■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-Ken''s Barでwant me want me
++ HN      (LOVE ENHANCED)…102回   

昨日の夜 21時過ぎから 「WOWOW ライブで、Ken's Bar 2017 X'mas スペシャル
やってる〜、観れてラッキー♫」って横目で観ながら他のことしてました。

そしたら いきなり 平井堅がwant me want me歌い出したんです!
全然知らなかったからビックリ!
サワリとかじゃなく丸々1曲 歌唱してました。
観ていた方いらっしゃいますか?
平井堅さんも本物の安室ちゃんファンなんですね、嬉しくなりました。
..2018/ 6/30 22:06:05(土) [117470]

++ さな    (181920)…42回   
見ていなかったんですがHNさんのトピ見て動画探して見ました。
情報ありがとうございます。
平井堅流ですごく新鮮でした。

平井堅は紅白でも現場のモニターでかじりつくように安室ちゃんのパフォーマンスを
見ていたようですし、ファンなんでしょうねー。
これからも安室ちゃんの楽曲を歌って欲しいですね。

..2018/ 7/ 1 12:02:24(日) [117483]
++ HN    (LOVE ENHANCED)…104回   
さなさん、もう一度 観たくて 私も動画を探したんですが
何故か 見付けられませんでした。残念。

引退前に是非、2人で歌う「グロテスク」もステージで見て
みたいですね。
..2018/ 7/ 3 12:45:08(火) [117515]
++ ゆっち    (Concentration 20)…29回   
はい、このスレはスレ主HNさんの了解のもと、表題のKen''s Barでwant me want me 改め

知る人ぞ知る隠れ家的名店ならぬ、迷スレ


安室ちゃん引退のその日まで、なんでもござれスレッド 
と相成りました

わりと地下深く潜っているので気兼ねなく

たまたま運悪く通りがかった人もよければ覗いていってください


・・で、いきなりそういえば、という感じではじめますが

Final Spaceの観覧時間って、東京だけ1時間で他はみんな2時間ですよね

あれはなんでなのだ

人口密度の事情で東京だけ短く刻んだのか、まさか東京だけ展示の情報量が少ないとかってことじゃないでしょうね


自分は東京のやつは8月1日に見てきましたが

あまり期待せずに訪れましたが、やはりいざ近くで目の当たりにすると衣装の存在感は圧倒的ですね、見ごたえありました

どこのグランメゾンに発注しているのか

いやもう奈美恵ちゃんレベルだと有名ディレクターやデザイナーに直でお願いしているのか


縫製とかディティールとかとにかくすごい


自分もデザイン出身なので、世の中に蔓延る人の手による加工品すべて、服などにも特に目を光らせるクチですが、ま〜素晴らしかったですね

Finallyの時のやつだったか、ベージュのエンボス加工の柄が入ったドレスとか・・

チェックメイトのジャケ衣装の胸元のレースなんて、写真じゃちっこくて全然確認できないから殆ど別物みたいな迫力、情報量

色味も撮影時はライティング浴びてるから全然違って見えちゃうんですね


あの衣装たちは最終的には奈美恵ちゃんちのクローゼットに行くのかな


時々、呆けたように固まって長いこと見とれている女の子達がいて、その様子が可愛かった








..2018/ 8/26 01:03:28(日) [118186]
++ HN    (LOVE ENHANCED)…119回   
ゆっちさん

ラストライブやるの?やらないの?トピの"final space"をルンルンで
書き込んで えいって送信したら 見事にエラー!
そうです、ゆっちさんに先越されてました。

書き込んでた内容、一瞬で忘れてKen's Barに来て見たら
こっちも既に…。
また また「ボゥーとしてんじゃねーよ」って怒られそう。
このセリフはNHKのチコちゃんの引用ですか?もしかして?
あの番組、私も大好きです。

25thのトピ立ての最初のレスポンス…あとでもう一回 見てきます。
私、直ぐに忘れちゃうんです。
まだまにあうさんにもツッコまれてたけど、もう軽く初老レベルかも。笑
15日の展覧会の時間帯を押し間違えて、17時からになったのか?
日中は沖縄らしくビーチや観光に行くつもりで、わざと最終時間帯にしたのか?
よく思い出せないっていう。

もし、まだまにあうさんに譲渡するとして、分配のチケットはアドレスを
教えて貰えば送信可能ですが、私自身のチケット分は不可なんですかね?
同じ時間帯にフェス入場の為に、チケボにログインしていても
何か方法はあるんでしょうか?
こんな事だったら 英語版から入ってQRコードにしとけば良かった。

ていうか、この掲示板でこの類の話をして良いんだっけ?っていう罪悪感にも似た不安感もあります。
私って 夏休みの宿題は、前半で終わらせちゃう 気の小さいタイプなんです。笑

あと、「もし奈美恵ちゃんにバッタリ会ったら 何て言うか?」考えてみました。
ビビって、感激し過ぎて 何も喋れないと思う。
でも 大ファンのアピールはしたいので、FC会員カードの金と黒バージョンを
片手に1枚ずつ震えながら持ち、そのオーラと姿を無言で脳裏に焼き付ける事に集中するっていう。
いつ 遭遇しても良いように Suicaのケースに 2枚とも早速 しまいました!

そしてシンナさん
JTBツアーの募集はご覧になりましたか?
台風による復路の欠航やLCCの航空券は、また別の話ですが
往路が天候理由で欠航したら 返金される筈なので
沖縄 行きましょ、この際。
他社のツアーでしたが 20thの時は 台風で行きの飛行機が飛ばなかったら
全額返金されましたよ。


..2018/ 8/26 02:12:16(日) [118187]
++ ゆっち    (Concentration 20)…30回   
HNさん

なんと、せっかく作成した文の投稿を邪魔しちゃってすいませんでした

そうそうその通り、チコちゃんです

NHKも、情報物知り番組の焼き直しをうまいかたちでパッケージしましたよね

でもあれ、ボーっとしてんじゃねえよ じゃなくて
ボーっと生きてんじゃねえよ なんですよね

自分もボーっとしてて間違えちゃいました



あら、転売の密談してるこの人!ちょっとだれかー!だれか男の人きて〜!

らしくないじゃなのさ〜

夏休みの宿題を早々と片付ける割には大胆不敵な

もうひとりのHNさんに、どこかのパイセンみたくお目玉を落としてもらいましょうか


でも地下の裏スレなんで、管理人さんも気づかないか ^o^



いぶかしげな表情をする奈美恵ちゃんの前で、2枚のカードを物言わずこれ見よがしに

ただぷらぷらと震えながら見せびらかす姿、想像しちゃいましたよ


うけるんですけど〜 )^o^(





..2018/ 8/26 03:43:19(日) [118188]
++ シンナ    (Uncontrolled)…441回   
HN さん


私も、HNさんが安室ちゃんとばったり遭遇した時を想像して笑ってしまいました。

すみませんm(__)m

私だったら、固まって何も出来ずにボー然としてしまうことでしょうね。



JTBツアーと言うのは、他のトピでも出てるアプリからっていうやつでしょうか。

実は私はいまだにガラケーでして、アプリから?の申し込みだったら出来ないんじゃないかなーとしょんぼりしてたところでした。

また、ちょっと調べてみます。

ありがとうございます!
..2018/ 8/26 08:11:04(日) [118189]
++ HN    (LOVE ENHANCED)…122回   
多分、アクセス集中して繋がり難いけど
セブンネットで
再挑戦して来ます!
..2018/ 8/31 20:14:56(金) [118317]
++ まだまにあう    (181920)…56回   
ハズレました・・・。
..2018/ 8/31 23:19:40(金) [118344]
++ ゆっち    (Concentration 20)…31回   
(-_-)zzz
..2018/ 8/31 23:40:31(金) [118348]
++ まだまにあう    (181920)…57回   
あ〜、もう誰も書かないのか? あ?(^o^)

そんな事やから、ハズレ引くんじゃ、君たちは!! 勢いがないわ、勢い!!
このまま、ボ〜ッと待ってても、当たるわけね〜だろ!!

わしなんか、前回、机の上に魔除けの黒猫置いてて、お祈りしてもダメだったんで、
今回当選(明日発表ね!)する為の作戦を考えてるのに〜。
明日は『まねき猫』机の上に置いておこうかな〜。

手(前足とも言う)が電池式で動くんだぞ〜。いいだろ〜。\(^o^)/

明日は、ライブ、上映会のW発表だよ〜ん♪
どっちも当てて、最高のビール飲〜もおっと、ギャハハ〜。\(^o^)/
..2018/ 9/ 3 20:01:38(月) [118401]
++ ゆっち    (Concentration 20)…32回   
まだっち!

言うよね〜(^.^)

何か書きこしたいのはやまやまだですけど、こちとらおそらく皆さんより一足早く、
9日から乗り込んでの2週間近くの滞在になるので、その事前処理というか
やるべき諸々の事柄に追われてもう〜てんやわんやの毎日ですよ

という言い訳は置いといて、では長いの行かせてもらいます

まねき猫といえば、沖縄の野良猫ってめちゃくちゃ人懐っこいですよね

あれは本当に異常なほどだわ

土地の人達のやさしさを鏡のように反映しているんでしょうね

また、あの野良ちゃん達に会えるかな
..2018/ 9/ 4 06:35:15(火) [118418]
++ ゆっち    (Concentration 20)…33回   
しかし、福岡FinalSpaceのレポといい、なにか怪しい薬物でもキメているかのような相変わらずの超絶ハイテンションぶりですね、だんな

そういえば、Blu-rayセットはカレンダーのおまけのやつ購入されたとかどっかに書いてましたよね

こちとら、おまけに関してはマテリアルが紙のものは除外して考えたあげく、HMVバージョンだったかな、缶バッジをまんまとコンプリートでげすよ

だがそれすらも今だ未確認、梱包すら開けていないという・・

開封の儀は沖縄の後かな

ところで、25thの円盤映像、WOWOWと同じってホント?
まじまんじ?じゅまんじぃ〜?

まあ画質は放送より格段に上がっているだろうから許すとしても、むぅー・・・むむうっ・・て感じが否めんですなぁ( ̄д ̄)

25thの時の奈美恵ちゃんっていつにも増して美しく感じたんだけど、ひとつにはなにかコンセントレーション入ってややイっちゃってるような終始半目を開けたような妖しい色っぽい目つき(メイクのせい?)と最初から最後までストレートヘアだったからとにかく滅茶苦茶エレガントなんだよね

そりゃあ、チリチリパーマも編み込みもお団子も時にはヅラも、何でも素敵なのは言う由も無いですけど、特にライブでは機能性も考えてのことなのかけっこうパーマ率
が多いような気するけど、やっぱ動くたびにしなやかに跳ねるようにたなびくあの優雅さ・・

絶品!

それに、昔の初期の曲(ハッキリ言って曲そのものの完成度はそれほどでも・・

だって、愛してマスカット、ですよ)

そのラインナップの多い中、でもそれがあのすこぶるエレガントな現在のダンスミュージックを極めた奈美恵ちゃんのフィルターを通してのパフォーマンスともなると

なにこの得も言われぬギャップ感!

曲達も見違えるようだし、今では有り得ない古いビートもものともせず、軽々アップデート、リブートしてひらひらと身を委ねる奈美恵ちゃんの神々しいこと!

安室奈美恵の真骨頂、ここに見たりって感じでした

だから何度見ても飽きない、上映会楽しみ


パイセンのご指摘のような盛り上げ、うまいことできるかな〜


わりと闘志を内に秘めるタイプなんで( ^)o(^ )




..2018/ 9/ 4 06:38:29(火) [118419]
++ HN    (LOVE ENHANCED)…123回   
う〜ん、やっぱりダメでした。

今は、発表されてないけど 一般での抽選か
定価トレードがあるように祈ります。

..2018/ 9/ 4 20:49:51(火) [118453]
++ まだまにあう    (181920)…59回   
机の上の3匹の招き猫が手を振っています。

チケット、こいこい、チケット、こいこい!!

メールを見ると! 

上映会は、ハズレでした、これは上映会だよな? そうだよな?
これはハズレてもいいわ、問題は、ライブなのよ〜。

ドキドキドキドキ、さあ、コイ!!
らいぶ、カモ〜〜〜〜〜〜ン!! 結果は、待て次号♪(^o^)
..2018/ 9/ 4 21:27:52(火) [118458]
++ ゆっち    (Concentration 20)…34回   
まだ見てない
まだ見てない

いつ見よっかなぁー

)^o^(
..2018/ 9/ 4 22:03:01(火) [118459]
++ まだまにあう    (GENIUS 2000)…60回   
え?(^o^)

はやく〜、教えんかい!! ってリアクションで笑うはずだったのに〜。

ひっぱりあいの長期戦かよ!! ギャハハ!! 予想外の展開でおもろい!!\(^o^)/

..2018/ 9/ 4 23:41:00(火) [118463]
++ ゆっち    (Concentration 20)…35回   
見た?見たの?

ね落ちた、落ちたんでしょ!


あちきはまだ見てません!

もうずっと見ません!


シュレディンガーの猫だよこれは

知ってる?


箱の中に猫入れて毒ガス撒くの

そうすると死んじゃうよね?

ところがフタを開けるまでは、死んだ猫と生きてる猫が両方存在するとですよ!

これが平行世界!

量子理論ではパラレルワールドはほぼ実在確定してるからね


だからメール見るまではお呼ばれした自分としなかった自分がこの宇宙空間に今同時に存在しているのだ

最後の奈美恵ちゃんに間に合う世界の方へ移行するにはどうすればいいんだよ、おい!


なにかがキーポイントになってるはずだ、それを見つけ出すぞ


それまで見んぞ!

..2018/ 9/ 5 00:26:10(水) [118464]
++ ゆっち    (Concentration 20)…36回   
こいつSFかなんかの読み過ぎだな

脳ミソ湧いてるわ・・・


byまだまにあう
..2018/ 9/ 5 00:35:47(水) [118465]
++ まだまにあう    (GENIUS 2000)…61回   
ゆっち・・・。

シュレディンガーからのカキコ、あんまり笑えないわ、猫好きなんで。
ゆっちも猫好きかと思ってたのに・・・。

はい、ハズレでした。
..2018/ 9/ 5 02:10:07(水) [118466]
++ ゆっち    (Concentration 20)…37回   
‘シュレディンガーの猫‘っていう有名な量子理論の仮設があるの

その説明しただけじゃん

文句はシュレディンガーに言っとくれい

不快に感じたらごめんちゃいよ



HNさんの言うようにまだ最後にトレードが絶対あるはず

JTBの花火ツアー申し込んだけど

ハズれたら超短期スパンで2次申し込みの受付メール来たからね


まだまだあきらめんぞー




..2018/ 9/ 6 03:09:09(木) [118480]
++ HN    (LOVE ENHANCED)…125回   
やっぱり来ましたね、定価トレード!

もし、コンベンションセンターの周りに規制かけられたら音漏れも
無理だから 今度こそ当てたいっ!

ゆっちさんは、もしかして明日から沖縄ですか?
2週間滞在なんて、超セレブで羨ましいです。
JTBの花火ショーの結果はどうでしたか?




..2018/ 9/ 8 19:16:46(土) [118544]
++ ゆっち    (Concentration 20)…39回   
HNさん

JTB2次ドボン!

すかさずトレードで再びいや三たびエントリーです

この、1回きりでなく2回3回とチャレンジチャンスしていく作業って
落選の喪失感を多少なりとも軽減させていく効果があるような・・

てなことを言っていると誰かさんに、負け犬、とか叱咤されそうですが(^^)


セレブだなんてご冗談を

人生に大切なものを失う時くらい少しは休息が必要かなと、たまの出血大サービスです


あい!明日いや殆ど今日、出立でございまする!

HNさんはいつ乗り込みですか?


忘れ物無いか旅立つ前はいつもモヤモヤするんだよなぁ

前半の宿は目の前すぐ海なんだけど天気予報が・・悪い(>_<)

それに台風の発生も気になりますよね、自然の猛威はもう沢山だよ

大いなる大自然の皆様にもきちんと敬意を払って生きていきますからお願いしますよ八百万の神々よ静まり給え

人類に多大なる貢献をしたお人の有終の美をどうか〜







..2018/ 9/ 9 00:00:10(日) [118553]
++ HN    (LOVE ENHANCED)…126回   
ゆっちさん、私は14日から17日の3泊4日です。

いつもは、娘と2人分でチケボの申し込みしますが
当選した方の書き込みとかツイッター見ると、結構
お一人様申し込みの方が多いみたいなので、思い切って
定価トレードは1人ずつにしてみました。

ゆっちさんのおっしゃる通り、落選の残念感は軽減されている感もありますが
当落発表までのワクワク感とドキドキを味わえるのが なんか嬉しいです。
全く そのチャンスが無い状態よりは。

ちょっと疑問だったのは、ゆっちさんはご自身の手配で
既に沖縄入りされて、JTBの「花火ツアー」に
エントリーされているってことですよね。
花火ショーチケットだけが販売されてるんでしたっけ?
..2018/ 9/10 13:11:43(月) [118572]
++ ゆっち    (181920)…40回   
( ´Д`)はぁ〜

おきなわ…やっぱりすごいねここは

安室奈美恵を生み、育んだだけのことはある

まだ着いて24時間しか経ってないのに、いろいろあってもうとにかく号泣したわ

見も心も浄化されてどんどんピュアになっていく〜感じが…

やばいやば過ぎる…


HNちゃん

元気してますか

とりあえず前のリして結界を張ったんで

16日まではなんとか台風も邪魔立てできないということで

めでたしめでたし…なんちゃってね

ね、何度もワクワクドキドキ出来て楽しいよね〜

受かればもっと楽しいんだけど

JTBはもし受かれば自分が抑えていた宿分は無駄になる、そのリスク背負ってのチャレンジです

それほど花火にこだわる理由…

これ自分の勝手な思い込みですよ、あくまで思い込みですが

奈美恵ちゃん、絶対来る気がするんだ

この前、安室ちゃんに全くの門外漢の友人に15、16日のイベントの流れを話したら

そんなの花火、最後は安室ちゃん絶対来るでしょうが〜

だって俺だったら絶対行くもんね、そんなの決まってるじゃん〜

って無責任にもあっさり言い放ちやがったんですよ

そうやって完全外野の人間にはっきり単純に言われると

う〜ん、?やっぱそうだよな?普通に考えてもそうだよな、来るよな?

あーくるくる!絶対来んしゃる!

てな具合にいつしか確信に変わったのでした

あー明日かぁ、最後の最後の結界発表

サンセット見て泣いて、沖縄のHERO安室奈美恵、見て泣いて

その後の涙は…どっちなんだろ

沖縄特番だけど、沖縄に居ない人も絶対見れるから安心して

だってこういうのって必ずどなたか勇士がネットに上げてくれるよね、いつも

他力本願の勝手な希望的観測だけど、まあ大丈夫でしょう



ま、とにかく皆さんもどうかまずは、ご無事に沖縄入りできますように









..2018/ 9/10 23:42:16(月) [118576]
++ HN    (LOVE ENHANCED)…127回   
ゆっちさん、ジョリンとのI'm not yoursも平井堅とのグロテスクも
生で観られる人がいると思うと とっても悔しくて悲しくなりますよね〜。

えっ まさか、当選してたりして?!ゆっちさん!

頭では、解ってるつもりなんですけどね、
本当の最後なんだから 奈美恵ちゃんのやりたいように
やれば良いって。
この上、Maxがサプライズゲストで来たら どうします?



いつのまにか、このKen's Barも2人ぽっちになっちゃってるし。
いや、2人っきりでも私は全然良いんですけどね。

ゆっちさんが沖縄のどんなものに触れて 心揺さぶられたのか?
教えて欲しいです。
..2018/ 9/11 23:00:28(火) [118601]
++ ゆっち    (181920)…41回   
HNちゃん

ゆうべ、チケボ通達チェックしないうちにいつの間にか寝落ちしたんです

で夜中起きて時計見たら、なんと自分の誕生日の数字並びの時間だったんですよ

きたー!このタイミングで見たらいくでしょうこれ!

と、祈るようにすかさずチェック…

じゃーん!ダメでしたぁ(._.)

やっぱ3000枠は厳し過ぎましたね

でも沖縄入りしてもまだ首の皮一枚つながった状態でいられたこと自体まったくの想定外だったし

とにかく最後まで楽しませていただきました

MAXなのか小室さんなのかケイちゃんなのか、はたまた誰か…はともかく

奈美恵ちゃんへのシークレットゲストは絶対に用意してそうですよね

そういうこと考えると、見届けられない事実にまた苦悩する…

土曜、音漏れないかもしれないらしいけど、HNちゃん、行きます?


号泣した話、しますか?

……長くなりますよ^^; 覚悟して下さいね








..2018/ 9/12 21:47:08(水) [118623]
++ ゆっち    (181920)…42回   
沖縄着いた途端にまずひとつすごい感動したことがあったんです

今回、滞在が長丁場なので移動関係をちょいちょい節約しました

飛行機もLCCだし空港からもバスを使ったんです

ところがこのバスが鬼門でした

東京でも10年以上、いやもっとかな

バスなんてとにかく乗ったためしがなく

料金払いのシステムに関して無頓着で何も考えてませんでした

沖縄だけに限った話なのか東京もそうなのか知りませんが

2000円札以上両替できないんですよ、知ってました?

たしかによくよく考えれば、ほとんど小銭で賄う世界でしょうから

デカい札ビラなんてのは迷惑な話でしょうけど

とにかく自分はうかつにもそんなことはつゆほども脳裏に無く

なんとバスに乗った時点で財布の中は万札と1円しかないという状態

バス内の貼り紙掲示を見ていてそのことに気付き…

うそ〜マジすか(・・;)これヤバい…

自分の目的地に近づくにつれ、もう、ドキドキが止まらない

両替できないとは言うものの万一を考えてとりあえず用意はしてるよな…

でももし用意してなかったら一体どうなるんだこれ…

トラブって、他のお客さんに迷惑かけるのがとにかく怖い

着いてそうそう悪夢だ〜

こんな感じで日もとっぷり暮れる中やがて目指す停留所に着きました

その時点で自分以外の乗客は5、6人といったところ

運転手さん、ほんっとうに申し訳ないんですが万札しかないんですが

本当にすいません、これくずせますか?

運転手さん、一呼吸置いて言いましたよ

後ろを振り返って…

誰か一万円くずせる人いますかぁ〜?

うそ〜マジかよー絶対絶命(>_<)

一瞬、間があり、すると一番後部座席の方から、かん高い声が

あのー、わたしの千円札あげます!

小学3、4年くらいの女の子が後ろから走ってきて

千円札を差し出してくれたんですよ

なんなのこの天使みたいな、お子は…(T_T)









..2018/ 9/12 22:37:49(水) [118624]
++ ゆっち    (181920)…43回   
そこからどうなったかというと…

ありがとう、でもこんなの受けとれないよぉ、ありがとね〜

これ、自分と運転手さんが二人でほぼ同時に発した言葉でした

その後、運転手さんがそそくさと自分の財布を取り出して

見事万札をくずしてくれましたとさめでたしめでたし…

って、おめ持ってんなら最初から出せよなー

沖縄の人はおしなべて親切な人が多いけど

千円札を速攻で差し出すって、すごいなーって、とにかく参りましたよ

バスの乗り降りって急がないと只でさえ顰蹙だから

降車する時に改めて大きく、ありがとねー!
って叫んだ限りで

その子に長々とお礼ができなかったのが本当に悔やまれます

そんなこんなでまず着いてすぐ沖縄すげーって思いつつ

その翌日、天気はあまりよくなかったのに夕方になると忽然と太陽が顔を出し

世にも美しいサンセットタイムが拝めました

もうそのロケーションの急変ぶりが尋常じゃない綺麗さで

一日の終焉を迎えてトロ〜っと滲むような夕陽が奈美恵ちゃんに思えてきた瞬間、号泣ですよ

後ろを真っ黒に焼けた地元の女子中学生がポカンとした表情で夕陽に目もくれず

すたすた通り過ぎていくのを見て今度は笑えてきましたけどね

で、そのまま太陽が沈んだ後、まだやんわりと明るさ残るマジックアワーが始まるので

場所を変えようと砂浜沿いに歩いてると、どこからかサンシンの音色が聞こえてくる










..2018/ 9/12 23:54:18(水) [118626]
++ ゆっち    (181920)…44回   

ビーチの合間に石畳で出来たカーブを描いている突堤があるんですが

その突堤の中ほどの岩礁に腰を降ろしてポロンポロン、サンシンを弾いてる方がおりました

マジックアワーの東シナ海に響き渡るサンシンの音…なにこの劇的な演出…

突堤の先の方まで自分は進んでサンシンの絶妙なる奏でる弦の響きを堪能していると

スケボーに乗った外人女性の影がサーっと鮮やかなハンドリングでやってきて

彼女も自分の5、6メートル先で腰を降ろしてサンシンに聞き入っているようでした

刻一刻、情景は変化していきます

やがて闇が降り始め、水平線からほど遠くない高さに上弦の月が色濃く輝き始め

おだやかな海面に照り返すその月明かりのカッコいいこと

目の前に広がる絶景、サンシンの音色、波のさざめき、風切り音

その他諸々の遠くからの邪魔しない程度の雑多な音の3重奏4重奏の天然のハーモニー

…ん、俺って今ただ外に突っ立っているだけだよな

それだけで、こんなにも幸せで恐ろしいほどの感動を享受しているのか

これ夢じゃない?現実か?…ああでも現実だ

悲しいことにあと数日であの人は居なくなってしまうんだ

そこでまた涙がちょちょ切れ始めるという…


最後、立ち去る時、サンシン奏者の方に絶賛と感動のお礼をしようとしたら

たっぷりと余韻を味わい過ぎて、その人もう帰っちゃっていました

で、さらに余談ですが、スケボーの女性

暗闇の中で最後、何らかのケムリを吸い始めたようです

おいおい、その楽しいケムリは日本ではまだ未解禁だぞー

風下でこっちの方にプンプンきてバレバレなんですけどー

まあ、あの場所ならさぞかし最高のインナートリップができることでしょう

なぜか後ろ髪引かれる思いでその場を後にしたのでした…

ちゃんちゃん










..2018/ 9/13 00:12:33(木) [118627]
++ HN    (LOVE ENHANCED)…128回   
凄い!ゆっちさんの文才!

もしかして 本職がモノ書きの方なんですか?

グイグイと引き込まれて、なんだかバスの中の乗客になって
焦ってるゆっちさんとキーホルダー揺らしたランドセルの
女の子が千円札握ったまま 後方から前方に走って私の横を
通り過ぎるのを見た気がしました。

三線 の聞こえる突堤も 風景が見えてきそう。
匂いまでは、さすがに追いつけないけど。笑

もっとゆっちさんの沖縄日記 読みたいくらいです。

音漏れは、まだ迷ってます。
なんたって展覧会の時間と被ってるので
そっち 優先になっちゃうと思います。
娘は音漏れ行きたいみたいなんですが
規制かかったりしないんですかね。
..2018/ 9/13 00:34:57(木) [118628]
++ ゆっち    (181920)…45回   
HNさん

お褒めいただき光栄でございます^^;

沖縄笑える、今この真夜中にワンピースやってますよ、ゴチが終わったら唐突に始まった

あれ最初、花火と展示会の時間が被ってると言ってませんでしたっけ?

そこから新たに前日の土曜に予約されたってことなんですかね?

何時の回ですか?

今自分は去年と同じで北谷にいるんですが、ここから沖縄プラザまで車で10分くらいです

自分は明日の17時の回なんですが、昼間タクシーの運ちゃんにどらくらい時間かかるか聞いてみたんです

去年はここから宜野湾まで、行きはタクシー帰りは歩きでした

宜野湾までタクシーで15分かからないくらいでした

なので車で沖縄プラザから宜野湾まではおそらく2、30分くらいだと思います

所要時間、どうか参考になればと思います

14日から那覇の方に宿を移るので自分も考え中なんですよね

ここからなら帰りが歩きでもなんとでもなるんだけど…

昼間のうちに帰りのタクシーを予約できるなら行くかなぁ…

..2018/ 9/13 02:45:17(木) [118630]
++ ゆっち    (181920)…46回   
失礼、今、上の方のHNさんのコメント見直したら

15日の17時っておっしゃってましたね

わたくしの記憶違いでした〜
..2018/ 9/13 02:52:49(木) [118631]
++ HN    (LOVE ENHANCED)…129回   
ゆっちさ〜ん
なんと私達は、3泊とも北谷町ですよ〜。
それも ゆっちさん同様、去年と同じホテルです。笑
気に入っちゃったので。

入れ違いな感じになっちゃいましたねぇ。

さてさて、四度目の正直も叶わず 明日は沖縄展覧会行って来ます。
ゆっちさんは、13日だったんですよね。
幻の20th沖縄Live衣装が 楽しみです。

移動時間の具体例もありがとうございます。
でも明日は、去年強風で実現出来なかった
レンタルサイクルでプラザハウスまで移動しようと考えてます。

ゆっちさん、サラッと書いてますけど
去年 宜野湾から北谷町まで歩いたの!?
信じられない…。Live始まる前の待ち時間+本番で
客側だって結構な疲労だったのに。

尊敬します。
文才もだけど、やっぱり ゆっちさんは凡人じゃない。



..2018/ 9/15 00:47:12(土) [118682]
++ ゆっち    (181920)…47回   
HNちゃん

ようこそ沖縄へ北谷へようこそ^^;

あい!
奈美恵ちゃんを見習って持久力くらいはね
昨日も沖縄プラザからの帰り、タクシーすぐつかまらないから
歩いて帰りましたよ
しかも北谷の交差点からアメリカ村側に迂回して
あ、アメリカンビレッジのハンバーガー屋が目当てだったんで^^;
海づたいにテクテクとね…

そう、例えるなら…ホッシーのあのいつものような
なにか植物的なマシーンのような
ただひたすらにたんたんと刻む踊りのように
ただひたすらにたんたんと刻んで歩いて帰りました

そうやって沖縄の地を自分の脚でとぼとぼ歩くと実感するんです

30年近く前に、1人の少女が那覇のアクターズまで
何時間も歩いて通いつめた
雨の日も、風の日も、晴れの日も…夕陽を背に、たんたんと…
ただひたすらに歩いて通い続けたという
伝説の始まりの在りし日の健気な姿が目に見えるようで…


しかし入れ違いとは言え、奇遇ですね〜

記念にメール交換くらいしておきます?
..2018/ 9/15 06:37:37(土) [118687]
++ HN    (WHEN POP HITS THE FAN)…130回   
展覧会も行って、音漏れも結局 来ちゃいましたよ、ゆっちさん♪

美味しい海沿いのハンバーガー屋さんて もしかしてアタビーズだったりします?
今日 ランチしました。通りかかったら メチャクチャ美味しそうだったから。

今18:28だけど、何にも聞こえないし 集まってる ファンのひとも落ち着いてる
から始まってないみたい。

メール交換は良いけど、どうすれば?
ここに アドレス貼るのって、少し怖く無いですか?

もう、だれも見てないから 大丈夫ですかね?
..2018/ 9/15 18:31:10(土) [118706]
++ ゆっち    (181920)…48回   
また呆れられそうな話ですけど俺もチャリで来ちゃいました
58号かっ飛ばしてたらいつの間にか北谷まであと3kmの表示が!
58号がそのまま公園の前の道かと思ってたら違ったみたいで
慌てて引き返して少し遅れて到着しました
今の宿が国際通りの少し下の辺りなんですけど
タクシーが週末ということもあり予約拒否ばかりだから
HNさんのメールきっかけでレンタルチャリを検索してみたら
なんと、徒歩数秒の所にレンタルチャリの名店が!
天の采配とばかりに店に行きました
地図で見るとなかなかの距離を感じてたけど実際はチョロいもんでした
約1時間てとこでしたかね
昨日みたいに、どっピーかンのガン照りじゃなかったから
緩やかで長〜く続く坂なんて、ちょー気持ちよかった

ハンバーガー屋!それです!あの海っぺりのね
12日にテイクアウトしたら旨かったので翌日の展示会の帰りにまたリピート
ダブルパティ、チーズにエッグとベーコントッピングで
2050円!
ハンバーガーは東京のいろんな所のも食べてますけど
沖縄は噂通りグレード高いですね

山ピー来たんですね
UNUSUALは個人的にかなり好きな曲です
PVの奈美恵ちゃんもめっちゃいいし(2コーラス目からの前髪流してる時のかわいいこと!
)
共演当時は、やや険悪なムードだったとかネットで報じてたりしたけど
ほんとああいうマスコミ報道は宛てにしちゃダメですね
この最後の幕切れに駆けつけるなんて泣かせるじゃないですか!


..2018/ 9/15 19:22:11(土) [118716]
++ HN    (WHEN POP HITS THE FAN)…131回   

んー、2回トライしましたが
何故だか エラーになってしまいます。

19:30〜20:00頃、ハンバーガー屋さんに居らっしゃったって事は
音漏れ参戦は、されなかったんですか?
..2018/ 9/15 23:09:36(土) [118741]
++ ゆっち    (181920)…50回   
なんか宜野湾の会場で、このサイトのアクセス状態がおかしくなって
さっき投稿した文章が変になってるの
最初の、また呆れられそうなハンバーガーだけど、
の部分は、また呆れられそうな話なんですけど、の間違いないです

ハンバーガーは、昨日のプラザの帰りに寄ったのが前日からの再リピートで
今日は行ってませんよ〜^^;、無理ですよさすがに
宜野湾公園を、道間違えてちょい通り過ぎてしまっただけです
慌てて引き返して僕も音漏れ、居ましたよ
6時半くらいには公園に着きました
なんか誰かわからないんですが関西弁話す
ミニスカートのコスプレした女性が(ファンクラブの重鎮?)
どうやってたのかわからないけど、最後の奈美恵ちゃんの
ほんとにほんとにありがとうございました〜
みたいな挨拶をしている時、携帯かなにかでスピーカーフォンみたいにして
中の様子を最後の部分、周りの人間に少し聞かせてくれましたよ
バイキングの取材カメラが目の前でずっと密着してました

あれ、おかしいな、もう一度メールやってみてください
..2018/ 9/16 00:00:27(日) [118745]
++ まだまにあう    (GENIUS 2000)…77回   
も〜、HNさんったら、恥ずかしがりやさんなんだから〜。(^o^)

この深く、深く、深すぎる場所がいいの?(^o^) (*≧m≦*)プププ
いつか絶対見るだろうから(懐かしいカキコをさかのぼる時期が来るのよ)、書いておきますね!

ちょっとタイム。ビール持ってきます、ツマミは、チョコ。
安室ちゃん、引退して3ヶ月か・・・。もう随分昔の気がするけど、まだ3ヶ月なのよね〜。
もう、FCも無くなり、【皆様に喜んでいただけるニュース】が来ないんだよな〜。
あれ、ワクワクしましたよね〜、ライブ告知〜。v(^o^)

最近、ヤフオクで、安室ちゃんのポスター買いました、KOSEのポスター。
どアップで微笑んでる【新しい私を描く】ってやつと、【IamI】←白黒で全身のやつ。
でっかいパネルに2枚並べして飾ってます、部屋の中心に、どか〜〜〜ん!!
かっこいい〜〜〜♪\(^o^)/

ライブ観るのが元気の素なので、この10年間、軸であった『安室ちゃん』は観れなくなりましたが、安室ちゃんがおっしゃったように、素敵な音楽にどっぷり浸かるつもりです。

既に来年9月までのライブチケット当選してるし〜。(*≧m≦*)プププ
体が動くうちは、ライブ、ライブ、ライブで毎日楽しく過ごしたいと思いま〜す!v(^o^)
..2018/12/19 01:08:17(水) [119752]
++ HN    (WHEN POP HITS THE FAN)…134回   
お帰りなさい、まだまにさん♪

飲みのお誘いを私もゆっちさんも やんわりとお断りしてしまったので、
拗ねてKen's Barには来なくなっちゃったかなーと残念に思ってました。
まだまにあうさんが 寄られた「ちゅらーゆ」のお風呂って 北谷町の
ザ・ビーチタワーの中ですよね。私はその隣りのベッセルホテルカンパーナに
4日間泊まってました。ニアピンしてたかも?!


ゆっちさんとは、沖縄から帰って来てからもメールのやり取りを
何回かさせて貰ってますが お会いした事は無いので 当然Darling披露も無いですよ。
っていうか Darling with 灰皿なんて 身内限定でふざけてる時とかだけなんで
何回もこっちに振られても無理ですからねっ!お願いしますよ、もう。

それより、ゆっちさんて 男性だって思ってましたか?まだまにあうさん。
私、ずっと女性だと思い込んで この掲示板も書き込んでました。
2018年下半期、1番びっくりした事かも。笑

名古屋へは2015年の8月に家族4人で、犬山温泉と犬山城と明治村メインで
観光しましたよ。暑くてヘトヘトだったけど、桃のパフェとか食べて
楽しかった♪

招いて頂いて嬉しいんですが 安室ちゃんのライブが無い今は、名古屋に
私が出掛ける事はまず 無いと思います。ごめんなさい。
tomiさんと私の話題が出たなんて、光栄この上ないですが ぶっちゃけ
tomiさんとシンナさんのイメージが私の中では被ります。

..2018/12/19 14:23:02(水) [119756]
++ HN    (WHEN POP HITS THE FAN)…135回   
そして、まだまにあうさん、親分さん、おきちゃんさんのイメージも
被ります。オキちゃん劇場さん、ていう方もいらっしゃいましたよね?

まだまにあうさんにもAMR情報(12/8の)を入手した時に
お知らせしたかったんですが 術がなく…。
もしこのBBSに書き込んだら
新木場がもの凄い混雑になると思って遠慮したんですが
事前でここで話題にならなくても 凄かったらしいです。→ゆっちさん談

まだまにあうさんは、安室ちゃん以外にもLiveを楽しみに出来る
好きなアーティストが居て羨ましいです。
私、今のところは 居ないからな。

他アーティストのライブの為に 都内に来る時は、知らせて下さい。
ゆっちさんも誘って around 50限定で安室ちゃんtalkしましょう。

あっ 勝手に まだまにあうさんも40代後半だと思っちゃってる
けど、違ってたらごめんなさい。



..2018/12/19 14:44:56(水) [119757]
++ まだまにあう    (GENIUS 2000)…79回   
ただいま〜。お家に帰ってきました〜。

飲んで、飲んで、サウナに泊まってお家に帰ってきたのは、今日です。(*≧m≦*)プププ
HNさんってお酒飲めなかったよね? んんん、どうも私が会いたい人ってのは、飲めない人ばかりじゃ・・・。

ちゅら〜ゆ? 北谷のビーチタワーの中? そうだったっけ?
その辺なのかな? 知らん・・・。サンセットビーチのとこにあったやつです。
海が見える温泉かと思いきや・・・、見えんし・・・。がっくり湯でした。

ゆっちは、男でしょ、当然!! 女子って思ったことなんか、1秒も無いわ!!
ダーリンwith灰皿、家族限定なの・・・、つまらね〜。
そんな芸、持ってるのに披露しないなんて、『世界の王貞治』が、王シフトの逆を突いて、レフト前ヒット打ってるのと、変わらないジャン。(^o^) お披露目しなさい!!

王貞治=ホームランを魅せる!
HNさん=ダーリンwith灰皿で魅せる!!\(^o^)/

皆が喜ぶ顔、見たいでしょ? 安室ちゃんも皆に楽しんでもらうためにライブ続けてたんだから〜。





..2018/12/21 19:10:52(金) [119780]
++ まだまにあう    (break the rules)…80回   
あと〜、夏に名古屋・・・。そりゃ暑いわ・・・。気持ち悪くなるくらい暑いの、ココ。
季節を選ばないと〜、も〜、何も知らないんだから〜。で、もう名古屋には来ないのね、了解。

で、tomiさんとシンナさん、被ってるのは、両方ともに、『飲めない』ことだけ。
あとは、全然、全く持って一緒のとこないよ、安室ちゃんファンって事以外には〜。
いつか逢えるといいですね!! まだまにあうさんが鍵かな? (*≧m≦*)プププ

親分と私は、よく間違えれられてましたね〜、掲示板で〜。あはは。
何か似てるんでしょうな〜。何かわからんけど〜。
おきちゃんって、あんまり出てきてないでしょ? 出てきてた?
おきちゃんとは、一回飲んだな〜、でもそれっきりだったな〜。あはは。

AMR情報・・・、多分、今後も行かないと思う。もう、安室ちゃんが来る事も無いし。

HNさん、安室ちゃんOnlyで音楽楽しんできたんだ〜、ほ〜。それは、凄い!!!
私は、好きなアーチストた〜くさん居るので、また、新しく生きのいい新人も発掘したいので、めっちゃアンテナ巡らせてますわ。v(^o^)

今の一押しは、『Uru』ちゃんです。3/10に東京ドームシティでライブあります。
チケット争奪戦になります、私は既にゲットしてますが!(*≧m≦*)プププ
素晴らしい声、です。オススメです、是非、生の『Uru』ちゃん観て欲しいな。

この日、森高千里のチケット(滋賀)持ってたんですが、Uruちゃんへ行く為に、売りに出しますし〜、まさに、ウル!!(上手すぎ〜!)

HNさん、ホントに、ランチしてくれる?
わたしゃ、都内なんて、しょ〜っっちゅう、行きますよ?(^o^)
まだまにあうさん、40代後半って? ブブー。不正解!!\(^o^)/
..2018/12/21 19:12:05(金) [119781]
++ HN    (WHEN POP HITS THE FAN)…136回   
9月に予約した アムラー油がやっと 昨日 我が家に
届きました!
まだ、試食してないけど 年末年始に試すのが楽しみです🎶
1人で小瓶を眺めてはニヤニヤし 、クルッと角度変えて
写真撮ってみたり。
うわっ結構ヤバイな私、って我に返って思いました。笑
全部食べたら 綺麗に洗って 中に銀テをそっといれて、飾るつもり。

まだまにあうさん、勿論ですよ。
ぜひ ランチでもしましょう。tomiさんやシンナさんとも
いつか会えたら嬉しいです。
ゆっちさんにも Ken's Barに もう一回来てくれるように
メールしたんですが 年末で、お忙しいんでしょうね。
..2018/12/29 08:45:45(土) [119837]
++ まだまにあう    (break the rules)…81回   
アムラー油でそんなに楽しめるとは!!(^o^) まいったぜ。

>1人で小瓶を眺めてはニヤニヤし 、クルッと角度変えて写真撮ってみたり。

かなり重症ですな・・・。(*≧m≦*)プププ

ラー油って、あんまり使わないでしょ?
私、ウルトラマングッズのウルトラー油持ってるけど、殆ど使ってないし。
ウルトラー油、開封後1ヶ月を目安にってなってたし・・・。

さて、クリスマスも過ぎたので、マジカルクリスマスのパネルは、何か違うやつに
替えよっと。明日は、お部屋の掃除(ビール缶がうじゃうじゃで歩けない・・・。)
と、プチ模様替え、安室ちゃんパネル交換し〜よおっと。\(^o^)/

年末はカウントダウンもスルーし、スーパー銭湯へ。
年明けてからは、ずーっと、家でウダウダ、おでんとお菓子とビールがあるし〜。
1月は、土曜日全てライブだぞ〜、いいだろ〜。

今のところ、風邪もひいてないし、明日天気よかったら、外でお散歩でもしよっかな。
なまけすぎて、腰が痛いのよね〜。(*≧m≦*)プププ



..2019/ 1/ 3 21:22:43(木) [119867]
++ HN    (WHEN POP HITS THE FAN)…137回   
今年も宜しくお願いしますね、まだまにあうさん!

まだまにさんの年齢当てが 終わって無かったですね、そういえば。
40代後半じゃなければ、50台かな?
えっ30代だったりして。
文章からだけじゃ 難しい。

私は、明日で50なんて 信じたくないし信じられません!
でも娘から 共有にしていたソクレツアーと2006Live styleのDVD
私専用を誕プレで貰う約束しました。
普通に嬉しい(^ ^)


腰は完治しましたか?
ポスター替えや模様替えで無理すると
ぶり返しちゃうんじゃないですか?
お大事にして下さいね。




..2019/ 1/ 6 00:05:47(日) [119876]
++ まだまにあう    (break the rules)…83回   
ピンポ〜ン♪\(^o^)

HNちゃ〜ん、あ〜そぼ〜♪

我々の世代は、子供の頃、お家にお友達が遊びにきたり、遊びにいったりしてましたよね〜。玄関でチャイムを鳴らし、HNちゃ〜ん、あ〜そぼ〜♪ みたいな〜。(^o^)
はい!正解!!HNちゃ〜ん、お誕生日おめでとう!!\(^o^)/

50台へようこそ、ここへ、(-ι- ) クックックック

50年生きてると、いろんな事を吸収(いいこともわるいことも)してきて、いろんな知恵もナチュラルに付いて来てるんです。そして、もう人生の多分、半分以上が経過してるんです。そう、残された時間は、1秒たりとも無駄に出来ませんよ!(^o^)
自分が楽しい!って思えることをどんどん優先して過ごしましょう!\(^o^)/
時間を有効に使う知恵は、十分ついてますよ、50台は!v(^o^)

じゃ、乾杯じゃ〜!(ビール取りにいってきますね!)
HNちゃ〜ん、おめでと〜!\(^o^)

※安室ちゃんのパネルは、マジカルクリスマス→finallyのDVD販促用にしました。
『ライブは私の居場所でした。』って書いてるやつね!v(^o^)
..2019/ 1/ 6 10:57:07(日) [119877]
++ まだまにあう    (break the rules)…84回   
も〜、明日千葉だったんで、観光オススメスポット聞く予定だったのに。タイミングが合わないな〜。私、いつもこのスタイルはプレません。今までも、そしてこれからも、
ご縁がある方とは、必然的に逢えるって神様が教えてくれるんです!
このタイミングがココって時に逢えないってことは、ご縁が無いんです。
HNさん、それでも、私はHNさんファンです!隠れ家トピ以外でもたくさんのカキコ宜しくお願い致します!
..2019/ 1/12 22:14:48(土) [119904]
++ HN    (WHEN POP HITS THE FAN)…138回   
まだまにあうさん、なに?
私 誘われてる自覚が 今回はゼロでした。

<ピンポーン、あ〜そぼ〜♪ っていうのがお誘いだったんですか?
小学生の頃の懐かし話してるだけだと思ってました。
鈍くてごめんなさい。
誕生日祝いの書き込みもありがとうごさいました!
今、ちょうど誕プレで娘から貰ったLive style2006のDVD見始めたとこでした!

右眼にものもらいが出来て眼帯してるけど それでも良ければ
ランチしましょ。
明日は、予定入れてなかったから大丈夫ですよ〜。
こうなったら黒い眼帯にして、PLAYコスで行こうかな。
関西では、めばちこ っていうんですよね。
最初聞いたとき、音が面白くて爆笑しました。
関西弁とか大阪弁聞くと て無駄にテンション上がっちゃうタチです。

「ご縁がなかった」なんて言わないで下さいね。
千葉のどこで、ライブなんですか?幕張かな?

西野カナが無期限の休養ってニュース見て、真っ先にまだまにあうさんの事を
思い出しましたよ。
西野カナちゃんの他にも 好きなアーティストさんいるでしょうけど
安室ちゃん引退の翌年が 応援してる歌手の無期限活動停止に なんて
ショックだろうな、大丈夫かな?って思ってました。

もう1度 来てくれたら良いんですが。
当日になっちゃっても 取り敢えず
書き込んで下さいね。、
ゆっちさんも 読んでるかな〜。

もうすぐ書き込めなくなるから 次はHANABI SHOW at OKINAWAで!






..2019/ 1/12 23:46:32(土) [119905]
++ まだまにあう    (break the rules)…85回   
ぎゃ! HNさんからレスあったんだ・・・。でももう遅い。

見たの今です。15時〜。
ごめんなさい、もう帰ります、って次のお芝居に移動なんです。新宿行く〜。

今日のライブは、GEARでした!!千葉ポートシアターにて。
千葉駅から案外歩いた〜、ちょっと遠いぞ!!
お芝居、まったく台詞なしのパフォーマンスなんです、面白かった〜!
着て良かった!!

余韻に浸りながら、外のベンチで一杯やりました、寒かったけど。
一番搾り&やきとり2本(ローソンで買った)

船橋って船橋駅の他、東船橋、西船橋、南船橋って駅あるけど、もしかして北もあるの?
適当な駅だな〜ってニヤケました。そのうち、南東船橋、北北東船橋とか出来るってか?

この3連休で、音楽ライブ3本、お芝居3本入ってるんです、楽しそうでしょ?
18時からのお芝居、いってきま〜す!

カナやん、チケット取れそうにないんです・・・。
チケット価格、尋常じゃないレベルで高騰してるし・・・。
..2019/ 1/13 15:11:47(日) [119908]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom