■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-新木場ageha閉館
++ のぶりん      (Concentration 20)…23回   

だいぶご無沙汰しております。

WoWaのMVのロケ地にもなっている新木場agehaが来年1月で閉館してしまうようです。
一度イベントでサプライズ出演した安室ちゃんを観たこともあり思い出深い場所なのでとても寂しいです。

引退前、最後にまた安室ちゃんをライブハウスで観てみたかったなーなんて思ったりもしてました。

突然の投稿、失礼致しました。
..2021/ 8/12 14:09:16(木) [123081]

++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…194回   
のぶりんさん、初めまして。

ロケ地で、サプライズ出演した事もあるんですね!
それはどんなイベントだったんですか?気になります〜。

私もライブハウスでのFCライブが懐かしいです。
ちょうど「明治 Fran」の新商品発売と同時期の時もあったのを覚えています。

..2021/ 8/28 17:10:49(土) [123152]
++ のぶりん    (Concentration 20)…24回   
タナタナさん、初めまして!
ご返信いただいたのに気付くのが遅くなり申し訳ないです!

2005年のイベントで、Do or Dieを作曲されたJHETTさんのオールナイトのイベントでした。
他にもm-floのリサさんや倖田來未さんが出演されていたのですが、トップバッターで安室ちゃんが出てきて、Do or Dieを1曲だけ唄いました。
密かにシークレットで安室ちゃん出るんじゃないかなーという狙いが当たって嬉しかったです!
もみくちゃになりながら目に焼きつけたのは良い思い出です。
..2021/ 9/20 17:51:01(月) [123279]
++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…196回   
こちらも反応が遅くなりましたが、、、

Do or Die> 「LIVE STYLE 2006」で歌ってくれてとても嬉しかったのを思い出します!
その前の2005年に、ステージで歌っていたんですね。(しかも先頭で!!)
さぞ格好良かっただろうなぁ〜と想像しますが、のぶりんさん大当たりでしたね(*^▽^*)

2006年ライブは、他にも「lovin' it」「Without me」「exist for you」「HANDLE ME」などなど、ライブで聴きたいと思ってた曲をたくさん歌ってくれたので最高だったなぁ〜。この時はテレビにたくさん出てくれて、「ゴリエちゃんとパワフルエンジェルズ」があったり、沖縄ではキャンユーで泣いちゃったりして、色んな事があった時期でしたね。
やべっち寿司とか、スマスマとか・・・テレビが楽しかった〜。
..2021/10/ 2 17:46:50(土) [123324]
++ のぶりん    (Concentration 20)…25回   
2006年のツアーは割とマニア向けなセトリで楽しかったですよね!
代々木のたまたま行った日のライブのアンコールでゴリエちゃんが出てきてびっくりでした。
やべっち寿司も懐かしいです。
2000年代はTVも結構出てましたよね!

それ以降リリースとライブが中心になった活動スタイルも潔くて、TVに出なくなったからこそライブで観られる喜びはひとしおでした。
..2021/10/ 3 02:48:09(日) [123328]
++ hide    (GENIUS 2000)…70回   
タナタナさん のぶりんさん 懐かしいお話ありがとうございます✨
2006ライブでの共演の時こと、ゴリエさんが昨日ユーチューブで語ってますね🎵
当時のワンナイの総合演出の方も加わって、貴重な裏話が聞けて楽しかった~!
..2021/10/ 3 11:01:48(日) [123330]
++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…198回   
のぶりんさん>2006年頃のライブに来てる人は、その時点で安室ちゃんマニアだったような気がします。っていうか!あのゴリエちゃんが頑張ってたライブをその場で見られたなんて凄いですね〜。羨ましい限りです。盛り上がりは半端なかったんじゃないですか?

テレビに出なくなってからというもの、唯一ライブだけが安室ちゃんに会える場所(安室ちゃんも言ってたけど、私にとっても、素の私でいられる唯一の居場所だった)になっていったので、私自身もそのライブの日に向けて毎日毎日、母や妻としての生活に励んでいましたね〜。
今となってはそうやって励みになるものがなくなって、気が抜けています。

hideさん>その動画見ましたよ〜。「新しいカギ」では、今のゴリエちゃんのパフォーマンスも。ゴリエちゃんといえば、東海地方のテレビ番組でのゴリさんばっかり見ていたので、久し振りのゴリエちゃんはとても新鮮でした。
..2021/10/ 5 19:54:23(火) [123335]
++ hide    (GENIUS 2000)…71回   
タナタナさん そうですよね。引退後は時に無性に、奈美恵さんの過去のTV動画見たくなる時があります!
今日はMステばかりずっと鑑賞。HEYやうたばんと違って、
タモさんの前ではけっこうモジ子でしたが、それがまたいいんですよね❤️
2000年ごろの番組終わり、突然のテンションの高い「おいーす!」とか懐かしくてなんか泣けてきました✨
..2021/10/ 5 22:48:39(火) [123337]
++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…200回   
おいーっす!懐かしいです。
hideさんは、その頃から安室ちゃんのファンサイトは見ていましたか?
あるサイトに、安室ちゃんも参加している時期があって、その頃の掲示板での会話からMステで安室ちゃんが「おいーっす!」をすることになったんですよ!

掲示板での安室ちゃんは必ず「おいーっす!」(いかりや長介さん風)の挨拶で始まっていました。それで、”テレビで「おいーっす!」が聞きたい〜!!” っていう
ファンの要望に応えての、「おいーっす!」だったんですよね。

ファンはもちろん言うまでもなく安室ちゃんが大好きだったけど、
それにも負けず劣らず、安室ちゃんもほんとにファンのことを好きでいてくれたんだと思います!だから最後のメッセージも「I LOVE FAN」のドストレートでしたもんね!
Mステの時、最後ずっともじもじしてるから、言うのかな?言わないのかな?ってハラハラしながらテレビにかじりついて見てて、安室ちゃんが意を決して全力の「おいーっす!」を言ってくれたときは鳥肌が立ったのを覚えてます。
..2021/10/ 5 23:34:45(火) [123338]
++ hide    (GENIUS 2000)…72回   
タナタナさん その事は後になって知りました✨
奈美恵さんはファンの気持ちをちゃんとわかってる、常にわかってくれようとしてる!
そう思えることが何度もあって、唯一無二の存在になっていきました❤️
私はかなり年食ってるので若い頃から多くのアーティストのファンになってきました。
でも芯からそう思えることはなかった。
だから奈美恵さんのファンに対する姿勢は宝物のように新鮮で貴重な体験でした✨
それを強く感じたのは2001年の「蹴っ飛ばせ」と、2014年最終日の「ネバーエンド」と、
最後の「また遊びに来てね~!」です❤️
..2021/10/ 6 10:54:21(水) [123340]
++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…201回   
「蹴っ飛ばせ」は、とても驚きましたね。私はヒッキーも好きなので、安室ちゃんが歌ってくれて「うぁ〜っ!」っと。FCライブならではのセトリでした。
安室ちゃんはいつもことある毎に、「興味のある方は、是非ライブに遊びに来て下さい!」って言うのがすごく好きでした。
..2021/10/ 9 21:16:31(土) [123348]
++ hide    (GENIUS 2000)…73回   
タナタナさん 私も奈美恵さんがよく言ってたその言葉、大好きです✨
心にグッと入ってくるなんともいえない、いい言葉が、彼女にはたくさんありますよね🎵
今日お休みでNHKの「告白」をまた見ました。素敵な言葉がたくさんありました❤️
ライブに対しての「こんな私でよければ好きになっていただけませんか」とか。
「好きな人がいて、子供を授かった」とか、この言葉、温大くんが聞いたら嬉しいだろうな✨
私は「告白」でいつも元気がもらえます☺
..2021/10/10 00:40:22(日) [123349]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom