■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-Christmas Wish
++ hide      (break the rules)…87回   

今年も「Christmas Wish」が、有線放送リクエストランキング“USENリクエスト J−POP HOT30”で1位を獲得しましたね。嬉しいことなのに、スレなかったのでたてました。大好きな曲でずっと愛されていて、もうクリスマスの定番曲ですね☺️もちろん最初のクリスマス曲「White Light」も好きです!
..2021/12/17 22:48:04(金) [123499]

++ shokuro    (Finally)…785回   
うれしいですね〜。
クリスマスイブみたいに、永遠に街から流れてほしいな。

ちなみに、こちら(クリスマス企画)にエミーナを使うのはアリ(笑)
周年にはちょっと・・・。
私の勝手なこだわりでしたww
..2021/12/18 14:49:34(土) [123501]
++ メロ    (Finally)…957回   
hideさん☆
情報番組で少しやってたのを見ました^^
MVが流れ出してTVみたら奈美恵ちゃんが!!
引退して3年...今も1位を取れるのはすごいことですよ(#^.^#)
山下達郎さんのクリスマスイヴみたいに定番になってくのかなぁ...
記録作れるといいな^^

shokuroちゃんの周年に関しては私も同感^^;
..2021/12/18 19:02:36(土) [123504]
++ hide    (break the rules)…88回   
shokuroさん メロさん レスありがとうございます。White Lightもいいですよね。
やはり長く聴いてきてきてるから思い入れがあります。奈美恵さんの声が好き。歌い方も素敵で特にサビの歌詞が素晴らしすぎ。TVで最初にパフォーマンス観たのはHEYです。トークもめっちゃ楽しかったけど、歌う姿が可愛くてドはまりしました。ハートの髪留めも素敵だった!そしてMVもいい。奈美恵さんがえげつなく可愛い。そういえば「思い出語り隊62」で6月頃、このMVについて書き込んだことありましたね。懐かしい。
..2021/12/19 11:43:56(日) [123507]
++ shokuro    (Finally)…788回   
White Lightもいいですよね〜
発売当初、めっちゃ聞いてた。
曲の雰囲気が若干暗め(スローテンポ)だから、
毎年流れるならウィッシュの方がハッピーかもだけど、
ぜひライトもいっぱい流してほしい。

今でも、セブンイレブン行ったら、
絶対奈美恵ちゃんでは無いはずなのに、ケーキのパンフレット見ちゃう。ww
..2021/12/20 10:35:22(月) [123513]
++ atomico1894    (181920)…50回   
今でも毎年、12月が近くなると、また安室ちゃんと過ごす時期がやってきたって気持ちになります。

実際にMacの壁紙を、2016年のマジカルクリスマスの画像が好きなのでこの時の安室ちゃんに登場してもらって。
今年は花火イベントまでありましたので、テレビの前に、25 THANK YOU I ♡ FANのランプもしばらく置いてましたし。

ファンでない人から見たら痛々しいなんて思われるんだろうなあなんて自覚はありながらも、家の中なので誰に遠慮することもないですしね!
そもそもそんな湿っぽいのじゃないですし!
こうして年中、何かしら安室ちゃんとのお楽しみのきっかけがあって嬉しいんですよね。

この時期のセブンのCMの冒頭1秒で、安室ちゃんが出てくるって一瞬だけいちいち毎回錯覚するのは、我ながら痛々しいんじゃないかとは思ってるんだけど。笑

まあねー、恋しいんでしょうね。
ファンはみんなそうだと思います。
だってここ読んでても伝わりますから。

ボクも、ここまでたくさん聴いてきて、曲もいいですし安室ちゃんが歌ってるからだって知ってるんですが、なんでこんなに好きなのかと思って、だいたいの意味は知ってるつもりぐらいでしたので、たどたどしくも自分で翻訳して意訳を作ってみたりしたんですが、もうそれしてる時間で幸せになって涙が止まりませんでした!笑

マライアのクリスマス関連のアルバム3作に、今年もアリアナ、デスチャ、NE-YOにジェイムズ・ブラウン、家にあるクリスマスアルバム引っ張り出して片っ端から聴いてる大好きなクリスマス期間なんですが、イントロが鳴った瞬間に、どっからわいてくるのかってぐらい、幸せな気持ちがいっぱいになって特別な時間に連れてってくれるのは安室ちゃんの「Christmas Wish」だけです。

「White Light」も大好きですが、「Christmas Wish」の幸せに包まれる気持ちは本当に特別!

奈美恵ちゃん、6年連続1位おめでとう!
マイラッキーラッキー♪ マイラッキーラッキー♪ マイラッキー、ラッキースター♪
マイラッキー、ラッキースター☆

NAMIE STYLEを訪れるみなさんも、楽しいクリスマスをお過ごしください!
そして、少し早いですが、良いお年を〜!
..2021/12/21 11:58:42(火) [123517]
++ hide    (break the rules)…89回   
atomico1894 さん
いつも素敵なレスありがとうございます✨
なんかしっくりきてストンと入ってくるというか、語られてる言葉がいつも心に響いてきて、ほんと嬉しくなってきます☺「Christmas Wish」のイントロ私も大好きです❤️
イントロのメロディーの多幸感を呼び寄せる力!そして奈美恵さんのあの英語の歌声の素敵なこと☺️
..2021/12/21 15:31:33(火) [123518]
++ atomico1894    (181920)…51回   
hideさん、ホント安室ちゃんの歌声!これに尽きるんじゃないかって思います!

常人には越えて来られなかったような経験の積み重ねがあった、安室ちゃんがあんなに楽しそうに歌ってるから、安室ちゃんを愛してるファンには特別、あんなにいい歌でいい曲だって感じられるのかもなあって。

それに、LIVE STYLE 2016-2017のあの特典映像ですよね〜。
あの映像はどんだけ観てもヤバいです。
耳慣れた、レコーディングされたオリジナルの二百倍の破壊力があると思ってます!

自分たちがこのツアーを観たのは2月の沖縄でしたのでコンサートで生では聴いてないんですが、今となっては、この時の映像を特典としてつけてくれたことの有り難みがとくと染みる、そんな歳にボクもなりました。笑

でも歳のせいなんかじゃないのかも。
ボクは安室ちゃんの引退発表のメールが届いたあの日がきっかけで、涙もろい泣き虫になってしまった。笑
BUCK-TICK、ONE PIECE、愛するものと過ごす幸せな時間、特に涙もろくなった気がします。

hideさんにとっても、心身ともに温まってほっとできる年末でありますように!
..2021/12/21 17:16:41(火) [123519]
++ hide    (break the rules)…90回   
atomico1894 さん ありがとうございます✨
昨日、奈美恵さんゆかりの方々のInstagramめぐりしてたら、嬉しいことがありました。野田晶さんが製作した「Christmas Wish」MV衣装の素敵な画像を上げてくれていました!襟元の手の込んだ付け襟のようすがよくわかり、久し振りにMVの奈美恵さんに会いにいきました✨いいなあと惚れ惚れすると同時に、いろんなことが脳裏に甦り、涙もろく泣き虫な自分がいました。
atomico1894さん 色々 お話しできてよかったです。よいお年を✨
..2021/12/22 09:40:40(水) [123521]
++ atomico1894    (181920)…52回   
hideさん、こちらこそいろいろお話できて嬉しかったです!
安室ちゃんのこととなると熱量もテンションも暴走しがちなボクの話に、付き合ってくれてありがとうございます!
まあでも、そこはお互い様ですもんね!笑
hideさんのお話も、返信こそ毎回しなくても安室ちゃんへの思いと尊敬が感じられて。

ボクにとっては、こちらで安室ちゃんの話をできるだけで嬉しくて、自分の空回りも良しだと思ってましたが、でもその空回りをフォローしてくださって助かりました!笑

野田さんの投稿も見ましたよ。
野田さんいつも割と言葉の少ない投稿ですが、明海さんと同じくとても安室ちゃんが愛されていたのが感じられてすごくいいですよね〜。
ボクもそっからのMVのコースですもちろん!
笑顔で楽しそうな安室ちゃんいいですよねー!リリース当時より今、この曲の安室ちゃんにグッときます。

クリスマスまで間もなくですね。
「Christmas Wish」「White Light」をヘビロテする時期が今年ももうちょっとだと思うと少し寂しいような気も。笑
盛り上がる前に終わること悲しむ奴か?笑
現実的なこと言うと、青森津軽地方のこの時期は雪がロマンチックでもなんでもなく運転にも生活にも障害となって脅威となりますので頑張りまーす!笑
..2021/12/22 14:10:13(水) [123522]
++ hide    (break the rules)…91回   
atomico1894 さん しつこくレスしちゃいます✨すいませんです。
また野田さんがInstagram更新していて大興奮です❤️
メリーゴーランドのCMのあのドレス素敵すぎです✨シルク生地に花の刺繍が綺麗です✨
そしてジミーチュウのサテン地のパンプス 奈美恵さんのスタイルと美脚が映える素晴らしい衣装❤️
プライベートでもジミーチュウ好きですよね!
昔から同じものをずっと大切に履いててそういうところがまた好きです❤️
..2021/12/22 21:36:51(水) [123523]
++ atomico1894    (181920)…53回   
hideさん、いえいえ!
ファン同士でこうして返信が増えてくのも、安室ちゃんがくれたクリスマスの贈り物ってことでいいんじゃないですか?笑

野田さんこういうタイミングでクリスマス関連の安室ちゃんの投稿を更新してくれるの嬉しいですよー!
hideさん先日からお話聞いてると、野田さんの投稿めっちゃ細かいとこまでちゃんと楽しめてるんですね。

ボクはファッションには疎くて、綺麗だなあとか、かっこいいとか、デザインとか配色とかの全体の印象でしか楽しめていないので、若い頃からファッションに関心があったら良かったなあって思っちゃいます。
hideさんみたいに、衣装のことも、ボクのようにボヤッとでなくてちゃんと楽しめてる人をたまに見かけますが、羨ましく思ってるんですよ。

ボクはずっと音楽が好きなので、安室ちゃんも音楽だったら細かいとこまで楽しめてるとは思ってるんですけど、安室ちゃん昔から大切に着たり身に付けたりしてるのが好きだってお話だけはちゃんとわかりました!笑
同じく安室ちゃんのそーゆーとこ!大好きですよ!

なんなら安室ちゃん、ファンも、関わった人でも物でも全てをずっと大切にしてくれたって気持ちがあります。
だからボクも、ハマってるものは今もずっと安室ちゃんだって胸張って言えますよ!

安室ちゃんも、楽しくのんびり、クリスマスを過ごされるといいですね!
きっとお元気ですから。

アイウィッシュ アポン マイ ラッキースター ザッ ウィーウィル オールウェイズ ビーイン ラーブ♪
奈美恵ちゃーーーん♡
..2021/12/23 13:18:29(木) [123525]
++ hide    (break the rules)…92回   
atomico1894 さん 私もファッションには疎いですよ。
あくまでも奈美恵ファッションに興味があるだけです✨今日も野田さん更新🎵
もうこうなるとクリスマスプレゼントですね!やはりセブンのCMの黒のドレスでしたが、じっくり観たことなかったので貴重な画像で最高です✨刺繍やウエストの部分の素敵なリボンや精緻なゴールドの細工が素晴らしいですね✨こうやって部分部分を細かく見せてもらえるとまた動画を見直す楽しみができてありがたいです✨
..2021/12/23 22:05:50(木) [123527]
++ atomico1894    (181920)…54回   
hideさん、なるほどそっかあ奈美恵ファッション限定なんですね。
野田さん嬉しいなー!野田さんの投稿だけで、今年も安室ちゃんと過ごすクリスマスがやってきたって感じを強く感じられますね!
きっと安室ちゃんもこっそり見てますよね?笑

今回のお話は固有名詞がボクにもどれもわかりましたので伝わってますよ。笑
綺麗ですねぇ。黒にゴールドってのがいいです。
安室ちゃんの衣装、ボクって多分、黒が一番好きなのかもって今回の野田さんの投稿見て気づいたんですよ。
引退されて3年経って、しかもなんとなくそうなのかもって気づくって鈍さ!笑

エレガント過ぎて、安室ちゃんがエレガントなんじゃなくて、エレガントが安室ちゃんなんじゃないかって思う!
それに、ダンスしてなくても、座ってても、表情と顔と手の動きだけであんな映像になるって凄いって!
短い映像だけにインパクトがあってわかりますね。

あ、hideさんの奈美恵ファッション特化って、こういうことかな?って、ボクで言うと映像編集とかのことなんも知らないけど、安室ちゃんのことだとPVでもコンサート映像でも、どういう風に映ってるかよく見てるってことみたいな感じかな?って思いました。

イブですね。
こちらは、It’s snowing white all over town が本当に大袈裟でなく、降る雪、降る雪が全て積もってくのが分刻みでわかるような、大雪となっています。笑
hideさんも、安室ちゃんとのクリスマスたっぷり楽しんでください!
今回も、お互いの安室ちゃんへの気持ちいっぱい話せて楽しかったですよ!

管理人のnatsukoさん、今月はトップのロゴでも安室ちゃんとのクリスマス気分も、花火ショーの日も気持ちを高めてくれて、ありがとうございました!

メリークリスマス☆
奈美恵ちゃん、みんな奈美恵ちゃんのこと愛してて恋しくて大変だねー!
でもそれを確かめ合うのが奈美恵ちゃんがくれた尊い時間になったよー!ありがとう!アイラブユー♡
..2021/12/24 11:48:52(金) [123528]
++ 新参者    (Finally)…1804回   
メリークリスマス☆
皆さんに幸あれ
..2021/12/24 17:12:53(金) [123529]
++ shokuro    (Finally)…791回   
メリークリスマス♪
皆さんに幸あれ
..2021/12/24 17:15:33(金) [123530]
++ hide    (break the rules)…93回   
ギャー❤️ 今日のInstagramは一番観たかったブラックのワンショルダーのめっちゃ素敵な衣装✨私は奈美恵さんのワンショルダーが特に好きです❤️デコルテの美しさが際立つから惚れ惚れします✨ライブスタイル2006の黒と紫のワンショルダーでのダンスまた鑑賞したくなってきました✨
「引き算のスタイリングにしてます」って野田さん渋すぎる!まさに奈美恵さんのライブのスタイルに通じるものがありますね✨細かい部分もわかって眼福です。そして最後のCM動画🎵引き算により奈美恵姫の笑顔や存在感が引き立ってますね✨黒好きは私もatomico1894さんの言われる通りです。そして奈美恵さんも黒と白が好きなんだと勝手に思ってます🎵だからYEAH-OHの白と黒の入れ替わるMVは最強です❤️AKOさんのコレオが素敵すぎです!興奮して話があちこちとんですみません。
新参者さん shokuroさん  atomico1894さん そして素敵な場を提供して下さってる管理人さん
メリークリスマス🎵 皆さんに幸あれ❤️
..2021/12/24 18:47:40(金) [123534]
++ atomico1894    (181920)…55回   
hideさん、安室ちゃんの話したがりおじさんに、とことん相手してくださって、こちらも懲りずにクリスマス越しで返信したくなっちゃうじゃないですか!笑

なにか紙媒体のもので、ツアーパンフか会報かなんかかな?Q&Aみたいなので安室ちゃん本人が黒と白好きって言ってたような記憶がありますね。
しかも情報古いかもですが、ボクも安室ちゃん本人が黒と白好きなんだって印象持ってたのが、この安室ちゃんの回答がきっかけだったような気が。

野田さんの引き算のスタイリング語り、安室ちゃんの美学だって思いましたよね。
最後の投稿のCMも、やっぱ安室ちゃんの黒とゴールドも、仕草も表情もたまらないですね!

曲線美って言葉も安室ちゃんにふさわしい表現だと思ってるんですが、安室ちゃん本人の動作そのものが、それにダンスから演出まで含めて、引くとか、抜くとか、ああいうスタイルが安室ちゃんのエレガントさをより引き立ててたと思って。
引き算もやり過ぎるとつまんなくなるでしょうから、すごくいいバランス感覚で調整されながら、ボクらをキャーキャー言わせてた "安室奈美恵" が出来上がってたんだろうなあって。

こういうこと話し出すと安室ちゃんのこと褒めてるのかどうなのかわからなくなりますね。笑
安室ちゃんの魅力は、安室ちゃんのパフォーマンスを見て感じるまんま!ってやっぱ思うんで。
まあ、hideさんとボクの会話は、飲み屋で盛り上がってるファンみたいなもんってことで!笑

..2021/12/28 15:14:18(火) [123552]
++ atomico1894    (181920)…56回   
YEAH-OHのMVですよ!最強ってわかります!ボクも、白と黒の衣装もコレオも大好きで!
インスタでだったかな?確かダンサーのMIKIさんも、ステージで踊ってて好きだった曲を質問されて、最初は独特で難しかったけど体が覚えてしまったらすごく気持ち良く踊れる曲になったって感じのエピソードで、YEAH-OHを挙げてたはず!

ダンサー目線の、MVやステージでのダンスの話も、すごく面白くてもっと聴きたいですよね。
この前のENDoさんとAKIKOさんもそうでしたし。

YEAH-OHはイントロも最強ですよね。
安室ちゃんの曲は本当に、どれだけ聴き込んでもイントロでその曲の中に引き込まれてしまうのが殆どですよね。
イントロだけで決めたものの話とか、中には仮歌なしのデモで決めてたとか、NAKEDはそもそもCM用に作られたインストに安室ちゃんからこれで一曲作ってくださいって注文が入ったとか、安室ちゃんの、経験で磨かれたセンスを感じます。

話があちこち跳ぶのはお互い様ですから気にせず行きますが。笑
ボクはHOSSYさんとMIKIさんのデートの投稿が大好きでした!

管理人のnatsukoさん、昨年から書き込みでもお邪魔させてもらってますが、今年もこちらで好きに喋らせてもらいお世話になりました!
安室ちゃんはケーキも似合いますね!楽しかったケーキ作り動画思い出します。

新ちゃんも、shokuroさんも、皆さんも、良いお年をー!
雪国のファン同士の方、大変な年の瀬になりましたが、お互いケガや事故のないように気をつけないとですね!
..2021/12/28 15:36:02(火) [123553]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom