだったと思います。
ただMCは才能を感じるほど面白いのでFCの時などにしっかり聞きたいですね。

みぃ   2006/09/05-22:30  No.[666]

私も最近の安室ちゃんの曲を知らない友達を名古屋公演に連れて行きましたが、
「知らない曲多かったけど、楽しかった!」って言ってくれましたよ(^0^)
感じ方は人それぞれかもしれませんが、私個人の意見としては
どれだけ歌いつくされた曲でも「安室ちゃんが今目の前で歌ってる」って思うと興奮しちゃいます(>_<)
曲目に関しても、私は今までカップリングってしっかり聴いたことなかったので、今回のライブに行っていい曲を発見できたことは嬉しかったですよ!
「exist for you」とか☆

YOSHI   2006/09/06-01:31  No.[671]

いろいろ自分勝手な意見を書いてしまったかなと思っていたのですが、
批判的な文章はなく、皆さんのいろんな意見聞けてすごくうれしいです!

みんなが楽しめるLIVEって確かに難しいですよね。
でも自分は今回の演出は、多少無理してるようにも感じてしまったんです。
言葉は悪いですが、見苦しい場面とゆうか・・・
踊りは確かにかっこいい。でも今ある自分の力量以上の進行を作ってしまい、それで歌がおろそかになったり、音源があるからって感じで頼ってしまったり、ダンスがおろそかになってしまってるなって感じてしまったんですよね
前の方で見てたのでそう思ったのかもしれませんが・・・

実際、曲の出だし歌ってないの結構ありましたよね。

終始ところどころ疲れてる感じが伝わってきました。風邪ひいたからかな??

もし夏風邪が原因だったら、そのフォロー的な部分もほしかったな。

ソクレツアーは、どうよ?すごいでしょう?みたいな挑発的な感じでオープニングからラストまでいきいきしてた感じがしたんですけどね・・・クイーンと今回はそれがあまり感じられない。
こなしてるだけのような感じといいますか

でもお金を払ってきてもらってるのだからそれは見せないようにがんばってほしいです

もう少し、すべての曲がパーフェクトにまとまるように、もう少し余裕をもった進行を考えてほしかったです。
今回はバラードがないに等しい感じでそれはそれでいいとは思うけど、疲れる感じがでてしまうなら、間で休息とってほしいです
よく安室ちゃんはTVでは手を抜いてるといわれるけど、今回のLIVEを見て、あんまりTVと変わらないなと思ってしまいました
LIVEならではの感じがあまり感じられなかったとゆうか。

MCに関してはいつもいろんな意見があるだろうけど、安室ちゃんはやっぱりかわいいし、アイドル的な要素も含んでここまできたと思うから、もうすこし合間合間で話してほしい。
間髪いれずにLIVEが進行するより、その方が見てるほうもめりはりついていいんじゃないかなと・・・
MCがあって、不愉快な思いをするファンはいないと思うんです。

最後も足早に去ってしまうし。今の感じは、来てもらってるお客さんに、敬意をはらってない気もします
ほんとにきてくれてありがとう!って感じがつかめない。
私がやりたい事をする、それは安室スタイルとして全然いいとは思うのですが・・・そこはきてくれた人への配慮になると思うからやっぱり歌ってない時間との安室ちゃんんとの交流はほしいかな。

しゃべってる時の安室ちゃんは最高にキュートだし。踊ってるときとのギャップが最高にたまらないので(笑)

佐野さんでしたっけ?喋りがあんまり苦手だったらあの人がMCの進行になったりするのもいいと思うし、是非次のツアーではみたいなー。

また長くなってしまいました・・・すいません。
安室ちゃんが本当に好きだからいろいろ思ってします。
誘われていくLIVEだったり、なんとなくいったLIVEだと、面白かった、つまらなかった、普通。ってな感じで入ってくるけど、
安室ちゃんのLIVEだけは、つまらなかったらその要因を考え、楽しかったら
それも今回は何がよかったのか考えてしまいます。

これからも応援していきたいから、いろんな思いがでてきてしまいます。
また皆さんの意見も聞きたいです!!

YOSHI   2006/09/06-07:15  No.[673]

今セットリストみてて思ったんですけど、今回メドレーってありました??

2006/09/06-10:24  No.[674]

メドレーはないですよ。

昔からMCそんなになかったし気にならないな・・・
自分は凄い楽しかったし、今までで最高のライブじゃんって思った。
衣装に関しては前回よりマンネリ感は感じなかったかな。
髪型に関しては、踊りやすいから変えるつもりはないと言ってたよ。

Tatuki   2006/09/06-12:06  No.[675]

YOSHIさんのカキコを見てると、凄い“好き”って気持ちが伝わってきます!!
私の場合、興奮しすぎて、ライブの細かい感想とかはライブ終了時と共にほとんど忘れてしまうので、ココで皆さんの感想を見ながら、「その曲、確かにそうだった!」とか、「私はこう思ったなぁ」とか、思い出してます。それに、そういう見方、考え方もあるなぁと勉強になったりしてます。YOSHIさんの意見も勉強になりました。

そして、私の意見ですが、MCは前から少なかったので、気になりません。初日のさいたまにも行って、その後の公演にも行きました。初日にMCがなかったとBBSを見て気がついたくらい、私はMCを求めて(安室さんが色々喋ってくれるという点で)いないようです。だけど、その後にMCが入った公演に行って、MCはないよりあった方がやっぱり良いんだな、と思いました。それでも、もっと喋って欲しいという感じではないです。

私の場合、安室さんの歌声とダンスを中心にライブは観てます。アルバムを出さずのツアーだったので、選曲はとても難しかったと思います。私としては、満足してますが。TVで歌ってない曲で良い曲はたくさんあるし、その曲たちを聴いてもらえる良いキッカケかなぁと思います。ハイリスキーだけど、決してノーリターンではない選曲だと思ってます。衣装は、私はマンネリ化を感じてませんが、髪型は違うのが観てみたいというのは正直あります。踊りやすいってのはわかるけど、ファンとしては単純に『違う髪形で踊る姿が観たいなぁ』と求めてしまいます。

トータルな感想は、疲れを感じる所もあったけど(名古屋公演時に)、選曲、ダンス、衣装、演出、満足です。強いて言うなら、お客さんをもう少し煽って欲しいなぁと。今回の選曲だと難しいけど、QueenのDVDの中でNoを歌った時に「Say !!」と言って、お客さんを煽る安室さん、いつもと雰囲気が違ってシビれました。あんな安室さん、また見たいなぁ。

ココ   2006/09/06-15:39  No.[681]

みなさんお意見読みました。ぅんAって思うものばかりです。私は今回の選曲新鮮で良かったなぁ★って思いました。けどMCあとちょっとでィィから長くしてほしぃなぁ!!その地域ごとで昨日は何食べたとか、、、そんなたわいもない話が私は聞きたかったりするんですよね。笑 他のアーティストの方たちのライブに行った事何度かあるんですがやはりMC多いですよね!でも逆にMCはアーティストの方からすると休憩時間でもあるわけじゃないですか!?(踊ったり歌ったりしないんで。)だからそのMCなしで飛ばしちゃう安室ちゃんまぢで凄いと思います☆訳の分からないカキになってしまいましたがやっぱ安室ちゃんはスゴイ!またライブでも色んな曲にチャレンジしてほしいなぁ〜♪

ぁみばぁ〜♪   2006/09/06-20:13  No.[690]

みなさんの意見見ました。
あたしは、満足半分のん〜><ってゆうトコ半分でした!!
確かに初日のライブを見て、MCがない!!って思ったのが@番です。でも、後から考えたらいらなくてもいいかも??とか、やっぱり自己紹介くらいはしてほしかったりするかもとか、思いました!!YOSHIさんの言う通り、佐野さんが司会!?みたいな感じで進行したら面白いんじゃないのかぁ〜ってちょっと思いました☆

歌とダンスはヤバイかっこいい!!確かに疲れとか見えたりするけど、それはしょうがないのでは・・・??あたしはダンスとかしてことないし、全くの素人ですけど、奈美恵ちゃんの年齢的な問題とか、今日発売の雑誌でも言ってたように、トレーニングをしてもあんまり変わらないとか言ってたし。。きつくてもダンスはキレがあってめっちゃくちゃかっこいいです☆歌もメッチャ声量が出てて鳥肌たちます。。アンコールの時とかもあんだけ踊って歌ったあとにあれだけの声量を出すのはかなりスゴイ!!あたしも@回奈美恵ちゃんの真似をして家でA時間ぶっ通しでセットリストと同じ曲順で歌ったことあるけど笑、最後まで声出ませんでした。。しかも、ダンス付きで歌ってるのってやっぱスゴイ!!でも・・・もっと声量とかボイトレとかもっとやってほしいです!!奈美恵ちゃんがめっちゃくちゃスゴイのは充分分かってますけど、だからこそ欲が出てしまうんですかね・・。こんな風に思うのは奈美恵ちゃんだけです☆

コジコジ   2006/09/06-23:10  No.[697]

私はクイーンツアーから安室ちゃんのライブを観始めたのですが、初めて観た時の衝撃は忘れられません!!!私含め連れてった友達みんなライブ好きでいろんなアーティストの観てますが、ホントにすごいとしか表現のしようがありませんでした。(みんな同意見です)
こちらの書き込みを見ていると、SO CRAZYツアーが最高と書かれてる方が多いですが、私は2003年頃からの曲が好きなのでクイーンツアーや今回の方が嬉しい選曲です。
埼玉の初日を観たのですが、ファン初心者な私は知らない曲が多くて悔しかったので、セットリストを見て代々木に向け毎日聴いています★
STROBEお気に入りです。。。
私も今回の初日を観て残念に思った事があります。
みなさんと同意見なのですが、前回、前々回ツアーと衣装、ダンスの演出が似通っている事と、前に比べてちゃんと歌っていない事です。
Uh Uh...のジャングルジム?みたいのも脇にあるのが目に入ってしまったので、後々歌うのわかっちゃいましたし・・・
人魚の衣装はすごーくかわいかったですけど、あんまり歌えてなかったですね・・・それが残念。。。
でもでも!魅せたいツアーっていうのはすごく伝わってきましたよ。
カップリングにもいい曲が多いのも知りましたし。
この後の代々木公演も楽しみです。もっといろんな安室ちゃんが観たい!
私はshine moreのドス?の聴いた声がたまりませーん。

デジャヴ   2006/09/07-14:57  No.[717]

厳しい意見ですね。

みんな、安室ちゃんがスキなんですね。

選曲については、
確かにシングルカットされてるわけでもなく、
知らない人は知らないんだろうけど、
曲としてはいい曲ばかり、と思います。
Without〜とか、大好きです。

それでシラケてしまうのは、
選曲の問題じゃなくて、
演出に問題があるんじゃないんでしょうか。

あのカワイイ安室ちゃんが、
カワイイ衣装を着て、
カッコイイ振付けで、
カッコイイダンサーを引き連れて、
次々と、予想外の曲も含めて、
歌って踊れば、
どんな曲だって、
ワー、っとみんな驚いて、鳥肌、になると思いませんか?
知らないけどこの曲何?ヤバすぎ!って。

衣装がかわらない。
振付けがかわらない。
(もちろん、かわってほしくないものあります!)
髪型がかわらない。
喉の調子が悪そう。
疲れて見える。

って、思ってる人がいる、って…
ファンなら、よく見てるから、なおさらそう思ってるって…

確かに、曲をしぼって、一曲一曲、
振付けも、ダンスも、衣装も、テンションも、喉も、整える余裕を、
安室ちゃんに作ってあげる、のは必要かも知れませんね。

そしたら、
その曲にたいする、安室ちゃんの思いが、
もっと伝わってきそうな気がします!

追伸
Woofin girl カワイかったです!
ああいう衣装で、ツアーは出来ないのでしょうか!!!!!!!!!!

2006/09/07-15:19  No.[720]

今の所、幕張が一番調子が良かったのかな?

WOOFIN’GILRのコメントで、
今回のBESTとは『今の私に出来る最高のパフォーマンス』って
書いてありましたね。

だから、今、安室ちゃんは魅せたいものを選んだのかなっと。
衣装今回はマンネリ感は感じなかったな。

りりか   2006/09/07-18:11  No.[724]

皆さんの意見を見てるとほんっと安室ちゃん大好きなんだな〜ってつくづく思いました。辛口な意見もいっぱいあってファンならではの意見だなと。
私もイチ安室ちゃんのファンとして言わさせてください。
幕張のライブ行ってきましたが、確かに途中で疲れてしゃがみこんでしまったり、
歌をはずしていたりしていましたが、今できることをできるだけ精一杯やっているふうに見えて本当に感動しました。倒れそうになりながらも歌って踊り続ける、
限界に挑戦し続ける彼女のスタイルは非常に勉強になりましたし、
たとえそれでライブがパーフェクトにならなくとも彼女の姿勢を見て
ほんとに来てよかったなと思えるライブでした。私も彼女を見習って今、自分にできることを精一杯やろうと心に誓った記念の日にもなりましたよ。
ほんっと心から感謝してますもの、あむろちゃん♪

YOU   2006/09/07-22:56  No.[741]

私もアムロちゃんファンとして意見言わせて下さい。
選曲について確かにカップリングとか多いかなって思ったけど
2.3回しか聞いたことないカップリングを今回のツアーで見て
すごく好きになりました。アムロちゃんはアリーナでライトファンも
多いのに挑戦的だなぁって思ってマジでかっこいいと思いました。
それでこそ安室奈美恵だと思いました。
あとMCですが、少ないのは残念だけど、佐野さんがわざわざ進行
してまで長くMCして欲しいとは思いません。(でも佐野さんは好きです。)
これからもアムロちゃんには自分が思ってやりたい事を
やって欲しいです。

店長   2006/09/07-23:37  No.[746]

ほんとにみなさん、いろいろですね〜
いろいろだから、アムロちゃんも全員を満足させるのは難しいでしょうね。

私は幸せなことに、今回のライブ、最高でした。
STROBEが可愛くて可愛くて。
人魚は綺麗で。shine moreがカッコよくて。

MCは、無くて良いかなぁ〜
ライブでは、歌ってる安室奈美恵、踊ってる安室奈美恵を見たいので。

(ヨ)   2006/09/08-00:20  No.[751]

MCは、私も無い方がいいでーす
喋りが長いとこちらのテンション冷めますし、
一切MCが無いライブの方がいいですです。
だって、喋りを聞きに行っているわけじゃない!
歌と爆音とダンスを浴びに行っているんですから。

MC少なくて残念という意見がすごく見受けられますけれども
全く賛同できません

PIKO   2006/09/09-12:04  No.[794]

FANもいろいろですよね。歌を聴きたい人、ダンスを見たい人、アイドルとして安室ちゃんを見たい人など。私はアイドルとして安室ちゃんを見たいタイプかもしれないです・・・だから(?)MCがあってほしい。だって安室ちゃんの喋りって面白いですよね!!もちろんアーティスト安室奈美恵としてのステージも味わいたい★
MCはライブ感を出すのにある程度、必要なのではないかと思いますし。。。
最近の安室ちゃんは下向いて歌うことが多い気がするので、魅せるというか、見てるライブのように感じちゃうので、もっと客席を見て欲しいなあ♪ドームツアーの時みたいに、「みんな!私を見てるかぁい!?」って目線で訴えて欲しいな、と私は思います★★
安室ちゃんのFANは目が肥えてるから意見いっぱいだけど、みんなで向上していけばもっと素敵なライブになっていきそうですね!!

ハコ   2006/09/11-02:12  No.[875]

みんな安室ちゃん好きなのは分かるけど 要望が多すぎ! その割りにファンとして出来る事みんなしてるかなぁ? 手抜きしてるとか言うけど体調の問題もあるでしょう もし熱とかあったら、あんなに2時間歌って踊り通すなんて普通出来ないと思うよ、きっと相当体調が悪かったんじゃないのかなぁ 歌は絶対に手抜きはしてないと思う 歌とダンスは全身全霊精一杯やりつくしてると思うし それがなくちゃ安室ちゃんじゃないんじゃない? それに対してファンは答えられてるかなぁ? 全身全霊で応援出来てるかなぁ? 辛口な意見が多いけど もっとレベルの高い物をって求めるのなら ファンのみんなは求めるだけじゃなく 安室ちゃんに本気で応援する気持ちを与えなくちゃいけないと思う ライブを盛り上げるのは演出とか衣装とかじゃなくて やっぱりファンでしょっ! ファンが盛り上げれば安室ちゃんだって もっともっといいライブを見せてくれるはずだから 私は安室ちゃんは最高だったと思う今出来る事は全部出してくれたと思う 今回のライブが「ん〜」って感じるのは、安室ちゃんに比べて、私も含めてだけどファンとして盛り上げる事が出来ていないからじゃないのかな?

きらら   2006/09/11-21:01  No.[884]

いいんじゃないですかね?要望いっぱいで。
それだけいろんな人が安室ちゃん好きだってことですよ。
このスレだけレスが多いのが何よりの証拠です。
それにみんなお金払ってるわけですから何かしら思うところがあるものですよね。
これを次回に生かしてくれればいいと思いますよ。

コンサート行くのは何も安室ちゃん大好きな人ばかりではないし、
知らない曲ではさすがに自発的に盛り上がるのは難しいと思います。
でも今回のライブ最高!という人もいればイマイチの人もいて、
いろんな人の意見が聞けてこのスレ好きですよ。私は後者でしたけど。

kena   2006/09/13-20:30  No.[932]

いろんな書き込みを見て思ったことを書きます。
この曲は聴きたくなかったとかもう飽きたとか、小室さんのときの曲は聴きたくないとかいうのはあまりいい意見ではないと思うのは自分だけでしょうか?
安室ちゃんがこういう意見を見たり聞いたりして、自身満々で歌い踊れるでしょうかね?下を向き気味だったり、疲れ果ててたりするのは体調だったり体力不足だけが原因じゃないんじゃないでしょうか。言いたい事を掲示板に書くってのは自由ですけど、言い過ぎだったりしてませんか?ファンだからこそ?なんですかね??
今回のライブ中にあと何回、ファンが聞きたくなかったりする曲を歌って踊らなくてはいけないんでしょうかね??かわいそうでなりません。。もうちょっとファンなら今後のことを考えて発言してほしいです。すみませんでした。。。

WoWa06   2006/09/13-23:03  No.[936]

皆さん熱いですね(笑)
僕は今回のさいたまが初めての安室ライブだったんですけど楽しめましたよ。
知らない曲はここのメニューリストを参考にCD借りてみたり(買えよって突っ込まないでね汗)やっぱライブは最高だなって。安室ちゃんカッコイイし!

僕が思うに今回満足してない方々は安室ちゃんのライブ、ツアーやる度に2、3会場は参加してませんか?実は僕も好きなアーティストがいてツアーをやる時は3会場は行くんですよ。ファン歴10年です。そうすると色々意見が出てくる。この曲飽きた。他にも数多くの名曲があるんだから歌えばいいのに、この曲のアレンジどうだろう?とか(笑)
でもそれってただのワガママかなって思います。

安室ちゃんが今回の選曲してるんですよね?まずは安室ちゃん本人が今やりたい事をやるのが一番だと思います。安室ちゃんはアイドルではなくアーティストだし。MCが少ないのも喋るのが得意じゃないんですよね。無理して喋らないで良いです。

ここは掲示板だから沢山の意見があるのは当然です。ただ自分の中の安室奈美恵を押し付けるのは良くないと思います。

僕はもう一度ライブが観たくなったので代々木に行って来ます。
純粋に楽しんできます。

mero   2006/09/16-18:54  No.[957]

私は選曲に関しては「安室ちゃんがみせたいもの」と言うなら意見は無いんですけど、同じ曲でも振り付けを全く別のものにするとかしてほしいなぁとは思います。
ポールやジャングルジムなど同じ演出なんて正直考えられない。
でも安室ちゃんは大好きですよ。満足している部分もありますし。

ハコ   2006/09/19-00:15  No.[1119]

もーやめてー! 安室ちゃんと同じ空間にいれるだけでいいじゃん!

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room