ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--パンフ&9/2名古屋
 海田   2006/09/08-12:58  No.[759]
    パンフのロングインタビュー読み応えありました。
 以前から「Space〜」のライブ自体に疑問を感じていました。ライブ直後は満足していましたが、「SO CRAZY〜」から期間が短い上に構成も似ていた点等の理由で、アルバムを発売したから“とりあえずライブします”的な感じを受けていました。
しかし、ホールですることやアリーナに対する気持ちを読んで、ここ数年のライブには意味があったのだと分りました。

今回のライブの感想ですが、
 「SO CRAZY〜」に甲乙付けがたい最高のライブでした。しかし 他の方のレポを読んで、アリーナを活かしきれていない所もあるかな?と感じました。でも、衣装や髪型・演出を過剰に凝ったりするのは臨んでいません。それよりも広さを利用したダイナミックなダンスが見たいです。
 それとアリーナに限ったことではありませんが、音源だけが当たり前のように流れているのは、少し引いてしまいます。雰囲気で“歌わない”のか、疲れで“歌えない”のかはわかりませんが、声のパワーアップはして欲しいです。

選曲は、準BESTな印象。好きな曲が多くて満足でした。
 一番見たかった「ALARM」はVMAJ風ダンスで、始終鳥肌たちまくりでした。素晴らしい!!
赤い衣装は映えますね、特に「shine more」の♪今close my eyes〜辺りを中央で一人踊っているのが印象的でした。

それから、MC。
ファンとしては素に近い面を見られるのは嬉しいですよね。でも少なくても許容範囲です。歌とダンスで“どうよ”って魅せる感じ、好きですね。

全体構成は「SO CRAZY〜」からの流れですかね〜(部分的に)似てると言ってしまえばそれまでですけど、安室ちゃん自身がかっこいいと思うことを突き詰めている過程だと思いました。
これからも変化よりも進化したライブが見たいです(無いと言う訳ではありません)。今回は1回のみの参加でした(残念)〜何回も行きたくなる最高のライブでした。

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room