ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--18日代々木初参加の感想
 Azana   2006/09/19-22:53  No.[1162]
    はじめまして。「TRY ME」がヒットした頃からずっと「安室ちゃんいいなあ!」と思っていたのですが、
自分は年齢がかなり上なので、ライブには行かないつもりでした。

ところが、今年のライブの告知を見るなり、運命的なものを感じて(笑)、どうしても行くべきだと思って
18日の代々木に初参加。行こうと決めたのは大正解でした。会場に着くと奈美恵ちゃんのファン層が幅広い事が
実感できたし、観客が上品で優しい方が多くて安心しました。それから、みなさん流石におしゃれですね。
やはり女性ファンが多いです。宝塚の凛々しい男役を見に行くような感覚?かと思いました。

そして何より、奈美恵ちゃんのライブパフォーマンスは凄過ぎ!! 
「SOHP」のDVD等で予習はバッチリ(笑)だったので、大体の内容は予想していましたが、
実際に体感するダンスの切れとか歌声の迫力とか素晴らしいし、27曲もフルコーラスでほぼ連続して歌って踊れるのが
信じられません。ビデオはほとんど編集して無いんですね。
あれだけのステージを見せられる人は他にいないでしょう。ずっとライブに参加していたファンの人たちが
うらやましい限りです。
亡くなったお母さんと一緒にステージに立っている気持ちがあるからこそ、できる事かもしれませんね。

今回の席はアリーナのA2とサイド寄りでしたが、前の方だったので、下手側で歌う時とか、真正面から表情が
バッチリ見えました。目のやり場に困るほどのかわいさで、これも驚きでした。

今回が「BEST TOUR」と銘打っているのは、ここ数年やってきた活動の「集大成」という感じですね。
そして休まずに歌い、踊り続けるのは今の自分への「挑戦」と感じました。
MCで『特に話す事はないんだけど』と言っていたのは、いつもの事なのかもしれませんが、このステージを見てくれれば
何も話さなくても、やって来たことが伝わると言う自信の表れでしょうか。

主催者側からはアリーナツアーだし、誰でも知っている曲を沢山歌うように要望が有るかと想像しますが、
歌いたい歌だけを選びたいと、奈美恵ちゃんが突っぱねている気がして頼もしい感じもします。

代々木ではまた追加公演がありますし、今まで何かの理由で参加を躊躇していた人たちにも是非見てもらいたいですね。
その際にはライブを楽しむためにも、良い作品を発表し続けているアーティストへの礼儀としても
最近のシングルの曲(とカップリング)位はじっくり聴いて来てほしいです。

私も「今の奈美恵ちゃんは、やりたい音楽ができるいい環境だね。」とか思っているだけで、、それほど聴いていなかった
のですが、ここのセットリストを参考に毎日全部の曲を聴いていました。
聴きこんでみると、最近の作品のグレードの高さと、自分好みの曲ばかりである事に気付いて、打ちのめされました。

仕事中も頭の中で奈美恵ちゃんの曲がループし続けていて、うれしい悲鳴をあげています(笑)

makoto   2006/09/21-16:24  No.[1275]

とても素敵な感想です☆私も嬉しくなりました!
今後も一緒に安室ちゃんを応援していきましょう。
私も今回は初めて安室ちゃんのライブに友人を連れて行きます!楽しみー☆

Azana   2006/10/19-21:59  No.[2115]

makotoさん、ありがとう。
今頃になって、レスして下さってたのに気付きました^^;

今後何が起きようとも、安室ちゃんのファンはやめません(笑)
ずっと一緒に応援しましょう!!

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room