ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿


 ■--沖縄公演でのアンコール提案★
 花☆   2006/10/12-19:15  No.[1915]
    11月23日に、沖縄コンベンションセンターでファイナルがありますが、
私は沖縄在住の16歳なので、まだ沖縄で「安室奈美恵」だけでの単独LIVEは、
今回初めてなんです!!!
なので、沖縄公演が決まった時は、言葉にならないくらい嬉しくて・・・(嬉泣)

それで、今回は久々の沖縄での公演ですし、ライブファイナルと言うことで、
私ながら、アンコールの更にアンコールをしたいと思っているんですよ!!
最後の曲、CAN’T〜のRIMIXが終了して、安室ちゃんが、「バイバーィ!」
って言った後に、また更に「アンコール!アンコール!」
みたいな!!!ファイナルなので、安室ちゃん自身も体力的には慣れているでしょうし、沖縄でファイナルなんて今後無いかもしれないので、是非少し特別な事をして欲しいなって思ってるのですが♪♪

沖縄公演を行かれる方、この提案はどうでしょうか????

mi   2006/10/12-20:27  No.[1918]
 
    私も賛成です。ただ、毎回体力面は結構限界なのかな!?って思うところがあります。しかし、最初の頃に比べれば、安定してきたのでは・・・。ファイナルだし、地元だから、何かやってもらいたい。会場の関係とかもあるから、長い時間はひっぱれないと思います。私なりの提案は、アンコールのあとのアンコールも良いと思います。バンドの方に協力を仰いで、ファンの方から、安室ちゃんの曲を歌など・・・。ちなみに、2004年のシークレットライブでは、バースデイライブという事も有り、TRFの方がフルーツバスケットの中にマスカットを入れ、布をかぶせたのを持ってきました。その布を安室ちゃんにとってもらい、これは何でしょう?みたいな感じになり、マスカット!!そっから、愛してマスカットを歌ってくれましたよ。
 

トシコ   2006/10/12-22:17  No.[1929]
 
    OKやりましょう。
2004ファンクラブライブは参戦できなかったんで、やっぱ、モンキーズ時代の曲聞きたい
です。悲しきブロークンボーイとかわがままを許してとかレインボームーン
とか大大大好きです。

少なくともCAN’T〜のRIMIXの後にサンシャイン、若しくはチェイスザチャンスの後にサンシャイン
は期待したいです。

 

花☆   2006/10/12-22:46  No.[1934]
 
    mi>さん、ありがとうございます!!
愛してマスカットはいい曲ですよね?!
バンドの方に協力を仰いだり出来るのでしょうか???

トシコさん>ありがとうございます!
昔の曲聴きたいですよね?!
サービスしてくれるのであれば何でもいいんですけど、
やはり昔の曲を聴きたい!!!
 

AI   2006/10/12-23:38  No.[1939]
 
    是非やりましょうよ!密かに沖縄だしなにかサプライズ的な事期待しちゃってます!!!
 

amurodance   2006/10/13-02:29  No.[1949]
 
    それなら、Never end, I will , You are the one の3曲の中から1曲お願いします。
 

izumi   2006/10/13-19:37  No.[1959]
 
    私もいいと思います!!本当に沖縄でライブをしてくれるなんて夢みたいだし、しかもファイナルだし!アンコールというよりはありがとうと15周年おめでとうの気持ちを込めてみんなで大合唱できたらいいですね☆何を歌うかは奈美恵ちゃんにお任せして、アンコールのアンコールはぜひやりましょう!!なんか考えただけでドキドキしてきました〜!!
 

  2006/10/13-19:43  No.[1960]
 
    それなら絶対I WILLでしょう!!!!!
ファンのために書いてくれたあの歌詞は本当に安室ちゃんのやさしさの詰まった
最高の曲です☆☆
キャンユーは名曲ですが、今回はいらないかな・・・。
 

mi   2006/10/13-22:50  No.[1966]
 
    バンドの方にどうやったら仰げるかは、私も分からないのです。でも、9月17日の代々木では、ファンの方がハッピーバースディを皆で歌いましょう、と大きい紙に書いて会場内を周っていました。そしたら、最後に佐野さんがファンの皆からプレゼントがあると振ってくれました。もし、バンドの方に協力を仰ぎ方を知っている方は、ご一報を!!

補足ですが、04年FCライブで愛してマスカットだったのは、04年FCライブの前のFCライブで、ファンの方がミスターU.S.Aのコールをしたら安室ちゃんが、愛してマスカットならいいよって言ってたんです。だから、04年FCライブで歌ってくれたのかも知れません。

I WILLはいい曲ですよね〜!!CAN YOU〜は、たぶん最後の部分のI CANのところでためた時に、毎回微笑をしているんですよね〜。Space of〜のDVDを見た方はお分かりだと思います。知っている方もいらっしゃると思いますが、カメラ取りをした初日は、最後のI CANを安室ちゃんがバンドの方よりも早く歌い出してしまって、笑いが止まらなくなってしまったのです。そしてカメラ取り2日目は、少しカットされていますがDVDのようになりました。
 

  2006/10/13-23:00  No.[1969]
 
    この前のBDの企画をしてくれたhitomiさんに聞いてみたらどうでしょう?
それと他のBBSとかにでも意見を聞いてみるのもいいかも。

AM2の人たちは前から企画とかしてるからどうでしょかね?
 

よしえ   2006/10/14-05:53  No.[1980]
 
    プレッシャーにはならないかなー
 

  2006/10/14-06:52  No.[1981]
 
    正直、そんな簡単なものじゃないと思います。この前の合唱も、相当な御苦労があったように見えました。多くは語られてませんが。。
 

NNN   2006/10/14-10:10  No.[1984]
 
    なみえちゃんのバースデーの時の大合唱に対しての佐野さんの協力は、hitomiさんが佐野さんにお便りを事前に出されたことにより実現したのではなかったでしょうか。hitomiさんの掲示板に書いてありました。違ってたらごめんなさいね。誠意がきっと佐野さんに届いたんじゃないかな。

ファンのためにもう一曲という趣旨でなくて、なみえちゃんを驚かせたい、喜んでほしい、っていうことで、佐野さんもOKしてくれたのかなあ?なんて個人的に感じます。

アンコールのアンコール、実現したら素敵ですね。でも、誰かが音頭をとらないと、だめでしょうねえ。私は沖縄いけないのですが、応援してます。

私の提案は、アンコール曲の最後に、みんなでNever Endを歌ったらどうかと思います。なみえちゃんと一緒に大合唱!ってどう??
 

私も   2006/10/14-12:14  No.[1988]
 
    沖縄人、なみえちゃんのファンとして嬉しい企画だと思います。
ただし、やってもらえるのを期待するのは×で歌ってもらえたらSPLなラッキーと言うことで考えれば絶対企画に参加したいです。

取り合えず、私も出来る所から攻めてみます。
ファイナル絶対に盛り上げましょう。

 

私も   2006/10/14-12:15  No.[1989]
 
    AKIRAでした
 

まみ   2006/10/15-01:28  No.[2006]
 
    確かにアンコールのあとの〜って実現したらすっごい嬉しい事だと思います。
でもでも、私は詳しくはわかりませんが
本当にhitomiさんたちは大変そうでしたよ。
そんな努力やお手紙の甲斐あって佐野さんが助けてくれて。

アンコールの後のあともう1曲をバンドさんにも協力してもらって〜
というのはかなり難しいと思いますよ。


もちろん、沖縄だし、ファイナルだし!!っていうお気持ちは十分わかりますが
どうも、ここを読んだ限りですと
沖縄だし、ファイナルだし、なんかやってよ!って感じにとれちゃって
奈美恵ちゃんに喜んでほしい!っていうのが伝わるものがなんか感じなくって、
ちょっぴり悲しい気持ちになりました。
せっかくの節目の沖縄ですからもっとじっくり考えてみた方が良いと思いますよ。

 

AKIRA   2006/10/15-12:02  No.[2012]
 
    イメージとして、私たちFANがなみえさんに喜んでもらえる
企画として皆さんにとってもらえたら嬉しいです。
それが、ファンのみんなも嬉しく思える事だと思っています。
不愉快な思いをされて方申し訳ありませんでした。
沖縄だからという感覚で特別に考えてわけじゃなく、どのライブでも奈美恵さんとファンの方々の楽しい思い出にしたいから。。。
地元と言う事ではしゃぎすぎてスミマセンデシタ。
 

花☆   2006/10/16-13:55  No.[2029]
 
    提案を出した、花☆です。
確かに、まみさんの言うとおり、せっかくの沖縄だし、もう二度と来ないかもしれない。という、考えが出てしまいました。
今思えばすごくわがままですよね・・・・
単独初めての沖縄公演が決定して、初めて沖縄で安室ちゃんを見れる!!
と思うとすごく興奮してしまいました。
まだ私からのでしゃばった提案なので、改めて考えたいと思います。
大変申し訳ありませんでした。
 

NNN   2006/10/16-14:48  No.[2030]
 
    AKIRAさんに花☆さん、私はでしゃばったなんて思ってませんよ。へこまないでくださいね。応援してます。

私は僭越及び失礼ながらお二人とも、とっても素敵なファンだと思います。

沖縄でファイナルを迎えるなみえちゃん、どんな気持ちなんでしょうね。ファンとして、なみえちゃんに喜んでもらえるようなことができたらいいですよねー。

で、いつも思うのだけど、開場によって歌う曲が増えたり減ったりするじゃない?アーティストって、一曲に対しての価値だと思うんだよね。ギャラなんかの考え方って。特にあくまでも私の素人考えなんだけど、バンドさんなんか特にそうじゃないのかなあ?アンコールのアンコールが難しいのは、そういうところがからむからって事もあるように思います。(まったくの素人考え)

なみえちゃんに喜んでもらえることができたら、すごーくすごーくいいよね!
 

花☆   2006/10/16-15:25  No.[2032]
 
    NNNどうもありがとうございます。
ただ、奈美恵ちゃんの喜ぶ顔がみたくて。
安室ちゃんが、舞台を去った後でも、鳴り止まない歓声・・・・
ファイナルの沖縄公演でそんな熱いファンのみんなと、奈美恵ちゃんと何か・・・
と考えたら、アンコール提案を思いついたのです。
間違った方向にいっちゃったかな(泣)
ただ、沖縄のみんなも、負けてられないくらい熱いんだぞ!!!
と言う気持ちを伝えたくて。

なかなか現実に難しい事を提案してしまいました。
みなさんに迷惑かけて申し訳ありません。

デビュー15周年ですし、ファイナルに奈美恵ちゃんが喜ぶ事・・・・・
何かありませんかね???
やはり何かするのは難しいのでしょうか・・
 

あきら   2006/10/16-18:04  No.[2034]
 
    単純に皆さんが指摘していることを考えれば答えは出ると思いますよ。

奈美恵ちゃんに何かをやってもらおうじゃなく、、、
何かやってあげたいという、、、花☆さんが上げた気持ちの『鳴り止まない歓声』を送りたいって気持ちが大切だと思います。それはすごく素敵だと思います。
でも花☆さんはその結果に何か歌ってもらおうというところまでここでだしてしまったから…指摘があったんだと思います。

これにどう答えるかは奈美恵ちゃん自身が決めることだしね…。

なのでダブルアンコールを求めるコールでは無い何かを皆さんでそろえてすればいいじゃないでしょうか??
沖縄だし『NEVER END』みんなで合唱するとか、、、
頑張って『NEVER END』のうちなー口バージョンとか作ってみたりね!!

↑かなり難しいけどね。その難しさなどがまた逆に喜んでもらえるためには必要なことだし。
♪NEVER END NEVER END
♪イーチィンー イチィーマーディー
ってな感じで…笑

ま〜頑張って沖縄盛り上げて…奈美恵ちゃんも楽しませてあげようって気持ちが大切だと思うので!!やってることは全てが悪いことじゃないでしょうか!?
頑張っていきましょ〜。
僕たち同様、、、いやもしかしたら僕たち以上に奈美恵が楽しみしているかもしれませんからね!!

 

MIE   2006/10/16-19:25  No.[2036]
 
    一番喜んでもらえる物。
それは観に来てくれたFANの皆がその時のLIVE・ステージを思いっきり
楽しんでる事なんじゃないのかな??
それを観て奈美恵ちゃんもテンション↑すると思うし
双方が楽しんで盛り上がると思いますよ☆★☆

確かにファイナルで何かって思う気持ちはよく分かりますけど
それぞれの地でLIVEをやってそれを観に行った人には
その時の1回のLIVEがファイナルって感じでもあると思います!

 

ひで   2006/10/24-00:06  No.[2282]
 
    賛成です。何曲か追加して欲しい。沖縄県出身のアーティストのパイオニア的な存在だし、沖縄の人に何かを伝える意味でも。
 


■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用
    




記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room