■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-少し前の記事
++ 通りすがりのプー      (Concentration 20)…39回   

投稿がまだなかったようなので載せておきます。
安室ちゃんの引退から4年も経ったんだなぁ。。。
https://www.vogue.co.jp/fashion/article/toru-mitani-amuro-namie-four-years
..2022/10/22 14:57:58(土) [124253]

++ とーもー    (Concentration 20)…35回   
通りすがりのプーさん読ませていただきました。最近はアンナさんが沖縄アクターズスク

ール再始動でテレビやラジオで安室ちゃんの話をしてくれるのが嬉しいです。

私も安室ちゃんに関する記事を見つけたので載せておきます。

新しい屋外劇場の完成イメージ

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1113476
..2023/ 3/10 01:15:00(金) [124386]
++ atomico1894    (break the rules)…80回   
通りすがりのプーさん、こちらの記事は読んでいたにも関わらず反応が遅過ぎましたが、今さらでも、とーもーさんに便乗させてもらって返信させてください。

はっきり言い訳になりますが、この記事に関しては話したいことが山ほどあって、書き込みってもので済まなくなるぐらいあまりに長く込み入ってしまう文字数と熱量になることを、自分でわかっていたからでした。

とーもーさん、書き込みするきっかけをくださってありがとうございます!
屋外劇場改築の情報、結構前から、安室ちゃんに関することもなんかあるんじゃないかって憶測もありましたもんね、噂で終わらず本当に実現するようになって嬉しいですよ!

ファンが足を運んで見に行きたいと思わせるものになって欲しいですね。
いずれ沖縄には、牧野校長に呼び止められたバス停とかあの辺りを含めて、安室ちゃんゆかりの場所を巡る旅をしたいって思ってますが、宜野湾海浜公園を訪れる楽しみもまた増えたねって、自分たちもものすごく盛り上がった記事でした。
完成するのも、どんな展示になるのかも、楽しみですね!

VOGUE JAPANの記事の話に戻りますが、とにかく、「安室奈美恵」がどんだけ抜きん出ていたかの特質とか、存在の大きさ、影響力とかがどんなものだったのかが、すごく簡潔で納得できる記事だったと思ってて。

ここからは、今これを読んでくださってる方に、ボク自身が、どこまでちゃんと伝わるように話せるかってものになっちゃいますが。

なにより話したいのは、安室ちゃんぐらいの、他の誰であっても成し遂げられなかった歩みには、時代ってもののタイミングにも選ばれていたんだなと思ってることでした。
どの時代を切り取ってみてもだと思います。

特に、90年代後半から2000年代は、アメリカ中心にR&Bもそうですしいろんな音楽がどんどん相乗効果もあって面白くなってった時期ですから、安室ちゃんも、安室ちゃんの音楽を一緒に作ってくださってた方達も、とにかく刺激だらけで楽しかっただろうなと想像してて。
..2023/ 3/10 16:20:39(金) [124387]
++ atomico1894    (break the rules)…81回   
ほらね、面倒くさい奴みたいになってきたよやっぱ。笑
コンサート映像観ながらかっこいい!かわいい!って盛り上がるのも楽しいですが、本当は、こんな真面目な話も盛り込みながら、安室ちゃんの話だったら一晩中でも、二日目突入ででもしたいんだよー!笑

安室ちゃんが、人にも時代にも音楽にもいかに愛されたかとか、こんな一瞬で話し足りないもん。笑

これ以上はちょっとと自分にブレーキをかけましたが。

人をお喋りにさせる要素が、安室ちゃんには底知れなくあるってことだと思います。
きっと、VOGUE JAPANの記事を書かれた方も、もっともっと長い記事だったのをギューっと割愛したはずだって思って。
わかるもん。笑
この方も一晩中喋りたいんだってこと。笑

ボク自身は疎いですがステージ衣装やファッションに詳しい方のお話も好きですし、ダンスやパフォーマンス特化で安室ちゃんの魅力を教えてくれる方の話なんか大好物だし!

今はちょっと前までとは比べられないぐらい日本でもいろんなジャンルのダンスが盛んですし、安室ちゃんが大好きで、いかに安室ちゃんのパフォーマンスがすごいかって話を、安室ちゃんの現役を知らなかった若い世代から教えてもらえるような日が来たらいいなと思ってます。

それでも、どんな話よりも、歌って踊るパフォーマンス映像を観るのがなによりも刺激になるってのが安室ちゃんの強みなのがすごいですよね。
むしろその魅力で人を虜にもするし、こんなお喋りを黙らせるぐらいだって思って。

安室ちゃんは最高ですよ。今も、これからも。

では!こちらも、機会がありましたらまた!ということに⭐︎
..2023/ 3/10 16:40:08(金) [124388]
++ atomico1894    (break the rules)…82回   
機会がありましたらまた!なんて去って間もなく、なんか今日の内に一人で連投になってしまいますが、もう一つだけ触れたかったことがあって。

とーもーさん、新しい野外劇場に生まれ変わると聞いたとき、96年マリンスタジアムでの二日間までの、怒涛の一週間の映像が残された『NAMIE AMURO WORLD』で見てた、SUPER MONKEY'Sヒット後初めての凱旋ライブ会場が、なじみの映像のままではなくなるんだなって寂しい感情にもなったんですよね。

改築前に、一度でもその辺りを歩いて、映像で見てたあそこだ!って感慨で見てみたかったなあって。

数年前に運良く、VHSをDVDにダビングしてくれた方のおかげで、『NAMIE AMURO WORLD』は今もテープがすり減るとかの心配なく見られるので、こんな話をしてて急に見たくなって、今から観ようと思ってます。

野外劇場でのステージパフォーマンスもそうですし、写真集の撮影でジャマイカ行って、Nanaさんも一緒で、身内で誕生日のお祝いしてもらったりの和気あいあいとした映像とか、今はこれも本物の宝物ですね。

VOGUE JAPANの記事でもあった、孤独感、切なさ、侘しさといったのに加えて、ボクの印象としては、もの憂げだったり気だるい感じだったりするのも魅力だったと思ってますが、そういったのを感じられる上でも、というかそういうのを感じられるからこそのコントラストな気もするんですが、この頃の輝きは眩しいぐらいですね。

アンナさんが安室ちゃんの話をしてくれるのも全て見たり聞いたりできてるわけではないんですが、やっと安室ちゃんの話もしてくれるような環境になったんだと思うと嬉しくて。

アンナさんにはもっともっと聞きたい気持ちが、語り部としてなんなら一冊の本で語り尽くしてもらいたいって気持ちまでありますね。
当時を一番知る方ですから、そんなことが叶ったらいいな、ぐらいの希望ですが。

最近、好きに喋らせてもらって、安室ちゃんの話できるのっていいですね!
安室ちゃんのことだったら、話を聞くのも楽しいですよ。思いや熱量が感じられればなおさらです。

会話が空振りとか一方通行みたいになるんじゃないかとか、そんなこと気にしてたこともありましたが、気を遣い合わなければならない集いでもないですしね。

では、ホントに今日はここまでということに!
..2023/ 3/10 19:48:04(金) [124389]
++ とーもー    (Concentration 20)…36回   
atomico1894さん、私もSUPER MONKEY'Sヒット後初めての凱旋ライブ会場には思い出があって当時コンサートチケットがなかなかとれなくて直前にやっとチケットがとれ大喜びで当時の職場が会場の近くで歩いていったなあとか感慨深いです。牧野校長に呼び止められたバス停は、塾で私もつかっていたのでアクターズの学校の前を通り過ぎるときにアクターズの子とすれ違ったり、学校の中に入っていくのを見かけたりよくありました。マックスと歩道橋ですれ違ったと友達は言ってました。私は屋外劇場改築したら安室ちゃんの衣装を展示してくれると嬉しいなあと思っています。

..2023/ 3/30 00:45:44(木) [124404]
++ atomico1894    (break the rules)…83回   
とーもーさん、お返事くださって嬉しいです!

凱旋ライブの体験談にはなんとも例えようもない嬉しい気持ちになって笑みが溢れました。
直前にチケット取れて本当に良かったですね!

昨年の花火ショーの書き込みで、沖縄の方だというのは認識してましたが、あの会場に居合わせられたってこと、沖縄の方にとっては、安室ちゃんが人気者になって初めて故郷のステージに立つことに、誇らしいやら輝かしいやらで特別な思いが溢れて幸せな時間だったでしょうね〜!

引退される直前のコンベンションセンターでステージを観られた方もそりゃもう羨ましいですが、96年の野外劇場でのパフォーマンスを観られた方のお話を聞けるとは思ってませんでしたので、ヤバいなあって。

もしも話みたいなのが野暮で子供っぽいのは承知ですが、タイムマシーンが1回だけ使えるなら、真っ先に行ってみたい。

ステージでも元気が爆発してた安室ちゃんとSUPER MONKEY'Sのステージを、沖縄の皆さんの大歓迎ムードの中で間近で観てみたいなって。

今の自分のままだとおじさん過ぎてステージ真ん前で対面するとなるとちょっと恥ずかしいので、自分もその頃の歳に戻ってくれると、なおいいなあ。笑
2回目が叶うなら、次は95年の中野サンプラザかな?笑
妄想話はあといいですね。笑

野外劇場での凱旋ライブの映像ってのも、NAMIE AMURO WORLDの中で数分しか見られないものだったので、ついこんな話に。
..2023/ 3/30 11:34:22(木) [124405]
++ atomico1894    (break the rules)…84回   
それにしても、牧野校長に呼び止められたバス停、アクターズスクール、あの辺りのロケがあると映ってたアクターズ近くの歩道橋、てことは同じくよく映ってたバス停のとこの公園もかな?とか想像してたり、あの一帯がとーもーさんにとっては生活圏にあったことも不思議な感じがします。

だって自分たちにとっては、安室ちゃん引退されてしまったことで初めて強く意識が向いて、デビュー前や当時のゆかりの地を歩いてみたいって思ってるんですから。

普通こういうとき聖地巡礼って言葉を使うんでしょうけど、そんな大袈裟なもんではないんですが。
安室ちゃんが、絶対デビューして成功するって強い思いを抱いてた場所を、歩いて、もう当時とは違うはずですが風景を見て、その頃の安室ちゃんの見てたものを感じてみたいって。

改築後、衣装展示して欲しいですね! それに、Final Spaceでも見落とされたようなお宝が初披露とか!
ってあんまり期待しててもダメですけどね。笑
記念館じゃないんですし。
にしても少しでも展示が充実すると楽しいですよね!

とーもーさん、凱旋ライブのお話もですし、当時のあの一帯の光景や雰囲気を感じさせてくれる貴重なお話、楽しかったです!ありがとうございます!
..2023/ 3/30 11:44:40(木) [124406]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom