■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-奈美恵さんの口ぐせや、仕草について。
++ hide      (181920)…57回   

以前もあったような気がしますが、あらためて。
奈美恵さんのことすべてを細かいことまで忘れたくないから。
まず皮切りに「わりと。」、ほめられたときの「ほんとですか〜。」
仕草だと緊張?すると、手で顔をあおぐとこ。
大好きなのは、ライブで時々みせる、下唇を噛むところ、可愛すぎてヤバイです。
..2021/ 7/19 14:00:13(月) [122993]

++ shokuro    (_genic)…694回   
私が勝手に思ってたのが、
ライブの時は右(客席左)ばかり向く って思ってました。

ま、私の無いものねだりだと思うんですが、
良席の時は客席右側が多く、
「いやん、右(客席左)ばっかり見て〜〜!こっち向いて〜!」
って思ってました(笑)

後ろの方の席の時は、なぜか客席左側ばかりだったんですよね。
その時はその時で、「こっち向いてるのに遠い〜」なんて文句言ってました(笑)
..2021/ 7/22 16:51:11(木) [123003]
++ hide    (181920)…59回   
shokuroさん レスありがとうございます。マーフィーの法則ですね!
ライブでのMC 2007年のPLAYあたりまででしたが、その頃よく聞いたのは
「特に話すことはないんだけど~」
会場のファンの「可愛い~」に対して「コンサートでしか可愛いって言われない!」って答えてて、それがまた可愛いかったな~。
..2021/ 7/23 23:28:02(金) [123013]
++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…193回   
こんばんは、そしてお久しぶりです!
「なんか、こう・・・」とか、「割と、こう・・・」ってよく話していたのを思い出しますね。

あとは、ライブでロングドレス衣装(バラード曲か語りかけ曲)の時、ドレスの左側を
「きゅっ」と掴みながら歌ったり、
ライブ中、双眼鏡を覗きながら見てる上の階のファンの子に対して、安室ちゃんの手で円を作って、その円を、自分の目に当ててその子の方を覗き返して、「ニコニコ微笑む」みたいな事もしてましたね。

あと、何かとゲッツが好きみたいで、たまにやってたかな。
..2021/ 7/23 23:46:16(金) [123014]
++ hide    (GENIUS 2000)…60回   
タナタナさん レスおそくなりすみません。
そうですね〜。あと、「シンプル」とか「ほんとに、ほんとに」もありましたね。
トークでは、ラジオでも(だいたいはモジ子さんですが、)DJの方のテンションが高かったり(ピストンさんとか)、話しやすい雰囲気になってくると、やり取りが面白くなってきて、楽しかったです。トークが苦手って奈美恵さん自分で言ってるけど、謙遜ですよね。自然にかもしだされるユーモアや言葉の独特の間が大好きです。
例えば、2015年、長野のラジオで・・・。
リスナーさんの質問に対するにぎやかなDJさんとのやり取り最高でした!
(リスナー)「ライブ前に必ずやることが聴きたいです。」
(奈美恵さん)「ライブ前は〜(絶妙な間)・・」
(DJが食いついてきて)「あるんですか?」
(奈美恵さん)「えっと〜・・、必ず、・・・何もしないです。」
爆笑!絶対に笑いのセンスがありますよね。
..2021/ 7/24 14:20:36(土) [123018]
++ atomico1894    (Concentration 20)…25回   
hideさん、安室ちゃんがMCやDJの方のテンションを振り回すの、ぼくも大好きでした!笑

若い頃、夜もヒッパレなんかでも機嫌の良し悪しが顔に出ちゃってたのとかも可愛かったですし、HEY!HEY!HEY!やうたばんでは、ダウンタウンのお二人やタカさん中居さん相手に、相手のテンションもペースも、みんなちょっとって言うか安室ちゃんのこと大好きでしょ?って気持ちまで、振り回しまくって!笑

でもみんな安室ちゃんにあたたかかったですよね!なんたって安室ちゃんのこと大好きなんだから!笑

タナタナさん、お久しぶりです!
昨年の今頃は妄想セットリストのトピ楽しかったなー!
お喋りに付き合ってくれて、嬉しかったです!

「なんか、こう、」「割りと、こう、」は会話中ずっと言ってたイメージです。笑
言ってなくても顔がそう言ってるみたいなときもあるっていうか!笑
ボクもタナタナさんとおんなじそれ思いついてました。

もう一つあげるとすると、相手の話に納得してないようなのが、納得したフリしても顔に出る時が好きでした!笑
ウソつけなくて可愛かったですよね〜。笑

Twitterで、"安室奈美恵"トピックをフォローしてるので、年中いろんな安室ちゃん情報にありつけてるんですが、先日もたまたま目に入って、小泉今日子さんがABEMAの、あれはチュート徳井さんとYOUさんの番組のゲスト、ってことだったのかな?

誰でも見れる番組だったんですが、安室ちゃんのことを尊敬してた、孤高の美しさだったって、ポップジャムでの素敵な裏話も含めてけっこう話してくれてたんですよ。
YOUさんも可愛かったって頷いてる場面もあって、やっぱ安室ちゃんは女性の先輩方にも一目置かれてたのが垣間見れて、嬉しくなりましたね〜。
..2021/ 8/18 11:27:20(水) [123104]
++ atomico1894    (Concentration 20)…26回   
これでした!せっかくなので、気になる方もいると思うので貼っときます!
番組半ばぐらいのとこです!

PEEK CAR BOO | 本編 #2:小泉今日子が松田聖子との秘話を激白!?
https://abema.tv/video/episode/90-1547_s1_p2?utm_campaign=episode_share_cy&utm_medium=referral&utm_source=referral
..2021/ 8/18 11:37:51(水) [123105]
++ atomico1894    (Concentration 20)…27回   
またまた、小泉今日子さんとYOUさんの対談の中で安室ちゃんの話題が。
トピックと直接は関係ないですが、自分のコメントのすぐ後になりますし、せっかくなのでこちらもリンクをと思いまして。

「安室ちゃんは生き様までかっこよかった」「安室ちゃんのような強いアイコンは今いない」っていう言葉までありました。


小泉今日子×YOU「安室奈美恵ちゃんに、みんなお任せしちゃってたのかも」
K-POP PARTY【後編】
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86317


3ページ目に安室ちゃんに関する話題があります。

昨日の動画の感想で、女性の先輩方にも一目置かれてたのが垣間見れて嬉しいって話しましたが、一目置かれてたどころではなさそうですね。熱量も感じました。

お二方とも、お茶の間でも目立ってた頃の、世間一般で思われてるイメージぐらいしか知りませんが、この二人が安室ちゃんを真っ直ぐな気持ちで褒めてくれたのは、ちょっと意外な嬉しさも加わりますよ。

自分の記憶では、お二人とも、安室ちゃんと同じく芸能界育ちですが、背景にあるものも芯になるものも、お客さんや文化の層まで全く違うイメージでしたので。
イメージですよ。本当のところはわかりません。

安室ちゃんの話題がメインの対談ではないですが、熱く語ってくれましたねー!ありがとう!

hideさん、トピックの一角で勝手させてもらいましたが、また安室ちゃんの口ぐせや仕草の話題、マイペースに加わりたいと思ってます!
..2021/ 8/19 14:11:54(木) [123111]
++ タナタナ    (Queen of Hip-Pop)…195回   
atomico1894 さん、お久しぶりです!

ここに来る時間も頻度も、以前よりは減っていますが、安室ちゃん大好き度は相変わらずの私です。トップページにもありますが、沖縄のセブン100店舗、1店舗目が安室ちゃんライブ日でしたか、ペットボトルホルダーを求める長蛇の列を見て、並ぶのを諦めたのを思い出しました。

キョンキョンとYOUさんの(2つ目)は私も読みましたよ。
1つ目の動画も見ました!ホントに嬉しいことです。

セトリのトピも懐かしいですね〜。
最近は、「PLAY」「STYLE」「QPP」をランダムしながら夕飯を作っています!あと、安室ちゃんって目で語るところがあるなって思ってました。
安室ちゃんと目を見て話したことがある人って、誰でも安室ちゃんのことを好きになっちゃいそう!目と手の動きの連動で可愛らしい〜。
..2021/ 8/28 17:42:27(土) [123153]
++ atomico1894    (Concentration 20)…29回   
タナタナさん、目で語るとこがあったってホントそうですね!
目と手の動きの連動で可愛いってのも、すごくわかります!
本当に、話してる時の表情が豊かだったなあって。手の動きも。

_genicのツアーの時の安室ちゃんのTwitterの、自撮りピースの連発を思い出してます。
なんかあの時の安室ちゃんのピースの手の位置とか、角度とか、表情とか、なんかもうどうかしてるんじゃないかってぐらいどれも全〜部、良かったなあって思ってて。

安室ちゃんって、全身写ってる写真でポージングしてる方が好きなんですが、お顔と手だけで、あれだけの数アップしててもどれも輝きがハンパでなかったですもんね!

あんな可愛いのに男前。罪なヒト。笑

大好きだなあ!きっとお元気ですよね!
目を見て話したことがある人、きっと女性も男性も関係なくそうだと思います!

キョンキョンとYOUさんのも、日に日に嬉しさが増してる感じがします。
安室ちゃんの話メインでもっとガッツリ語り合って欲しいって思って。

タナタナさん、その夕飯作りの時のアルバム3枚、ボクもいまでもヘビロテしてるの一緒ですよ!「PAST<FUTURE」も加わりますが。

ペットボトルホルダーに並ぶの諦めたって話、ボクもあの時期いろいろ切ない思いもしましたが、なんだかんだ全部思い出になってます。
3年前の今頃、9月入ってすぐは、自分たちは渋谷でした!
Final Spaceなんとかチケットが予約できた一日目、夢中で観てまわって泣いて笑ってめっちゃ長居して、翌日まだ酒が残ったまま、なんとかもう一回観て帰りたいって、早朝並んで当日券ゲットできた嬉しさが蘇ります!

一人で来られてた知らない方と、安室ちゃんのマイクに指紋ついてるよねー!?安室ちゃんの指紋?収納したスタッフさんの???ってはしゃいだのも。笑

..2021/ 8/30 15:42:09(月) [123167]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom