■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-ENDoさんと奈美恵さんのHELLO
++ hide      (GENIUS 2000)…67回   

YouTubeの「ENDoさん」の昨日のアップ、みなさん観られましたか?
題名は「AKIKOさんに久しぶりに会ってみたA 〜夢を叶えた、大好きな安室奈美恵さんの”HELLO”を語る〜」です。
もう最高です。もともとライブスタイル2011の4人で踊るHELLOのパフォーマンスが大好きだったし、MVの振りも素晴らしかったので、動画を魅入ってしまいました。
クリエイティブな逸話が満載でほんと素敵でした。
ライブDVDなど久しぶりに鑑賞しました。こうやって何年たっても語り継がれるって素晴らしいことですね。
..2021/ 9/29 15:05:04(水) [123313]

++ atomico1894    (181920)…42回   
hideさん、お返事したくても遅くなってしまいましたが、ENDoさんの動画アップされてすぐに観ましたよ!楽しい時間でしたね!

覚えた振りがいつでもポンとできるとか、NANAさん絡みのENDoさんダンス経験者として最初期のエピソードとか、特殊技能の話もインパクトあってすごかったし面白かったですよね!笑

AKIKOさんのお話も、最初の段階でクリエイターが苦悩しながら練り込まれていって、安室ちゃんのダンスに、MVやステージパフォーマンスの形に完成していくんだって、プロセスの最初の方が実感できるのが良かった。

ENDoさんも、安室ちゃんへの愛もダンスへの愛もハンパでなくて溢れてしまってて、安室ちゃんが引退された頃のインスタの投稿で、安室ちゃんのダンサーだったことを心底誇りに踊ってる姿を見て泣いちゃったの覚えてます。

トピックとは直接関係ないですが、当時のNATSUMIさんのTwitterも安室ちゃんリスペクトが止まらなくて、どうしようもなく泣けた。
そこで語られた以上の、何倍もの安室ちゃんへの心の中の言葉が聞こえてきた感じがして。

ENDoさんてダンスする姿だけでなくて、そこに愛しかない人だって思ってるんですよ。
愛を訴える力みたいなのを強烈に感じます。
ご自身も多分そういうとこは自覚されてるんでしょうね。2011の話されてるときも、キラキラしてましたね。
ボクはFAST CARのビデオのENDoさんもすごくいいと思ってて。

ダンサーのみなさん、かつて安室ちゃんのチームの一員だった方が、歳月を経て、楽しかった思い出をこうして語ってくれるのは、これからの楽しみだと思ってます!
..2021/10/31 18:15:28(日) [123406]
++ hide    (break the rules)…81回   
atomico1894さん いつも素敵なレスありがとうございます。もう何度も何度も読み返しました。思ってたこと的確に素敵に言って下さってありがとうございます。ENDoさんのライブでのダンスは2011でしか知りませんが圧巻でしたね!特にHELLO。そういえば2011年11月の横浜アリーナでの途中中止の時。奈美恵さんのことをめっちゃ心配したこと思いだしました。その時ENDoさんのブログ(今はもう見えませんが・・・)素敵でさすがだと思いました。そして好きなダンサーだったYUUさんのその時のブログ。奈美恵さんがファンの前で中止について謝罪した時、その言葉をステージ袖で聴いていての彼女の感想や思いが語られていて泣きました。奈美恵さんは素晴らしいダンサーさんたちに支えられ慕われているんだなあって思うと誇らしくなりました。ところで当時のNATSUMIさんのTwitterって、どんな内容だったんですか?もしよかったら教えてくさい。
..2021/11/ 1 01:28:38(月) [123407]
++ atomico1894    (181920)…43回   
hideさん、的確とか素敵とか言われると書きにくくなりますのであんま褒めないでー!笑
どっちかというと、もっとささっとみなさんの会話に入りたいんです。どうしても自分の考えをまとめようとしてしまって。

NATSUMIさんのTwitterの話ですが、hideさんもご存知かも知れませんが、アシスタントだったところからダンサーにしてくれたのは安室ちゃんだってこと、今の自分があるのは安室ちゃんのおかげだって、安室ちゃんのおかげで豊かで楽しい経験ができたと言うようなこと、ダンサーの皆さんとの思い出の写真と一緒に、安室ちゃんが引退される時期に、たくさん投稿されて、振り返ってたんです。

ボクが説明しても伝わるかな?って思って。今もNATSUMIさんの投稿は残ってますし公開されてますよ!
ボク自身も、あの時期は感情や情緒がジェットコースターでしたので、NATSUMIさんに感情移入してしまったのもあると思います。

hideさんの「素晴らしいダンサーさんたちに支えられ慕われているんだなあって思うと誇らしくなりました」って言葉、今となってはずっとそうだったなと思いますし、それにしても、「安室ちゃんのおかげで今の自分がある」って、どんだけたくさんの人に思わせるんだろうって。
一緒にツアーをしたダンサーさんだけでも、安室ちゃんに人生を変えられたってのは想像するだけでわかりますもんね。

最初に思いつくのはNao'ymtさんなんですが、Naoさんも、安室ちゃんとお互いに人見知りな上に、尊敬し過ぎてて殆ど話せなかったんだろうなって伝わるのも、好きですね。
..2021/11/ 1 12:11:37(月) [123408]
++ atomico1894    (181920)…44回   
ボクもYUUさん大好きです!コロナのせいでひとまず日本に帰国せざるを得ないことにもなりましたけど、今もアメリカでダンサーとしてご活躍されてて嬉しいですよ!グウェン・ステファニーのダンサーやられてるのをよく見かけますね。

アメリカで大活躍と言えば、LIVE STYLE 2014で一緒に全国をまわってくれたMAASAさんもそうですね。
MAASAさんは特に、CiaraとTinasheって二人のアーティストのダンサーになってすでにもう長くて、ボクはCiaraもTinasheもどちらも結構前から、しっかり情報追ってるぐらい大好きで、MVとかもそうですが常日頃からよく見てますので、安室ちゃんのダンサーを経験された方の中では一番、今もご活躍を目にする機会があるのがMAASAさんなんですよ。

今日はこのぐらいでー!やっぱ話し出すと長くなるー!笑
..2021/11/ 1 12:22:33(月) [123409]
++ hide    (break the rules)…82回   
atomico1894さん さっそくのレスありがとうございます!教えていただいたNATSUMIさん(大好きでした)のツイッター探して見てきました。いろいろ読んでてなんか懐かしくて嬉しくて泣けてきて😭たまらなくなって、私がフォローしているダンサーさんのsnsをまた読みたくなり、一巡りしてきました。YUUさんのアメリカ行きの報告のインスタもまた見てきました!アメリカで働けるアーティストVISA取得に関しての奈美恵さんへの言葉✨「それまでアンダーグラウンドでしか踊ったことがなかった私のことを見つけて頂き、同じステージでパフォーマンスする者として、大げさな言い方かもしれないけれど共に同じ時を、歴史を、歩んでいくことを決めてくださった奈美恵さんのおかげです。」
引退の日のTETSUHARUさん(奈美恵ダンサーのなかで一番好きでした。特にハイシーやワイルドの振り付け最高です✨ベスフィクでの大ケガ、そしてlive離脱悲しかった😭)のツイートも!
「自分のダンス人生で1番長く、濃い経験をさせてもらえました。あなたと踊れて幸せでした。。。
ありがとう奈美恵ちゃん。オレはまだこの世界で頑張ります。精一杯の感謝を込めて… 」
そしてこの土日にあった2年ぶりのラルクのHYDEさんの「黒ミサハロウィン」(たしかTETSUHARUさんが関わってます。)初日バイクで登場し、また「HIDE&SEEK」カバーを2曲めにかましてくれました!2018年のハロウィンでも同じことがありましたね。日曜日の2日目もハイシーでオープニング🎵ツイッター情報では歌いながらちょこちょこ奈美恵さんの振りをいれてたそうです!そんなこんなで、ゆかりの方のsnsも一回りして懐かしかったり、感動したり、至福の一時を過ごせました❤️
atomico1894さん きっかけを作ってくださってほんとにありがとう☺
..2021/11/ 2 12:39:29(火) [123412]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom