ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿


 ■--アンコール
 ゆか   2006/09/19-23:26  No.[1165]
    私は18日の代々木に参加しました!

ビックリしたのがバンドの紹介やアンコールでほとんど座ってしまってビックリしました。
私1人だけ立ってる方が目立つぐらいで・・・。

ペンライトを注意している方々はもちろん座ったりしないと思うのですが。

バンドの人もあれじゃ「奈美恵ちゃんのファンはマナーが悪いなぁ」って思うんじゃないでしょうか?
アンコールでも座ってただアンコールが始まるのを待ってる人が多いですよね!
座って何もしない人はアンコールを見たくない人なんでしょうか?
アンコールがあって当たり前だとは思ってほしくないですね。
ファンが見たい!って言うから奈美恵ちゃんはどんなに疲れててもアンコールをする訳だし。
それに私たちファンよりも奈美恵ちゃんの方が疲れてるのにファンが座って待っているなんてひどいです!
みんな2時間も立っていられないほど体が弱いのですか?
奈美恵ちゃんは2時間も歌って踊ってるのに・・・。

私にはペンライトよりも問題だと思います!
ファンではない一般の方や代々木のように芸能人が見たら、
「奈美恵ちゃんファンはマナーが悪い、ノリが悪い」って事になってしまいます。
みなさんもっと頑張りましょうよ!

なおこ   2006/09/19-23:34  No.[1166]
 
    アンコールがあって当たり前!とは思っていませんが
座って待っていてもいいのでは…???
代々木でもちゃんと「ナミエ!ナミエ!」の掛け声は響いていたし
アンコールを座って待っているのがマナー違反、ノリが悪いとは
私は思いません。
体は弱くないけど、歳には勝てませんし(汗)
ペンライトとはまた違った問題かと…。
 

an   2006/09/19-23:37  No.[1167]
 
    同感です!!!
私も、18日のライブ行きました!
スッゴイ、楽しかったし、
「やっぱり、安室チャンはサイコーだな♪」
って、思ってたのに・・・。

アンコールって当たり前???

違うと思う!
もっと、見たい!って思いがアーティストに
伝わって初めて成り立つと思うのに。
私の周りの人たちも座ってました。
なんか、スッゴイ悲しかった。
私は、友達と大声で叫んでたけど、周りが
そんな感じだと、それでも出てきてくれた
安室チャンにスッゴイ悪いなって、思った。

よく行くライブで、そのアーティストさんは、
ファンの子たちの声援でアンコールするって言ってた。
だから、当たり前って思ってる人たちが多いとアンコールが
なしの時もあるの。
私は、それが当たり前だと思った。

安室チャンへの声援がもっともっと大きくなればいいなって
思います。。。



 

まゆ   2006/09/19-23:45  No.[1168]
 
    けど、私も実際ずーと立ってるのはキツイです。奈美恵ちゃんのファン層は30代以上も多いから、ノリノリってより冷静に見てる人も多いし、それが決してノリが悪いわけではないと思います。今回私も名古屋に行きましたが、お客さんが休憩する場はあの時しかなかったと思います。
 

kaz   2006/09/19-23:55  No.[1170]
 
    別にマナーが悪いとは思いません・・・                                                        座っただけでマナー悪いとか・・・ひどい発言は言いすぎかも!                                             ちゃんと、声でてたし拍手もあったし最高のライブで良かったですよ♪            
 

よし   2006/09/20-00:15  No.[1172]
 
    んー。座るのは決して悪くはないですよね。
LIVEはある程度、常識範囲のマナーはあっても楽しみ方は人それぞれ。

最近は、前に背の高い人がたつのも、横の人のノリが悪いのも運だと思っています
皆でこえかけませんか?的な提案を生むのは自由だけど、強制はだめだと思いますね。

ずっと座って見たい人もきっといるはず。(みんなが立つからできないだろうけど・・・

ライブハウスだったら別だけど、やはり2時間たちっぱなしはしんどいですよね。

確かに安室ちゃんのライブは年々皆ノリが悪くなってると思うけど、ショー的な感じになってしまってるからじゃないかなー。
MCもなく、あおる事もあまりしないから。
それはそれで今の奈美恵スタイルだし。

絶対に守らないといけないのは、座席の上に立たないなどのマナーじゃないでしょうか。

自分は一度座ってじっくり安室ちゃんのダンス見てみたいなって思います。







 

じゅんぴょん   2006/09/20-00:18  No.[1173]
 
    ちょっとキツイ発言ですねぇ・・。

あたしは、会場にきているファンのみんな
とっても奈美恵ちゃんを愛していて
2時間を楽しんで帰りたいって思っていると思いますよ。
座っても、立っていても・・それは同じだと思う。

たしかに、立っていたほうが「今日は盛り上がった!!」感はあるかもしれないけど。
でも、座っていたことに対してマナーが悪いと言うのはちょっとおかしいです。
マナーっていうのは決められたことに対して
ちゃんとしてないという事ですからね。
全然ペンライトの件のほうが、マナー違反になると思います。


 

きらら   2006/09/20-01:53  No.[1178]
 
    私も18日行きました。
関係者席の近くでしたけど、関係者は9割座ってましたよ。
おかげで立たなくても前が見えたので
アンコール以外ずっと座ってました。
その周辺の席の人もかなり座ってたので
やっぱり座って見たい人が結構いるんだなと実感しました。

おかげでアンコールまで体力温存できてよかったです。
立ちたい人は立って、座りたい人は座ればいいだけだと思いますよ。
世の中体力ある人ばっかりではないので
「2時間も立ってられないのはおかしい」というのはいかがなものかと・・・。

ペンライトはかなり気になりますよねー。
というか禁止ということをこの掲示板で知りました。
禁止って知らない人いっぱいいるんじゃないでしょうか。
 

MAKOTO   2006/09/20-07:49  No.[1185]
 
    わたしは2DAYS参加しましたが、かなり限界でしたよ。奈美恵ちゃんの方が疲れているとは思いますが・・・。途中で何回か様子をみてすわりました。やはり前に男の方や髪の毛をたてている方がいらっしゃるのもあり、結構みるほうも大変です。のりが悪いとかではなく、みるほうも必死で奈美恵ちゃんをおうわけであって、疲れるわけです。それでも最後までみようと自分なりに体力の温存をはかることも・・・。ほかの方のライブでも同じですよ。奈美恵ちゃんだからすわるわけでありません。。。マナー違反というのならもうのりのりでみれなくなるなぁ。。。
 

naonao   2006/09/20-10:58  No.[1189]
 
    私は17日に参加しました。アンコールで座ってる人は多かったですね・・。
私の周りはほとんど座ってました。でも2時間立ちっぱなしは正直辛いですよね!!
ひとそれぞれライブの楽しみ方はあると思うししょうがないんじゃないかなー。

だったらファンである私たちがもっともっとアンコールなど盛り上げてスタンド席の人達も一緒になって楽しめるようにしていかなくては・・なんて思ったりして。
アリーナ席だってみんながみんなファンってわけじゃなくてファンの子の友達とかもたくさんいると思うんですよね。                     初めて連れて行く友達にももっともっと奈美恵ちゃん良さを知ってもらいたいし
ライブに行って盛り上がって楽しかったって思ってもらいたいです!!!!!!

マナー違反とかってなんか悲しいですね(:_;)
そー思ったらやさしく教えてあげるのも大切なんじゃないでしょうか?!


 

ねね   2006/09/20-11:25  No.[1190]
 
    ひどい言い方ですよね。
・・・と言ってる私も若い頃は、歌手が頑張ってるんだから一緒に!って思いが強くて、ゆかさんのように思った時期もありました。
でも、大人になった今 人それぞれの楽しみ方があって良いと思う気持ちが出てきましたよ。
ゆかさんも年齢じゃなく気持ちが大人になったらわかると思いますよ。



 

とみー   2006/09/20-17:07  No.[1212]
 
    別に立ってようが座ってようが、その人の勝手だと思います。
座っているとファン失格なんですか?
 

愛★   2006/09/20-17:30  No.[1214]
 
    人それぞれで、座ってみるのも、ずっと立ってみるのも自由だと思います。
アンコールで座る=マナーが悪い の考えはやめてほしいです。
ゆかさんは2時間ずっと立ちっぱなしでも平気かもしれませんが、
あたしは無理ですね〜
あたしみたいに体は弱くなくてもずっと立っているのは辛い人だってたくさんいると思いますよ。
 

とも   2006/09/20-18:30  No.[1220]
 
    愛★の母のともです。
私は娘と行きますが
この年ですが安室ちゃん大好きなのでがんばって盛り上がっています。
しかし、2時間たちっぱなしは辛いです。。体力はある方なんですが・・。

でも前の人が立ってるから、座ると見えないんですよね・・・。
だから座りたくなっても座れません。
そういう方、多いと思います。
ユーミンのコンサートでは、年齢が高いせいか、
スローな曲になると最前列の方からどんどん座っていきました。
すると自然に会場全体が座って行くんです。
私はこういうのが、マナーだと思いました。
楽しみ方は、人それぞれですが
椅子があるのはなぜ??
座るのがマナー違反なら、スタンディング会場でいいのでは??
マナー違反と言われると、どちらかといえば
前で立っている人のようにも思えてきます。
実際、幕張では2列目でしたが
立ったら、後ろの人が見えなくなるんじゃないかなとか
心配でしたもん・・・・。

また体調もありますね。
飲食禁止なので水分もとれないし・・
平気でペットボトル持ち込んでいる方が
マナー違反って言うんですよ。
もちろんペンライトも。
いけないって言われていることをするのがマナー違反。

椅子に座ってはいけませんとは
誰も言ってませんし、それでおかしいなんて
大好きな我らの安室ちゃんや、スタッフは
絶対に思わないはずですよ。
 

とも   2006/09/20-18:32  No.[1221]
 
    追伸です。
はるねーさん水分補給したんですか?
会場はOKでした??
だったらマナー違反って言ってごめんなさい。
幕張では会場内は飲食禁止です。ロビーでって
アナウンスがありましたので
てっきり他もそうかと思っていました。
私が今まで行った会場は
ほとんど飲食禁止でしたので。

お気を悪くされたらすみません。
 

とも   2006/09/20-20:50  No.[1228]
 
    はるねーさん、少しきつく書いていたのでごめんなさい。
でも、そうやって素直に受け止めてくださって
うれしいです。
ゆかさんもはるねーさんみたいに
いろんな方の意見に耳を傾けてみるのも
いい機会ではないでしょうか?
ゆかさんの書き込みに賛成の人、反対の人、中立の人、
みんないろんな考えがあるんだなって思いますよ。
 
みんなで大好きな安室ちゃんを応援していきましょう。

ここのサイトの方はみんな素敵なファンばかりだと
私は思っています。
 

ちな   2006/09/20-23:44  No.[1241]
 
    私、個人的にはバンド紹介のときも、アンコールのときも
立って応援した気持ちはあるんですけど・・・
やはり周りが皆座っていると座ってしまうという弱い私。

友人と来ていれば座らなくても恥ずかしくないけど、
やっぱり一人で参加している人なんかは、
周りが座っていて1人だけ立つ勇気はなかなかないものだと思います。
私も30代ですが、年齢は別にして立っていることができるひとは立っていればいいし、座りたい人は座ってもいいかな・・・と。

でも個人的にはバンドの紹介のときは立って感謝の意を表したいので、
皆さん、座らないでほしいなとは思います。

 

まいこ   2006/09/21-00:07  No.[1247]
 
    私もゆかさんの気持ち、とっても良くわかります。
いっぱい声援を送ったり応援したり、一緒に歌ったりして
みんなの気持ちを奈美恵ちゃんに届けたいっ!!って思うし。

でも、何人かの方が言うとおり
楽しみ方は人それぞれで、体力も人それぞれですよね。

去年のツアー中は、私は妊娠していたので
後半はお腹も大きくなってきて、
2時間立ちっぱなしはどうしても無理でした。
なのでバラードになったらちょっと座って聞き入る感じで楽しみました。

途中に休憩の意味も含めて座ることで
最後まで奈美恵ちゃんのライブを楽しんで応援できるなら
それはOKだと思います。

ペンライトの方がやっぱりマナー違反ですよね。

ちなみに、私も、ちなさんと同じく
個人的にはバンド紹介のときは立って
それぞれに拍手を送ってあげたいと思います。

奈美恵ちゃんのライブだけど、
奈美恵ちゃんだけが頑張っているわけじゃないですもんね。
みんなが居て、あの素敵なライブが出来上がっているんですから(^-^)
 

makoto   2006/09/21-16:20  No.[1274]
 
    ちなさんと同感です。
バンド紹介の時間は休憩の時間ではないと思っています。
アンコールのときは私は座りますが、拍手しながら奈美恵さんを待っています。
 

英理   2006/09/21-22:41  No.[1294]
 
    私は初日のさいたまに参加しました。
アンコール前に座ってしまった一人です…。
でもっ頑張って声は出していました☆
立っていたい気持ちはあるのですが、
周りが座ってしまったのと、私の連れまで…(泣)。
あと正直、ちょっとはしゃぎすぎてお疲れだった上に、
張り切って新しい靴をはいたのが間違いでした。
次回(10/8の予定)ははきなれたブーツで
頑張ります!!
 

みいみい   2006/09/26-17:10  No.[1446]
 
    私は17日の代々木に初めての参戦でした(>▽<)
バンド紹介の時はバンドの方に悪いと思いつつ体力温存の為 座ってしまいました★(31歳)
ここのサイトでセットリストを見ていた私はアンコールの中にダンサー紹介があるのを見ていたので アンコールはやるものだと思っていました ので アンコールのときは もちもんアンコールが見たいので手拍子していましたが 5分でも10分でも休ませてあげたい と思い ナミエコールは叫べませんでした・・・(>_<)
こんなファンもいます☆ あなたはファンじゃない と言われたら・・・悲しいです(ToT) でも奈美恵ちゃんは大好きです!!!(>_<)
 

sakuya   2006/09/26-18:15  No.[1448]
 
    バンドの方には悪いですが私も座るタイプです。やっぱりアンコールのために温存します。体力はスポーツテストでAしか取ったことないのであるほうだと思いますが2時間は腰がツラぃ↓↓ちなみに18歳です。安室ちゃんの方がツラぃだろうけど、やりたくてやってるわけだから。。。だから安室ちゃんは私の方がツラぃんだからみんなずっと立っててなんて思わないと思う。私も前の人が立つから立つだけで一度座って観てみたい気もします。
 

愛舞   2006/10/02-16:09  No.[1549]
 
    17日に行ったとき、スタンドだったんですが、ペンライトどころか『あゆの光るうちわ』を持ってる人見ましたよ!!せっかくナミエちゃんのライブに来てるのに、あゆのうちわはありえないと思います!!
 


■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用
    




記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room