■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-Fashion Tech Newsに安室ちゃんの記事
++ atomico1894      (LOVE ENHANCED)…107回   

「平成を駆け抜けた歌姫、安室奈美恵が築き上げた音楽とファッションの軌跡」
https://fashiontechnews.zozo.com/culture/namie_amuro


Fashion Tech Newsの記事を、こちらでも情報共有させてください。
書かれた方の、安室ちゃんへの長年の思いと愛がとても伝わってくる記事でしたので。

安室ちゃんのことでもファッションには疎いんですが、今こうして読んでみてて、音楽番組でパンツスーツスタイルでパフォーマンスしてたのがクールな印象で好きだったなって。

a walk in the park が特に!!!
なんかね、うまく表現できる気がしないんですが、a walk in the park の曲に、思いっ切り踊らないダンスにもぴったり合ってた!

記事の中で紹介されてた、GET DREAMって当時の雑誌、引退後に運よく手に入れられて見られて、宝物のひとつになってます。
"宝物"って言葉に40歳過ぎまでピンときてなかったかもって思うぐらい、安室ちゃん関連のものは本当に気持ちがこもってこの言葉を使えてるなって実感が。

『Ballerina』のMVや関連した動画のときみたいに思いっきりモードな見せ方に振り切ったのもすごく好きでした。

でも不思議と、この頃からの安室ちゃんのイメージって、今となっては最初に浮かぶのが笑顔なんですよね。
テレビ番組なんかの出演が極端に少なくなったのに。
コンサート映像があるおかげで、そうなんだと思いますが。

NAMIE STYLEでも最近はファッションやヘアスタイルの二択になって、ボクも毎回楽しく参加させてもらってますが、前回のミニ投票のコメントが、自分のも含めて全員が「安室ちゃんのおでこ!」って連発になってたのがおかしくて、安室ちゃんのおでこも明海さんも本望だと思います!笑
..2023/10/ 2 15:34:50(月) [124553]

++ hide    (break the rules)…99回   
ありがとうございます 素敵で的確な記事ですね!
ここも書き込み少なくなって寂しいです 私も奈美恵さんのオデコ大好きです
綺麗なカーブがいとおしい❤️ファッション誌でも自分のオデコのこと語ってたことありましたね。
..2023/10/ 5 10:51:12(木) [124554]
++ atomico1894    (LOVE ENHANCED)…108回   
hideさんもさっそくオデコのことだし!笑
みんな安室ちゃんのおでこどんだけ好きなんだよって楽しくなっちゃって。笑
こちらこそ反応してくださってありがとうございます。また独り言になるかなって思ってたとこでした。笑

明海さんが語ってくれたのは覚えてますが、安室ちゃんが自分のオデコのこと語った記事は見てないかも。

本当に尊敬が節々に垣間見れる記事だと思って、何度も読んじゃって。
安室ちゃんのファッションにも、その影響、平成のファッション史なんかにも通じてる方の記事だったから、すごく興味深くて。

そもそもファッションへの関心がそんなになくても、大好きな安室ちゃんのことに関してだけは、こういう話をしてくれる方に聞き入ってしまいます。
安室ちゃんの音楽性の変遷とか、一曲一曲やアルバムの分析とかなら、もう少し込み入った記事でも、もっと理解した上でいろいろ考えたりしながらも読めるんですが。

ファッションに関しては理解がしっかり追いつけなくても、読みやすくなるように書いてくださった記事に思えて、しかも面白いし、しかも安室ちゃんへの真摯な気持ちの伝わるお話だってわかったので、こちらでもと。

個人の感想だったら、かわいい!かっこいい!ってシンプルなだけでいいと思ってますが、こういう方の、安室ちゃんを記事にすることに真面目に向き合ってくれた姿勢にもありがたいと思います。

今でも安室ちゃんのこと知りたいですもん。
パフォーマンスに関しては、ステージの映像を見ればわかる。
自分には考えが及ばないことは、この記事を書かれた方のようにご自身の言葉で語ってくれる人からいくらでも聞きたいですね。

相変わらずこうしてファンです。もう活動してないのに?とか思われたとしても。

しがみついてるとか、懐かしんでるとかでもないんですよ。
例えとしてはピッタリではないかも知れませんけど、今でもマイケル・ジャクソンをよく聞くんですが、それは音楽が今この瞬間も素晴らしいからで。
安室ちゃんも、音楽がいいから聴く、パフォーマンスが優れてるからMVやコンサートも観る、そうゆう気持ちになってきました。
で、大好きは変わらない。それだけですね。

hideさん、ではまた〜☆
..2023/10/ 6 15:10:05(金) [124555]
++ hide    (LOVE ENHANCED)…100回   
atomico1894さん めっちゃ同感です!言いたいこと全部的確に言ってくれてて嬉しい。
ツイやInstagramなどいろんなsnsで、奈美恵さんのことほとんど話せなくなって(呟いてもほぼ反応なし まだまだ語りたいことあるのにね。)寂しいことです。ここで話せて感謝です!ずっと昔のファッション誌での姫のインタビューですが。
自分の体や顔で一番好きなところ、逆に嫌いなところを聞かれ、「う~ん、キライなところはいっぱいあるけど………内緒にしときます。『あ~、ここがキライなんだ~』って思いながら、見られるとちょっと恥ずかしいから(笑)。好きなところは……ないですね。いいおでこだねってよく言われますけど。おでこホメられてもなあと(笑)。」
奈美恵さんらしいなあって。こういうところが、また好きなんです!
..2023/10/ 6 22:08:07(金) [124556]
++ atomico1894    (LOVE ENHANCED)…109回   
hideさん、おでこインタビュー教えてくれてありがとう!笑
ほんと、こんなちょっとしたとこに安室ちゃんらしさがたっぷり感じられて嬉しくなっちゃって。
さすがにこんだけみんなに好きって言ってもらえて、今だったらもうオデコのこと自分でも好きになったかなあ?笑

こういうので垣間見れる、素のシャイだったりウソのつけない感じだったり親近感持っちゃうのと、ステージやスイッチが入ったかっこいい安室奈美恵とのギャップもいいんですよね!

記事の方でも「2000年代以降の一番の変化は「かわいらしさ」と「柔らかさ」がプラスされたところ」ってありましたね。
自分の中でもその変化はわかってたつもりでいましたが、"柔らかさ"ってのがなるほどそうだなあって。

「WILD」「Dr.」「Break It」あたりから LIVE STYLE 2011 までぐらいの、闘うNAMIEって感じの衣装やメイク、ダークで毒っ気のあるエレガンスとでも言えばいいかな、ジャケットなんかのビジュアルのちょっとキツめなのに品があるのが、自分の好みなんだなって、引退後に聞いたり観たりしてて改めてわかったんですが、一方その真逆のコンセプトで作られたジャケットとかも同時期にあったりするのが 、より両方の印象を際立たせてたんだなって。

こうやってわかってたつもりのことが深掘りされてくのが、安室ちゃんの凄さだと思います。
きっと、ダンスやステージパフォーマンスの凄さもこれからもっと深掘りされてくものだと思って。
若い人のダンスが一昔前の感覚からは信じられないぐらいになりましたからね。

せっかく貴重なインタビューの内容教えてもらえたのでお返しって訳ではないですが。
こちらはhideさんご覧になったかな?
沖縄テレビのYouTubeチャンネルの「Dokyoハブストーリー〜沖縄同郷物語〜」って番組に牧野アンナさんが出られて、マキノ校長にスカウトされたエピソードのことを詳しく聞かせてくれたのが面白かったんです。

マキノ校長の先見の明にも、そこまで強く突き動かした幼い安室ちゃんの存在感がどれだけだったかにも、現役時代あんだけ驚かされてきても、今となってもインパクト強烈なお話でした。
アンナさんもっともっと聴かせて〜!

こちらこそ、安室ちゃんの話ができて楽しいです。
今日はこの辺で、そのうちってことでまた〜☆
..2023/10/ 8 16:48:57(日) [124557]
++ hide    (LOVE ENHANCED)…101回   
atomico1894さん 教えていただいた牧野アンナさんのYouTube。ちょっと前にツイで見たことがあって気になってたんですがけっこう忙しくて見てませんでした。
さっそく動画探して鑑賞。楽しかったな。ほんとにありがとうございます!
HIPHOP界のレジェンドRHYMESTER(大ファンでした)の宇多丸師匠とアンナさんが、そういえば対談してましたね。ご存じかも知れませんが。アクターズスクールの歌とダンスを同時に練習するメソッドとかコアな対談で奈美恵さんや大知くんなどの話題もあって、それも久しぶりに読み返しちゃいました。
お返しと言っては何ですが、1年ほど前に、YouTubeで稲吉優流さんが(ダンスクリエイター、世界的に有名なダンス界の大御所です。)奈美恵さんについて語っているのを見つけました。「マイケルは歌う身体と踊る身体が完全に一体化していて、それに匹敵するのが安室ちゃんって。」具体的に述べて大絶賛でした。もう一つはTERUPOPさん(ラストライブや沖縄ライブの最近のバックダンサーです)が奈美恵さんのことを語っているのを見つけてうれしかったです。両方ともご存じかも知れませんが・・・こうやってここで話せることとてもうれしいです。ぼちぼちこんな感じでこれからもお話しできたらいいですね。
ここで言うことじゃないかもだけど、ほとんど奈美恵さん関連のページや掲示板等が残っていないなかで、namie styleが残っていることがありがたいです。管理人のnatsukoさん、大変だと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
..2023/10/ 8 20:38:48(日) [124558]
++ atomico1894    (LOVE ENHANCED)…110回   
hideさん、教えてくれた情報すべてありがとうです!

アンナさんが宇多丸さんのラジオ番組に出られたのも文字起こしを見つけて、安室ちゃんがアクターズに特待生として迎えられた時の話って、このとき、本当の引退直後にたっぷり話してくれてたんですね!
引退された頃の記事は結構ブックマークしてたものの、この番組のことは知らなかったので教えてもらって嬉しいです。

RHYMESTERも宇多丸さんも、hideさん大ファンってことですので、何も知らないに等しいボクがいろいろ話すのは失礼になるかも知れませんが、安室ちゃんがデビュー間も無くの頃、歌やダンスのリズム感の良さに目をつけてくださってた方だってこと、安室ちゃん自身でプロデュースするようになってR&B志向になっていった時にも才能を見出してくれて、褒めてくださった方だということ、ボクにとっては大好きな安室ちゃんのことを熱く語ってくださった方だってことしか知らなかったんですが、アンナさんとの対談、安室ちゃんのファンにとって興味の尽きない話に掘り下げてくださって、めちゃくちゃ楽しめました!

稲吉優流さんという方も全く存じなかったので、教えてもらわなければ見つけられもしなかったと思います。
この方のお話が相当面白かったです。本当になにも知らなかったのでちょっと調べたんですが、安室ちゃんがマイケルと匹敵して「歌う身体と踊る身体が完全に一体化」って仰ってたのが、短い番組でなければ相当な時間でたっぷり何がどうでどう凄いかって語ってもらえるような、すごい方のようで。

そもそも何を演ってるのかわからない映画を観に入って出られなくなったもんで観てたら、むしろ自分の専門分野だったって話それ自体がすごくないですか?笑

多分たっぷり話したくなるなあって自分でわかってたので、ちょっと返信に時間もらいました!
なので続きます!笑
..2023/10/12 15:47:03(木) [124559]
++ atomico1894    (LOVE ENHANCED)…111回   
TERUさんの出られた1年ぐらい前の番組も見つけられて、ダンサーみなさん、ああいう話になると安室ちゃんのチームはいい人が集まるって仰いますもんねえ〜。
それに、みなさん、話される表情で、今も思い出して実感されてるんだって、それに安室ちゃんへの深いリスペクトまで感じられるって思って。

YUSUKEさんHOSSYさんなんて、話しながら泣いちゃいそうになったりね!
そりゃそうだよなって。ボクらファンには知り得ない、安室ちゃんと直接関わられた方の、長年に渡っての思い出だもん。

なんか、今でも、ダンサーの方たちが安室ちゃんの誕生日を祝ってる投稿見たりする機会に、今はもう長い旅を終えて船を降りた、大切にしてもらった船長への愛と、"安室奈美恵"っていう壮絶だった長旅の一時でも乗せてもらってた船への愛、両方を感じるって思ったりします。

こうしてロマンチックに美化してもしなくても、安室ちゃんの作品とそれを築き上げた歴史が、安室ちゃん本人のことも、一緒にステージや作品を作ってくださってた方たちの一所懸命さも愛も、ぜ〜んぶ物語ってくれてるって思って。

こんな、船でたとえをしてしまってるのは自分がONE PIECEファンだからなんですが。
安室ちゃんってルフィみたいだなって。
安室ちゃんは安室ちゃん、ルフィはルフィなんですが、なんかどっか似た、人気も人望も注目も集中するに決まってる人だって思って。
hideさんがONE PIECE知らなかったらごめんね!
でもきっとONE PIECEファンには解ってもらえるんじゃないかなって思います。

いい記事があったので共有できればと思ったところから、hideさんとのまた熱い安室ちゃん愛を語る場になって、楽しいなあ!
そうですね、たまにこんな機会もあっていいですよね。
また気の向くままに話しにくると思います。

私も語りたい!って方も遠慮しないで入ってきてくれるといいな!

では、hideさんも、長話に付き合ってくださった方も、またそのうち〜☆
..2023/10/12 16:15:37(木) [124560]
++ atomico1894    (LOVE ENHANCED)…112回   
またそのうち〜☆って翌日来るは、しかも話の長くなりそうな迷惑客みたいですが。笑
もうちょっと話したかったことがあって。

昔から、安室ちゃんは、振り付けのないところでリズムに身体を任せる動き、これが世界中の誰よりも綺麗だと思ってて。
このことに関していろいろ話したかったんです。

稲吉優流さんが、安室ちゃんのことを、マイケルに匹敵する「歌う身体と踊る身体が完全に一体化」したパフォーマンスをできる人だって、こんなふうに、身体で表現することも、表現を紐解くことにもプロフェッショナルのしかも大ベテランの方に、ベタ褒めしてもらってファンとしてもすごく嬉しいですよね!
こんな方の目にも安室ちゃんのパフォーマンスは特別視されるんだなって。

ボクは安室ちゃんのダンスの、曲線美と弾力が大好きなんですよ!
なので、SUITE CHICからの、「shine more」「Put 'Em Up」「SO CRAZY」を経て、R&Bを軸にしてく頃のパフォーマンスが大好きで!
それこそR&Bって音楽そのものが、曲線美と弾力が魅力でもあると思ってて、安室ちゃんとも相性がすごくいいと思ってるからで。

安室ちゃんが初めて憧れて、こんな人になりたいって思って目指したのがジャネットですからね。
若くて、集中して吸収しまくってた頃にジャネットの影響を多大に受けたってことは、R&Bが出自みたいなもので、その経験が安室ちゃんの綺麗な動きのベースになってるはずだし、ファッションにも影響は受けてるだろうなってことも素人なりにぼんやりとでもわかる感じがあります。

自分がジャネットの大ファンなのも、R&Bが好きなのもあるんですが。
多分、話したかったのは、安室ちゃんのパフォーマンスの、自分でこういうところが好きだと思ってた、曲線美と弾力のある動きが身体に染み付いてるからあんなに綺麗なんだなって思ってたところに、「歌う身体と踊る身体が完全に一体化」って言う、ものすごく説得力のある言葉で腑に落ちた感がすごかったってことです!

伝わるか伝わらないか微妙な言い回しの、独りよがりな話してるかも。大丈夫かな。笑
なのでこれは、hideさんへの返信じゃなくて、ボク個人の好きに言いたい放題ということにします!笑
わかってくれる方がいたらめっちゃ嬉しいな!
..2023/10/13 16:14:24(金) [124561]
++ hide    (LOVE ENHANCED)…102回   
atomico1894さん 全然独りよがりじゃないです!姫のダンスなどについて言いたかったこと(私的には上手に言えなかったこと)、それを全て具体的に的確に表現してくださってありがとうございます。読みながらウンウンってうなずいてました。奈美恵さんのダンスはJAZZダンスをベースにしながらHIP HOP ダンスも取り入れてるとダンサーさんが言ってましたね。特に立ち姿、歩き方のカッコよさ形の綺麗なポージングそして体幹の強靭さが姫ならではですね!DVDで細かく観ていくと超ハイレベルで複雑な動きをしてるのに、流れるように軽くこなしているように見えるのがホントに凄いです!それと私は奈美恵さんの手の細やかで神経の通った動きが好きです。
全然別の話題になりますが、私は奈美恵さんの作った詞が好きです✨
「Say the word」(2001年)「I WILL」(2002年)「Did U」(2002年)「Drive」(2003年)「gimme more」(2003年)「Free」(2005年)あと別名で書いたと言われる歌詞もありますよね。率直でシンプルな表現に心を打たれます。
おっと 雑駁でだらだらとした文になりすいません。またしばらくして頭を冷やしてからここに来ます。
..2023/10/13 20:33:21(金) [124562]
++ atomico1894    (LOVE ENHANCED)…113回   
hideさん、伝えたかったことがちゃんと伝わったようで、めっちゃ嬉しいです!
ずっとこんな話をしたかったのと、hideさんにもうまく伝えられたら話したくてたまらなかったことでしたから。

hideさんとボクにとってはこういう、安室ちゃんの理解を掘り下げたいような話が大好物ですが、普通こういうシンプルでない話はうとまれるってのは感覚的にわかってるもんで。
ボクみたいに熱くなって長くなるとなおさらね!笑

シンプルでいいんです。ホントそれなんです。
考察みたいなのはあってもなくてもいいと思ってます。
でも、シンプルでいい、ってだけじゃない、話す価値のあることで尽きなくて終わりが見えなくなるぐらいなのが、安室奈美恵だと思ってるんですよ。

hideさんが安室ちゃんの動きやポージング、ダンスの綺麗さを語るのも、ちゃんと伝わってますし、何を伝えたいのかもわかりますし、同感もしてますし、こういう話ができるのが嬉しくて。

安室ちゃんの作詞、ボクも大好きですよ!
別名はあの曲ですよね!個人的には、安室ちゃん作詞だと思い込ませてもらってます。笑

「Drive」「Free」なんて特に好きで、先日の話と繋げちゃうと安室ちゃんと相性がいい曲だと思ってて、そこに安室ちゃん本人の詞ってね!
安室ちゃん自身はのちにパフォーマンス集中のために遠慮してくことになりますが、ボクも相当好きなんですよ。

今日はこの前の話が伝わって嬉しかったのをお伝えしに現れましたので、このぐらいでー!
また気の向くままに来まーす☆
..2023/10/16 15:11:38(月) [124563]
++ hide    (LOVE ENHANCED)…103回   
なんか2人のやりとりになってるけど、それもいいかなと。いつもatomico1894さんの文章はピッタリきて心にすっと入ってきます。それがとてもうれしいです。レスありがとうございます。
2002年後半からの姫のファンなんですが、だんだん他のファンだったアーティストとはまったく違う存在になっていきました。歌やパフォーマンスや容姿が大好きなのははもちろんですが、いろいろな事をさかのぼって調べ知っていくうちに、なんか他人とは思えなくなっていって。ファンとしては邪道かも知れませんが、奈美恵さんの心のうちが知りたくなってきて・・・。私などには想像もできないようなしんどい悲惨な体験を乗り越えて、どうしてこの方はこんなにも強いんだろうかとか、一度天下を取りながらそれからも天狗にならず、謙虚でいられるのはどうしてなんだろうかとか。だから本人作詞の歌詞とか、ファッション誌のインタビューの言葉とかすごく気になり、いろいろ想像をたくましくするようになりました。また、TVでの姫の表情の変化を気にし敏感になっていきました。2002年後半からのうつむきかげんな表情とかちょっと尖った物言いとか、少し悲しそうに感じられる瞳とか、なんか痛いほどその頃の心の動きが感じられてつらかったことも多々ありましたね。それが2005年頃から少しずつ表情や仕草にも変化が見られて、めっちゃうれしくて・・・。その頃のことは忘れられません。温大くんの親権を取り戻し、プライベートでいつもそばにいること、仕事でも、ほんわか「のび太」マネ?のおかげもあってか、本来の奈美恵さんの明るさが戻っていってる感じが本当に嬉しくて嬉しくて。明るさの中に秘められた哀愁、とことん前向きな強さ、やさしさ、内に秘めた激しさという奈美恵さんらしさもひしひし伝わってきて。その頃からライブのパンフも奈美恵さんが語っている部分を何度も何度も読みかえすようになって。毎回、言葉のチョイスがすごいんです。ズバッと本質をつくシンプルな表現。ぐいぐい心に入ってきて一言一言に心から共感できるんです。昨日はPLAYツアーパンフ久しぶりに読み返して最後の奈美恵さんの長文を読んで、素敵な言葉の数々に感動し、いろいろ当時のことを思い出しながら、とにかく泣けました。
また結局、自分語り・・・長文多謝です。
..2023/10/18 14:16:37(水) [124564]
++ atomico1894    (LOVE ENHANCED)…114回   
hideさん、話したいことがたくさんあって今日返信するつもりでした。

安室ちゃんと同じぐらい、親身になって思い入れのあるBUCK-TICKのガチファンにとって、心配事があって気になって気になって落ち着かないような状況でして。

落ち着いたらお返事します。それを伝えに!
酔っ払ってるのもあって、うまく話せてるといいですが。
自分語りはお互い様ですのでお気になさらず、hideさんとは話したいことしかないので、そのうち来ますから、また〜☆
..2023/10/20 22:50:12(金) [124565]
++ hide    (LOVE ENHANCED)…104回   
ありがとうございます 櫻井さん体調不良で心配ですね!
のんびりお待ちしています。無理をなさらないようにして下さいね。
..2023/10/21 01:12:46(土) [124566]
++ atomico1894    (LOVE ENHANCED)…115回   
hideさん、お気遣いありがとうございました。

hideさんに、それと、いらっしゃるかどうかわかりませんがボクの安室ちゃん話に付き合ってくださってる方がいましたら、まだ時間をください。

ボクの自意識過剰とか思い込みだといいんですが、BUCK-TICKのことで、気を遣ってくださって皆さんの書き込みを止めてしまっていないでしょうか?

自分自身にとって、自分たち夫婦にとって、大切に思ってる存在が亡くなってしまったということ。
それがどんな気持ちなのかを察して汲んでくださって、遠慮されてるように思えて。
安室ちゃんのファンも、BUCK-TICKファンと同じぐらい、優しいですから。

一日、一日、少しずつ現実を受け止めて行こうって気持ちで、BUCK-TICKは櫻井さんを失ってなお、まだ先へ連れてってくれるという希望もありますので、BUCK-TICKのことは5人とも大切で大好きですから、自分たちが心身を崩してしまっては元も子もないですから、泣きたいだけ泣いて、しっかり食べて、あっちゃんにまで心配されないようにと、なんとか日常を取り戻そうとしています。

hideさん、きっとまた来ますので、これをもう来ないかも知れないフラグにはさせませんので、しばらく櫻井さんのこと、BUCK-TICKのことと向き合わせてください。

また安室ちゃんの話をたっぷりしたくなったら、もういいよ!ってぐらいしに来ますので、よろしく〜☆
..2023/11/ 9 10:55:02(木) [124568]
++ hide    (LOVE ENHANCED)…105回   
書き込みありがとうございます お気持ちお察しします かける言葉もなく申し訳ありません
またいつか 語り合える日がくることを 心からお待ちしています
..2023/11/ 9 22:50:59(木) [124569]
++ atomico1894    (LOVE ENHANCED)…116回   
hideさん、またいつかと仰ってくださって嬉しいですが、きっとそのうちあっけなく来ます!笑

BUCK-TICKも動き出しましたし、それはもしかしてどこかにゴールを見据えてだとは思っていますが、悲しんでばかりでいられないどころか、自分たちもそれを全うして愛を燃やし尽くすために一緒に駆け抜けたいですからね!

この前はテンションがおかしかったのもありますが、逆に気を使わせてしまうような伝え方しちゃったなってちょっと反省してて。
まだまだそりゃ時間はかかりますが、安室ちゃんとBUCK-TICKだけが、自分の生涯で本当に心底から美しくかっこいいと思えた人たち、また語り合いに来ますから!

心配かけない伝え方でやり直しに来ました!笑

この後、新しいトピックを作りますので、暫くの間はこちらからお返事まではできないかもですが、hideさんも付き合ってくださると嬉しいです!
..2023/11/16 14:57:40(木) [124571]
++ hide    (LOVE ENHANCED)…106回   
atomico1894さん またお話しできてほっとしています
公式YouTubeが見えなくなったりでざわついていますが、いつかこの日が来ると思っていました
むしろ奈美恵さんが、今まで残してくれたことに感謝です!
今出先なのでまた新しいトピにお邪魔します そこで思いを語りにいきますね。
..2023/11/16 16:00:42(木) [124573]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom