ここは「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2018年6月30日をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-福岡(3日目)
++ N.A.      (LV1)…1回   

  福岡最終日、行ってきましたー♫

最後の安室ちゃんの涙にはもらい泣きしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

ところで今日は収録日だったのですか?カメラが何台もあったので。
..2018/ 2/27 22:20:38(火) [315]

++ chisato    (LV1)…1回   
  福岡2日目と3日目に参戦しました!
2日目はイヤモニに手をあてたり、途中歌うのがきつそうな感じに見えましたが、今日は笑顔がとても多かったです!
手もいっぱい振ってくれました!!

今日はアリーナA4列目のステージ真ん中寄りという神席でした!
暗転してる間もたくさん手を振ってくれていました!!

Get myself backを歌い終えたあと、なぜかぴょこんと跳ねたのが、めっちゃ可愛かったです!!

最後のMCでは、福岡の街を歩いたり、福岡のテレビを見たりしましたと。
(福岡ローカル番組で安室ちゃんライブに来てる子の特集をしていたから、そのことかなぁと感じました)
話ながら安室ちゃん泣いてて、私もたくさん泣いちゃいました。

いま覚えてるのはこのくらいです。
..2018/ 2/27 22:30:22(火) [316]
++ かな    (LV1)…1回   
  安室ちゃん、泣いちゃったんですかー??詳しく知りたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
..2018/ 2/27 22:39:07(火) [319]
++ 瑛太    (LV1)…1回   
  今日、めちゃくちゃよかった。

25日にも行ったんですが、
イヤモニがあってないのか、
歌いにくそうだったし、
あんまり笑顔もなかった気(それでも、おっさん涙しましたが、)が。

今日のを見ると、25日のはリハだったの?って思うくらい(ごめんなさい)良かった。
楽しそうだった。

今日はDVD収録?だったからなのか、笑顔も多かったし、音や声も良かった。
最後の安室ちゃんの涙も。。
もらい泣きでこっちは嗚咽しそうになりました。

寂しいけど、
25年間ありがとうございました。
..2018/ 2/27 23:23:18(火) [320]
++ シンナ    (LV2)…9回   
  私も、今日は絶好調だったんじゃないかと思います。


24日も参戦しましたが、頻繁にイヤモニを触ってたし、数回ですが高音を出しづらそうにしていた気がします。


25日に参戦した友人も、体調があまり良くないのでは?と感じたそうです。


なのでちょっと心配していましたが、昨日でリフレッシュ出来たのか、とても素晴らしかったです!


いっぱい、ありがとうを伝えてきました。




カメラ、私も気になりました。


クレーンや空中もありましたよね?

空中は大画面用かとも思いましたが、それらしい映像は出てなかったし。

撮影が入る時は場内にアナウンスされるのですがありました?
..2018/ 2/28 00:23:26(水) [325]
++ N.A.    (LV1)…2回   
  chisatoさん
あのぴょこんと跳ねたの、めっちゃ可愛かったですよね!!


かなさん
最後のMCで泣いてました!
今回自分の座席が、ステージ端の更にスタンド一番後ろだったので双眼鏡で頑張って観ていたところ声が変わったので、あれ?って思っていたら涙を拭く素振りが見えたので・・・。それからの「最後はとびっきりの笑顔で...バイバーイ!!」はもう感動してしまいました。


瑛太さん
25日は調子悪かったみたいですね。
自分も今日初めて引退っていう、悲しい現実を実感しました(><)


シンナさん
ですよね?
クレーンや空中もあったので、収録日だったのかと思ってましたがアナウンスはあったのかなぁ・・・。
でも、皆さんが言うように全会場のMCを収録して欲しいですよね。
..2018/ 2/28 01:21:42(水) [326]
++ chisato    (LV1)…2回   
  かなさん

福岡のみなさんの暖かさに触れて…というお話のあとに涙してたかと思います。
その言葉に奈美恵コールが起こって、しばらく言葉に詰まって涙してたかと思います
(私も泣いてたから、うろ覚えですが)


シンナさん

空中は25日も見かけました☆
撮影アナウンスは私は直前までトイレの大行列に並んでいたので聞いていませんが、25日は確かにアナウンスがありました。
自分が行った公演がDVDになったことはないので、もし昨日の公演がDVDになるのなら嬉しいです( 〃▽〃)
..2018/ 2/28 08:33:30(水) [328]
++ 瑛太    (LV1)…2回   
  お早うございます。

昨日はアナウンスなかった気がしますが。。
25日はありましたが。

昨日のがDVDになればいいですが、歌い始め損ねたとこもあったので
どうなんでしょうね。
収録はいつもツアー終盤ですし。。
..2018/ 2/28 08:38:55(水) [329]
++ コトちゃん    (LV1)…3回   
  昨日は本当に絶好調でしたね(*´-`)
私も25日参戦したのですが、調子悪そうで笑顔も少なくて…
むしろ険しい表情のことが多かったので複雑な気持ちでした。
昨日調子の良い安室ちゃんを拝めたことで、少しだけ引退を受け入れられた気がします。

福岡に関することをMCで話してくれて嬉しかったです(^_^)
街を歩く安室ちゃんに遭遇してみたい♪

あまり深く考えてませんでしたが、撮影のアナウンスあってました!
huluやモニターに映るからそのことかと思ってましたが、福岡公演がDVDになったら嬉しいなぁ(*^^*)
..2018/ 2/28 08:40:28(水) [331]
++ シンナ    (LV3)…10回   
  アナウンスあってたんですね。


友人としゃべってて聞いてなかったんだろうな。



自分が行った公演が映像商品化されるのは小さな夢ではありましたけど、どうなんでしょうかね?


オーラス公演を見てみたいという思いもありますが、オーラス公演を映像商品化するとなったら、発売はかなり先になってしまいますよね。


う〜む(-_-;)


っていうか、沖縄ライブの商品化を待ってるんだけどなー。
..2018/ 2/28 13:20:45(水) [333]
++ momo    (LV1)…2回   
  24日と27日参戦しました!

どちらも1時間ほど前に入場しました。
24日は撮影が入りますみたいなアナウンスありましたが、27日はなかったと思います。
でも、確かに27日のほうがカメラ多かったような…。

いままではきつそうだったり声が出てなかったり気になりましたが、27日は緊張もだいぶとけてきたのか、とっても楽しそうに歌って踊っていたように感じました!
イヤモニを気にして触るしぐさは何度もしてましたが…(笑)

最後の挨拶、安室ちゃん泣いてたので、24日よりもみんなもらい泣きしているように感じました。

1日休みをはさんでの3Daysだったので、福岡でゆっくりできたようですね!
買い物したり、福岡のローカルテレビも観たり出来たようなので、安室ちゃんにはとても楽しい福岡ラストライブになったのではと思います!
..2018/ 2/28 16:53:04(水) [334]
++ まゆたん    (LV3)…10回   
  こんばんは☺
昨夜の夢のような福岡最終日ライブが頭から離れず、2014年のライブdvdを1杯引っ掛けながら見ているアタシです。

何かの撮影入ってたんですねー❗なんでしょうかね。
皆さんおっしゃるように、昨日のライブは初日よりめっちゃ良かったですよね!
やはり初日はドームの勝手に慣れない感じもあるのでしょうか、音楽が聞きづらい感じでしたよね。
2日目の25日は、お疲れのご様子だったんですね。
昨日も少し、目の下のくまなんかが☺💦気になったりして、奈美恵ちゃんの体調を心配しました。
と同時に、奈美恵ちゃんがいくつになっても、どんな活動をしても、ずーっ見守っていきたい。年齢という、普遍的で誰もが抗えないものを感じました。


昨夜のライブで、私も皆さんと同様涙しましたが、1人になって奈美恵ちゃんを思うと、切なくなってじーんとします。
奈美恵ちゃんの生き方、表現力、センス全てにいつもいつも尊敬と憧れが尽きませでした。

そしてきっと、アーティストとして生きる選択に、諦めたこともたくさんあっただろうな…。

走り続けることの強さ、いつも前向きで、ファンが楽しめる前に、自分自身が心から楽しんでいる姿を音楽やライブからいつもいつももらって……

これからも奈美恵ちゃんを見守って行きたいです……!!

..2018/ 2/28 19:19:44(水) [337]
++ まだまにあう    (LV3)…17回   
  まゆたん、2014年のライブ観てるの?(^o^)

私もこの時のライブが一番好きでした、沖縄参戦するまでは。私が好きなライブBEST3!

@昨年の沖縄、もう感動、感動、また感動、特に2日目〜。
ALIVESTYLE2014
BGENIC TOUR
BLIVESTYLE2011

銅メダルは、柔道のオリンピックのようにどっちも3位〜みたいな〜。それくらい甲乙つけがたいレベルですね!
..2018/ 2/28 19:47:08(水) [339]
++ まゆたん    (LV3)…11回   
  まだまにあうさん
ハイ❗今、ちょうどスターダストインマイアイズを聴きながら号泣してたとこです(。>д<)

レアなWhisperも歌ってくれた、いろんな曲入ったとてもいいライブでしたよね。

沖縄ー❗❗昨年の沖縄ライブ行きたかったんですよー‼
wowwowも見れてないし…dvd欲しい‼

私はPLAYあたりからのファンなので、2011年ライブdvdが一番好きです。

けど、今はどれも宝物かな…
しかし奈美恵様、ここ10年くらい全く体型が変わってない…
ストイック過ぎます😌
..2018/ 2/28 20:15:59(水) [341]
++ かな    (LV1)…2回   
  みなさん、詳しく教えていただきありがとうございます(о´∀`о)
20周年の福岡ドーム?ヤフオクドーム?でも、涙されたのを思い出します(T-T)
私は日曜日に参戦しましたが、みなさんがおっしゃる通りたまに苦しそうな安室ちゃんだったので心配していましたが、福岡最終日で笑顔がたくさん見れたならそれだけでうれしいです!
それでも、日曜日もとっても感動できましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
踊ってる後ろ姿を見るだけで、切なくなって泣けてはきましたが…

Hopeのコラボ映像で流れてたように、最後まで安室ちゃんの新しい出発を応援していたいです!
..2018/ 2/28 22:54:05(水) [351]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角2000文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)
投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom