ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿


 ■--ペンライト
 修二   2006/09/18-23:19  No.[1105]
    ペンライト禁止にもかかわらず、平気でふっている人が何人もいました。
禁止事項はきちんと守ってほしいと思いました。

ake   2006/09/18-23:39  No.[1108]
 
    17日に参加したのですが、ペンライト・・・私もいい気分しませんでした。
それに、隣の人は平気でサンドイッチとかお茶とか食べたり飲んだり。
帰りがけにはビールの空き缶がイスの下に転がってたり・・・
ファンとしてではなく、大人として、守るべきルールはきちんと守って欲しいなと思いました。
せっかく楽しかったのに、なんだか、残念な気分になりました。
 

修二   2006/09/19-00:13  No.[1117]
 
    僕も17日参加でした。
ライブ終了後にカメラで写真を撮っている人にも驚きました。
カメラは入り口で預けるはずでは・・・?
 

MAKOTO   2006/09/19-00:42  No.[1123]
 
    今日はミッキーの手をしている人やうちわをふっている人もいました。なんか幻滅・・・。アンケートに何回かかいているのに・・・。返答なしです。当日券もなんだか7350とかいてあったのに実際に買うと7500だったり・・・(さいたま)。なぜなのかしりたいです。でもライブはかなり最高!!大興奮でした。。。
 

なおこ   2006/09/19-01:08  No.[1126]
 
    私も今日隣の人がペンライトを振ってて…(涙)
最初から最後までずっとだったので目の前に常にピンクの光があって
悲しかったです。
注意しようかなぁ…って思ったのですが
その方、デジカメで安室ちゃんを撮ろうとしましてね…(汗)
それはすぐに「やめた方がいいですよ」って注意しました、いくら何でも…って思ったので。
そしたら「ハイ」ってすぐにカメラをしまわれたので
ペンライトまで注意するのはかわいそうかなぁ…とか思ってしまって…(汗)
新品のを出して楽しそうにしていたので…。
でもやっぱり禁止事項になっているから注意すべきでしたよね…。
帰って来て主人に言ったら「自分にも迷惑かかってるんだからカメラよりも注意すべき」と言われました。
両方注意出来なかったなぁ…。(ショボーン)
 

takay   2006/09/19-02:07  No.[1132]
 
    今日はホントにペンライトが多かったですねぇ。
たまにライブの係り員のバイトするんですけど、
ペンライト禁止でも見てみないフリしてしまいます↓
係り員の大半が大学生で、面倒なことはしたくないのが本音です。
ペンライト禁止のライブでも注意するようには言われなかった気がするな汗

もっと主催者側が取締らないとだめですね・・・

 

Tatuki   2006/09/19-08:12  No.[1136]
 
    会場に行く途中の歩道橋下で、ペンライトを売る出店がありました。見たときは、誰か買っちゃうだろうなぁと思ったけど...。やっぱり、17日より、ペンライト持ってる人は多かった気がします。私は昨日、Aブロックでしたが斜め前の二人組みが振ってました。安室さんのライブに行く人はペンライト禁止って知らない人が多いのかも。禁止事項も、注意してみなさそうだし。ペンライト禁止と大きな文字で書かれてるわけでもないし、見落としそうです。主催者側の取り締まり強化を期待するしかないですが、どこまで本気で取り組んでくれるのか。
 

るな   2006/09/19-10:22  No.[1138]
 
    昨日行きました。ペンライト禁止はこちらのサイトで知りました。(許可されていても持っていかないけど)チケットにも書いてないし、会場にもかいてないから知らない人は多いと思います。私の周りにはいなかったけれど少し後ろで3色のチカチカしたペンライトを振っている方がいて周りの人が気の毒に思えました。 禁止ならチケットへの印字や会場告知や始まる前の案内など必要かも。
 

モンチッチ   2006/09/19-14:54  No.[1148]
 
   
17日の代々木に行きました。
私もペンライトは奈美恵ちゃんのライブでは使ってはいけないこと知っていました。
初めて来る人とかは、確かにチケットや場内に提示してないと分からないかもしれないですね!

たまたま近くにいた人が、会場内にいたスタッフ(現地アルバイトスタッフだと思います)に「ペンライトはいいんですか?」と聞いていたので、何て答えるか聞いていたら、そのスタッフさんは「ペンライトは大丈夫です!」と答えていました。
私は「えぇぇ〜??ダメなんじゃないの!?」って思いましたが、そこで私が言ったところで「スタッフがいいって言ってたし!」って言われて終わりだと思ったので黙っていました。ただ、あまりいい気分はしなかったです。
ライブに関わる全てのスタッフにもルールの把握はして欲しいと思いました!

 

MAKOTO   2006/09/19-15:44  No.[1151]
 
    ペンライト禁止って場内アナウンスがながれてはいたように思います。昨日はほんとになんでもありでしたよ。幕張では望遠かめらで撮影している人もいたようで・・・。こんなふうになぜなってしまったのか。。。バイトといえどもお金をもらってライブをきけるのだからきちんとして欲しいです。ペンライトはなし、うちわとかもなしを徹底してほしいものです。昔、ほかの方のライブでは係りの方がひかるイヤリングも注意していたのに・・・

 

appam_style   2006/09/19-20:40  No.[1158]
 
    幕張で望遠カメラで撮影ですか!?相当なマナー違反ですね!
撮りたい気持ちは解るし、皆も撮りたいでしょ?。でも きっと
有り得ないけど。もしカメラ一つ許可したら、あれもこれも何でも有りになっちゃいますよ!
皆が楽しめる為には最低限のルールを守る必要があるんじゃないかなぁ。
ルールを守って来ている方が殆どだから、余計に目立ってますね。

オレは昨日の代々木で、C2ブロックで周りが良く見えましたが 確かにチラホラ振ってる人居ましたね!やはり気分悪いですよね。。。
オレの周りに居たら説明してあげようと思いましたが、幸いオレの周りはマナーを守っている方が大半でした。
少し前にも書いて有りましたが、外の露天でも売ってましたしね。。。

ん”〜〜確かに初めて来た方はペンライト禁止≠ノついては解っていない方もいると思います。露天で買ってしまうだろうし。

事実ペンライト禁止≠ネんだから主催者サイドが、事前な告知・持検・見回りを もっと徹底するべき事だと思いますね!
注意したくても言えない人が多いと思うし、そうなると警備の方なんですがねぇ
形だけの警備なら意味ないね。

改善すべき点ですね。何か出来れば協力したいです。





 

sakuya   2006/09/19-22:16  No.[1159]
 
    私も「ペンライト禁止」ってこのサイトで初めて知りました!!何回かライブは行ってるけど聞いたこと無いです。いつも地方だから振ってる人も見たことないし、でも今回は東京なので心配です↓↓ちゃんと注意して欲しいですね。
違うサイトではライブの写真とか載せてたし、録音したやつ買ったとか書いてあってすごくショックでした。
 

きみ   2006/09/20-00:02  No.[1171]
 
    恥ずかしながら私も今この書き込み見て"ペンライト禁止"だと知りました(汗)。安室ちゃんのライブ行ったことないので全然知らなかった・・・
 

チック   2006/09/20-02:45  No.[1182]
 
    チケの裏に書いてないっすか?ペンライトは禁止って!

 

MAKOTO   2006/09/20-08:05  No.[1186]
 
    やはり知らない方が多いんですね。。。でもチケットとどくときに一緒に紙がはいっていないのかな・・・。今回はわからないですが前は注意事項とかいたものがありましたよ。それはファンクラブのチケットだけかな??とにかく禁止なら禁止と徹底してほしいものです。奈美恵ちゃんがみんなによびかけるとか・・・。
 

yamatomo   2006/09/20-13:02  No.[1196]
 
    奈美恵ちゃんのライブで『ペンライト禁止』って事は私の中で普通の事です。
もちろん、ライブに何回も行ってるから分かってたってだけなんですけど・・・。
今回のツアーが初めての人は知らなくて当然だと思いますし、会場に持っていく事も
あるかもしれません。しかし、開演前の場内アナウンスをちゃんと聞いてますか??
あのアナウンスは、ライブ中の注意事項や、会場内での注意事項を言っています。
会場に入るのが開演数分まえでアナウンスが聞けなくて知らなかったって人も中には
いると思いますが、ほとんどの皆さんは開演の何十分も前に自分の席で開演を楽しみに
してるんじゃないでしょうか?もっと徹底して欲しいなど意見は色々あると思いますが、
今回FCで取ったチケットには裏にちゃんと記載してあります。チケットは座席番号を
見るだけじゃなく、裏の注意事項を読む事も必要ではないでしょうか??



 

sakuya   2006/09/26-17:55  No.[1447]
 
    普通のことを知らなくてすみません。
でもファンクラブで取ったチケットでも何も書いてない物もあります。てか前のはコンビニで取ったのと同じでがっかりしました。私は母と行くのですが、母は何十分も待っているタイプではないので時間開演の数分前に入ります。なのでアナウンスは聞いたことありません。たとえ注意事項を読んでいても暗記しているわけではないし、何回も見直したりしない人もいると思います。
ペンライトを振っている人全てが故意にやっているとは限らないし、逆に盛り上がると思ってやっているかもしれませんし、
そういう人たちもいるので警備の方が注意するのが普通だと思います。
 


■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用
    




記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room