■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-安室ちゃんの思い出語り隊!その31アイスクリーム
++ 新参者      (_genic)…692回   

安室ちゃんの思い出語りあかせーっ!!!

スレ主は安室ちゃんに詳しくありませんので
皆さんで助けあって楽しく話ましょう

「安室ちゃんの曲のこの歌詞の部分にグッとくるぜよ選手権」開催中

雑談もしてすいませんm(_ _)m
..2019/ 3/19 05:12:44(火) [120395]

++ Jess    (SWEET 19 BLUES)…17回   
私も何度となく安室ちゃんには泣かされてきましたが、
そんな私が選ぶ歌詞はこちらです!

☆Pink Key
遮二無二頑張っていれば、何かは変わってくるから
You know that you should do it.
Do it right now
誰にも気付かれない努力、それでも良いもっと強く
Believe you can surely find your way


☆Baby Don’t Cry
鏡に映る自分がまるで別人みたいな日もあるけど
諦めないでLet me see your smileねえ良くなる方に捉えたら
いつか笑って話せる日が来るから

☆Love Story
誰を見つめても、誰と過ごしても
忘れられる日など来るはずない
この胸の中で愛し続けるけど
一緒にはいられないもう
Cause life’s no love story

☆Ups & Downs
Know every life has ups and downs
Sometimes you may lose hope but
Every way, never be the same
So don’t give it up and try again

☆Anything
If you say you will, then best believe you’re gonna do it
Say you will, then best believe you’ll make it through it
Say you will, and nobody on this earth can stop your shine
Your future is bright


他にもHow do you feel now?とFight Togetherは全体泣けてしまいます、、、。
思えばNao’ymtさんの作詞率が高いですね、、。
..2019/ 3/19 14:58:27(火) [120397]
++ 新参者    (_genic)…693回   
ぬおー!誰や!キリ番踏んだの?
ワシのメロちゃんへの愛のレスが消えてもうたやないか
48やしさすがに消えるとは思わんかったらshokuroちゃんが
2つも踏んでたwwさすがブラック妖精めっ!まだ読んでないけど


メロちゃん
友達の友達は皆友達だ。笑っていいとも!
友達ぢゃなく親友だった(笑)
先のスレに一度書いて二回書くの何か恥ずかしい(>_<)

メロちゃんもお富ちゃんもコンプして高額だな
メロちゃんはやたら見てるしきっちり回収しとるさすが関西人

コンプした並べてあるの見てみたい

..2019/ 3/19 16:03:19(火) [120400]
++ 新参者    (_genic)…694回   
シュロロロロ〜

shokurorororo〜
シーザーポーズてなんや!ワンピースのシーザーか?シュロロロロ〜
うん。確かに可愛い仕草♡ってどこがやっ!
シーサーポーズ、ワシもやってみよ。うん。変質者ww

Hulu、4月いっぱいまでに決まったのか
新時代までいっちゃれらっちゃれらー
工事に1ヶ月もかかるの?ぴーしてぴーしてぴーすれば
すぐ出来上がりやないんやね。んでどうするの?
妖精さんてみんなに幸せ振り撒いてるから意外と持ってないわねww
あと1ヶ月ちょいインターネットカフェ通ってポテチ食いながら
隣の部屋のおっさんのいびき聞きながら見まひょ。ガオー(=^ェ^=)

なんでワシがチットチャットしてすいませんて謝らないかんのぢゃー
チットチャットソーリーm(_ _)m
てか何故、ワシの爪の甘さを知っている…舐めたけ?(笑)


Jessちゃん
初めまして〜ペコリ

Pink Keyはタナタナちゃんベビドンは妖精さんと同じとこだぬ♪
遮二無二って言葉がもうカッコいいです
やっぱ四文字熟語ってカッコいいな。愛羅武勇とか織田無道とかも

ラブストーリーの一緒にはいられないもうってとこが
完結しててグッとくるぜよ

Ups & Downsがアルバムがウォークマンに入ってるので聞いた
ことはあるんだけどどんな曲かわからなくてすみません
Anythingはアコースティックな曲でしたよね?
安室ちゃんにもアコースティックな曲あるんだと思った好きな
感じの曲です

あまり知らなくてすいませんが他にも色々グッときたら懲りずに
またカキコしてくださいな




..2019/ 3/19 17:04:49(火) [120401]
++ shokuro    (BEST FICTION)…269回   
新ちゃん、ごめーん!
良かれと思っての優しさが裏目に!!
背中の透明な羽が折れそうだわ。

メロちゃん、あらためて新ちゃんの愛のメッセージ読みたいよね??

