■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-Final Space
++ タナタナ      (Queen of Hip-Pop)…202回   

こんにちは!久し振りに投稿します。

前から気になっているYouTubeチャンネルで ⬆ というのがあって、
個人の一般の方が作っているクオリィだとは思えないんですけど、
これって公式的なものなんですかね?
過去の動画配信数も沢山あり、アップも頻繁で、いろんな種類の動画があります。

最近はキャンユーがアップされていて、それがまた最高なんですよ!
歌い始めをアカペラで歌う安室ちゃん(これはこのライブだけ)から始まって、最後の最後、「CAN YOU」と「CELEBRATE」の間でためる歌い方をしていた頃の安室ちゃんの最後のライブ映像が使われているんです。(それ以降のライブから一切ためない歌い方に変えてるんですよね)
一押しのYouTubeチャンネルです。
最近はDVDを見返すよりもこのYouTubを見る方が多くなってます。

≪管理人さんへ≫
禁止事項にあたるのかどうなのか自分では判断がつかずに投稿(信部分の部分)しましたが、不適切な内容であれば削除してください。
..2022/ 2/20 15:04:09(日) [123669]

++ 新参者    (Finally)…1874回   
こんばんは
とりあえずキャンユーだけ見させてもらいました
アカペラ良かったです
..2022/ 2/20 19:40:27(日) [123670]
++ natsuko@管理人    (break the rules)…83回   
こんにちは!
それは恐らく海外のファンの方が作っているものだと思います。
音声を加工しているのは著作権侵害の自動チェックを回避するためでは、と思います。
確かに編集がとても上手でカッコいいのですが、公式のものではないので、
そこは誤解されない方がいいかと思います。
公式チャンネルがストップしちゃってるので寂しいですよね。(´・_・`)
リニューアルした際に削除されてしまったライブ映像が、
何かのきっかけで再アップされないかな〜なんて思ったりもします。
..2022/ 2/21 16:24:27(月) [123671]
++ shokuro    (Finally)…822回   
こんにーちょ。

管理人さんが言われるように、
編集を上手にされてますよね〜。
オープニングのアカペラはPLAYツアーですね。
バンドさんがいなくなってからは、
こういう演出もできないですもんね。
バンドさんがいたころの臨場感好きだったな。
..2022/ 2/22 15:01:48(火) [123673]
++ atomico1894    (181920)…57回   
こんにちは!お久しぶりです!
自分もこちらのチャンネルよく見てますよ!

ああやって新しい編集で動画観るだけで、なんか新鮮だもんでより見入ってしまうは、公式でないので複雑な気持ちにもなります。もちろんね。
管理人さんも言われてますが、海外の方で、安室ちゃん現役時代の結構前から、Facebookで登録者が多かったメジャーなファンページを運営されてる方の、YouTubeチャンネルのはずです。

Twitterでも、一番登録者が多いと思われるファンアカウントの方が編集された動画も、よく見てますよ。
Final Spaceのチャンネルが一押しだっていうのはすげーーーくわかります!
公式チャンネルもほんと、再アップもして欲しいですし、熱が冷めやらないファンの動画編集に対抗する意味でも、本格的に再稼動ってことになってくれたら嬉しいんですが。

キャンユーのためるとこ、たまんないですよね!
ブラックミュージックのリズムの遊ばせ方にハマって多用してた頃の安室ちゃんが大好きなんですよ!
ちょっと説明っぽくなると、一拍を、4とか8とか6でなくて、5とか7とか9でとってでのリズムのなまりとか溜めとか弾ませ方で歌ってたって言ったら伝わるでしょうか。伝わったらいいなー。
とにかく、大好きなんですよ!

2010年代以降は、こういうリズムのなまらせ方はあえて曲の中のアクセント的にしか使わなくなったので、音楽の好みでいうと自分的には00年代がドンピシャなんです!

管理人さんもニュースにされてた、先日のオリジナルアルバムの投票では、作ってくれたことの感謝の意味もだいぶ入っちゃって、現役ラストスパート前の勢いとパワーとかっこよさも加味されて、_genicに投票したんですが、本当は安室ちゃんの歌も曲も音楽性も、好みでだったら00年代のアルバムで悩みに悩むって感じなので。

なのでこの動画のベースになってるツアーのキャンユーはボクも最高だと思ってて。
歌い方も、声の伸びも良くて気持ちいいですよね!
せっかくなのでどう好きなのか言いたかったー!
最終的にはこの動画には、また泣かすのかよって言いたい!笑
..2022/ 2/22 15:09:11(火) [123674]
++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…203回   
やっぱり皆さんは知っていったんですね?流石です!ありがとうございます。
海外の方だから歌詞ビデオとかもあったりするんですね。
英語の勉強にもなって見てて楽しいんですよね。
他の方の動画も見たりはしてるんですけど、その中でも音が聞きやすいなぁって思います。
2000年代は、「みんな楽しんで〜!みんなも楽しんでるぅ〜?」っ感じで思いっきり声を張り上げた歌い方をして、みんなでジャンプしたりバンドと合わせたりしながらで、楽しいライブ(若さなのかな〜)でしたね。

公式チャンネルはどうなってるのか、再開するのか・・・寂しいです。
来年が30周年Yearになるのかな?
その時は公式的なサプラズで何かあるかな〜。
沖縄最後のライブDVDを販売してくれるとか、何かあると良いですよね。
..2022/ 2/24 00:07:56(木) [123677]
++ atomico1894    (181920)…58回   
公式のサプライズ、期待してしまうってのが本音ですよね。

ボクも、大人の事情とかでリリースされてないものが、時代の流れをはかってリリースに漕ぎつけられる形になってくれたらなって思ってて。

せめて、スーパーモンキーズ時代のMVとかコンサート映像とかは特に。
95年中野サンプラザの映像なんてYouTubeで上げられてるのに頼ってどれだけ観たかってぐらいですし。ずっと消されてないのをいいことに。

それに、同じくいろいろな事情で難しいんでしょうけど、映像作品としてはリリースされていないコンサート映像っていうのも思いつくだけで数々ありますし。

fan space会員だけが見られたもの、huluだけで有料で見られたのものなんかも、結局このご時世でだったら防ぎきれない、所有権のない人がアップした映像を複雑な思いで観るぐらいなら、公式でリリースしてもらえたら、ちゃんと安室ちゃん本人の売り上げになる形で、買って観たいって思うんですよ。

もう随分前からネットでは、安室ちゃん本人どころか誰もコントロールできない範囲にまで、動画でもなんでも求めてる人にとっては溢れてて、ファンには熱意とリスペクトしかないの承知してますし、それを楽しませてもらってる自分も問題に加担してしまってるのは日頃自覚してるんですが、安室ちゃんの権利や意向について考えると複雑で。

話広げちゃってすみません。しかも真面目な話になっちゃって。

何かあるといいですよね。30周年はお祝いしたいです。
お祭りはできなくても安室ちゃんも自分たちも楽しめるようなね!
..2022/ 2/25 16:35:42(金) [123680]
++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…204回   
Huluの最後の一年に密着したのも良かったですもんね〜。
公式なものって、周年の花火とグッズだけになっちゃってる感じですかね。
とはいえ時代が変わってしまった今では、沖縄に行くことも簡単ではなくなってしまったし。
こうして残されたものに頼るしかない、、、切ないですわ

..2022/ 2/27 18:38:35(日) [123684]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom