NEWS

■2023年
 
■2022年
 
■2021年
 
■2020年
 
■2019年
 
■2018年
 
■2017年
 
■2016年
 
■2015年
 
■2014年
 
■2013年
 
■2012年
 
■2011年
 
■2010年
 
■2009年
 
■2008年
 
■2007年
 
■2006年
 
■2005年
 
■2004年
 
 
  2018年

2018/12/20
■オリコン年間アーティスト別セールス大賞を獲得!
・「第51回オリコン年間ランキング2018」で1996年以来自身通算2度目の「年間アーティスト別セールス部門」大賞を獲得。
・音楽ソフト(シングル、アルバム、音楽DVD・Blu-ray)の総合売上金額は190.0億円を記録。
・「年間アルバムランキング」では「Finally」が2年連続の1位、「年間ミュージックDVD・BDランキング」では「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が史上初のミリオンを突破し1位を獲得。



【掲載記事】
[ 12/20 ] 安室奈美恵さん、2度目のオリコン年間1位!総売上金額190億円(サンケイスポーツ)
[ 12/20 ] 安室奈美恵さんが大賞=オリコン年間セールスランキング(時事通信)
[ 12/20 ] 安室奈美恵さんベスト盤、連続オリコン年間1位(読売新聞)
[ 12/20 ] 安室奈美恵、年間アーティスト別セールス大賞に輝く…アルバム「Finally」が大ヒット(スポーツ報知)
[ 12/20 ] 安室奈美恵さん、年間総売上190億円を記録(産経新聞)
[ 12/20 ] 安室奈美恵さん22年ぶり1位、音楽ソフト年間売上(日刊スポーツ)
[ 12/20 ] 安室奈美恵ラストライブ売上175万枚、ファンの想いが表れた年間映像ランキング5冠(オリコン)
[ 12/20 ] 安室奈美恵が席巻、音楽ソフト総売上通算2度目の1位 アルバムは43年ぶり史上2作目の快挙(オリコン)
 
2018/12/07
■アルバム「Finally」がビルボードジャパン年間チャートで史上初の2年連続首位!
・2018年の総合アルバム・チャート「Billboard JAPAN HOT ALBUMS」でベストアルバム「Finally」が1位を獲得。
・2017年の年間チャートに続いて同一作品で2年連続の首位という史上初の快挙を達成。
・「Finally」のスタッフは、「安室奈美恵の25年間を踏襲した『Finally』という作品を、 たくさんの方々にご支持頂いたこと、大変光栄に思います。 これからも、安室奈美恵の作品が、 皆さまの日々に寄り添い続けられることを心より願っております。」とコメント。



【掲載記事】
[ 12/07 ] Billboard JAPANが2018年の年間チャートを発表(CDジャーナル)
[ 12/07 ] ビルボードジャパンが2018年総合チャート発表。米津玄師“Lemon”&安室奈美恵『Finally』が首位(rockinon.com)
[ 12/07 ] 安室奈美恵のベスト『Finally』が史上初の快挙となる2年連続首位獲得(Billboard Japan)
[ 12/07 ] 安室奈美恵さん、ベスト盤がビルボードジャパンのチャート1位に!(サンケイスポーツ)
[ 12/07 ] 安室奈美恵さんのベストアルバム「Finally」、史上初の2年連続首位獲得!(スポーツ報知)
 
2018/11/01
■日経トレンディが選ぶ「2018ヒット商品」1位は安室奈美恵!
・月刊情報誌「日経トレンディ」が選ぶ「2018年ヒット商品ベスト30」が1日発表され、安室奈美恵が1位を獲得。
・人物名が1位を獲得するのは1999年の宇多田ヒカル以来、19年ぶり。
・同誌は「平成の歌姫の引退劇が国民全員の関心事項に発展。『感謝』と『応援』の波は各業界に旋風を巻き起こし、経済効果は500億円超とも」と、選出理由を説明。



【掲載記事】
[ 11/02 ] 2018ヒット商品1位は「安室奈美恵」!人物選出は宇多田ヒカル以来 経済効果500億円超か(沖縄タイムス)
[ 11/01 ] 日経トレンディが18年ヒット商品ベスト30を発表!(日経トレンディネット)
[ 11/01 ] 「2018年ヒット商品」1位は安室奈美恵さん 旋風巻き起こした引退劇(オリコン)
[ 11/01 ] <2018ヒット商品>首位は安室奈美恵 “平成の歌姫”の引退劇が各業界に旋風(まんたんウェブ)
 
2018/10/04
■ラストツアーライブDVDの累積売上枚数が91.1万枚を記録し、歴代1位に!
・ライブDVD「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が10/8付オリコン週間DVDランキングで2位にランクイン。
・累積売上枚数は91.1万枚を記録し、「歴代音楽DVD作品総売上枚数」は歴代1位を獲得。
・本作のBD盤も2位にランクインし、累積売上は79.4万枚を記録。DVD、BDの合計累積売上は170万枚を突破。



【掲載記事】
[ 10/04 ] 安室奈美恵さん音楽DVD累積売上歴代1位 DVD・BD170万枚突破(オリコン)
 
2018/09/16
■引退日は浴衣姿で花火ショーをお忍び鑑賞!
・16日、宜野湾トロピカルビーチ特設会場にて1万2000発の花火ショー「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW」を開催。
・安室奈美恵の楽曲13曲に合わせ、様々な花火が噴水やレーザーと共に豪華なショーとして披露された。
・最後は安室奈美恵の「最後は笑顔で!みんな元気でね!バイバーイ!」という音声の後、盛大に花火が打ち上がった。
・約1時間の花火ショーには3万人の観客が参加し、安室奈美恵本人も浴衣姿でお忍び鑑賞していた。



【掲載記事】
[ 09/17 ] 安室奈美恵、歌手人生最後の日はファンと花火を楽しむ(スポーツ報知)
[ 09/17 ] 【ライブレポート】平成の歌姫・安室奈美恵、ラストパフォーマンス(BARKS)
[ 09/17 ] 安室奈美恵がついに引退、沖縄でファン魅了した最後のライブパフォーマンス(音楽ナタリー)
[ 09/17 ] 最後はファンと一緒に花火を鑑賞!安室奈美恵に酔いしれた2日間(ザテレビジョン)
[ 09/17 ] <安室奈美恵>浴衣姿で花火大会をお忍び鑑賞 ファン3万人が集結(まんたんウェブ)
[ 09/16 ] 安室奈美恵 浴衣で1万2千発の花火をお忍び観賞…ファン3万人が集結(デイリースポーツ)
 
2018/09/16
■公式サイトでファンにメッセージ公開!
・9月16日の夜、公式サイトで「ファンの皆様へ」と題した最後のメッセージが公開。



【掲載記事】
[ 09/17 ] 安室奈美恵、「25年間ありがとうございました。」(BARKS)
[ 09/16 ] 引退の安室奈美恵、ファンにメッセージ「25年間ありがとうございました。」(音楽ナタリー)
[ 09/16 ] 安室奈美恵が引退メッセージ 「実りある25年間」に感謝【全文】(オリコン)
[ 09/16 ] 安室奈美恵 ファンへの感謝を公式サイトに、全文…「皆さんの優しさに心から感謝」(デイリースポーツ)
[ 09/16 ] 安室奈美恵、公式サイトでファンに感謝「25年間ありがとうございました」(スポーツ報知)
 
2018/09/15
■沖縄のラストライブでソロ&コラボ8曲を披露!
・15日、収容人数3500人の沖縄コンベンションセンター展示棟で一夜限りのフェス形式の音楽ライブを開催。
・BEGIN、MONGOL800、平井堅、ジョリン・ツァイがゲスト出演し、安室奈美恵はソロ&コラボ合わせて8曲を披露。
・サプライズで山下智久、DOUBLEが出演し、熱狂的な歓声の中、最後まで笑顔でラストステージを後にした。
・会場周辺には音漏れを聞くために大勢のファンが終結し、「奈美恵コール」や「NEVER END]の大合唱が起きた。



【掲載記事】
[ 09/16 ] 歌姫、笑顔の別れ 安室奈美恵さん引退ライブに3500人(沖縄タイムス)
[ 09/16 ] 平井堅やBEGIN、安室引退ステージに花添える!1曲ずつ楽曲カバー(スポーツ報知)
[ 09/16 ] 安室奈美恵、最後のステージは楽しく…数組ゲスト招き「音楽イベント」故郷・沖縄で笑顔(スポーツ報知)
[ 09/16 ] 安室ラスト唱 音漏れ期待会場外1万人「NEVEREND」大合唱30分超(デイリースポーツ)
[ 09/16 ] 安室ラスト唱!涙なし笑顔「ありがとう」故郷・沖縄で26年間の歌手人生に別れ(デイリースポーツ)
[ 09/15 ] 安室ちゃんは最後まで「ヒーロー」 赤いブーツ姿で40分 「騒げ沖縄」の叫びに歓喜(琉球新報)
[ 09/15 ] 安室ラストライブにファン1万人!会場に入れなくて「奈美恵コール」(デイリースポーツ)
[ 09/15 ] 安室奈美恵、笑顔で「本当に本当にありがとうございました」故郷・沖縄でラストライブ(スポーツ報知)
[ 09/15 ] 「本当に本当にありがとう」 安室奈美恵さん、感謝のラストライブ パワフルに全8曲を歌いきる(琉球新報)
[ 09/15 ] 安室さん「本当に本当にありがとう」 最後のライブ、1曲歌うたびにガッツポーズ!(沖縄タイムス)
[ 09/15 ] 安室奈美恵 地元沖縄でラストライブ…「皆さん、本当に本当にありがとう」(デイリースポーツ)
 
2018/09/15
■AbemaTVで1994年からの懐かしのCM45本を一挙放送!
・16日にAbemaTVで特別番組「安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50」と「日本全国のファンの声で安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE ♥ NAMIE FINAL アンコールLIVE」の2番組が生配信される。
・「安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙~」はファン投票で選出されたMV50本をカウントダウン形式で紹介する番組。
・特別コーナーとして安室奈美恵が出演した歴代CM計45本を一挙放送する企画が、スポンサー13社の協力により実現。



【掲載記事】
[ 09/15 ] 安室奈美恵、1994年からの懐かしのレアCM 45本を一挙公開(BARKS)
[ 09/15 ] 安室歴代CM45本を明日AbemaTVで一挙オンエア、海外でのファンサエピソードも(音楽ナタリー)
[ 09/15 ] 安室奈美恵、引退当日16日放送の『安室奈美恵MV総選挙』で出演CM45本を一挙紹介(エムオン)
[ 09/15 ] AbemaTV、安室奈美恵の“懐かしCM”45本を一挙放送へ 引退日に歴代スポンサー13社が協力(オリコン)
 
2018/08/31
■ラストツアーDVD&Bly-rayが音楽映像作品で史上初のミリオン突破!
・ラストツアーDVD&Blu-rayが合計109万1446枚を売り上げ、発売3日で音楽映像作品史上初のミリオンセールスを突破。
・発売初日にはDVD、Blu-ray合わせて78.9万枚を売り上げ、今年度映像作品最高売上を記録。
・発売2日目で累積売上が合計99.8万枚となり、音楽映像作品売上歴代1位を記録。



【掲載記事】
[ 09/01 ] 安室奈美恵DVD、音楽映像作品初のミリオン!(サンケイスポーツ)
[ 09/01 ] 安室ラストツアーDVD 音楽映像作品で初のミリオン(スポニチアネックス)
[ 09/01 ] 安室ラストツアーBD&DVD売り上げ、音楽映像作品で日本初のミリオン!(デイリースポーツ)
[ 08/31 ] 安室奈美恵DVDが109万、音楽映像で初ミリオン(日刊スポーツ)
[ 08/31 ] 安室奈美恵ラストツアーDVD&ブルーレイがミリオン突破(スポーツ報知)
[ 08/31 ] 安室奈美恵ライブ 史上初の音楽映像作品ミリオンセラーに(デイリースポーツ)
 
2018/08/24(金)
■安室奈美恵×「ONE PIECE」のコラボ映像がテレビ初公開!
・安室奈美恵と「ONE PIECE」のコラボ映像が25日の土曜プレミアム『ワンピース エピソード オブ 空島』にて特別放送。
・この映像は、全国ツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」の会場で上映されたスペシャルムービー。
・安室奈美恵は現在オープニング主題歌「Hope」を担当。2011年には「Fight Together」、2015年には特別番組で「Black Make Up」が主題歌に起用されている。



【掲載記事】
[ 08/24 ] 安室奈美恵×『ONE PIECE』スペシャル映像、25日にテレビ初公開(BARKS)
[ 08/24 ] 安室奈美恵 × 「ワンピース」コラボ映像、明日フジテレビでオンエア(音楽ナタリー)
[ 08/24 ] 安室奈美恵×アニメ『ワンピース』コラボ映像、『エピソードオブ 空島』エンディングでオンエア(リアルサウンド)
[ 08/24 ] 安室奈美恵、コンサート限定『ワンピース』コラボ映像をTV初公開 アニメ化した“安室”登場(オリコン)
 
2018/08/22(水)
■9月15日に沖縄でフェス形式のライブ開催決定!
・9月15日に沖縄で音楽ライブ「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭 ~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~」を開催決定。
・フェス形式で行なわれる本ライブには沖縄出身のBEGIN、MONGOL800や、過去に安室奈美恵とコラボした平井堅が出演。
・安室奈美恵は、「素晴らしいアーティストの皆さんと沖縄で同じステージに立てること、とても光栄に思っております。 ステキな思い出になるよう頑張ります!」とコメント。



【掲載記事】
[ 08/22 ] 安室奈美恵、引退前日に音楽イベント出演へ BEGIN/MONGOL800/平井堅も門出を応援(Billboard Japan)
[ 08/22 ] 安室奈美恵、引退前日に沖縄でイベント出演決定(BARKS)
[ 08/22 ] 安室奈美恵が引退前日に沖縄でライブ「ステキな思い出になるよう頑張ります」(音楽ナタリー)
[ 08/22 ] 安室奈美恵さんのラストライブは15日、沖縄で 「ステキな思い出になるよう頑張ります!」(沖縄タイムス)
[ 08/22 ] 安室奈美恵 引退前日にラストライブ 9・15沖縄県宜野湾市で開催(デイリースポーツ)
[ 08/22 ] 安室奈美恵、引退前夜に故郷沖縄でライブ 異例のフェス形式「とても光栄」(オリコン)
 
2018/08/02
■「NamieAmuro×H&M」第2弾が8月21日にスタート!
・安室奈美恵とH&Mのコラボレーション企画「Namie Amuro×H&M」の第2弾が8月21日に発売開始。
・前回の日本、香港、マカオ、台湾に加えて、新たに中国と韓国を加えた6市場、約600店舗で展開。
・キャンペーン開始に先駆けて、8月7日より全てのキャンペーンビジュアルとポートレートが公開。



【掲載記事】
[ 08/07 ] 安室奈美恵、H&Mとのコラボ第二弾。秋の新コレクションを発表(BARKS)
[ 08/07 ] 安室奈美恵×H&M、コラボ第2弾となる秋の新コレクション全キャンペーンビジュアルが公開(Billboard Japan)
[ 08/07 ] 安室奈美恵 × H&Mコラボ第2弾始動、モードでグラマーな秋ファッションをまとう(音楽ナタリー)
[ 08/03 ] <安室奈美恵>「H&M」コラボ第2弾が21日発売 ワイドパンツ×ニットで秋の装い(毎日キレイ)
[ 08/02 ] 安室奈美恵×H&Mコラボ第2弾、8・21発売 中国&韓国も巻き込みアジアで展開(オリコン)
 
2018/07/20
■ラストツアーDVD&Blu-rayが予約だけで90万枚を突破!
・8月29日に発売されるライブDVD&Blu-ray「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」の予約数が90万枚を突破。
・安室奈美恵のライブ映像作品の最高売上枚数だった「namie amuro 5 Major Domes Tour 2012〜20th Anniversary Best〜」の累積売上枚数約35万枚を予約だけで超え、自身の最高売上となっている。
・ライブ映像作品としては、歴代トップの90.4万枚を超えて、過去最多売り上げとなることが確実となった。



【掲載記事】
[ 07/20 ] 安室奈美恵、最後の映像作品が予約だけで90万枚を突破(E-TALENTBANK)
[ 07/20 ] 安室奈美恵、ラストツアーのDVDが予約数90万枚突破 歴代音楽DVDランキング首位獲得へ(Billboard Japan)
[ 07/20 ] 安室奈美恵、最後の映像作品の予約が90万枚超え(BARKS)
[ 07/20 ] 安室奈美恵、最後の映像作品の予約数が90万枚を突破!(エムオン)
[ 07/20 ] 安室奈美恵 ラストツアーDVD 予約で90万枚突破 過去最多売り上げ確実に(デイリースポーツ)
 
2018/06/29
■安室奈美恵が大切にしてきたコトを紐解く6分間番組スタート!
・7月14日(土)に日本テレビにて安室奈美恵の特集番組「namie amuro Final Space」の放送がスタート。
・10のキーワードをもとに“安室奈美恵が大切にしてきたコト”を紐解き、1年間の独占密着映像も公開。
・東京、大阪、福岡、沖縄の4会場で開催される体験型展覧会「namie amuro Final Space」の情報もオンエア。



【掲載記事】
[ 06/29 ] 安室奈美恵が大切にしてきたコトに迫る 週1回6分番組で独占密着映像も公開(オリコン)
[ 06/29 ] 安室奈美恵が大切にしてきたコトとは? 6分番組が放送決定「namie amuro Final Space」(cinemacafe.net)
[ 06/29 ] 日テレで“安室奈美恵が大切にしてきたコト”紐解く6分間番組スタート(音楽ナタリー)
[ 06/29 ] 安室奈美恵、25年の軌跡を紐解くスペシャル番組放送決定 独占密着映像も(クランクイン!)
 
2018/06/25
■25年間の軌跡を辿る展覧会が4都市で開催!
・安室奈美恵の25年の軌跡を辿る体感型展覧会「namie amuro Final Space」が東京、大阪、福岡、沖縄で開催。
・東京会場では安室奈美恵の楽曲「Dr.」をモチーフにしたアトラクション型の空間でオリジナル映像を公開。
・大阪、福岡会場では“倉庫”をテーマに、衣装を中心にこれまでの活動を“モノ”で振り返る展示を行なう。
・沖縄会場では25周年記念ライブの衣装に加え、中止となった20周年記念ライブの幻の衣装も披露。



【掲載記事】
[ 06/25 ] 安室奈美恵の25年間をたどる体感型展覧会が4都市で開催(音楽ナタリー)
[ 06/25 ] 安室奈美恵の軌跡を辿る、体感型展覧会『namie amuro Final Space』開催決定(エムオン)
[ 06/25 ] 安室奈美恵の軌跡を辿る展覧会が4都市で開催 最終日は引退日の9月16日(Billboard Japan)
[ 06/25 ] 安室奈美恵の軌跡を辿る<Final Space>、東京・大阪・福岡・沖縄に登場(BARKS)
[ 06/25 ] 安室奈美恵さん、25年軌跡たどる展示会 8月2日~沖縄市で(沖縄タイムス)
 
2018/06/20
■コーセーのCMにラスト出演!
・「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」第4弾でラストとなるCM「I am I」編が6月22日より全国放映。
・今回のCMは「ヴィセ」から限定発売される安室奈美恵とのコラボ商品「アイカラーパレットNA」の発売に合わせて撮影。
・CM楽曲は、「これから先も自分らしく生きること。新しい未来に向かって先に進んでいく。」というメッセージに合わせ、ベストアルバム「Finally」に収録されている「In Two」を使用。



【掲載記事】
[ 06/20 ] 安室奈美恵、最後のコーセーCM出演。コラボ商品も発売(BARKS)
[ 06/20 ] 安室奈美恵 感謝の気持ちを伝えるプロジェクト第4弾が全国一斉放映(E-TALENTBANK)
[ 06/20 ] 安室奈美恵、最後のコーセーCM出演で「自分らしく生きること」表現(音楽ナタリー)
[ 06/20 ] 安室奈美恵、コーセーのCMにラスト出演。6/22より全国一斉放映(rockinon.com)
 
2018/06/04
■ラストドームツアー、涙の完走!
・ラストドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が6月3日東京ドームにてファイナルを迎えた。
・「Hero」から始まり、本編27曲、アンコール3曲の計30曲を衣装チェンジをしながら、ほぼノンストップでパフォーマンス。
・最後は「25年間、ありがとうございました」と涙ながらに挨拶し、「みんな元気でね!バイバーイ!」と大声を振り絞り、大歓声の中、ラストツアーのステージを後にした。



【掲載記事】
[ 06/04 ] 安室奈美恵、25年間に感謝「最後は笑顔で、みんな元気でね!」(BARKS)
[ 06/04 ] 安室奈美恵、引退前最後となる全国ツアーを完走。「みんな元気でねー! バイバーイ」(エムオン)
[ 06/04 ] 安室奈美恵80万人動員のラストツアー終幕、最後は笑顔で「みんな元気でね!」(音楽ナタリー)
[ 06/04 ] 安室さん80万人動員ツアー最終日 涙のスピーチ「みんな元気でね!」(琉球新報)
[ 06/04 ] 安室奈美恵さん最後のライブ 熱唱30曲「笑顔で、みんな元気でね」(沖縄タイムス)
[ 06/04 ] 安室奈美恵 涙の完走 10年ぶりトーク解禁、感謝…ラストツアー最終公演(デイリースポーツ)
[ 06/04 ] 安室奈美恵、ラストツアー涙の完走「25年間ありがとう」 “ソロ最多動員”の金字塔で有終の美(オリコン)
[ 06/04 ] 安室奈美恵「みんな元気でね、バイバーイ!」 涙ながらに感謝のあいさつ【ラストMC全文】(オリコン)
 
2018/05/23
■安室奈美恵が沖縄県民栄誉賞を受賞!
・23日、安室奈美恵の出身地である沖縄県から県民栄誉賞に選ばれ、沖縄県庁で表彰式に出席。
・知事から表彰状と記念品を受け取った安室奈美恵は、「名誉ある賞をいただき、とても嬉しく思っています」と声を詰まらせた。
・「沖縄は、帰ってくる度に初心に戻してくれる場所。1人でも多くの方たちに興味を持ってもらい、好きになってもらえたら良いと思います」とコメント。



【掲載記事】
[ 05/24 ] 安室奈美恵さんに県民栄誉賞 「平成の歌姫」称賛され涙(朝日新聞)
[ 05/24 ] 安室ちゃん涙「25年やってきてよかった」 沖縄の誇り、県民栄誉賞(沖縄タイムス)
[ 05/24 ] 安室奈美恵 涙の県民栄誉賞 沖縄愛あふれ感極まる「とてもうれしく思います」(デイリースポーツ)
[ 05/23 ] 「笑顔、元気与えたなら頑張ってきて良かった」 安室奈美恵さん受賞後会見の一問一答(琉球新報)
[ 05/23 ] 安室奈美恵さんに沖縄県民栄誉賞 県庁で表彰、涙を拭う場面も(沖縄タイムス)
 
2018/05/10
■約20年ぶりにコーセー「ヴィセ」の広告に出演!
・「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」第3弾として、「ヴィセ」の新製品のミューズに起用決定。
・安室奈美恵が「ヴィセ」の広告に出演するのは、コーセーのCMキャラクターに初登場した1997年以来約20年ぶり。
・安室奈美恵の目元を彩るカラフルな跳ね上げラインと“新しい私を描く。”のコピーが印象的な新ビジュアルも公開。



【掲載記事】
[ 05/10 ] 約20年ぶりに安室奈美恵が「ヴィセ」の広告に出演(WWD JAPAN.com)
[ 05/10 ] 安室奈美恵、約20年ぶりにコーセー「ヴィセ」のミューズに(BARKS)
[ 05/10 ] 安室奈美恵、約20年ぶり『ヴィセ』のミューズに “アムラー時代”のメイクを彷彿(オリコン)
[ 05/10 ] 安室奈美恵、約20年ぶりに『ヴィセ』広告に登場(Billboard Japan)
[ 05/10 ] 安室奈美恵、“ヴィセ”CMに20年ぶり登場。これが、みんながなりたかった“安室メイク”の原点(エムオン)
 
2018/04/19
■コーセーの企業メッセージCMに出演決定!
・「NAMIE AMURO×KOSE ALL TIME BEST Project」第2弾の新CM「みんな、あなたになりたかった」篇が20日より放映。
・19歳当時のカットから始まり、今回新たに撮り下ろした分を加え、全14カットの安室奈美恵が登場。
・CM楽曲には、ベストアルバム「Finally」収録の最新曲「In Two」を使用。



【掲載記事】
[ 4/19 ] 安室奈美恵、19歳からのビューティカット全14カットを使用した新CM(BARKS)
[ 4/19 ] 安室奈美恵の19歳から現在までをたどるコーセー新CM(音楽ナタリー)
[ 4/19 ] 「みんな、 あなたになりたかった」。安室奈美恵の軌跡を振り返る、コーセー企業メッセージCM完成(エムオン)
[ 4/19 ] 安室奈美恵 コーセー新CMで19歳時の“貴重カット” 歴代ビューティーカット&新撮シーンも(毎日キレイ)
[ 4/19 ] 安室奈美恵、「アムラー」現象を生んだ19歳の“茶肌・細眉”姿を披露(オリコン)
 
2018/04/18
■「NamieAmuro×H&M」コラボの全ビジュアルが公開!
・4月25日にスタートするコラボレーション企画「Namie Amuro×H&M」の全着用ビジュアル&ポートレートが公開。
・撮り下ろしポートレートは、安室奈美恵の自然な魅力を表現するため現在では珍しいフィルムカメラで撮影を実施。
・商品購入者には数量限定で安室奈美恵の写真がデザインされたオリジナルショッピングバッグを先着でプレゼント。



【掲載記事】
[ 04/18 ] 安室奈美恵、フィルム撮影で自然な美しさを表現 新ポートレート公開(オリコン)
[ 04/18 ] 安室奈美恵、H&Mとのコラボアイテム着用ビジュアル解禁(BARKS)
[ 04/18 ] 「H&M」と安室奈美恵コラボのすべてのキャンペーンビジュアルが公開(WWD JAPAN.com)
[ 04/18 ] 「安室奈美恵×H&M」コラボアイテムが4月25日より発売開始 キャンペーンビジュアルが公開(Billboard Japan)
[ 04/18 ] 安室奈美恵×H&M、フィルム撮影の新ポートレートを公開(音楽ナタリー)
 
2018/04/10
■「Body Feels EXIT」が菜々緒主演のドラマ主題歌に決定!
・アルバム「Finally」収録の「Body Feels EXIT」が、日本テレビ系ドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」の主題歌に決定。
・森雅弘プロデューサーは、主題歌決定時には「ドラマの女性スタッフたちに歓声があがりました」と反響を明かした。
・安室奈美恵は、「とても光栄に思っております。型破りで大胆なヒロインが繰り広げるオフィス・ドラマを、さらに盛り上げるお手伝いができればうれしいです」とコメント。



【掲載記事】
[ 04/10 ] 菜々緒 感激!主演ドラマ主題歌に安室奈美恵「Body Feels EXIT」(デイリースポーツ)
[ 04/10 ] 菜々緒、悪女超えた悪魔役「どんでん返し期待して」(日刊スポーツ)
[ 04/10 ] 安室奈美恵の名曲「Body Feels EXIT」発売23年で新タイアップ 菜々緒主演ドラマの主題歌に起用(オリコン)
[ 04/10 ] 菜々緒ドラマ、安室奈美恵が主題歌!「Body Feels EXIT」22年ぶり新録(サンケイスポーツ)
[ 04/10 ] 菜々緒「悪女を超える悪魔 感無量です」(スポニチアネックス)
[ 04/10 ] 安室「Body Feels EXIT」が菜々緒主演日テレ系ドラマの主題歌に(スポーツ報知)
 
2018/04/10
■H&Mとのコラボ決定!4月25日よりコレクションアイテム販売!
・H&Mからの熱烈なラブコールにより、安室奈美恵とH&Mのコラボレーション企画「NamieAmuro×H&M」が始動。
・4月25日より全国のH&M店舗およびオンラインストアにてコレクションアイテムを販売。
・4月10日発行の読売新聞朝刊には、H&M代表取締役社長が安室奈美恵へ宛てて綴った手紙を掲載。



【掲載記事】
[ 04/11 ] 安室奈美恵、H&Mと夢コラボ!社長からの“ラブレター”に応えた(サンケイスポーツ)
[ 04/10 ] 安室奈美恵、H&Mとコラボ。爽やかなデザインのアイテムをGWに発売(BARKS)
[ 04/10 ] 安室奈美恵、熱烈なラブコールによりH&Mとのコラボ『Namie Amuro × H&M』が実現(エムオン)
[ 04/10 ] 安室奈美恵×H&M コラボのきっかけとなった手紙とは(Billboard Japan)
[ 04/10 ] 安室奈美恵、最新の姿を披露 H&M社長も驚く「彼女のスター性」(BuzzFeed Japan)
[ 04/10 ] 安室奈美恵とH&Mのコラボアイテムが発売決定(音楽ナタリー)
[ 04/10 ] 安室奈美恵 × H&Mがコラボ 思いを込めたレターを朝刊広告で掲載(オリコン)
 
2018/03/16
■オフショット満載のフォトブック+ライブ映像がDLできる「GIFT」発売!
・全国ツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」のオフショットを収めたフォトブック「GIFT」が4月26日に発売。
・ツアーの合間を縫って日本各地で旅を楽しむ、安室奈美恵のナチュラルでリアルな素顔が多数収められている。、
・フォトブックには同ツアーのライブ全編映像をダウンロードできる「プレイパス ライブ映像ダウンロードカード」も同梱。



【掲載記事】
[ 03/16 ] 安室奈美恵 引退を決意していた“素顔”オフショット+ライブ映像のフォトブック『GIFT』予約開始(Billboard Japan)
[ 03/16 ] 安室奈美恵、ナチュラルでリアルな“素顔”をフォトブックに(BARKS)
[ 03/16 ] 安室奈美恵、オフショット満載のフォトブック『GIFT』発売決定!ライブ映像がDLできるカードも(エムオン)
[ 03/16 ] 安室奈美恵、引退の決意秘めたツアーのオフショット収めた写真集「GIFT」(音楽ナタリー)
[ 03/16 ] 安室奈美恵からファンへの“GIFT” 16-17年ツアー「フォトブック+ライブ映像」発売(オリコン)
 
2018/02/27
■21年ぶりに日本ゴールドディスク大賞を受賞!
・第32回日本ゴールドディスク大賞で、安室奈美恵が21年ぶりに「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」邦楽部門を受賞。
・230万枚を売り上げたベスト盤「Finally」も、「アルバム・オブ・ザ・イヤー」「ベスト5アルバム」を受賞し、3冠を達成。
・安室奈美恵は、「大切に作り上げたアニバーサリーライブやアルバム『Finally』を通して、感謝の想いが、たくさんの方に届いていれば嬉しいです」とコメント。



【掲載記事】
[ 02/27 ] 安室奈美恵、ゴールドディスク21年ぶりに受賞(スポーツ報知)
[ 02/27 ] 安室奈美恵、ゴールドディスク大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」受賞(サンケイスポーツ)
[ 02/27 ] 安室さんが21年ぶりに受賞…Gディスク大賞(読売新聞)
[ 02/27 ] 安室奈美恵21年ぶり金!アーティスト・オブ・ザ・イヤー受賞(スポニチアネックス)
[ 02/27 ] 安室奈美恵さんにゴールドディスク大賞(時事通信)
[ 02/27 ] 安室が3冠 日本ゴールドディスク大賞 アルバム230万枚突破(デイリースポーツ)
[ 02/27 ] 安室奈美恵が21年ぶりゴールドディスク大賞受賞!BIGBANG、DAOKO×米津らも部門賞(音楽ナタリー)
[ 02/27 ] 安室奈美恵、21年ぶり『日本GD大賞』受賞「光栄に思っております」(オリコン)
 
2018/02/18
■国内ソロ史上ツアー最多80万人動員のラストドームツアー開幕!
・ラストドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」が2月17日に愛知ナゴヤドームにて開幕。
・国内17公演で約75万人、アジア6公演で約5万人と、国内ソロアーティスト史上ツアー最多となる計約80万人を動員予定。
・国内ドームツアーの申し込みは、約75万席に対し510万(2月時点)を超える応募が殺到。



【掲載記事】
[ 02/19 ] 安室奈美恵 ラストドームツアー開幕(Billboard Japan)
[ 02/18 ] 安室奈美恵、ラストドームツアー開幕。新旧折り混ぜた30曲を披露(BARKS)
[ 02/18 ] 安室奈美恵、ソロ最多80万人動員ラストツアー開幕 25年の歴史凝縮の30曲(オリコン)
[ 02/18 ] 安室奈美恵ラストツアーがナゴヤドームで開幕(音楽ナタリー)
[ 02/18 ] 安室奈美恵、引退前のラストツアーがついに開幕! 感極まり涙するファンの姿も(エムオン)
[ 02/18 ] 演出は五輪級!パフォーマンスは結弦級!安室奈美恵がラストツアースタート(サンケイスポーツ)
[ 02/18 ] 安室奈美恵ラストツアー開幕、小室曲など6曲初披露(日刊スポーツ)
[ 02/18 ] 安室奈美恵ラストツアー開幕 小田和正超えのソロ最多80万人動員へ(スポーツ報知)
[ 02/18 ] 安室奈美恵4万人熱狂 開演20分前から「奈美恵」コール 最後のツアー開幕(デイリースポーツ)
[ 02/18 ] 奈美恵ラストツアー開幕 引退まで211日…集大成の30曲(スポニチアネックス)
 
2018/02/13
■ジャパネット高田氏が安室奈美恵のツアーグッズを紹介!
・通販会社「ジャパネットたかた」の創業者である高田明氏が、安室奈美恵のラストツアー公式グッズ紹介動画に登場。
・13日にYouTubeで公開されたスペシャルムービーに出演し、独特のテンポとハイトーンボイスで第3弾グッズを紹介。
・安室奈美恵サイドからの熱烈オファーと共に、「紅白歌合戦で熱唱する姿をみて、彼女の謙虚でひたむきで、すごくファンを思っている姿に感動して、私でも役に立てたらと思い、2年ぶりの復活を決意しました」と、出演までの経緯を説明。



【掲載記事】
[ 02/13 ] 安室奈美恵のファンを想う気持ちを、ジャパネット・高田明社長が魂のプレゼン!(エムオン)
[ 02/13 ] 高田明氏が2年ぶりにMC復帰 安室奈美恵のツアーグッズ紹介「私でも役に立てたら」(オリコン)
[ 02/13 ] 安室奈美恵ツアーグッズ紹介!ジャパネット高田明氏が2年ぶり復活(サンケイスポーツ)
[ 02/13 ] 「ジャパネットたかた」高田明氏、2年ぶり“復帰”安室奈美恵グッズ売る(スポーツ報知)
[ 02/13 ] 安室奈美恵ラストツアーグッズをジャパネットたかたの“あの人”がご紹介(音楽ナタリー)
[ 02/13 ] ジャパネット高田氏 安室グッズ“売る”「私でも役に立てたら」2年ぶり復活(スポニチアネックス)
 
2018/02/10
■アニメ「ONE PIECE」とのスペシャルコラボレーションが決定!
・主題歌を担当しているフジテレビ系アニメ「ONE PIECE」とのスペシャルコラボレーションが決定。
・「ONE PIECE」の世界に飛び込んだ安室奈美恵の描き下ろしコラボビジュアルが公開。
・安室奈美恵は、「『ONE PIECE』の世界に飛び込んだ私と麦わらの一味がお届けする冒険が、みなさんに希望や勇気を伝える夢いっぱいの企画になれば嬉しいです」とコメント。



【掲載記事】
[ 02/10 ] 安室奈美恵、『ONE PIECE』とコラボ(BARKS)
[ 02/10 ] 安室奈美恵、『ONE PIECE』とのコラボに感激「とても光栄です」(オリコン)
[ 02/10 ] 安室奈美恵「Hope」明日配信リリース、「ONE PIECE」とのコラボ企画も決定(音楽ナタリー)
[ 02/10 ] 安室奈美恵×アニメ『ONE PIECE』によるスペシャルコラボが決定!主題歌「Hope」も11日から配信開始(エムオン)
[ 02/10 ] <安室奈美恵>「ONE PIECE」とコラボ 麦わらの一味と“競演”ビジュアルも(まんたんウェブ)
 
2018/01/09
■ベストアルバム「Finally」が発売2ヶ月でダブルミリオン達成!
・アルバム「Finally」が1/15付オリコン週間ランキングで週間6万9078枚を売り上げ、累積売上枚数が200万枚を突破。
・アルバム作品の200万枚突破は、2012年にザ・ビートルズの「ザ・ビートルズ 1」が記録して以来5年5ヶ月ぶり。
・安室奈美恵自身のアルバム200万枚突破は、96年の「SWEET 19 BLUES」に次いで21年5ヶ月ぶり通算2作目。



【掲載記事】
[ 01/09 ] 安室奈美恵、オールタイムベストアルバム『Finally』が発売2ヵ月でダブルミリオンを達成(エムオン)
[ 01/09 ] 安室ベスト盤、2カ月で200万枚突破!邦楽アルバムで10年8カ月ぶりの快挙(サンケイスポーツ)
[ 01/09 ] 安室奈美恵ベスト200万枚突破 21年ぶり2作目(日刊スポーツ)
[ 01/09 ] 安室奈美恵のベストアルバムが200万枚突破 自身のアルバムでは21年5か月ぶり(スポーツ報知)
[ 01/09 ] 安室奈美恵のベストアルバム 200万枚突破 自身21年5カ月ぶり2作目の快挙(デイリースポーツ)
[ 01/09 ] 安室ベスト盤Wミリオン達成 邦楽11年ぶり快挙、トリプルも!?(スポニチアネックス)
[ 01/09 ] 安室奈美恵ベスト盤がWミリオン突破 ソロ11年9ヶ月ぶり快挙(オリコン)
 
ページトップへ
 
 
NAMIE STYLE - namie amuro fan site - サイトについて サイトマップ メールフォーム