はい、雑談(チットチャット)もしてすいませんm(_ _)m


Jessさん、いっぱい書いてくれてる〜♪
ありがと〜〜!
..2019/ 3/19 18:36:30(火) [120402]
++ メロ    (Uncontrolled)…434回   
新ちゃん☆
愛のレス(笑)めっちゃ誤解されるや〜ん!(笑)やめてよ〜(笑)
笑っていいともも、口で言ったら早いけど
言葉におこしたら、めっちゃ書くのめんどくさいやろ?

私もレスか行って投稿したらいっぱいになってる時ある(笑)
もう1回書かなあかんのしんどいなぁ^^;

Blu-ray、買うか買わんとこうかて結局5枚買って...
それやったら最初から5枚セット買っとけよ!みたいな^^;
でも、通常盤でまさかメッセージ付きやと思ってなかったから
それだけは誤算やったな^^;
新ちゃんの言う通り、やたらと見てるから(笑)元は取れてるかな^^
ほんで、やたらとか言うな!(笑)

永遠の17歳のshokuroちゃん☆
妖精なんやから、ボンタン狩りなんてゆうたらあかんやん!
もっと天使みたいでおらなあかんで^^



..2019/ 3/19 18:49:53(火) [120405]
++ 新参者    (_genic)…695回   
いつもみんなに愛のこもったレスしとるのに伝わってないとです
チットチャット=雑談=愛ドリングトークよ

17愛スクリーム派のshokuroちゃん
背中の透明な羽とかww背中に絵書いてるの間違いでは?

メロちゃんはBlu-ray見まくりで元は回収しとるがshokuroちゃんは
Huluを多分、10月から見ていないだろう
約半年1000円を払い続けている
ワタシは知っている。大事なのだけぴーしてぴーしてるから既に
満足してることをワタシは知っている


メロちゃん
愛のレス、愛のレス、愛のレス、愛のレス、愛のレス
はいっ!五回しましたww

通常盤のメッセージ、そりゃみんな欲しくなるわな
みんな初回限定何枚も持ってたらさすがに買えんかww

shokuroちゃんは17才やからまだボンタン狩りしとるんちゃうか
城東のテルとかも17才か18才やったやろww
ボンタン飴よこさんかいっ!って四国お変路してるらしいよ

皆さんお仕事や家事お疲れさまてした。ゆっくりねん
..2019/ 3/19 19:56:08(火) [120406]
++ メロ    (Uncontrolled)…435回   
新ちゃん…
そんないっぱい愛のレスいらんわ(笑)

ほんまやぁ!shokuroっち、めっちゃもったいない事になってる!
月1000円なん?(‥;)
そんな事も知らない私…
4月で終わってまうんやろ?早く見なきゃね(*^^*)

考えてみたら、テルとかさぁ、あれが高校生設定なんやもんなぁ…
ビーバップに出てた人、どうみたって学生には見えず…
新ちゃん、ビーバップ本読んだ?本屋行って読んできなぁ(^^)
..2019/ 3/19 20:52:53(火) [120407]
++ 新参者    (_genic)…696回   
メロちゃん
愛のレス、誤解と五回思いついたら抑えきれなかったww

メロちゃん、9月15日あんなにワッショイ言うてたのに
Huluで最後のライブや花火見たい思わんかったん?

まだテルはええけど最初の戸塚の小沢仁志はヤバいなぁ
あっ!菊リンも。いっとき菊リン待ち受けにしてたわww
最後は的場浩司も出てたね。あの頃の的場カッコ良かった
本屋でビーバップ立ち読みはさすがに出けんわww


..2019/ 3/20 04:35:21(水) [120409]
++ tomi    (FEEL)…464回   
新ちゃん☆スレありがとう
そうです、お母様が亡くなられた日です
と同時にRespect〜の発売日でもあるんだよね
この前のNHKでも少し映ったけど、HEY!HEY!HEY!で歌ったあの姿は忘れられない(;_;)

ジャニーズファンに負けず劣らず、安室ちゃんファンもあちこちにたくさんいるよ!
前の職場にも3人いたし、実は昨日も、とある場所でファンの方と知り合えたのよ〜嬉しい!
高橋克典と克実ね、うん、ごっちゃになる笑
どえらい違いやけどな…いや克実さんも好きやけど

