ここは全国ツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」及び25周年沖縄ライブ
「namie amuro 25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2017年9月30日をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-さわげおきなわ
++ ゆっち      (LV1)…2回   

  夕映えに舞う奈美恵ちゃんの尋常ならざる美しさ…から始まって
夢のような、本当に夢のような瞬く間の二日間で
気持ちがふわふわして、見ていて集中できてる時とそうでない時とがあって
ひょっとして記憶違いかもしれないんだけど
二日目の「騒げ沖縄!」…奈美恵ちゃんひょっとしてタイミング忘れてた?
..2017/ 9/18 05:14:43(月) [1146]

++ HN    (LV4)…23回   
  Rock youでの煽りの事ですよね?

2日目は、「騒ぎ明かせー」しか叫んで無かったと思います。
1日目は「騒ぎ明かせ〜、おきなわぁ〜〜」って言ってくれましたね。
でもRock youの途中で ダンサー紹介があったのは、ちょっとノリが冷めて
中断されちゃった感じありましたよね? Rock youじゃない曲にして欲しかったなぁ。
..2017/ 9/18 19:45:44(月) [1156]
++ ぷぅ    (LV3)…12回   
  2日目参戦しましたが、『騒げ、おきなわー!』って言ってたと思います☆
..2017/ 9/18 23:26:30(月) [1160]
++ ぷぅ    (LV3)…13回   
  すみません、途中で送っちゃいました(>_<)
そんなにタイミングずれた感じではなかったような気がしますが…??
..2017/ 9/18 23:28:04(月) [1161]
++ ゆっち    (LV1)…3回   
  そうですHNさん、騒げ、じゃない、騒ぎ明かせ、ですよね。
朝からすっかり酩酊してしまい失礼しました。
ダンサー達は古いメンツもずっと続けていたりしていつもストイックにホント頼もしい限りですが
ライブの時はどうしても奈美恵ちゃんに釘付けで全く目が行かなくて
ダンサー紹介はいつもこちらの小休止タイムみたいな…
いやこれはけっして失礼な意味ではなく、彼彼女らはあれだけのポテンシャルを披露しながらも
ある意味完全に見事に黒子に徹していて
さすが、奈美恵ちゃんの審美眼によって選びぬかれた精鋭達ですよね。
いつも円盤で堪能させてもらっています。

それはそうと今回、通して衣装が最高だと思いました。
特に最後のシャイニーなダークなワインカラーのやつ。
なんでしょうねあの魔性な感じ…鳥肌というかもう戦慄が走りましたよ。
ジェニックツアーの時の最後のシルバーの衣装のバージョン違い?みたいな感じで
もうなんなら、ずーっとあの衣装でやって欲しかったとですよ。
..2017/ 9/18 23:45:29(月) [1163]
++ ゆっち    (LV1)…4回   
  ぷぅちゃん、言ってました?
やっぱり奈美恵ちゃんにすっかり悩殺されて注意力散漫になってたかな。
..2017/ 9/18 23:51:06(月) [1164]
++ ゆっち    (LV2)…5回   
  シンナさん、あれ…
やっぱり、騒げ、でした?
いつもは、騒ぎ明かせ、ですよね
まあ実際どーでもよろしい話なわけですが
あの瞬間ふと我に返った時に
いつもは奈美恵ちゃんが地名を叫ぶと当然のことながら
前日もそうでしたが会場が、ぐわーっと沸きますよね
それが、ん?みたいに、あまり感じなかったような気がしたもので
みなさんにちょっと確認したくなっちゃった次第であります。

..2017/ 9/19 00:04:42(火) [1165]
++ 親分    (LV4)…24回   
  俺は2日とも『騒げ〜 沖縄〜!』って、言ったと
思ってるんやけど…。

1日目、ん?今 騒げって言った?
2日目、やっぱ今回は 騒げって言ってる

って感じでした
..2017/ 9/19 01:40:28(火) [1166]
++ バンバン    (LV1)…2回   
  私も騒げ明かせの代わりに騒げ沖縄って聴きました。日曜日に。
..2017/ 9/19 06:20:43(火) [1168]
++ HN    (LV4)…25回   
  すっごく楽しかったし、ベスフィクに次ぐくらいの神セトリだったから
どっちでも良いんですが、、
エンタメnewsでの動画を観ると
「騒ぎ明かせー!沖縄〜〜」って言ってると思うんですが。。。

ゆっちさんがトピ立てして下さったのに 半日以上も誰もレス無しで
思わず、書き込んじゃったんですが なんか 最近 このBBSが過疎って来た感じで
寂しいですね〜。皆んなツイッターやインスタグラムが中心なんですかね。
私はこの掲示板、大好きなんです。
..2017/ 9/19 14:59:25(火) [1170]
++ ゆっち    (LV2)…6回   
  親分はん、バンバンさん、…騒げ?まじすか?
ホントに?絶対?死んでも?命かける?
ふと思ったんですが、もし奈美恵ちゃんが両日、若しくは片方の日に
今までのフレーズだった、騒ぎ明かせ、からちょい変更して、騒げ、を導入したならば
ちょこっとだけ日本語的ニュアンスの配慮をしたのかも?みたいな
つまり、明かせ〜、となると、夜を徹して的なニュアンスで
普段の夜のライブとしての意味合いが強まる感じですが
今回は滅多に無い時間帯、陽が沈む前から始まり
必殺のマジックアワーに包まれながら漆黒の夕闇へ〜
といういつものギグタイムよりの前倒し感&プレミアムなギグとしての差別化と共に…
…なわけでもなく、単純にその場のノリ、気分ですかね〜(^^;
いずれにせよ一月後の放送で明らかになるのがみなさんのおかげで楽しみになりました



..2017/ 9/19 20:27:56(火) [1171]
++ ゆっち    (LV2)…7回   
  HNさん右に同じです、下ですけど
そもそもこのNAMIESTYLEってどういう方、集団?が作られているのか
情報の速さといいサイトの完成度の高さといいオフィシャルと見まがうばかりで
オフィシャルの人が在野を装い編成してるのかな、なんて思いたくなるほどで
本家よりもコンパクトだし、以前からある意味オフィシャルよりも足蹴く通っています
でも実は掲示板があるなんて、今回の25t専用掲示板の表示で初めて知りました
ですから意外に知らなかった人もけっこういらっしゃるのでは
ただリニューアル表示の後も書き込みはそれほどではなかったですよね
自分は5年前の悪夢の呪縛をギリギリまで拭えなくてとにかくひたすら神妙に身構えていた次第です
ライブ実現後にようやく解放された気分です

でも見事にかなってほんとよかったよ
ライブ始まったら全然暑くなくてむしろ気持ちいいくらいで
なんなんだこの異常な爽快感は〜♪みたいな
初日とか風こそ強かったけど虹の出現やライブ終了と共に降りだす雨とか
奈美恵ちゃんはついに気象を操れるレベルに達しましたね
世の中にはなんと安い神やカリスマが氾濫するご時世になりましたが
ここに質実剛健なホンモノがいますね
奈美恵ちゃん本当におめでとう

..2017/ 9/19 21:29:48(火) [1172]
++ アラレ    (LV3)…12回   
  一日目は『騒ぎあかせ!沖縄ー!』で2日目が『騒げ!沖縄!』だったと思います。
一緒に行った連れも、そう聞こえたみたいですが違いましたかね?
一日目は字余り感があったので騒げに変更したのかと思ってました。
..2017/ 9/19 21:56:21(火) [1173]
++ eri    (LV3)…16回   
  わたしもHNさんの仰ることわかります!
ダンサーさん紹介はあそこではやってほしくなかったです。。この流れとめないでーーーーーーって思いました。

わたしもTwitterとインスタグラムはやらない方向で生きているので、こちらの掲示板は楽しみにさせていただいてます。アプリ操作やらネットもいまだに苦手なので……自分の意見を文字にして投稿するこちらの書き込みもいまだに毎回多少緊張します(笑)

16日のみの参加ですが「騒ぎ明かせ 沖縄ー!」だと、思ってました。今思い出すとちょこっと言いにくい?とは思いましたがそのときは奈美恵ちゃんに夢中でなんとも思いませんでした(笑)。2日目と違ってるんですね!

わたしは会場内に入ってから、(整理番号順に並んでるのとかも)立っての待ち時間が足腰かなり辛くて、ひどい腰痛持ちなので対策はしたんですが終了後は膝から崩れ落ちるかと(;_;)シートみたいなの敷いて座って待ってる方もたくさんいましたが禁止になってるし……と小心者なので出来なかった。。2日参戦した方体力あって凄いなーと思ってしまいます(^^;
ちょっと話反れてしまい個人的な長文になってしまいごめんなさい。。
..2017/ 9/20 01:41:17(水) [1174]
++ KENTA    (LV3)…12回   
  自分も、初日は、騒ぎ明かせ!沖縄!に聴こえました。
二日目は、ちょっと聞き取れなかったです。

とにかく、全体的に、音が悪いというか、風が強かったからか、音にムラ?みたいなのがあって、特に初日はなんだかでしたね。

自分は、携帯座布団使ってましたが、シートの人も多かったし、台に乗ってる人もいましたね。
グッズのビーチマット敷いてる人もいて、結構な広さで、柵の近くなのに係員も別になにも言わないし、逆にオフィシャルグッズだから、文句言えないよな、って思ったりしてました。
..2017/ 9/20 11:55:10(水) [1175]
++ ゆっち    (LV2)…8回   
  ああ、震える……

アラレちゃん、eriちゃん、KENTAくん
みなさん本当に力が抜けていると思うけど、いつかこういう時が来るとは思っていても
ある日、美しいまま目の前から消え入るようにいなくなってしまうとはわかっていても
ああ神様マジかよ…ちょっと予想外に早かった
でもあの恐ろしいほどのステージングじゃあ無理もない
あああ…ほんとにとてつもない喪失感と哀しみだけど
やはり流石というか心の底から尊敬する信頼できる人だわ
ステージングを見れば一目瞭然、微塵もぶれない己の美学を貫き通す生き方
偉大な伝説となるこの奈美恵スタイル…心に人生に強く響きます
残り時間わずかとなったこの生きるレジェンドを心して見届けたい
..2017/ 9/20 19:34:58(水) [1180]
++ シンナ    (LV4)…22回   
  蒸し返すようで、すみません。

自分の中でモヤモヤしていたので。。。



先日、引退に関する各テレビ局のニュース映像を見ていたんですが、その中で『騒ぎ明かせ、沖縄』と言ってるところが放送されていました。

先の投稿では、あたかも『騒げ、沖縄』と言ってたという自分の意見が100%正しくて、他の方の意見を上から目線で否定するかのような書き込みをしていたので、即削除しました。

不快に思われた方もいらっしゃったと思います。

申し訳ありませんでした。




沖縄ライブは商品化しないのでしょうか。

WOWOW放送分もいいとは思いますが、やっぱりきちんとしたパッケージのものを手元に残したい。
..2017/ 9/25 17:23:17(月) [1190]
++ ゆっち    (LV3)…10回   
  あれなんでシンナさんのコメント消えたんだろって思ってたら、そんな訳だったんですね
自分は不快感なんて全く感じませんでした、寧ろ自分の発言に最後まで責任持って配慮する姿勢こそ奈美恵ちゃんファンとしても鏡かと思います
自分も気を付けたいと思います
メールのやり取りとかでもそうですけど、自分の文脈を意図しない違う解釈で取られて誤解されることはありますもんね、日本語って難しい

で本題ですが、今巷に流れてる沖縄ライブ映像ですがおそらく初日の映像だと思います
ライブ映像の放送権はwowwowにあるから、映像と共にwowwow提供のテロップが出るので
つい、二日目の放送本番収録映像だと思い勝ちですけど
初日も撮影のアナウンスはありましたから初日の撮影分はプレス用だと思われます
あのwowwowが独占放送分を、自分とこの放送前にそう簡単に蔵出しするとは思えない
ですから真相はまだ闇の中ですよ
(…ってコレ念のため誤解無きよう言っておくとあくまで自分の勝手な解釈ではあります)

初日は確かにあんな風にいつも通りだったですよ、はっきり記憶してます
でも二日目はねー、騒げか騒ぎ明かせかはともかく、沖縄、の地名が聞こえなくて
あれ?ってなった気がしたんですよねー
どなたかおっしゃったように強風の影響か機器アクシデントで
場所によって聞こえづらかっただけかもしれないですけど
いろんな意味で、とにかくが放送楽しみです
みなさんの有り難いレスポンスで、両日共に始まるまでかなり気力体力消耗したせいか
けっこう記憶が人それぞれまちまちなのがわかっておもしろかったです

しかし激震走ったおかげで、こんな話題かるーくどこかにぶっ飛びましたね
あーあもう奈美恵ちゃんたら………(T-T)

ついでに…
あの歴史的プレミアム・ギグをソフト化しないと思います?
大丈夫ですよ、きっと!
…なーんてまた勝手な希望的観測を込めて言わせてもらいました

..2017/ 9/25 20:38:15(月) [1191]
++ HN    (LV4)…27回   
  シンナさん、

ゆっちさんの仰る通りで、私を 含め ここの皆さんは 不愉快になんて
感じて無いと思いますよ。 どうぞ気になさらないで下さい。

安室ちゃんに関する ちっちゃい事でも あーでも無い こーでもないって
話する事自体が楽しいんじゃないですか!!

eriさんもレスポンスありがとうございます。

安室ちゃんが「騒ぎ明かせー」っていうもんだから 沖縄Liveの後に
AMRにも行っちゃいました♪
凄く楽しかったけど、今となっては引退発表の衝撃で1週間前の出来事とは思えません。
..2017/ 9/25 23:47:08(月) [1192]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角2000文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)
投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom