■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-花火ショーにまだまにあう。レポを急げ!
++ 新参者      (Finally)…2103回   

まだまにあうさんの沖縄レポートを読むスレです
感動した方は一番絞りあげて下さい。喜びます
レスした方は変なあだ名つけられますので自己責任でお願いします
..2022/ 9/23 22:32:16(金) [124172]

++ まだまにあう    (BEST FICTION)…263回   
まだ風強いな〜、やれるのかな〜?って感じながら宜野湾へ。からね!

待ち合わせのお友達の、はよこい!メールにニヤニヤしながら、現地にちょい遅れで到着。
お友達の後姿を見つけたので、目の前を通り過ぎるフリをするいつものボケをかます。
お友達が、お、おい!!って、どこ行くの!!みたいなリアクション。これが好き〜。(^▽^;)

さ、入場しよう、早速〜。体温チェック後、リストバンドもらいます。
あれ、これどうやるんだっけ? シール剥がれない、も〜、イライラ〜、ってやってると、入口から5mしか進んでないのに、お友達がいない。迷子・・・。はぁ?
メールで、どこ?って連絡すると、受付のとこ!って。鞄チェックで、Goproカメラ持ち込み禁止で、取り上げられてる・・・。えらい厳しいな・・・、花火じゃなくて、安室ちゃん映像を録画するとでも思ったのかな?
入口すぐの所に、Eminaの看板があり、皆、写真撮ってます、WE LOVE NAMIE HANABI SHOW! 写真を撮って、まっすぐ進み、アーチ形のゲートを通り、ビーチへ。
いや〜、びっくり!! 想像してた数の3倍くらいの人がいる〜〜〜!! すげ〜な安室ちゃん。赤、青、黒、黄、いろんなコスプレおね〜さま方、いいぞ!!(色で、どの衣装か、想像しながら見てね!) 浴衣も、雰囲気が出てていいぞ!!
大型ビジョンは、会場の右側にドーンと位置しており、我々は、見やすい位置をと、右端のポジショニングを選択!!着席〜!!

大型ビジョンには、タイトル画像や、EMINA赤、EMINA青、EMINA両方、等、ころころと変わっていくので、激写するのも大変です。(^▽^;) 係員が立ってるんで邪魔やし〜。
係員と一緒に撮ってる人もいたり〜、お祭り気分〜。(^▽^)/

時計は、まだ17時40分。開演は、18時。ぎゃ!!雨!! 皆、一斉に傘やカッパを取り出す〜。隊長、めんどくさいから本降りにならない限り、ノーガード〜。(≧∇≦)
風も強〜〜〜い!! お友達は、傘で凌いでたけど、傘壊れう・・・。(^▽^;)

そうこうしてるうちに、会場からアナウンスが。皆、嫌な予感がしながら耳をすます。

はい、今日はここまで!!

新ちゃん、新しいスレ、ありがとね〜!!(^▽^)/ 
..2022/ 9/24 13:27:51(土) [124174]
++ 新参者    (Finally)…2105回   
隊長ぼっちやなかったんや
けっこう見に来てたんやね

レポもったいつけるねー
..2022/ 9/25 17:32:47(日) [124177]
++ 新参者    (Finally)…2108回   
皆さん知ってる話ばかりかもやけど安室ちゃんの記事ありました

https://news.yahoo.co.jp/articles/4212302f12adc133748c5431e7827a49b3137ea8
..2022/ 9/26 09:31:51(月) [124181]
++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…212回   
沖縄レポ、ありがとうございます。

風が強いまま当日を迎えてたんですね。考えたくないけどモヤモヤした気持ちで会場入りするの、なんか分かります。5年前(25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA)の本番前日も会場に向かう道で、木がなぎ倒されてるのを横目にしながら、黙々と歩いてましたよ。
ライブ1日目はやはり、台風の影響で花火は中止になりましたからね。
ライブ2日目は花火が上がったので、その時の映像がWOWOWで放送されました。

その日会場に辿りついた安室ちゃんファンの皆さんも、祈る気持ちでいたと思います。
あ〜、何とかこのまま無事に花火始まって〜!。゚(゚´Д`゚)゚。

..2022/10/ 1 15:08:00(土) [124202]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…264回   
会場からアナウンスが。皆、嫌な予感がしながら耳をすます。からね!

皆様に喜んでいただけるニュースであるはずもなく、皆さまに重要なおしらせがありますって。(^▽^;) もう、ある程度、皆、わかってるって〜、しゃ〜ないわって感じで聞き入ります。風が強く、基準以下にならないと花火は開催できませんので、映像のスタート時間を18時30分から19時30分に変更し、映像終了後、風の状況を見て、判断致します!との事。
まあ、いきなり全部中止にならなくてよかったな〜、映像は観れるから〜、で、もしも、風が止んだら、花火も観れるチャンスは残ってるんだ〜って多分、皆、前向きに聴いてたと思いますね、あたしゃ。(≧∇≦)

19:30になり、またアナウンス。お待たせしました!それでは、ただ今より上映会を開催します!!上映会終了時の風の状況を見て、花火大会の判断をします!!みたいな感じだったような・・・。(^▽^;)

映像は、未発表映像なんかあった?って感じで、よくわからなかったけど、編集で切った部分をちょっと繋げてるから、未発表映像でしょ!!ってな感じなのかな。お友達も、どこが未発表かわからなかったって言ってたし。内容は、安室ちゃんがインタビューに答える感じの音声を流しながら、映像を観るって感じ。隊長の印象に残ってるのは、

@ネバエンは、沖縄で。
A煽りは、苦手。
B20thが流れたからには、25thしかない!

ってところかな。皆、安室ちゃんの言葉にず〜っと集中して映像観てる感じだったな。
映像が終わるころになっても、風、まだ強かったんで、無理だなこりゃって皆、納得してたと思うな。

..2022/10/ 4 21:08:31(火) [124212]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…265回   
そして最後のアナウンス。

上映会の時間をずらして風速がさがるのを待ってみましたが、花火が開催できる基準にはならなかったので、今回は残念ながら中止とさせていただきます!

だよな〜。事故でもあったら大事になるし、花火の火の粉、こっちまで飛んできそうな風だったし、まともに上に打ちあがらずに変なとこ飛んで行っても怖いし〜みたいな。(^▽^;)

花火は観れなかったけど、沖縄に行けて、晴れた日もあって、青い海と青い空が観れて、
安室ちゃんファンがい〜〜〜〜ぱい居て、やっぱ、安室ちゃんってすげ〜な!!って思えるだけでも、この時期に沖縄に行く価値があるぜ!!\(^o^)/

皆、来年は、沖縄行こうぜ!!(≧∇≦)
..2022/10/ 4 21:10:47(火) [124213]
++ atomico1894    (GENIUS 2000)…71回   
隊長、レポありがとうございます!
当日の会場の様子が浮かんでくるようです。

タナタナさんと同じく配信待ってた身としても、Twitterで会場に向かってる方達が随時様子を伝えてくれてたので、花火できるかなあ?どうなるかなあ?って、ピンポイントでの風速の細かい予報までチェックして見守ってた午後でしたよ。

ホント、25周年のときみたいでしたね。あの時も、沖縄にはいなくてもずっと宜野湾の天気ばっか見てたな。
よっしゃあああ!って、開催できたあああ!!!って。懐かしいですね。

自分たちはその半年ちょっと前に、LIVE STYLE 2016-2017をコンベンションセンターに観に行ってきたばかりだったので。
25周年沖縄があるのことを予期しながら、安室ちゃんのホールツアーを一度は沖縄で観たいってことを優先したんです。
今となっては正解だったとも思ってたりして。ホールツアーだってもう観られないことになったんですからね。

20周年のときを思うと気が気でなかったですから、開催できますように!って、天気見ますよねそりゃ。
それこそたくさんのファンが映してくれてた会場全体を見せてもらって、安室ちゃんのファンがあれだけ集まってるの見られただけで爆上がり!

今回も、花火は中止になったものの、隊長からもすごく伝わりますが、安室ちゃんのファンのリアクションのあたたかさったら、なんかすげーなって思ったし、まあでも、これが安室ちゃんのファンだよなっても納得してたりして、現地にいる訳でもないのに胸いっぱいになってる自分がいました。

前日は、HOSSYさんたちの前夜祭の番組も、宜野湾海浜公園から中継のはずが沖縄タイムスのスタジオからの配信になって。
明日の花火は大丈夫!って自分たちに言い聞かせて待ちましたが、中止も、うんそうだねって納得。会場の人たちの反応が全てだった感じ。

前夜祭、観た方いらっしゃると思いますが、学級の、安室ちゃんのハンコと、何も書かれてない卒業記念の本の実物が見れてレアでしたね!
ボクは、沖縄タイムス新垣記者の、ないものは書けないって頑なに通した説、なるほど安室ちゃんならあるかもって思って感慨深く見てました。
..2022/10/ 5 15:43:54(水) [124215]
++ atomico1894    (GENIUS 2000)…72回   
どんまい!って番組で、卒業証書受け取ってきたのとか、お母さんの本でのこの頃の熱いエピソードとか、思い出したりしてましたね。

ファンでいっぱいの沖縄、行く価値あるって絶対そうだ!行きたい!
隊長のお話も、たっぷりごちそうさまです!
土産話、飲み屋でもっと聴きたいってぐらい楽しめました!

いつかまた沖縄で安室ちゃんゆかりのとこを巡る旅を計画してますが、どこ行っても同じ目的のファンがいるってのも絶対いいですもんね。

AMUROバスもちゃんと実現できて良かったねー☆
たくさんの人たちから、動画で走ってるとこいっぱい見せてもらってて、あー!あそこだ!あそこだ!って自分らも騒いで楽しめて、それだけでもすごく幸せだったなー!
..2022/10/ 5 16:05:59(水) [124216]
++ 新参者    (Finally)…2167回   
12月17日沖縄安室奈美恵花火ショー!

行く方、オンライン参加の方、ワイワイガヤガヤの方、話たい方いたら
このスレ使って騒ぎあかせー!

埋めてかなもったいないしこのスレ使って下さい(^∧^)
..2022/11/19 05:07:28(土) [124303]
++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…213回   
こんにちは、お久しぶりです。
新参者さんの言われるとおり、せっかくのスレなので続いていきたいですね!

沖縄花火ショー!12月に再演は嬉しいですね。
今回も、現地へは行けない&9月の配信も都合がつかなくなって申し込めなかったので、1オンライン配信(花火だけでもみたい。。。)をお願いしたいです。
チケット情報(\5,500)は、宜野湾に行ける方限定ですよね?今の所なのかな?
後日またオンライン配信視聴チケットも案内もあるんかしら?

..2022/11/19 21:32:43(土) [124304]
++ 新参者    (Finally)…2168回   
タナタナさん
こんにちは。自分は見ないけどオンライン花火あると良いですね
12月の沖縄の夜の浜辺てどんな気候なんやろ…

まだまにあうさんのレポート待ちましょう
この人は合羽持ってくし寒くても大丈夫やろ(笑)
..2022/11/20 16:24:28(日) [124305]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…266回   
新ちゃん、隊長寒さにめっちゃ弱いのよ。知らなかった?(^▽^;)

無理。12月の海岸でじっとしてるって想像しただけでダメ・・・。無理。
勿論、欠席です・・・。
寒さに強い人、行くんだろな、レポしてほしいな〜、行く人〜。

ちなみに、12/17は、アム友と国際フォーラムでLIVE参戦です!!(^▽^)/
..2022/12/ 8 01:33:18(木) [124318]
++ 新参者    (Finally)…2174回   
体調!隊長!変態長!
寒さに弱いやとー!!!あなたが行かないと誰が行くの?
国際フォーラムでぬくぬくしてるんじゃないわよー
ちなみに誰のライブ行くの?スーパーフライか



..2022/12/ 8 21:00:49(木) [124319]
++ まだまにあう    (BEST FICTION)…267回   
上原ひろみ様じゃ〜!\(^o^)/ 矢野顕子とやるんだぞ〜。
..2022/12/12 22:05:42(月) [124321]
++ 新参者    (Finally)…2176回   
上原ひろみさん知らん。郷ひろみか岩崎宏美なら知ってる
隊長!沖縄に飛ぶのじゃー!まだまにあうよ
てか東京も寒いで
..2022/12/13 14:49:05(火) [124323]
++ 新参者    (Finally)…2177回   
えっ!天候不良で中止の可能性もてヤバいやん

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f6e4695bee7e73fcfd62f11cb8a35257565392e
..2022/12/16 10:13:12(金) [124327]
++ 新参者    (Finally)…2179回   
ありゃま
やっぱ花火ショー中止なってたのね

さすがに12月て沖縄でも寒くて風強いんやね
ヤフコメでは参加するてコメントもチラホラ見かけました

ここは今のところまだまにあうさんだけ参加ということで
東京行く予定が沖縄行きの水上バイクに乗ったらしい。知らんけど
..2022/12/17 20:22:56(土) [124329]
++ メロ    (Finally)…1126回   
え〜!!中止になってしまったの?
そうかぁ...
やっぱり強風...
夏は台風も多いしあり得る話だけど
この時期の強風...ほんとについてないとしか言いようがない
行かれる予定だった方は残念だけど
また来年もありそうだね^^
楽しみはあとでという事かな(#^.^#)

..2022/12/18 19:01:17(日) [124331]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom