ホームに戻る 記事一覧画面に戻る レスを投稿

■--10月14日、人生初のライブ
 うさひさ   2006/10/15-01:35  No.[2007]
    今日、人生で初めてライブコンサートに行きました。それが、昔からファンだった安室ちゃんのライブだったということで、大変興奮してしまいました。席はスタンド後ろから3列目でしたが、ステージの真横でしたのでかろうじて見えました。選曲は、アルバム「スタイル」の中からの曲を中心に、安室ちゃんの中でのベストと言う事で納得しましたが、(個人的には)他に聴きたい曲がいくつかありました。でも逆に、来年以降のライブで聴きたいという意欲に繋がりました。ダンス中心のノリノリの曲が、しかもノンストップでびっくりしました。すっごく楽しくてかわいいライブだったので、機会があれば絶対に行きたいです。あと、他の方の掲示板を覗いたら、MCの事について多くの意見が交わされていました。言葉が与える力って凄いんだなと改めて感じました。私は、今回初めてのライブだったので、全く違和感なく溶け込めました。こんなもんなのかな〜みたいな感じで。DVDでもそんな喋ってなかったし。でもファンの心理としては、生の声が聞きたいのは当たり前です。でも安室ちゃんのポリシーや考え方もあるから、仕方ないと思います。それよりも安室ちゃんを観たくて、歌が聴きたくて行く方がほとんどだと思いますから。今日は、安室ちゃん本人の口から、何故こういった選曲なのか、どういった人たちとコラボしたのかを説明してくれたのが親切でとても分かりやすかったです。そのMCがあるまでは、知らない曲が2曲ありましたから(苦笑)
とにかく、人生初のライブは最高でした。安室ちゃん、ありがとう。

T   2006/10/15-03:31  No.[2008]

私も、今日初めて行きました。
>他に聴きたい曲がいくつかありました。でも逆に、来年以降のライブで聴きたいという意欲に繋がりました。
 これ、すっごく同感です!!今まで18 19 20しか持ってなくて、初めて行ったのでやっぱり大好きな「Don`t wanna cry」は聴きたかったので、今でも煮え切らない思いですけど、
 来年に期待します!!
 でも、今回このようなセットリストだったおかげで
 「no more tears」や「Four Seasons」や「HANDLE ME」やアルバム「STYLE」に
 めぐり逢えたことはすごくよかったです☆

■返信用フォーム■

お名前
メールアドレス
ホームページ
メッセージ
パスワード     修正・削除に使用

記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力+処理選択
No. Pass
はてなまん Ver0.63 by Tacky's Room