ここは「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」のネタバレOK掲示板です。

ツアー終了に伴い、この掲示板は2016年3月31日をもって終了しました。
現在は閲覧のみ可能です。(投稿・返信はできません)

■-前橋公演
++ TAKASHI      (LV6)…56回   

  23日・24日の前橋公演に参加される方、会場側から案内が出ていますね☆
車で来られる方も多いと思うので参考にしてみてください(^.^)

http://www.maebashi-ppc.or.jp/dome/qanda/am.htm
..2016/ 1/ 7 23:12:44(木) [1111]

++ KEY    (LV4)…20回   
  情報ありがとうございます!
23日参戦します!!
..2016/ 1/11 10:55:21(月) [1113]
++ TAKASHI    (LV6)…57回   
  KEYさん☆こんばんは(^.^)
自分も23日に参戦します☆お互いに楽しみましょう♪
ちなみに自分も車で行きますが、川向こうの立体駐車場に止めて会場まで歩きます
..2016/ 1/11 20:34:30(月) [1114]
++ ポコミー    (LV3)…11回   
  以前も前橋公演の情報ありがとうございます。

すっかりホテルの予約を忘れてて、グリーンドームに
近いと聞いたホテルの予約が出来ませんでしたが、徒歩で
30分以内だったので、徒歩にて行きます。
マーキュリーホテルだったかな?を予約しました。

もうすぐですね♪楽しみましょう♪
..2016/ 1/12 15:05:27(火) [1115]
++ こうた    (LV1)…1回   
  以前に、グリーンドームでの安室ちゃんのライブに参加された方に質問します!
ドームパーキングって無料駐車場ですか?
台数制限あるかなと思いますが、開演時間前どれくらいで満車になりますか?
だいたいの目安で構いませんが、何か情報知ってる方、よろしくお願いします!
..2016/ 1/12 18:37:06(火) [1116]
++ TAKASHI    (LV6)…58回   
  ポコミーさん☆覚えていてくださってありがとうございます(^.^)
マーキュリーホテルからだとちょっと歩きますが、泊まるにも良いホテルですよね♪
やはり会場近くの群馬ロイヤルホテルは既に満室ですかね(^_^;)

お互いに楽しみましょう♪
..2016/ 1/13 09:26:40(水) [1117]
++ TAKASHI    (LV6)…59回   
  こうたさん☆2009年の前橋公演に行きました(^.^)
その時もドームパーキング(立体駐車場)に止めましたが無料でしたよ
開場の1時間前頃に着きましたが、それでも結構まだ余裕があったように思います
おそらくドーム脇の駐車場や前橋公園の駐車場からどんどん埋まっていきますので、帰りのスムーズな出庫を考えると少々歩きますが、川向こうのドームパーキングに止めた方が良いように思います。

余談ですが、昔MAXのライブでグリーンドームに行きましたが、開場時間ギリギリでもドームパーキングに止められました。ですが、ドームパーキングからは地味に結構歩きますのでお時間に余裕を持って到着した方がよろしいかと思います☆
..2016/ 1/13 09:33:43(水) [1118]
++ こうた    (LV1)…2回   
  TAKASHIさんへ
情報ありがとうございます!やはり無料なんですね!
助かります(笑)
ドームパーキングは、少し歩きますが、そこに止めますね。
情報ありがとうございました!
前橋公演両日参加します!楽しみましょう!
..2016/ 1/13 10:31:37(水) [1119]
++ ポコミー    (LV3)…12回   
  私もホテルから、ドームパーキングまで車で行こうと
思います。
終演後の飲食店にも行きやすいですし♪
千葉から行くので、情報助かります。
ありがとうございます(^_^)☆
..2016/ 1/13 11:47:47(水) [1120]
++ KEY    (LV4)…21回   
  TAKASHIさん
さらに情報ありがとうございます!
自分もそこに止めて行きたいと思います!
みんなそこですねー
騒ぎ明かしましょーーー!
..2016/ 1/14 07:37:56(木) [1121]
++ TAKASHI    (LV6)…60回   
  KEYさん☆群馬県民なので久々の地元の話題にテンションが上がっております(^O^)
情報を共有し合ってみんなで思いっきり楽しみましょう(^.^)♪♪

ただ、今回は真冬の群馬(・_・;)しかも会場は強風が吹き荒れる利根川の河川敷...
入場してしまえば場内は空調がきいているから良いのですが、初日の開場は17:00で日も落ちかけて急激に冷えてくる時間なのでとにかく寒いです(>_<)
防寒対策しっかりしてご来場くださいませ〜♪



..2016/ 1/14 09:37:47(木) [1122]
++ KEY    (LV4)…22回   
  ありがとーございます!
ちなみにドームパーキングから会場までは歩いて何分くらいですか?
..2016/ 1/14 12:34:45(木) [1123]
++ TAKASHI    (LV6)…61回   
  KEYさん☆自分も久々なのではっきりは分からないですが、大人の足で普通に歩いて5分、ゆっくり歩いて10分はかからないくらいじゃないかなあ(^_^;)
ドームパーキングから大通りに出るとドームは見えているのですが、利根川にかかる中央大橋を渡り、橋の途中でドームに通じるプロムナードを渡ればドームに着くのですが、そこから更にスロープを上ってやっと入場ゲートなので近そうで地味に歩きます
原宿駅から代々木体育館まで歩くのと同じくらいだと思います☆
..2016/ 1/14 16:00:38(木) [1124]
++ KEY    (LV4)…23回   
  近いですねー!
もっと遠いのかと思いました
ありがとうございます!!
..2016/ 1/14 18:41:33(木) [1125]
++ TAKASHI    (LV6)…63回   
  こんばんは☆
前橋公演のチケット、19日に配信されますね(^.^)もう今度の週末なんですね☆
今夜から明日の夕方にかけて群馬県内では大雪の予報...
23日までにはさすがに大通りの雪は溶けるとは思うけど、日陰など路面凍結の恐れがあるので車で来られる方はくれぐれもお気を付けください

自分は23日に参戦で15時頃会場に着くのですが、会場の近くにこれって飲食店とかホント何もないんですよ(^_^;)皆さん当日、開場までの間どうやって時間を潰しますか??
..2016/ 1/17 19:24:55(日) [1130]
++ ポコミー    (LV3)…13回   
  配信楽しみですね♪
待ち遠しいです!!

大雪の予報なんですか!?
困った。。電車で行こうか迷います…>_<…

いつもはお茶したりしてから、開場の時間になってから行ってます。
今回もその予定ですかね〜。
お役に立てずすみません(>_<)
..2016/ 1/17 20:22:54(日) [1131]
++ TAKASHI    (LV6)…64回   
  ポコミーさん☆今夜から明日にかけては雪の予報ですが、その後は晴れみたいです。ただ、20日頃からしばらくの間は一気に冷え込むようです。さすがに大通りは雪残ってないとは思うけど気を付けて来てくださいね☆

会場から川向こうや県庁の方まで歩けば飲食店もなくはないので、早めに行って席確保する作戦でいく事にします(^_^;)
..2016/ 1/17 20:40:19(日) [1132]
++ りー    (LV1)…1回   
  今、イッテQを観てイモトのお陰でテンションが上がりました!!(笑)

23日に初めて群馬公演参戦します‼今回のツアーはさいたまに続き2回目です(^^)d
皆さん楽しみましょ☆☆☆

前橋駅近くのホテルを取ったので、終演後にはタクシーでホテルまで帰ろうと思っています。
やはり、タクシーはかなりの混雑が見込まれますよね!?(^_^ゞ
何か情報をお持ちの方、アドバイス等あればお願いしたいですm(__)m
初めての地なので、ちょっと不安で…すみません(>_<")

でも、ライブは思いっきり楽しみたいと思っています♪♪♪
参戦予定の皆さん、よろしくお願いしま〜す\(^o^)/
..2016/ 1/17 21:14:06(日) [1133]
++ TAKASHI    (LV6)…65回   
  りーさん☆はじめまして(^.^)こんばんは☆
自分も23日に参戦します♪イモト見てたら自分もテンション上がってきました(^.^)

おそらく終わった後、車で帰る人達もいるので会場周辺と前橋駅行きのバス乗り場とタクシー乗り場はかなり混雑するとは思いますが待っていれば確実に乗れるので大丈夫です(^.^)前橋駅まで行ければ問題ないのであれば、バスかタクシーのどちらかすぐに乗れる方で帰るというのも視野に入れておいてはどうでしょうか??

ちなみに、あんまり参考にならないかと思いますが自分は長野公演の時、タクシー乗り場で行列に並んで約20分待ちでした(^_^;)グリーンドーム前橋も駅からかなり離れているのでそれなりの待ち時間はあるかもですね...


..2016/ 1/17 22:30:05(日) [1134]
++ ポコミー    (LV3)…14回   
  TAKASHIさん
ありがとうございます。
今朝のニュースで高崎の様子が出てましたが大雪ですね(>_<)
車で行くか電車で行くか悩みどころ。。

私もイッテQ観ました!
今年はイモト行けて良かったですね☆
あのテンションの高さ共感(笑)
..2016/ 1/18 08:00:48(月) [1135]
++ KEY    (LV4)…24回   
  東京もけっこー積もりました
群馬は凄そうですね
でも明日からは天気いいし雪も溶けそうですよね
TAKASHIさん今後の雪情報よろしくお願いします!

自分はなんとか車で行こうと思ってるんでー
16時着目指して行きまーす!
..2016/ 1/18 09:26:14(月) [1136]
++ りー    (LV1)…2回   
  TAKASHIさん、丁寧なお返事ありがとうございますm(__)m
私、勘違いしていました‼帰りはバスは無いものだと思い込んでいました。情報を頂いてたのにすみません(^_^ゞ
駅までバスで戻れれば、駅からホテルまでは歩けるので(*^^*)その方がかなり安いですしね☆
その線でいきたいと思います(^^)d
どうもありがとうございますm(__)m

皆さん、イモトに負けず劣らず楽しみましょ♪♪♪
..2016/ 1/18 10:01:14(月) [1137]
++ TAKASHI    (LV6)…66回   
  皆さん☆おはようございます(^.^)いよいよ今夜チケット配信ですね☆

それにしても昨日の大雪は凄かったですね(>_<)自分は前橋市から更に北上した群馬県の中央部に住んでいるので会場周辺の様子ははっきりとは分からないですが、昨夜は大雪の影響で関越自動車道の渋川伊香保IC〜月夜野間が通行止となった為、国道17号は大渋滞...昨日は仕事だったのですが、普段なら20分で帰れる道のりを昨夜は3時間もかけて帰宅するという羽目になりました。更に昨日は県内でも電車の遅れや運休などが相次ぎ、県内の交通網はズタズタでした。

さて、気になる現在及び今後の前橋の天気情報なんですけど、今朝は朝から晴れていまして高速道路はチェーン規制がしかれてはいるものの、通行止は解除、電車や新幹線のダイヤも通常通りに戻っています。
天気予報ですと、このまま22日までは晴れが続き、23日・24日の公演当日は曇りの予報となっています。どちらも最低気温-1℃、最高気温も6℃くらいまでしか上がらず、当日はかなりの冷え込みが予想されるので、防寒対策してこないと確実に風邪ひきます(>_<)

くれぐれも皆さん暖かくして来てくださいね☆いざとなったら、開場ギリギリまで車の中で待機というのもありですよね(^_^;)

..2016/ 1/19 08:36:29(火) [1139]
++ KEY    (LV4)…25回   
  TAKASHIさん
早速の情報ありがとうございます!!
早く着いたら車でライブDVD見ながらテンション上げます!!
..2016/ 1/19 11:56:17(火) [1140]
++ TAKASHI    (LV6)…67回   
  KEYさん☆自分は当日、会場でブルーレイを予約して準備万端に備えます♪

23日は東京で雪予報になってますね。当日、同行者か東京からバスで来るので昨日みたいな事にならない事を願うばかりです
..2016/ 1/19 13:54:37(火) [1141]
++ ポコミー    (LV3)…15回   
  本当ですね!!
土曜日雪予報だ!?
次の日こっち帰ってきて雪積もってたら怖いので
電車か私も高速バスで行く方向で考えます(>_<)
..2016/ 1/19 16:12:13(火) [1142]
++ TAKASHI    (LV6)…68回   
  ポコミーさん☆東京都内にお住まいなんですか?まさか昨日みたいな事にはならないとは思いますが、早めに検討された方がよろしいかと思います
どうしても心配であれば、お金はかかってしまいますが高崎まで新幹線でそこから新前橋駅、又は前橋駅まで電車で来て、駅からはタクシーという方法もあります
..2016/ 1/19 16:42:26(火) [1143]
++ ポコミー    (LV3)…16回   
  TAKASHIさん
都内ではなく千葉市内です。
バス発着場所の秋葉原には一本で行けるので
雪なら活用します。
新幹線は同行者に、金銭的に無理と言われてしまったんです(>_<)
とりあえず今夜の発券が楽しみです♪
..2016/ 1/19 17:36:33(火) [1144]
++ TAKASHI    (LV6)…69回   
  ポコミーさん☆そうなんですよね(・_・;)新幹線だと確かに交通費がかさんでしまいますし...心配ならこれでもかというくらい早い時間の電車かバスで来て早く着き過ぎてしまったら、前橋駅南口からちょっと歩けばけやきウォーク前橋というショッピングモールがあるのでそこでお茶や食事など時間を潰し、ある程度の時間になったら前橋駅に移動してそこからバスかタクシーという方法も使えます。会場にあまり早く着き過ぎてしまっても周りには何もありませんし(・_・;)
..2016/ 1/19 17:54:14(火) [1145]
++ ポコミー    (LV3)…17回   
  TAKASHIさん
詳しくありがとうございます。
14時頃になればホテルでも休めますしね!
23日前橋は雪予報じゃないんですね!

グリーンドームは行くのが初めてなので楽しみです。
他の会場とは違って横長のようですし、どんな感じなんだろ〜☆
..2016/ 1/19 18:36:44(火) [1146]
++ TAKASHI    (LV7)…70回   
  ポコミーさん☆そうそう♪ホテルでゆっくりしてちょうどいい時間になったら出るという方法もあるんですよね(^.^)前橋駅から会場だと、前橋市の中心部から国道50号→群馬県庁前の通りを抜けていくと思うんですが、夕方になるとこの通りが混むので、少し早目の方が良いかもですね
前橋が23日に雪予報じゃない天気はおそらく、太平洋側に雪を降らせる南岸低気圧の影響なんじゃないかなあなんて勝手に思ってます(・_・;)

グリーンドームはBEST FICTIONツアーの時と同じ構造として仮定すると、おそらくアリーナの横が1から9、縦はAからCブロックまでのような気がします。従って花道正面はB5になるとおもいます。アリーナ全体でも40列ほどしかないので、Aブロックは10列しかありませんでした。スタンドも22列だったかな
..2016/ 1/19 19:30:07(火) [1147]
++ ポコミー    (LV3)…18回   
  な、泣きそうです…>_<…
アリーナB5が来ました!!
新規のファンの方が増えてから全くいい席が来なかったので
最高に嬉しいです!!
グリーンドームは小さいのですね!
一体感が出て盛り上がりそうですね♪

TAKASHIさん本当に色々情報ありがとうございます☆
..2016/ 1/19 20:25:21(火) [1148]
++ TAKASHI    (LV7)…71回   
  ポコミーさん☆すごい♪自分アリーナC11なので右端です(^_^;)
でも自分長野でアリーナA6だったし、続くはずはないかなとは思ってました(・_・;)
どの席でもお互い楽しみましょう♪
..2016/ 1/19 20:50:16(火) [1149]
++ ホヌ    (LV2)…6回   
  スタンド席の見方がわかりません。
スタンドAのOO列まではわかるのですが、その後の番号はどちらから数えていけば良いのですか?
..2016/ 1/19 21:13:26(火) [1150]
++ TAKASHI    (LV7)…72回   
  ホヌさん☆座席表を見る限りではおそらく左側からかなと思います
スタンド席は入った事ないので、もし違っていたらごめんなさい
..2016/ 1/19 21:17:34(火) [1151]
++ りー    (LV1)…3回   
  私はアリーナD9でした(^_^ゞ
BEST FICTIONとは少し違うみたいですね〜(@_@)
お近くの席の方はやはり羨ましいですね(^^)dいいなぁ☆≡
席はちょっと遠いかもしれませんが、思いっきり楽しみたいと思います♪♪♪
..2016/ 1/19 21:30:57(火) [1152]
++ ポコミー    (LV3)…19回   
  私は近年アリーナCしかなかったです(>_<)
まぁ、どこでも楽しいんですがね♪
ベスフィク以来の良席。
しっかり拝んできます! !
..2016/ 1/19 21:42:37(火) [1153]
++ ホヌ    (LV2)…7回   
  TAKASHIさん〉ありがとうございます。
今年は雪の心配をして駐車場のチケットを購入しました。
皆さん楽しみましょう♪
..2016/ 1/19 21:54:02(火) [1154]
++ KEY    (LV4)…26回   
  天気微妙ですねー
昨日みたいな事にはならないとは思いますが、今後の情報次第ですねー

自分はC15でした
一番端ですよねたぶん…
..2016/ 1/20 00:01:03(水) [1155]
++ TAKASHI    (LV7)…73回   
  皆さん☆おはようございます(^.^)
自分の情報が皆さんのお役に立てているようで嬉しく思います☆ここではいろんな方からこれまで情報を頂き助けて頂きましたので、これからもよろしくお願いします(^.^)

さて、今朝の群馬の寒さは...ヤバいです(>_<)朝起きて部屋の中が0℃手前...
エアコンつけなきゃ寒くて耐えられません(T_T)
23日の前橋の予想最低気温は-1℃、最高気温は6℃の予報となっています
会場は利根川の河川敷にあり、周囲には風を遮るものが何もない為防寒対策をしっかりしてこないと確実に風邪ひきます(>_<)くれぐれも暖かくして来てくださいね☆

座席がみんな配信されてきているようで、これまでの公演と配置がかなり異なるようで位置が読めない...(・_・;)
BEST FICTIONツアーの前橋公演と同じ配置では、アリーナB5が花道正面になると予想していましたが、KEYさんの情報ではC15ブロックが存在するとの事で私の予想を大きく覆す座席の配置となっているようです。

これは私の勝手な想像なので過信しないで欲しいのですが、もしかするとGLAYのグリーンドーム前橋公演の時の座席に何となく似ているような気がします。それ以外にもももクロや水樹奈々など大物アーティストがこの会場でライブを行っていますが、それぞれ座席の配置が大きく異なるようです。
自分はこれまで安室ちゃんの他にも、かつてMAXやSPEEDのライブでこの会場に行きましたが、その時とも大きく配置が異なるようです。

なので、位置が全く読めない...センターブロックがどこなのかも全く読めないので、会場に着いてから初めて分かるという何ともミステリアスなライブですよね(^_^;)
後でガッカリしない為にも座席に関しては、あまり期待せず喜ばずの方が後々の精神的ダメージは少なくて済むかもしれません。ってフォローになってない(^_^;)
..2016/ 1/20 07:02:01(水) [1156]
++ ポコミー    (LV4)…20回   
  おはようございます!
15まであるんですね!?
そんな事今までなかったので全くわからないですね。。
会場に行ってからのお楽しみって事ですね!!
安室ちゃんに早く会いたい♪
..2016/ 1/20 08:02:03(水) [1157]
++ KEY    (LV4)…27回   
  自分もC15の15ってなんだっ!?って思いました
全く予想出来ないですけど、全力で楽しみます!!
..2016/ 1/20 12:44:08(水) [1158]
++ ホヌ    (LV2)…8回   
  グリーンドーム前橋のHPで駐車場の制限が出ました。

一部抜粋しました。

 1月18日(月)から降りました降雪の関係で、利根川河川敷の第4・第5・第6駐車場のご利用ができません。
 周辺駐車場の駐車可能台数が大幅に減りますので、なるべく公共の交通機関をご利用ください。

皆さん気を付けて下さい。
..2016/ 1/20 14:12:46(水) [1159]
++ KEY    (LV4)…28回   
  ホヌさん情報ありがとうございます!!
天候の事もあるし、考えなきゃですねー
..2016/ 1/20 19:29:21(水) [1160]
++ TAKASHI    (LV7)…74回   
  ホヌさん☆情報ありがとうございます(^.^)
15時頃に到着予定なのですが、ドームパーキング止められるかな...
もし止められなかったら最悪、国道17号沿いにある民間の駐車場など距離はありますがそちらからの移動も視野に入れておきます。

そして、現在の会場周辺の道路状況です。
大通りは普通に車は通れますが、所々凍結していて意識して運転しないとかなり危険な状態です。昼間雪や氷が溶けて乾いてくれれば良いのですが、ここ連日毎朝氷点下の厳しい冷え込みなどで道路わきの溶けた雪がまた凍結している状態です
県庁方面から歩いてくる方もいるかと思いますが、現時点で歩道は完全に凍結しているので足元気を付けてください。
21日と22日は前橋は晴れの予報なので、そこである程度溶けて乾いてくれればいいのですが...
..2016/ 1/20 22:50:56(水) [1161]
++ konatsu    (LV6)…59回   
  前橋講演、晴れはないでしょうが、せめて雪が降らないことを祈りたい
ですね★

皆さんの情報交換、助かります。
TAKASHIさんをはじめとする皆さんの思いやりが溢れていて、当日は極寒
でしょうが気持ちは熱〜く参戦したいと思っています♪

安室ちゃんに群馬に来て良かった!と思ってもらえるように、皆で盛り
上げていきましょう〜\(^o^)/
..2016/ 1/21 18:08:24(木) [1162]
++ TAKASHI    (LV7)…75回   
  konatsuさん☆こんばんは☆

現時点での予報では何とか天気は持ちそうですが、極寒は確実ですね(>_<)
防寒対策しっかりしてこないとマジでヤバいですね
自分はおそらくロングコート着ていくと思います☆

前橋思いっきり盛り上げたいですね!(^^)!
..2016/ 1/21 23:32:32(木) [1163]
++ konatsu    (LV6)…60回   
  TAKASHIさん☆こんばんわ☆彡

群馬での公演はTAKASHIさんがリーダー的存在でとっても頼もしいです!
ポコミーさんも書かれていましたけど、以前から情報提供をして下さり
本当にありがとうございます。
TAKASHIさんのレスは県外の方々を思う優しさがとても伝わってきます(^^)

雪は心配ですけど情報をたく、さんいただけたので色々対策を検討する
ことができ、私も長めのコート(ダウン)にしようと思っています。

頼もしいリーダーがいることですし、安室ちゃんにまた群馬に来たい!と
思ってもらえるように盛り上げましょうね(^^♪
..2016/ 1/21 23:56:39(木) [1164]
++ TAKASHI    (LV7)…76回   
  konatsuさん☆いえいえリーダーだなんてとんでもないです(^_^;)
ただ群馬県民で前橋にも程近いので土地勘があるって事くらいで

でも自分、いつも始まる直前ってカチカチに固まってしまっていて奈美恵コールとかも今までできずじまいだったのですが、今回は初めて一緒に行く相方が超ノリノリな女の子なので自分も一緒に盛り上がれるかなと楽しみにしています♪

お互いに楽しみましょう♪
それにしてもアリーナC11ってどうなんだろ(^_^;)想像できんわ(・_・;)

..2016/ 1/22 00:25:45(金) [1165]
++ KEY    (LV4)…29回   
  りーだー!
大丈夫っす!
オレC15なんで!
..2016/ 1/22 01:22:43(金) [1166]
++ TAKASHI    (LV7)…77回   
  KEYさん☆おはようございます(^.^)
BEST FICTIONの時みたく、横は9までと勝手に思い込んでいたので(^_^;)11とか15って聞いた時は唖然としてしまいました(・_・;)
競輪場という構造上、横長なのは承知していましたがまさかそこまで長いとは...

..2016/ 1/22 05:50:38(金) [1167]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前の使用は禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角2000文字)
文字色
パスワード (修正・削除に必要)
投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom