■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-奈美恵さんが褒章をうけていた
++ hide      (181920)…46回   

ここで知りました。情報ありがとうございます。とってもうれしいです。
紺綬褒章と賞杯なので、1500万円以上の寄付ということですね。一般人だからニュースにはなっていなかったけど、最近多額の寄付をしていたということですよね。なにより元気でいてくれるということが一番嬉しいことです!
..2021/ 7/10 06:22:38(土) [122961]

++ もけぴ    (SWEET 19 BLUES)…4回   
hideさんと同じく!
なにより元気でいてくれるということが本当に嬉しいです。泣
安室ちゃん、本当に素敵に方ですね。ずっと大好き。
..2021/ 7/10 08:03:53(土) [122962]
++ 新参者    (Finally)…1580回   
hideさん
お久しぶりです。情報ありがとうございます
ここ見てTwitter見てきました
..2021/ 7/10 08:28:45(土) [122963]
++ hide    (181920)…47回   
もけびさん 新参者さん
レスありがとうございます。官報によれば公益のため多額の私財を寄付したので、
令和3年6月30日に授与したように記されています。
そういえば1950年6月30日、その日は奈美恵さんのお母様の誕生日ですね。
偶然の一致でしょうが。なんか胸が熱くなってきます。
..2021/ 7/10 10:14:17(土) [122964]
++ shokuro    (_genic)…683回   
hideさん、管理人さん、情報ありがとうございます。

やっぱ、奈美恵ちゃんはすごいなぁ〜
本当に素敵に方ですね。ずっと大好き。

てか、ニュースにもなってないのに、
この情報を見つけてくるhideさんや管理人さんにも褒章あげたい♪
..2021/ 7/11 10:46:48(日) [122965]
++ atomico1894    (SWEET 19 BLUES)…17回   
安室ちゃんのことが大好きで今も慕ってやまない気持ちが、こういった機会に盛り上がりますよね!

やっぱすごいなあって自分も思いました。
安室ちゃんのお母さんも、きっと喜んでるだろうなって思います。

ホント、お母さんの誕生日だったと思うとなおさら胸が熱いですよね。
しっかり覚えてまではいませんでしたが、そうだった!ってこちらの話題で思い出しました。

横浜みなとみらいの工事現場の壁に安室ちゃんのシルエットが見れるって、ひそかに楽しまれてた辺りに、そんなタイミングでFEELツアーのでっかい画像が登場するなんてのもびっくりしましたし!
よっぽどのファンがそこの工事関係者にいるんだなあって嬉しくて。

ステージ側からのあの壮観ぶりにも、わー!ってなりましたが、「あなたの歩み続けた後ろ姿を追ってきましたし、これからも変わりません!」って、その方のメッセージにも思えるようで、グッときちゃいました!

今回の褒章の話題と同じタイミングで、久しぶりに、安室ちゃんだー!って、ここずっと、誇らしいやら嬉しくてほころぶやらで気持ちがいいですよ!

こんな時期でなければ、横浜まで見に行きたいぐらいなんですけどねー!

デビュー当時から引退までの尊い歴史が残っているこちらのサイトで、こうしてニュースになるのが嬉しいです。
ツアーのまとめられてるページは、初期の方は特に、今でもふと遡って見てたりします。

管理人さん、いつも悩むのが楽しい投票や壁紙のお楽しみに加えて、安室ちゃんのニュースをずっと伝えてくださり、ありがとうございます。

..2021/ 7/12 16:54:43(月) [122966]
++ 新参者    (Finally)…1581回   
記事をみつけました

https://news.yahoo.co.jp/articles/57fe7cbd33398e205586678f93c8b2daedc21ac6
..2021/ 7/13 06:37:04(火) [122967]
++ hide    (181920)…48回   
shokuroさん、atomico1894さん
じつは私が覚えていたのではなくて、ある方に教えてもらったんです。その方は、一般人になっての高額な寄付に感動して、どんな育ち方をしたらこんな素敵な人になれるのかと「約束」を読み返したそうです。最初の部分にお母さんの生まれ年や誕生日が出てきて、見た官報の授与日が浮かび、ハッとして、すぐにこみあげるものがあり、どっと涙がでてきた・・・と教えてくれました。とにかく奈美恵さんが元気でいること、あいかわらずブレない姿勢がうれしくてたまらないです。
管理人さん
いつもはロムっている私ですが、毎日1回はここを覗きにきます。たま〜に今回のようなことがあると投稿しています。管理人さんには、ほんとうに感謝しかありません。特にそれぞれの時期のライブ情報や、ライブ掲示板はわりとよく読み返します。DVDやBlu−rayを鑑賞しながら、時系列に読んでいると当時の参戦のことがいろいろと蘇ってきて・・・ほんとうにありがたいです。これからもよろしくお願いします。
新参者さん
ありがとうございます。いまのところ記事としてはこれだけのようですね。
奈美恵さんは騒がれることを望まない人なので、こんなもんでいいのかもです。

..2021/ 7/13 10:43:00(火) [122968]
++ natsuko@管理人    (break the rules)…83回   
hideさん、トピ立てありがとうございます!
皆さんも書き込みありがとうございます!
今日になってテレビでも報道されたようですね。
確かに安室ちゃんは、「あまり騒がないで〜」って感じかもしれませんが。(^_^;)
でもファンとしては、思いがけず、こんな素晴らしい形で安室ちゃんの存在を実感することができて、とても幸せな気持ちになりました。
..2021/ 7/15 01:13:35(木) [122969]
++ hide    (181920)…49回   
natsuko@管理人さん レスありがとうございます。案の定ドカドカと後追いで各社やテレビが取り上げてましたね。なかにはお粗末にも褒章の名前を間違えているのもあり、違和感ありありでした。政治家が名前をあげて発言していたのも、なんだかなあでした。
でも私たちファンにとっては元気でいるよというメッセージが、ただただ嬉しかったです!
いろいろ大変でしょうが、この貴重なサイトの維持運営ほんとにありがたいです!
これからも宜しくお願いします☺
..2021/ 7/15 10:22:05(木) [122970]
++ atomico1894    (SWEET 19 BLUES)…18回   
あまり騒いで欲しくないというのはファンにとっても正直なところですし、元気でいるってわかっただけで嬉しいのも、とてもわかります。

さらに自分の気持ちを言ってしまうと、今回の記事では地元の関係者の話だとしか明かされてませんが、安室ちゃん本人が、思ってた以上にハートプロジェクトに力を入れて関わっていたことに、褒章を受けた事実よりも感激してしまったんですよね。

そりゃあ、そんな安室ちゃんの男前な話は、おめでたい取材でだったら喋っちゃうよなあ!笑
もう心底誇らしくて、寡黙に行動するのみの安室ちゃん自身は絶対言わないだけに、喋っちゃいそうなのわかるもん!笑

ウチではこんな感じで、うっかり安室ちゃんの男前っぷりを喋っちゃった方に親近感がわいて笑っちゃったのと同時に、この方に感謝してる、そんな感じなんですよ!笑

今も変わらずかっこいい安室ちゃん、元気でいるってこと、これ以上の嬉しさはないですよ!
..2021/ 7/15 11:34:07(木) [122971]
++ tomi    (_genic)…622回   
hideさんお久しぶりです。
大変遅ればせながらコメントします。
本当に嬉しい情報でしたね、安室ちゃんすごいです。
昨年の、Huluの期間限定の無料配信、KOSEの匿名一般女性の件、
からの、今回のこの受賞…!
毎回カッコ良すぎる形で生存確認させてくれますね‼

それとhideさん、思い出語り隊のスレにコメント下さっていたWhite LightのMVの件、
お返事出来ないままですみませんでした(>_<)
あの後すぐにMVを見たのですが、どれがハルトくんの落書きだかわからなくて(ー ー;)
チョークで描いたような、白っぽいところがそれですかね⁇
それにしても、White Lightの安室ちゃんやっぱりかわいいなぁと改めて思いました(//∇//)

atomicoさん、お久しぶりです!
横浜の工事現場の写真、私もネットで見て感動していました☆
安室ちゃん愛が伝わりますよね!
こんな時でなければ私も見に行きたいぐらいです(^^)
..2021/ 8/13 03:04:18(金) [123087]
++ atomico1894    (Concentration 20)…23回   
tomiさんお久しぶりです!

ハルトくんの落書きがどれなのかすら微妙問題は自分も同じですので!笑
せっかく書き込みするならと思ってさっき律儀にDVD観ました。笑 マジメ〜!笑
これかな?って目をつけてたとことかも、やっぱなに書いてあるかまではわからなかった〜。笑

横浜の工事現場のも、あー!ここのはあのときの安室ちゃんだ!って徐々に全貌が見えてきた辺りが楽しかったですね〜!
そしてあのドーーーン!って壁一面の観客の中心でスポットを浴びる安室ちゃんの後ろ姿ですよ!
最初は「わー!FEELツアーのアンコールだあ!」ってテンション上がっちゃって、ここでも興奮気味に話しちゃいましたが、ちゃんと見ると後ろ姿の安室ちゃんだけがFEELツアーなんですよね。
そりゃそうですが、でもいいんです!笑 だっていいもんね!笑

こそっとBUCK-TICKの話もしてもいいですよね?笑
「魅世物小屋が暮れてから」観ました?
最高だったー!!!
今回もアレンジ含めていろんな感覚楽しませてくれましたが、ここまで歴史のあるバンドになって、歌と演奏が一番楽しませてくれるってことが最高だなと思って。

ウチは、コロナが完全に収束するまではライブには行かないことに決めました。
運よく青森市とか弘前市とか近場でもあったら行くかもですが、仙台までだと立派な旅行なんですよ。東北って広いので。
なので、何も気にせず楽しめる日を待ちます!

安室ちゃんがお元気だってことが確認できるの、毎回カッコ良すぎるよね〜!
..2021/ 8/16 14:58:44(月) [123102]
++ tomi    (_genic)…623回   
atomicoさん、こんばんは!
やっぱり難しかったですよね、ハルトくんの落書き問題(^_^;)
hideさん、また答え合わせの程よろしくお願い致します。
私も「約束」読み返そうかな
お母様が、上京する安室ちゃんのバッグの紐をつかんで最後に止めようとするところ、
何度読んでも目頭が熱くなります。
あの時お母様が送り出して下さったおかげで、
たくさんの人が安室ちゃんに救われたんだなぁって思います。
もちろん私もその1人です。

atomicoさん、実は私…
ファン失格だって思われそうなんですが、
「魅世物小屋が暮れてから」観られてないんです(>_<)
その時期どうしてもゆっくり時間が取れなくて、
でももし時間が作れそうだったら見逃し配信で‼と思っていたのですが、
1週間あっという間でした…(ー ー;)
めちゃくちゃ良かったみたいですね‼いや絶対最高だと思ってた‼
再配信か円盤化を心より願っています(泣)

日程を見て、atomicoさん達どこか行けるところあるかなぁって思ってたんです。
仙台はやっぱり遠いんですね。
青森公演があれば良かったです(>_<)
私は滋賀県なので、隣の京都に行く事にしました。
コロナがなければ他にも行きたい会場があったのですが、
県を2つほどまたぐ事になってしまうので断念です。
本当に、何も気にせず楽しめる日が一日でも早く戻って欲しいですね。
今回も発声は無理だろうし…あー!叫びたい‼
そもそもこの感染状況で9月のONLY大丈夫なのかなって心配していたら、
まさかの…‼でしたね。
もうこればっかりは、どうにもならないロマネスクなので、
ゆっくり休んで回復していただきたいですね。
メンバーの健康が何よりですもんね。
..2021/ 8/20 02:41:42(金) [123114]
++ atomico1894    (Concentration 20)…28回   
tomiさん、「ファン失格かも」とかって自分に罪を科さないで〜!笑
tomiさんこそ、どうにもならないロマネスクだったってことじゃないですか!

そっか残念でしたね〜。DVDも待ち遠しいですが、また再配信もしてくれたらいいのに。
親のこととか、このぐらいの歳になると余計みんないろいろあるよね〜。

凄かったよ!BUCK-TICKここまで来てどんだけ〜!?っていうのの、またさらっと更新!人間でない!

にしても、今井さん、のんきじゃない?笑っちゃうよね!笑
見てもなんも楽しくない病院食の写真なんか毎回あげて living on the bed とかゆってるし!笑
ああいうのに救われるんだけどね。
多分しっかり回復はするんだろうなって。笑

安室ちゃんも、BUCK-TICKも、長い歴史の間にいろんなことあったなぁ。
だから不思議と、気に病むほど心配し過ぎることってなかった気がする。
骨折で延期なんて平和なうちだなあって。
京都公演までに復活できるといいねー!

「約束」は読みたくなると読んでて、こんなに読み込んでる本ってこの一冊だけですね。
お母さん、よくこんな素敵な本を書いてくれたなあって、読むほどに思って。
ボクは、お母さんが東京ドーム公演を観たときのお話が大好きです。

急いでのお返事でしたが、今日はこのぐらいで、そのうちまた!
ファンも健康なによりですよー!
..2021/ 8/20 17:01:20(金) [123117]
++ tomi    (_genic)…626回   
atomicoさん、こんばんは(^^)
このスレのhideさんやatomicoさんのコメントをきっかけに、
私も寿ぶり(←誤字ではありません笑)に「約束」を読み返しています。
と言っても時間の合間に少しずつ…なので、まだまだ安室ちゃん上京もしてないけど(^_^;)
私はこの本、リアルタイムで読んでなくて、少し後で読んだので、
未来に起こる出来事を知っている分、別の意味でせつないというか、
複雑な気持ちになったりもします。
だけど本当に素敵な本ですよね。お母様にも感謝だし、
出版に携わって下さった方々もありがとうございました!

ところで…
15秒スポット見ました⁈
めちゃめちゃカッコ良くないですか⁇音もビジュアルも(≧∇≦)
いやーもう15秒じゃ物足りない!日曜日のWOWOWが待ち遠しい‼
もう予約はされました?
私は毎回特典のデザインが公開されてから予約しています。こちらも待ち遠しい(^_^*)

living on the bed 私も声出して笑っちゃいました!
ただ、家族に「どうしたん?」って聞かれても「別に…」って沢尻エリカ様状態ですよ
理由を言ってもわかってもらえないし(^_^;)
こういう時にご夫婦で共有出来るのほんとうらやましいです☆

グルメな今井さんのインスタでまさか病院食を見る事になるとは、
長年ファンやってるといろんな事がありますね(´∀`*)
..2021/ 9/ 2 23:45:01(木) [123192]
++ atomico1894    (Concentration 20)…34回   
tomiさん、こんにちは!

「約束」に、先のことが思い浮かんで別の意味で切なくなったり複雑な気持ちになるのも、わかりますよ。

なんか、ぼくの場合って話ですが、そういう感情になるとこから越えたのか、お母さんとおんなじテーブルで直接聴かせてもらってるような、不思議な感覚になる本になったんですよ。

心配な子だった幼少期から、ちびっ子奈美恵の大冒険の物語、東京ドームのステージに立つまでになった娘のお話を、例えば夜だったら一緒にお酒飲んでいい塩梅になりながら、みたいな感じで。
多分、今や自分が、お母さんと同じぐらいの歳だからっていうのもあると思うんですが。

んで、不思議と、この本の少し未来にあることは知ってても、何度読んでもワクワクするようになって、奈美恵ちゃんのお母さんの話、また聴きたいなぁって思うようになったんです。

ボクがちょっとイタいって言っちゃーそれまでなんだけど。笑
幸せですね、そういう感覚で読めるのが。

上京するとこは今でも泣いちゃいますが、小学生の頃のエピソードはいちいち全部、愛おしくても笑っちゃうし、安室ちゃんってちっちゃい時からそうか!って笑っちゃうやらで。
お兄ちゃんお姉ちゃんとの関係もしっかりわかるのも良くて。

さっき話したみたいな感覚で読んでるもんで、デビューと成功までの、楽しかった思い出や苦労話、お母さんからまた聴きたいって楽しさが優っちゃうようになりました。

living on the bed 声出して笑ったよね最初!「別に...」は切ないな!笑 エリカ様元気にしてるかなー。

15秒スポットで、今でも一瞬でアガりまくるってのもBUCK-TICKの凄みだよね!
_genicの頃は特に凄かったけど、安室ちゃんもどんだけ見てきても15秒に凄みがあったの、もう既に懐かしいなあ。

特典のデザインが公開されてから予約は、勿論ウチもです!
今でも、しかもこんな世の中でも、BUCK-TICKがちゃんと5人でステージに立ってくれるから、嬉しいよね。
あまりサービスし過ぎない程度にファンの方にも向いてくれてるのもいい!安室ちゃんもそうだったけどここがポイントだと思って。

916ももうすぐだねー!
..2021/ 9/ 7 14:54:21(火) [123217]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom