ここは「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2018年6月30日をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-スタンド席後方から福岡3日目
++ えな      (LV1)…2回   

FC歴20年ほどですが、今回、初めてFCでチケットが取れませんでした。やっとの思いで、友人男性のDアカでチケットをgetしましたが、予想どうりスタンド席後方でした。行けただけでも幸運なのでしょうが。。。

この席から見て思う事があります。Hide & Seek・ Do Me Moreの時、周辺のお客さん、キョトンとしてました。「え?知らないの?」ここに来ているファンの方なら、絶対喜んでくれるだろうと思う曲です。さらに女性ダンサー紹介では、まさかの9割以上が着席、またはトイレに立つ人が続出。2時間半のライブですよ。と思いながら、昔の曲と新曲は知ってるって感じの盛り上がり方。男性ダンサー紹介でも同様でした。ダンサー紹介の時、立って盛り上がってるのは私と友人だけ。(周辺では)
20年ライブ来てますが、初めての経験でした。もちろん福岡や周辺の公演のみの参加ですが、このような光景は初めてです。

帰りのバスでは、「HERO」は知ってた。と女性の声が。。。怒りをぐっと堪えて博多駅周辺で美味しいご飯を食べました。

最後のライブなのにな。。。
..2018/ 3/ 1 11:15:30(木) [357]

++ mezon_n    (LV1)…1回   
  悲しいですけどアリーナにもそういう方はいましたよ。
私は25がBブロ、27日はAブロの5列目でした。

Aブロの4列目が皆さん、ダンサー紹介はおろか、キャンユー、ネバエン、ワンピース動画の間も座ってました。(私の斜め前の人は紹介中ラインしてたし。)

きっと腰がすごい悪いんですよ。

私がいた5列目は強烈なガチファンが固まり、もうすんごい盛り上がりました。
5列目の私たちが奈美恵コールしてるあいた、4列目の人たち手で耳を塞いでました(笑)
ごめんねうるさくて。

でもね、私達みたいなガチファンの力だけでは、果たして奈美恵ちゃんをドームに連れて行ってあげられたかな?
小室時代しか知らない人でも、やっぱ奈美恵ちゃんのファンなんだよね。9,800円も払って、来たんだよね。210万枚にセールスに貢献してるんだよね。

ちなみなAブロでジャニーズ的うちわ持ってきてた子もいたよ。すぐ注意されてたけど。25も27もアンコール見ずに帰ってた方もたくさんいました。遠征組かも知れないですね。
..2018/ 3/ 1 12:09:59(木) [358]
++ カナッペ    (LV2)…6回   
  えなさん よーくよーく分かります!
賛否を覚悟で書いちゃお〜
私もファンクラブ開設日に入った古株ですが、今回の引退を受けて
絶対に最後の最後の日には同じ空間に居るんだと強く夢を抱いていたのですが、当選したのは名古屋1日だけ もちろんまだ諦めてはいませんが、この悔しさ悲しさ虚しさはこれから先も埋められそうもありません ただ、ギリギリまでもファンクラブを受け付け、この最後のライブすらも各各所での受け付けも、安室ちゃんや運営側の考えなんだなと 本当に残念に思ってしまった自分がいます
これがなければ、もっと多くのコアなファンクラブ会員の人達がお別れに立ち会えたんじゃないか!とどうしても思ってしまいます
ごめんなさい 吐き出す場所がここで

..2018/ 3/ 1 18:30:02(木) [360]
++ kko    (LV1)…3回   
  私が行ったのは24日ですが、同じような感じで割と静か目なライブでした。
いつものライブを知っていると余計に寂しく感じますよね。
でもmezon_nさんの言うとおり、腰を痛めてたのかも。(思わず笑っちゃいました!)

私はmezon_nさんにすごく共感してしまったのですが、安室チャンが思うファンってきっと、ファン歴とか、思いの強さとか、そういうの関係ないんだと思うんです。
少しだろうが凄くだろうが安室チャンが好き、ライブ観たい、その人達全てが安室チャンにとっては大事なファンで、だから今回のツアーも誰もがチケットを申し込めたんですよ!そうに違いない!
安室チャンは優しいから(''*)

KOSEのスペシャルサイトはもうご覧になりましたか?
嫌なこと全部忘れられる、可愛すぎる安室チャンが盛り沢山でしたよ✨
ニヤニヤしながら、ツアー頑張ってる安室チャンを応援しましょうね〜♥️
..2018/ 3/ 1 19:26:29(木) [361]
++ コトちゃんぺ    (LV1)…2回   
  横から失礼します!自分も27日一塁スタンドで見ました!ネット越しの安室ちゃんなんて悲しいですが参戦出来るだけ有難いと思い楽しもうと張り切ってましたがパラパラと温度差のある方々が!Σ( ̄□ ̄;)

まぁ話してる内容から初めての方も多数いる感じだったので仕方ないかなと……
ただshow time辺りから雰囲気変わって来て皆さん盛り上がってましたよ! それでも座ってるおっさん居たけどね(;´_ゝ`)

個人的には沖縄ライブのセトリが神過ぎたので物足りない感じはしましたが後半から回りが盛り上がってきたので楽しかったです!
..2018/ 3/ 1 21:22:06(木) [362]
++ chisato    (LV1)…3回   
  私は「TRY ME」の頃からファンで、ライブにも毎年行っています。
福岡25日と27日に参戦しました。
27日はAブロック4列目でしたが、私のいたブロックは1〜4列目まで、とても盛り上がっていました!
25日はBブロック2列目でしたが、前方Aブロックはおとなしかったです。

しかし楽しみ方は人それぞれです。
もしかしたら長年好きだったけどライブに来たのは初めてという方、最後だから行ってみようと、あまり曲は知らないけど来た方、いろいろな方がいるかと思います。
もし初めてだったら、どんな風に乗ればいいのか分からないでしょうし、そういう方が運よく前方だったら、周りの方の反応を見てマネするなんてこともできません。

曲中に座るのも、違反ではないです。トイレだって行きたくなる方もいると思います。
私は若いときはアンコール中もずっと立ってたし、アンコール前は安室ちゃん出てくるまで休むことなく奈美恵コールもしていました。
でも30代半ばの今は、映像の時くらいは座らないと腰がやばいほど痛いし(ダンサー紹介はもちろん立っていますが)、奈美恵コールも大きな声で言いたいけど言えませんでした。気持ちはあるのですが…。

例え「HERO」しか知らないでライブに来た人がいても、同じお金を払って、時間を使ってドームまで来てることには変わりません。
このライブをきっかけにファンになる方もいるかもしれません。

楽しみ方は人それぞれ違いますので、あんな人がいた、こんな人がいたというような書き込み見ると悲しくなります。
最後のツアーですし、明るい話題でみんなで楽しく盛り上がりたいです。
..2018/ 3/ 1 22:49:17(木) [363]
++ manatee    (LV1)…4回   
  自分はスパモン時代のミスターUSAからのファンです。
27日Aブロック7最前列で参戦しました。
周りには若い元気なノリノリの子から年配の初めてそうな方々までおられましたが、
皆んなそれぞれの感じで応援されていて素敵だなと思いました。
私は私で周り気にせず思いっきり楽しみました。ま、けど私もペース配分考えながらでしたね。
私chisatoさんに全て同意です!
最後のツアーなのだから最後くらい他人への不満大会はやめません?
って思ってしまいますね。
奈美恵ちゃんを笑顔で送り出す事に最後の今回だけは専念しませんか?

奈美恵ちゃんはいつも「楽しんで頂けましたか?」てライブ後つぶやいてますよ…
..2018/ 3/ 2 00:11:13(金) [365]
++ えな    (LV1)…3回   
  みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。確かに不平不満を話す場ではないですね。
でも、ご意見頂いてる方、皆さん、当選してアリーナAとかBとかで参戦してます。行けただけでも幸せなのでしょうが、ここで落選してる多数のファンの皆さんの気持ちを感がえると、どうしても腑に落ちません。
..2018/ 3/ 2 11:39:34(金) [367]
++ コトちゃんぺ    (LV1)…3回   
  えなさんの言うとおり今回は古参のファンが多数落ちて参加出来ない方が多いから余計にそう思うんだと思う、外で音漏れ聴いてる方もいればHEROくらいしか知らない方が中にいる、ドームでスタンド後方だと全体を客観的に見れて盛り上がってない人の席に今回参加出来なかった大ファンの方々がいたら更に盛り上がってただろうな〜って思ったして、ラストだし太陽のSEASONの時全員が手を上げて振ってたら圧巻だろうなぁ〜とか色々考え深く思った今回のライブでした。
これが88ツアーまでならマナーの悪い人以外は気にもしなかったと思います、ラストだからって思いがあるからグッズ買い占め転売もバルーンやテープの高値売りも目立って悲しいやらムカつくやら皆さん色々思う 事があるんだと思います(´・ω・`)
..2018/ 3/ 2 13:10:55(金) [368]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角2000文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)
投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom