ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿


 ■--DVDの予感
 momotaro   2006/10/07-23:06  No.[1693]
    7日(土)代々木がDVDになるかな?
今日はいつもよりステージ前のカメラの台数が多く、空中高いとこに太目のケーブルが後部客席からステージに向けて斜めに掛けてあってカメラが空中を行ったり来たりしてました。このカメラはいままでになかったもので、始まる前からカメラがあるからどうの・・というアナウンスが例外的に流れていました。全体的にはDVD撮影のわりには歌詞が飛んだとこがあったりで別テイクも撮るのなら混ざるかもしれませんね!でもいつも以上に「shine more」を意識してシャウトしてたからけっこう今日がDVDになると確信していますがどうでしょう?途中の喋りもまとめていて今回の選曲の説明のみでした。
また明日も参戦しますのでカメラがあるかどうかチェックしてきます。

nana   2006/10/07-23:21  No.[1695]
 
    今日、明日はDVD収録日ですよ!ドラムの方のブログに書いてありました♪
 

s   2006/10/08-00:02  No.[1698]
 
    ですね。
2階の最後部に4・5台、中央に1台、大きなカメラがありました。
今日は全曲丁寧に歌っている感じがしました。
アンコールの際に、いつもなら「アンコールありとう」みないな事を
言うのに、今日はありませんでしたね。
MCも控えめで、ちょっとだけ残念。
 

ぽんた   2006/10/08-00:21  No.[1701]
 
    shine moreのシャウトは確かに凄かったですね!

DVD見るのが楽しみです。もしかしたらアリーナのみなさんの顔が映るかもしれませんね。始まる前に、カメラ2台が客席を撮影してたようなかんじがしたのですが^^
 

ちな -[URL]  2006/10/08-00:43  No.[1705]
 
    やっぱり今日DVD撮影だったんですね!
カメラがいっぱいあったからそうかなって思ってたんですけど、
今日の安室ちゃん、超笑顔だったし、
shine moreも気合入ってたし、今日のがDVDになればいいな〜。
でも、明日も撮影なんですか??
そしたら二日分をミックスしてみたいな感じになるんでしょうか。

私も始まる前、カメラが客席のほう向いてたの見ました。
何撮ってたんでしょう??
 

miy   2006/10/08-01:16  No.[1708]
 
    早くDVD見たいですよね!!楽しみです。
私は今日のライブに行けなかったのですが、
今日は「ユアマイ」歌ってましたか?
DVDに入るのかどうか気になります。
 

momotaro   2006/10/08-01:31  No.[1710]
 
    nanaさん>ドラムの方のブログ探してみましたらそう書いてありましたね!充さんおっとりしてて山形で電車切り離されて違うとこに行ってしまった話しとか爆笑でした(笑)

そうそう肝心の「ユアマイ」は今日はなかったです。でも過去ログみると山形1日名古屋2日やってますよねぇ〜、、あれって9/18のゴリエのためのリハみたいなものだったのかなぁ?会場の乗りはあれがあるか無いかでエンディングの達成感みたいなのって全然違うからおいら個人的にはやってほしいなぁ。。あしたに賭けましょう!
 

アン -[URL]  2006/10/08-01:57  No.[1712]
 
    うわぁ〜今日なんですね・・・
沖縄かなって、思ってました。。 
席も微妙だったので、ちょっと残念・・><
 

まさ   2006/10/08-08:53  No.[1715]
 
    nanaさん>ドラムの方のブログってどこにあるんですか??探したのですが、見つかりません。。。
 

momotaro   2006/10/08-12:11  No.[1721]
 
    ドラムの方はプロで公開してますから問題ないでしょう
http://pksp.jp/fill333/
Drの倉内充さん・・エグザエルのツアーにも参加されてるみたい、そういえば佐野さんも。
倉内さん今日集中おねがいしますね!ほんとはF-1行ってシューマッハ応援されたいようですが(笑)
 

kei   2006/10/08-13:05  No.[1723]
 
    初めまして!
昨日参戦してきました。
shine moreはすごかったすねぇ〜!
あーゆー安室ちゃんも大好きです!!

俺的には昨日、今日のMIXと沖縄の2DAYSになるような気するんですけど、どうですかね??   15周年と言うことで。

それだったらいいですよね!!
 

momotaro   2006/10/08-21:15  No.[1731]
 
    10/8もカメラは入っていました。2F後ろの大型の6台は照明で真ん中に大型カメラ、AとBのあいだ両翼に大型カメラでA席の後ろを車輪つきのカメラにカメラマン乗った状態のをもう一人の方が動かしていました。天井のワイヤーカメラは撤去されていてステージに向かって左にクレーンカメラが安室ちゃんの接写をしていました。
肝心の歌は・・・2曲目の「Handle Me」出だしが入れなかったり、やや歌詞が飛んだとこもありできのうとMIXになるんでしょうね。。「shine more」もシャウト凄かったですが歌詞とんだかな。そうそう沖縄の映像もDVDに欲しいですよねぇ!
喋りはきっとどなたかがレポしてくれると思いますがけっこう無言で時間が経ち、、幕張のときだったかなぁ〜と同じような本音トーク炸裂できわめつけは「MCなくってもいんだけどね」会場爆笑でした(笑)、、Chase〜でマイク調子悪くて「ユアマイ」やるかなぁって期待しました。佐野さんが安室ちゃんに提案してるようにみえましたがなんかとてもお疲れのようで無理のように感じられました。残念ながらそのまま終了でした。私も体があちこち痛いです・・・
安室ちゃん関東最終お疲れ様です。後半ですが沖縄凱旋まで頑張ってください。
 


■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用
    




記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room