ここは「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2018年6月30日をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-深セン
++ ヒデヒコ      (LV1)…1回   

  あと4日で深センですね。

私は急きょ1人で参戦することになり不安だらけです。

17日の羽田→ソウル→深セン 到着13:00

18日の深セン→ソウル→羽田 到着23:20

の方っていらっしゃいますか?


何とか地下鉄の乗り方はいろいろ調べて覚えましたが、一緒に行動ともにしてくださる人がいれば心強いです。



ちなみに、私が調べた中国情報です。

・基本的にgoogle関連、インスタ、facebookのアプリやサイトは接続できません。規制がかかっています。

・日本から海外wifiを借りる際はVPNというオプションがついていれば上記は使用できます。

・googlemapは少し前の地図情報なので地下鉄の乗り換えは古い情報です。ここ数年で地下鉄が増えています。深セン空港から会場近くの后海駅まで乗り換えなしで行くことができますが、googlemapにはのっていません。あと、衛星地図にすると交通情報と地図がずれていますので、迷子になる可能性があると思います。

・地下鉄を利用される方は細かいお金しか使えない可能性がありますので、あらかじめ準備しといたほうがいいと思います。

・地図を利用される方は、百度という中国でメジャーな地図アプリがいいと思います。中国語ですけど、正確だと思います。

..2018/ 3/13 14:08:52(火) [382]

++ まだまにあう    (LV4)…21回   
  おおお!

って、私は参戦しませんが、素晴らしい情報満載ですね!\(^o^)/
ってか、ヒデヒコさんが、先導して不安な方を連れてってあげてくださいな。

海外公演に不安いっぱいの方、たくさんいらっしゃると思います。
現に私のお友達も、いたし〜。

もし、レスがあったら、一つ、一つ、回答してあげて下さいね!
こういうトピは見てて嬉しくなりますね!! ヒデヒコさん、ナイス!\(^o^)/
..2018/ 3/13 21:56:30(火) [383]
++ ヒデヒコ    (LV1)…2回   
  まだまにあうさん返信ありがとうございます。

先導といわれるとプレッシャーですが、みんな横並びで会場に無事着けたらと思いますよね(笑)

ここの掲示板には海外参戦者はあまりいないみたいですかね?

SNSで1人参戦者が多くって共有できる場所がなかったので、ここで仲間ができたらと思っています。
..2018/ 3/14 07:51:07(水) [384]
++ Kina    (LV1)…1回   
  私も深セン参加します!2days
無事に会場までたどり着けるか不安ですが、中国のファンの方のサプライズ企画が本当に愛がこもっていて安室ちゃん中国でもとても愛されてるんだなと嬉しくなりました。
ネット規制は現地SIMを使えば規制を回避できるみたいなので、それを試す予定です。
タクシー乗る時には白タクに気をつけて、飲み水にも注意します。深センは比較的治安のいい場所のようですが、パスポートだけは紛失、擦られないように気をつけます。

ヒデヒコさん深センを盛り上げましょう!アジアツアースタートまでもうすこし!
..2018/ 3/15 06:44:51(木) [389]
++ ヒデヒコ    (LV1)…3回   
  Kinaさん

深セン2daysうらやましいです。18日は公演回数700回のメモリアルでファンのサプライズ企画がうらやましいです。安室ちゃん喜んでくれると思います。

現地sim使われるのですね。私も考えたのですが、1人旅だと何かと不安なのであきらめてしまいました。

水はほんと気を付けなければいけないですね。氷すら危ないと聞いたことがあります。

ドームと違って規模が小さい分安室ちゃんのボルテージが上がるよう、私も騒ぎ明かしたいと思います。
..2018/ 3/16 08:02:36(金) [391]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角2000文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)
投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom