ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--17日代々木 正直な意見
 マミ   2006/09/18-01:47  No.[1040]
    今まで6回くらい安室ちゃんのライブに行っていますが、今日のライブは正直「またかぁ・・・」と言う感じがしました。

選曲としては新しいものを選んでいたかもしれませんが、上から蝶々(?)のようなものが振ってきたり、ジャングルジムで歌ったり、鉄の棒がでてきて歌ったり、、、っていうのは正直見飽きた感がありました。
それにスタートから4曲目くらいまでカップリングやアルバムの曲だったので、コアなfanの方以外はノリきるのにちょっと時間がかかったのかなって気がしました。
実際私と一緒に行った子はシングル曲や有名な曲しか知らなかったので、walk〜が始まったときに、「やっと知っている曲が流れた〜」って言っていました。

SO CRAZY ツアーがとても素晴しかったので、毎回新しいことを取り入れるのが難しいのかもしれませんが、fanとしてはやっぱり「今回はこんなことをするのか!!」的なことを期待せずに入らせません。

2001年のbreak the rules ツアーの時は、セットも凝っていたし、演出もモニターと本人をリンクさせていたり、着替え中に安室ちゃんがモニターに出てきて(録画したものを)話している場面を流したり、見ていて楽しみ感があったように思います。

今のライブは確かにダンスで見せる!!と言うのが一番なのも分かりますが、MCもどんどん減ってきてるし、アンコールの雰囲気も同じになっているような気もします。

衣装も今回の赤のフリンジっぽいセットはソクレの青い衣装と似ていたし。。。
人魚の衣装と時は「おおお!!!」って思ったし会場もすごくどよめきが起きたのは、いつもと違う安室ちゃんを見られたからではないのかなって思います。

ライブの日程が発表してから実際に行くまでの半年間くらいは、ライブが楽しみで楽しみでわくわくしているので、期待が大きくなりすぎちゃってる部分もあるかもしれないですが。。。

いい意味で今後はfanを裏切っていくようなライブにして欲しいな。
選曲だけじゃなくて、セットや衣装や演出やMCだってfanは楽しみにしていると思います!!

あくまでも私個人の意見で、決して安室ちゃんを批判しているわけではありません。これからもライブは行き続けるし、fanは決して止めないし大好きです!!
気分を害された方がいましたらごめんなさいm(_ _)m

kana   2006/09/18-02:16  No.[1043]

うーん、確かに今までと同じ演出だったり、似たような衣装だったり、
MCも似たり寄ったりだなぁとも思うけど、奈美恵ちゃんが見せたい!!
って思うものを、奈美恵ちゃんやスタッフも少ない時間の中、最大限に考えてくれてると思うんですよね。私は。
MCでシングルツアーのつもりが。。。って言ってたけど、シングルツアーももちろんいいんだけど、今回みたいなTVでもライブでも歌ってない歌を聞ける機会ってないし、STYLEからもSUITE〜からもc/wも選曲してここまで盛り上げられるのは、
本当にすごいと思いました!
ただ、マミさんと同じように新しいものを見たい!今までにない演出もして欲しい!!と思いますけど!!
でも、今回はパンフでも心境を明かしてくれたり、最近はたまにバラエティにも出てくれたり、一時期より露出も増えたと思うし、少し変わったなぁと思うこともあるし、これからも奈美恵ちゃんにはどんどん私たちファンを引っ張って行って欲しいな!!
本当に奈美恵ちゃんのファンでよかったと心から思う!!

D   2006/09/18-03:06  No.[1045]

今回はSO CRAZYツアーに続いて、二回目の参戦でしたが、会場が広いせいか、
アムロちゃんと距離が遠くて、国際フォーラムで感じた「迫力」を全く感じる
ことが出来ませんでした。それよりも動いている人(アムロちゃん)を人の頭の
間から確認するのがやっとといったところでした。あれだけ小さいと、
本当にあれがアムロちゃんなの?という気持ちになるし、あの人から声が出ているの?
とか、全然わからない状態。別の世界で起こっていることのようでした。

…ん〜…とにかくあの迫力がもう一度見たくて参加した自分としてはアリーナでは
不完全燃焼でした。もっと間近で見られれば凄かったでしょうね…。

選曲についてはファンとしては文句なしでした。今まで映像化されてない大好きな曲が
初めて形になったわけですから…ただ、ファンでない方にはキツかったようですね。
小室さんの曲が来た瞬間の盛り上がりは凄かった…

ポールのダンスとか、ジャングルジムとか、初めて見たときは「すごい!こんなこともできるの?!」
って感動がありましたけど、その感動が少なくはなりますね。まぁ見たくて行ってるので
かまわないのですが、新しい何かが欲しいといえば欲しいですね。あれだけパフォーマンスができるので。

あと、苦しいのはわかるけど、前かがみになっていかにも苦しいという姿はあまり
見たくないかな。数回ならいいけど、今回のように多いと、「え?!ここ決めて欲しいところなのに」
という要望を思わずにはいられませんでした。Speed Starでそれを感じましたね。

ダンスが凄いんだろうな〜・・・っとは思うのですが、後ろだと、あまり見えにくいので、
ステージの位置がもう少し高いといいなと思いました。
それかホールのように、階段タイプになっているのが望ましいですね。
風船が落ちてきたあとは、何も見えませんでした。それがとても残念です。

俺もそうなんですが、多分、マミさんも、根底に「アムロちゃんは最高」っていうのがあって、
応援しているからこそ、毎回、ライブに行くたびに「やっぱりアムロちゃんは凄いや!」って
感動をもらって帰ることが凄く気持ちいいんだけど、その感動が小さいときは、こういう風な
意見も言ってみたくなるのだと思う。

2006/09/18-09:34  No.[1058]

安室ちゃんの最近のライブはセットや演出にあまり頼らずダンスメインですよね。
だから劇的な変化はちょっと難しいんでしょうね。
セットや演出が派手だったりすると同じダンスでも変わって見えるだろうし。
今回はホールからアリーナに戻ったライブだし、ファンとしてはもしかして
ちょっとは派手な演出があるのでは?と期待しちゃいましたよね。笑
口パクなしで歌いながら踊るのはすごいと思うけど、ヘトヘトになってるのは
できればあまり見たくないです。
全編通して踊り倒すのもいいけど、休むところはきちんと休んでもいいのでは?
と思ったりもします。
いつもは踊ってるところで踊ってないとあれ?って思っちゃうし。
でも豪華なセットや演出を使った安室ちゃんのライブって想像できません。笑

ZZZ   2006/09/18-10:59  No.[1060]

わたしは埼玉以来の参戦だったのですがきのうはナミエチャン的にも完全燃焼だったのではないかと思ってます!確かに昨日は初めの3曲目あたりから疲れてそうのもみえたし会場の温度もとても暑かった気もしますしましてあんだけのライトに照らされて踊っていれば疲れるのは当たり前ですよね〜。でもでも!それをごまかさないで一所懸命魅せてくれて口パクもなしで歌って・・あたしはそんな姿をみて改めてファンで良かった!!ライブにこれて良かった!!って心から思いました!前かがみに歌ってるのもパフォーマンスの一つに見えるし。ヘトヘトになってる姿もライブでの醍醐味のような気がしますv~・^v
なみえちゃんだって人間ですよ〜♪

とも   2006/09/18-13:35  No.[1065]

こんにちは。
私は幕張に行きましたが
知らない曲はありませんでしたよ??
確かに小室時代しか知らない人には
かなり??って感じでしたね。

でも大好きな奈美恵ちゃんがやりたかったライブなんですから
ファンとしては受け止めたいです!!
ユーミンも言っていましたが
終わって何もできないくらい疲れるんだけど
そのくらいやりたいって
そんな感じなのかと思いました。

あゆとか確かにセットがすごい歌手もいます
安室ちゃんは安室ちゃんにしかできないことをしてほしいです。

私は今まで前でしか見たことがないので
後ろの方の気持ちはわからないのでごめんなさい。
ただ安室ちゃんを見るだけで
ぼ〜〜〜っとなってしまうので。

通りすがりのプー   2006/09/18-20:10  No.[1075]

カナリ後ろの方でしたが、私は楽しめましたよ。圧倒されたし、やっぱり凄いなぁって思っていました。

衣装ですが、今回凝ってるなぁと思ったんですけどそうでもなかったんですかね?
基本がミニスカ+ブーツだから、同じように見えたりするのかも?

ポールダンスや、風船、蝶々なんかは『安室ちゃんライブの定番』って考えているのであまり気になりませんでした。

話は変わりますが、皆さん会場で配られるアンケートって記入してますか?
こういったライブの感想は、批判しているわけでもないし、安室ちゃんの中傷なんかでもないし、ファンだから言うことだと思うんですよ。

今回のアンケートには感想を書く欄は特別設けてはありませんでしたが、余白なんかを使って書いてみてはいかがでしょうか。
安室ちゃんはファンサイトを見たりすると言っていましたが、そう頻繁に見れるわけではないと思います。

皆さんの意見、要望として確実に伝えられるのは、アンケートのようなものだと思うんです。
全ての意見が取り入れられるとは限りませんが、せっかくライブに参加して思ったことなので書いたことナイ!って方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

リサ★   2006/09/18-21:02  No.[1083]

こんばんわ。
私は今回のコンサート結構好きですよ。
カップリングの曲はあらかじめ予習して行きましたけど。
CDでしか聴けなかった曲を実際踊っている姿を見られたのは感動ものでした。
それに私はもう何年もライブに行っているんですけど、そのたびに鳥肌で
「やっぱり格好良いなぁ」って感心してしまいます。

確かに似たような演出があったりしますが、初めて来た人には新鮮だったりするわけで・・・。コアなファンと初めて来た人も大満足して帰れる選曲ってかなり難しいのかな
って思います。結局はお互い歩み寄っての中間点の選曲になってしまうのかなと。
それなら安室さん自身が今現在やりたいものをやって欲しいなと思います。
来年は世界に目を向けて活動していくようなのでさらにパワーアップしていくことを
期待してます★

☆☆   2006/09/20-02:33  No.[1180]

色んな意見があって当然だとは思いますが、
ファンってわがままですよね。
口パクはしてほしくない!って言ったり、口パクしず、歌って、踊り倒してる
アムロちゃんみたら、今度はへとへとになってるアムロちゃんは
見たくない!って言ったり。そんなに完璧じゃなきゃいけないの?
逆に休む場所作ったら、作ったで、踊りが少ないとか、手抜いてるとか
言われるんだろうね。
確かに、セットや演出にめちゃめちゃ凝ってて、金かかってそ〜って思う
アーティストもいますが私は、セットや演出に頼らなくても、体ひとつで、
パフォーマンスできちゃう、アムロちゃんがカッコイイと思います。

まる   2006/09/20-15:16  No.[1206]

でも、それは普通のことじゃない?お金を払ってサービスを受けているのと
同じことなんだから、同じお金払って、「今日はあまりおどりません」
「明日は踊りもすごかった上に曲数も一曲多くサービス」とかだったら不公平だし。
多少のヘトヘトなら「がんばれ」って思うけど、あそこまで前かがみになられて
しばらく歌われたら、何を見て良いかわからないし、ちゃんと休憩して良いよ
って思う。かっこいいところを見に行ってすかっとしたいのだから。

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room