ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿


 ■--HELP!沖縄‥
 ジュン -[URL]  2006/11/21-23:17  No.[2908]
    はじめまして。23才の韓国のソウル居住の男性ファンです。
(一応ヘタな日本語了解してください -ㅂ-)

今度沖繩参戦します。
去年SOHPツアーは分かる弟と一緒に行ったが, 今度はさびしいひとり‥'─';;
それに沖繩なのですごく不安です。
どうせやるなら安室を見に日本の沖繩まで行くので
3泊4日の旅行でスケジュールを取りました。

飛行機もツアーチケットも GETしたが残ったのはもっと大きい問題ですよね。
人里離れた所でツアーを観覧し残こる日々をどんなに楽しむか悩みです。
それで日本のファンの皆さんたち, 特に沖繩のファンの方々の助けを借りようと文を書きます。

ガイドなしに一人で歩き回る予定だから言語の問題もあるが,
沖繩の見所がよく分からないことも問題。ダイヘンです (`∼')
沖繩を存じる方。沖繩いらっしゃる方々中旅行する
良い所ちょっとお勧めしてくださいませんか?

那覇市内のホテルで泊まる予定なのに,
今度沖繩で必ず劇場を行って見ようと思います。日本映画 1編を見たいですね。
那覇市内の周辺の国際通りという所近くに映画館がもしありますか?
そして現在「涙そうそう」が上映中なのか知りたいですね。
分かる方は可哀相な韓国の安室ファンにちょっと手伝ってください ;_;

かくかくでもやっぱり一番期待されるのは安室チャソです。
GOODSも実際に見て購入することを思ったらドキドキします。
安室が好きだったからもう10年目になるのに,
来年にアジアツアーがあると言ったらすごく期待されます.
アムロ ダイスキ!!という仕上げです ^^ㆀ

あぁ‥日本の安室ファン中友達がいたら良かったのに。。

kou   2006/11/22-01:13  No.[2912]
 
    ジュンさんはじめまして!
沖縄の映画館はサンエー那覇メインプレイスの隣(てか一緒?)のシネマQと美浜セブンプレックス(北谷)の2箇所ですね
涙そうそうはまだ上映してるみたいです(シネマQなら確実)
シネマQは(那覇市民じゃないので詳しくはわかりませんが)那覇空港駅からモノレールで、おもろまち駅で降りればスグだと思いますよ。詳しいことは駅員まで(笑)

美浜セブンプレックスは映画はモチロン観光でもオススメです!
米軍基地があるためか外人さんも多くて、沖縄のチャンプルー文化てのを体感できると思います
(でも新聞とってないので涙そうそうしてるかは分かりませんが;^^)

あとは・・・思い浮かばないのでサイト紹介します
ヤフーで< MAHAE PLUS ハイサイ沖縄 >で検索。たぶん一番上にあるとおもいます
英・中・韓(たぶん)に訳すことも出来ますので、いちどご覧になってみてはいかがでしょうか(^^)
あくまで私の意見なので参考になるか分かりませんが、ジュンさんがコンサートはもちろん沖縄も楽しんでいただけると幸いです
 

みかん   2006/11/22-16:10  No.[2915]
 
    ジュンさん、はじめまして。日本語お上手ですね(^^)
今回沖縄でやるライブに参加するそうで。
私も参加しますよ〜。楽しみましょうね。

そうそう、映画だと、kouさんが書かれているように
那覇のシネマQ、美浜のセブンプレックスが行きやすいかと思います。
「涙そうそう」はまだ上映中なので、観光中は見られると思います。
1日に6〜8回の上映ですよ。

美浜に行くのであれば、近くのビーチもオススメですよ。
晴れると、景色もいいですし今の時期
日が落ちるまでは気持ちいいです。

もし時間に余裕があれば、本部まで足をのばしてみるのもいいですよ。
だいたいガイドブックや空港においてあるパンフレットに
書かれていますが
「美ら海水族館」も定番です。那覇からとおいですが
海とか魚好きな方はオススメです。リラックスできますよ
 

ジュン -[URL]  2006/11/22-21:25  No.[2916]
 
    kouさん─
返事とてもありがたいですね!詳しく教えてくれて感動です。
沖繩出身ですか? もちろんツアーも参加しますね?
「涙そうそう」は220万名を越えたり感動的と言う話を聞いて
今度機会に必ず見ようと思います。
知らせてくださったシネマQ で映画を見ますよ。
おっしゃってくださったの全部メモ完了しました ^^
そして美浜も必ず観光コースに入れます。
お勧めしてくださったお陰に面白く見物します!ホントありがとう!

みかんさん─
文残してくださって感謝します!
おかげで映画見ることも観光することも安心です^^ㆀ
オススメの美浜はゼヒ!行って見ます。
3泊4日中一日を美浜で送る計画です。見どころが多くて期待されます!
「美ら海水族館」は泊っている那覇市内からバスで約4時間位
かかる距離だと少しコワイです。'─'一度ほどは行って見たいのに‥
とにかく第一目的は'安室'だからツアーが一番期待!
参加するみかんさんもおもしろく楽しみましょう∼

二人とも感謝いたします。皆さんのおかげさまで楽しい旅行,完全待たれます!
 


■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用
    




記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room