メロちゃん☆
まさかのHulu入ってなかったんやね!
前にshokuroちゃんが入ろうか迷ってた時にも書いたけど、
もしJAF会員やったら一か月無料体験できるよ
といっても私はファンスペ会員一か月無料キャンペーンの時に入ったから、
JAF特典の利用の仕方はよく知らんのやけど…続きはWebで(^^;
絶対に見て欲しい映像ばっかりだよ(>_<)

shokuroちゃん☆
沖縄で帰宅難民になって、やっと帰ってきた日に引退発表!
…の続きのエピソードをまだ隠し持っていたとは!
想像したら笑っちゃったよ、笑いごとじゃないけどさ
ほんで日本電信電話公社て!
いや私は電電公社も国鉄も知らないんだけど

しかしHuluの配信終了はほんとショックだよね
またビデオカメラでアナログ録画しとこかな…

タナちゃんさん☆
あのセトリを生で味わえたなんて、ほんとにほんとにうらやましいです!!
GO!GO!なんて聴いたら高校の時に戻れちゃいます(≧∀≦)
嫌な予感…どうか的中しないでと思われたでしょうね(>_<)
私も子供が小さいからってあきらめないで、何としてでも行ける方法を考えるべきだった(;_;)
そして花火も!私はHuluですが、本当にきれいでしたね^^
最後に同じ観客席で安室ちゃんと一緒の時間を過ごせて本当によかったですね!
..2019/ 3/20 08:05:40(水) [120411]
++ tomi    (FEEL)…465回   
さて私も歌詞選手権に参加しますぜよ
…と思って夜中にせっせと書いていたら子供が起きちゃったドタバタで消えてしまってた
ガーン!
気を取り直してまたゆっくり書きます

前のスレで少しふれたUps&Downs、
Jessさんが書いて下さってる(≧∇≦)
しかも、私も全く同じその部分を書こうと思っていました^^
優しい曲調や歌声も相まって、最近特に大好きです
ありきたりな言い方ですが、励まされ、そして癒されます

新ちゃん、コンプして高額といっても私は5つのうち定価で買ったのは2つだけかな
ここのみんな、わりとコンプしてるよね^^
私もようやくI ♡ FAN!を並べられると思ったら
東京5月貸出中やった笑
まぁどうせ並べて飾っておくスペースもないんやけどね
頑張って断捨離して、家に安室ちゃんコーナー作りたいなぁ♪

素朴な疑問やけど、みんなレスしようとして50回目こえてたら、
その文、消えてしまうの?
はじかれるだけで、また戻ってこない?
私はそれを次のスレにコピペしたような気がするんやけど…
違ってたらごめんね(-_-;)
..2019/ 3/20 08:24:31(水) [120412]
++ タナタナ    (LOVE ENHANCED)…112回   
Jessさん>
どの曲も納得のチョイスですね!英語詩の楽曲は、ほぼほぼ雰囲気で聴いて歌っていたけど、和訳を見てみると、ほほぉ〜、良い!これからは和訳でもっと理解を深めてから鑑賞しないと勿体ない、って思いました。Ups & Downs も、Anything も全歌詞素敵ですね。

新参者さん>
私も初回版を1会場毎、各種販売サイトから買って、メロさんと同じで、そ一つは車用にDVDなので並べると、、、って感じ。通常版もどっかのタイミングで購入するつもりで待機中〜。あのメッセージはやっぱり手元に欲しい。。。

メロさん>
通常盤でまさかメッセージ付き、、、ねぇ、ほんと。
たっだら、通常版をDVDにしておけば良かった。ってまだ通常版は買ってないけど!でも買う、私は買います!あとはタイミングだけ。。。あ、でもBDかDVDどっちにするかはこれから迷わないと!

shokuroさん>
沖縄ライブ、まさかのお隣C2ブロックにいました!
セトリに、驚きと興奮が激しくて、あの場所にいられる事で感動でしたね!
飛行機は中部(愛知)ですよ。

tomiさん>
HEYでの安室ちゃん、ホントに気丈で、あの時は見てて涙が出ました。
でも、お相手がダウンタウンのお二人で良かった〜っ。
その頃、私はとある保険会社に勤めていて、とある上司と話す機会があり聞いた話で、当時、その保険会社のCM起用が決まっていて、記者発表を控えていた矢先の出来事で、そのCM起用は無くなったそうです。その話を聞いて唖然としました。

でも、その当時のネットのファンサイトの中のたくさんのファンの言葉で、その時、安室ちゃんが引退を思い止まっていたことを、後に雑誌のインタビューで語っていました。それを知って、安室ちゃんとファンとの絆ってやっぱりちゃんとあるんだな、って確信しました。
そして、「I WILL」を作詞したんだと解釈してます。
..2019/ 3/20 12:19:39(水) [120413]
++ 新参者    (_genic)…697回   
昼にうどんに七味をかけて食べようとした一口目で唇ぱっかーん
その後はなかなかの唇炎上でした。どうも新ちゃんです


お富ちゃん
CDの発売日と同じ日だったのね
この話はしてええのかわからんし今まで聞けなかった
HEY!HEY!HEY!出たなぁくらいしか覚えてないけど凄いなぁ
ワシも母ちゃん大事にしよと思いながら喧嘩ばかりだ

なぬ!安室ちゃんファンと出会いがあったのね
ワシの周り全然いないなぁ。まぁ女性がおらんな

Blu-ray割引されてもコンプはなかなかの高額だぞ
また貸し出してるよwwちゃんと返ってくるんでしょうねww

50レスいったらキリ番踏んだの誰や思って慌てて確認行ったし
コピー出来たか覚えてない。最近ゆっくりだから油断してたわ

今朝、後妻業見てて克典がわかった


タナタナちゃん
おっ!タナタナちゃんは中部地方か。まだまにちゃんと一緒だぬん
飛行機て日本ならどこも同じようなとこ飛んでるのかと思ってた
けど違うんやな。同じとこ飛んでたら危ないわな
二年連続沖縄行ってる方も結構いらっしゃるな
今年もミュージアムやら花火の噂もあるけど三年連続やね

通常盤はDVDにして初回盤をもう一枚Blu-rayでどうぞ


..2019/ 3/20 14:49:02(水) [120414]
++ こっちゃん    (GENIUS 2000)…68回   
皆様、大変ご無沙汰しております。
生きています〰️っ💨

とりあえず…進みすぎてその31…復習して出直してきます💦

皆様、お元気でしたか?
..2019/ 3/20 16:40:32(水) [120415]
++ メロ    (Uncontrolled)…436回   
新ちゃん☆
そりゃ見たかったよ〜☆
でも、テレビでちょこちょこ歌も流してくれてたから
その時はそれで満足してしまってん^^;山Pコラボもフルで見れたし。
でも、その後の花火...やっぱり見たい!て思ったよ〜
入ろうかなって思ったけど、入らんかったとゆう^^;
何やねんそれ!みたいな^^;

ビーバップ、的場さん出てたぁ!
私、何年か前に的場さん見たけど、優しい顔してたしカッコよかった^^
あの時代は、とんでもない剃り込み入ってたしな^^;

50レス行ったら消える消えんの話、私もそのまま戻ってたりしてたから
全部消えてしまってたで(笑)
どんだけPCに弱いねん^^;
わからんと使ってる私?


tomiちゃん☆
そうなんよぉ〜^^;まさかのhulu入ってないとゆう^^;
JAF会員とか特典あるんやなぁ 知らんかったぁ...
tomiにゃんは全部見たの?
最後のLIVEのあと、入ろうかと迷ったんやけど...
入らんかったよね^^;
あっ!東京貸し出し中?いつかそんな話出てたことあったね
また別?前のは返ってきたんやっけ?
新ちゃん同様、帰って来るか心配^^;


タナちゃん☆
そうだよねぇ...私もあれが出るなら5枚コンプはBlu-rayで揃えたかった...
通常版をDVDにしてたのに...
タナちゃんは買う予定なんやね^^
私も今はいいかなって思ってるけど、何年かたったら買ってるかも^^;

こっちゃん☆
キャ〜!こっちゃん久しぶり(^^)/
元気そうで安心したよ〜^^
チョット見てなかったらめちゃめちゃ進んでまうから読むの大変かも^^;
なんとか頑張って辿り着いてね^^


..2019/ 3/20 17:48:03(水) [120416]
++ tomi    (FEEL)…466回   
こっちゃんー‼
って、思わず声が出ました(≧∀≦)
本当によかった( ; ; )
大変だったでしょう
こちらはみんなそれなりに体調崩したりインフルかかったりいろいろあったけど、
この通り相変わらず雑談まじりに元気にやっているし、
こっちゃんが帰ってきてくれて本当に嬉しいです(*´-`)

無理せず、ゆっくり時間のある時に
いつでもまた顔出して下さい(´∀`*)待ってるよ

新ちゃん、タナちゃんさん、メロっち、
また後でゆっくりレスします‼
あ〜みんなと永遠に安室ちゃんトークしたい(≧∀≦)
..2019/ 3/20 18:21:03(水) [120417]
++ 新参者    (_genic)…698回   
こてっちゃーん
元気で良かった。みんなどこかしらなにかしら悪いけど元気よ
時間あるときまたゆっくり来なさいな
待ってるよん♪

メロちゃん
なんやねんそれ〜とりあえず乗っかって言ってみた
Blu-rayやDVDにならんかったら一緒にshokuroちゃんに土下座しよ

的場浩司が滋賀県来てたんか!スイーツ探しにかな
剃りこみとか笑ってまう。くっきーの鬼剃りが頭に浮かんで
メロちゃんここパソコンから書いてるの?


お富ちゃん
永遠に来なさい♪

..2019/ 3/20 19:25:14(水) [120419]
++ メロ    (Uncontrolled)…437回   
tomiにゃん
私達は永遠です(^^)/
ワッショ〜い!(^^)!

新ちゃん
地元で見たわけじゃないんやけどね
ここはパソコンとスマホと両方で利用してるよ^^

..2019/ 3/20 20:02:56(水) [120420]
++ shokuro    (BEST FICTION)…270回   
こっちゃ〰️〰️〰️ん!!
おかえり!!
読み返すのは大変だと思うけど、またのカキコ待ってるよ!
読んで通り、新ちゃん以外は真面目に投稿してるからね!!
最近は、タナタナさんやJessさんも楽しんでくれてるよー。


新ちゃん、メロちゃん、
どんなに土下座されても、寝下座されても、
無理なもんは無理やよー(笑)
でも、tomiちゃんはアナログ録画するって言ってるから、
8ミリビデオ使うんちゃうかな?
tomiちゃんに土下座してピーしてピーしてもらおー。
ただ、アナログ録画ってことは、画面を録画するんだろうから、
音声の中に、オカンの「あんたカレーできたでー!はよ食べやー!」
っていう怒号が録音されてるかもよ。

はい。今回も真面目に投稿してみましたー。
..2019/ 3/20 21:16:44(水) [120421]
++ 新参者    (_genic)…699回   
メロちゃん
スマホとパソコン両方か。パソコン使えるとかみんな凄いな
メロちゃんもここのサイトかなり前からカキコしとるんやろ

みんなの安室ちゃん愛を感じます


shokuroちゃん
新ちゃん意外と真面目に投稿してるて褒めてくれてると思ったら
ワシ以外は真面目にってまたワシを蹴落として自分を守るいつもの
パターンのやつやないかいっ!プンスカプンスカ
プンスカのスカって何や?ww

オカンの「あんたカレーできたでー!はよ食べやー!」ってのは
ごっつええ感じのオカンとマー君の爆笑シーンやな
お富ちゃんは優しいから土下座せんでも見せてくれるはずや
ホンマにテレビの前でスマホかカメラ回して録画しとるんやろか…

安室ちゃん愛を感じます
カレー食いたなってきたブヒ

..2019/ 3/21 06:20:02(木) [120422]
++ shokuro    (BEST FICTION)…271回   
私も、スマホとPC両方で投稿してますが、本日はPCにてお送りいたします。

新ちゃん!
誤字脱字よ。「以外」ではなく、「意外」。
いや、「意外」も失礼か・・・うふふ。
でもね、新ちゃんたまに、ウルっときちゃう書き込みするんよね〜。
あれはズッチーわ〜。
だから、また、このスレに来ちゃうのよね〜。

みんなもそう思わない??
なので、みんなで「ズッチーなー!」と叫びましょう。


私も、マジで、Huluをアナログ録画しようかな・・・。
昔使ってたハンディカムを引っ張り出すのか、
はたまた、スマホで動画録画するのか・・・。
Huluをピーしてピーしようとしても全くできなくて諦めモードです。
あ!アナログ録画するにしても、ネカフェだと音が出せないから無理だ!
やっぱ、tomiちゃんに土下座するしかないか・・・。


今夜はカレーにしようかしら。もちろんカツ乗せで。
..2019/ 3/21 12:56:49(木) [120423]
++ タナタナ    (LOVE ENHANCED)…113回   
新参者さん>
通常盤はDVDにして初回盤をもう一枚Blu-rayに、、、全く考えてなかった!
でも、そこまではさすがにしないなぁ〜、うん。
沖縄の3年目は、何かあったとしてももう行かない。私の気持ちも、去年の沖縄で完結したので。

メロさん>
Hulu加入のこと、私も迷ってる時期があって、結構前のスレで、メロさん他何人かの方の話を見て、その時に加入しました。(今年に入って退会したけど)で、時間を見計らっては夜な夜な片っ端からリピリピ観ました。紅白と山Pコラボがなくなったのは残念だけど、見応えは十二分にありました!

花火ショーは、花火業界でも評価が高かったみたいだし、曲と花火のコラボが完璧!”THE 安室奈美恵ライブ ver.花火 ” 安室ちゃん好きな花火業界の方もたくさん制作に加わっていたんじゃないかなぁ?って思うくらい、安室ちゃんライブに負けない花火ショーでした。

tomiさん>
貸し出し中???優しいのね。
私は家族にも貸さない主義でやってきたので、ビックリしました〜。
唯一、一人だけ貸した事あったけど、Blu-rayじゃなくDVDの方で貸しました。

こっちゃんさん>
初めまして!よろしくお願いします〜 (*^▽^*)

引退日フェスライブと花火ショーって、ホントに幻になっちゃうんだろか?
誰か、DVD化して公式で発売してくださぁ〜い!
無駄だと分かってても、言ってみたかったので言ってみました。(ToT)

shokuroさん>
やっぱりカツ乗せちゃいますよね〜。なんであんなにおいしいんだろ?
とかいいつつ、今夜は中華で。( ̄∇ ̄)
..2019/ 3/21 16:58:25(木) [120424]
++ 新参者    (_genic)…700回   
shokuroちゃん
ずっちーなぁ
晩飯カレーとかしかもカツカレーて!家のカレーでカツなんか
乗ったことないわ。今からキレンジャーぽいのが訪ねてきたら
優しくカツカレーをご馳走してあげなさい

Huluはぴー出来ないのね!マッポに通報するとこだったわよ
マッポのマッて何の略?ポはポカリやろwwマッドポカリか
ウルっときたか?


タナタナちゃん
タナタナちゃん家もカレーにカツ乗るんか!みんな貴族か
今からサモハンキンポーぽいのが訪ねてきたら中華をご馳走して
あげなさい。酢豚は野菜抜きで

去年の沖縄に全て置いてこれたのね

沖縄ラストの円盤化にファンクラブやセブンHuluにメールしたけど
やっぱ無理なのかな…いや、諦めたらそこで試合終了ですよ
配信が終わるってことはいよいよ円盤化に始動か
夢を持って行こうぢゃないかー!

..2019/ 3/21 19:32:35(木) [120425]
++ shokuro    (BEST FICTION)…272回   
どもども、この前キレンジャーっぽいのが来訪しなかったので、
ココイチでカレーラーメンを食べた永遠の17歳です。
今日はサモハンキンポー誘って中華にしようかしら。

マッポの略がマッドポカリだと??
ボーっと生きてんじゃねーよ!!(チコちゃん風に)
マッポの由来は、
明治時代の警察官は薩摩藩出身者が多く、
「薩摩」の「法律」
「さつまっぽう」から変形して「まっぽう」「まっぽ」「マッポ」
になったらしいよ。(所説あり)
新ちゃんはマッポに今まで何回お世話になったの?
もしくは、ハイシーコスプレのマッポなら自らお世話になりに行くのかな?



さて、
昨日、月曜から夜更かしのスペシャルで、
平成の最初ごろCDは良く売れた〜みたいなコーナーで、
やっぱ、奈美恵ちゃん出てくるね。
あと、Jポップでよく使われる歌詞みたいなやつで、
チェイス使ってたね。
歌詞の部分は「誰も止められない」のところだったかな?
..2019/ 3/24 12:48:45(日) [120439]
++ 新参者    (_genic)…701回   
shokuroちゃん
餃子の王将ならご馳走しちゃるで〜ユンピョウも連れて

マッポの世話になったのは道を訪ねたり程度も含むと12回ほど
不問にしてくださいm(_ _)m

ハイシーのコスプレマッポかぁ。これは変態発言しそうなんで
不問にしてくださいm(_ _)m

さて
誰も止めらないて歌詞よく使われてるかな
昨日、しくじり先生に大事マンブラザーズの人出てて
「桜舞い散る」「きっと、ずっと」乱立してる言うてた

安室ちゃんは桜使った詞てないよね?
..2019/ 3/24 15:37:19(日) [120440]
++ 新参者    (_genic)…702回   
マッポの由来教えてくれてありがとう
聞いおいて礼を忘れてました
..2019/ 3/24 16:35:30(日) [120441]
++ shokuro    (BEST FICTION)…273回   
↑こういうとこ律儀な新ちゃん。素敵やん。


そういや、奈美恵ちゃん、桜ソングないね。
歌詞の中にはあるかどうかわかんないけど、モロ桜!みたいなのは無いよね。

ちなみに、フォーシーズンズの歌詞は
「春の光集めたら花咲かせて」とあるだけで、
桜の文字はひとつも無し。
..2019/ 3/24 18:41:37(日) [120442]
++ 新参者    (_genic)…703回   
ワシ全然ファンでもないんやけどNGTの暴行事件が気になってて
何か上手いこと言おうと思ってネタ考えるのに必死で自分が聞いた
ことスルーしてもうてた。ごめんなさい
聞いてることにちゃんとレス出来んと笑いに代えて誤魔化してること
多々あるんやけどね。えっ?気付いてたって?ww

フォーシーズンズはワシも思った
安室ちゃん春うたベスト3も夏秋冬やったし考えたんやけど
あまり思いつかんのよ
皆さん安室ちゃん春うた何かあるかな?
..2019/ 3/24 21:51:13(日) [120443]
++ メロ    (Uncontrolled)…438回   
あっ!大変!レスが止まっちゃってるよ〜^^;

最近昼間は少しあったかくなってきたね☆
皆さん元気に過ごしてますか?
桜も咲くころ...お花見行ったりしてるんでしょうか?^^

奈美恵ちゃんの歌も桜songはないかも...
私も思いつかないけど、季節関係なしに聞いちゃってるよねぇ^^
for seasonsいいよね〜
この歌好きだわぁ(#^.^#)

季節が変わって、あったかくなってくるとダンスMusicが聞きたくなる
他のアーティストさんも聞くけど、奈美恵ちゃんのはガンガン聞くよ〜

そういえば昨日、テレビで市川由紀乃さんがHEROを歌ってたのを見た^^;


..2019/ 3/27 19:32:17(水) [120445]
++ 新参者    (_genic)…705回   
メロりーん
大変大変ワシは変態ww
メロちゃんは花粉症だからお花見苦手やろ?背中は桜吹雪やけど
ワシは川沿いをウォーキングしながら桜見るくらい
最近、川沿いや公園に群がる小さい虫が嫌いだー
安室ちゃん聞きながら歩くけど虫避けるのに気が散って
安室ちゃんが入ってこないのよ
そして最近は夕方歩いてるから人が多くてノリノリで歩けない
ショータイムやDo itでノリノリ歩きたい♪スカッと感が違うのよ
朝のこの時間に歩けばええねんけど風呂の光熱費節約でww

ダンス系としっとりバラード系多いし春てイメージないもんな
皆さんちょっと踊って見せてよ?

んで市川由紀乃さんて誰?
..2019/ 3/28 07:19:24(木) [120446]
++ メロ    (Uncontrolled)…439回   
変態新ちゃん(^^)
う〜ん…お花見、たぶん大丈夫!
背中の桜吹雪^^;見たんかい!笑
けどスギ花粉がひどいんやけど、ヒノキもやばいからなぁ…
去年は、まだマシやったんやけど^^;
散歩ええやん(*^^*)ちっさい虫なんかやっつけてやれ!
虫たち、奈美恵ちゃんの歌声に反応して寄ってきてるんちゃう?

新ちゃんのアホみたいな踊り見せてよ(笑)

市川由紀乃さんは、演歌歌手だよ

..2019/ 3/28 09:54:06(木) [120447]
++ shokuro    (BEST FICTION)…274回   
メロりーん。ついでに新ちゃん、
演歌歌手のみなさんが、JPOPを歌う的な番組やってたね。
市川由紀乃さん、HERO歌ってた。
ちょっとしか見てはないけどね。

市川さんより、
丘みどりさんが、XJAPANの紅歌ってるのがスゴかったかな。
やっぱ、高畑充希さんに似てるからかな??
..2019/ 3/28 10:23:17(木) [120448]
++ 新参者    (_genic)…706回   
メロちゃん
ワシのポールダンス見たいの?ww

花見大丈夫なんはええね。周り、花粉症で花見も辛いて奴いるわ
安室ちゃんの歌声にあの虫が寄ってきとるんか!
安室ちゃん聞けんやん(>_<)

あぁなんや演歌の番組やってたな。全く見てないわ
吉幾三とか聞いてみよかな…


shokuroちゃん
とうとうついでに成り下がった新ちゃんです
自伝著書「成り下がり」読んでくれよな!

丘みどりさんて演歌歌手もいるのね
高畑充希ちゃん最近好き。あの紅のCMからええ感じピーターパン

shokuroちゃんは年度末でシノギ忙しいんかい?


グッとくるぜよ選手権
ダメージの「否定だけ繰り返し、それで何が変えられるの、逆さまの
世界に宙吊り」のとこグッとくるぜよ♡
..2019/ 3/28 15:56:05(木) [120450]
++ メロ    (Uncontrolled)…440回   
shokuroっち☆
私がテレビ見たときに、ちょうど
〜だけの〜た〜め〜のHERO〜♪のとこやった^^
↑君が聴けんかった(笑)
まぁ、あれは奈美恵ちゃんの歌やから...本人がいいに決まってる!!
他は...けん玉大好き三山ひろしと、いっきゅっぱの細川たかしをみた(笑)
あとは見てないなぁ...
紅、ちょっと聞きたかったなぁ^^

新ちゃん☆
えっ?まさかのポールダンス?
いやいやいや...見たくない(笑)
そうやなぁ、花粉がひどくて花見行けん人もいるもんなぁ

吉幾三...いい歌多いよねぇ
私、まぁまぁ好きかも^^

..2019/ 3/28 19:07:30(木) [120453]
++ 新参者    (_genic)…707回   
メロちゃん
昨日、川沿いの桜並木の小さい木、1本だけ桜咲いてました
僕の心のように綺麗でした

ワシのボンテージルックのポールダンス見ていきなはれや〜

芸能人とかがたまに吉幾三の曲、紹介してるの見てええ曲かも
って思うことある

奈美恵ちゃんの歌やから...本人がいいに決まってる!!って
そりゃそうだww

..2019/ 3/29 07:34:08(金) [120454]
++ shokuro    (BEST FICTION)…275回   
変態と言われると喜び、ついでにと言われると寂しくなる、
桜のように心が綺麗な新ちゃんへ

年度末はシノギで忙しいよ〜。




みなさん、やばいよ・・・
Huluあと一か月だというのに、見る暇(気)がない・・・

そもそも、スマホでHuluを見ようとすると、
アプリをダウンロードをしないといけないなんてずるい!!
長風呂が好きなので、お風呂で見たいが見れない!
あ!Wifiなかったんだった!!
そして、閲覧できなくなってから後悔するんだろうな・・・
..2019/ 3/29 16:54:39(金) [120455]
++ メロ    (Uncontrolled)…441回   
新ちゃん☆
あなたの心がそんなにきれいだったなんて...
気づかんかった(笑)
私の地元はまだ咲いてないわぁ^^;
つぼみはプックリしてたけどなぁ

shokuroっち☆
shokuroちゃんは、新ちゃんの心が綺麗な事に気づいていたのねぇ^^

Hulu見んとヤバイやぁん!!
せっかく入ってるのに、このまま終わってはいけません!
頑張ってみてね^^
..2019/ 3/29 18:48:55(金) [120456]
++ 新参者    (_genic)…708回   
こんばんは。心は綺麗、腹は黒い京都人の新ちゃんですww

shokuroちゃん
年度末忙しそうな仕事なんだろなと思ってた
え?17才て春休みちゃうんか!?

スマホのことがさっぱりわからんのだがWi-Fiなくてもアプリを
ダウンロードしたら見れるんぢゃないの?通信料かかるけど
何ギガまで使い放題とかちゃうのかな…

まぁ見る気ないだろし関係ないねww
中途半端に見たら見てない分を後悔しそうだし一回見たラストライブと
花火ショーを1ヶ月後悔しないだけ見るってのはどうよ?


メロちゃん
ワシ、心は歪んでるし血液はドロドロよww
信用しやすい性格だから基本信用しない。どないやねん!

桜てまだって思ってても1日や2日で一気に変わって咲くよね
手のひら返しみたいに…あっ!ワシっぽいなww

メロちゃんがHulu入ってたらアホみたいに見てるやろなww







..2019/ 3/29 21:24:40(金) [120457]
++ メロ    (Uncontrolled)…442回   

新ちゃん^^
まぁ、変態やしアホやし(笑)腹黒くても
あなたはきっと、いい人です^^
ここにいるみんなそう思ってんじゃない?

今日は寒い^^;
こんなに寒いと桜も咲かないな...

hulu入ってたら、できる限り見ます!
アホみたいには見んと思うけど(笑)



..2019/ 3/30 11:27:16(土) [120458]
++ shokuro    (BEST FICTION)…276回   
腹は黒くても、血液はドロドロでも、心は森の清流のようにキレイに流れてる新ちゃん。

わ、わ、私は17歳だから、は、は、は、春休みですよ。
年度末で忙しいなんて、ちょちょちょ、ちょっと間違えただけですよ。
愛媛は超豪雪地帯だから冬休みが長くて、春休みは2〜3日なんです。。。。。
(よし、これでバレてないな。)

そうなのよ、Huluを中途半端に見るぐらいなら、
ラストライブをもう一回は見て後悔しないようにしようかと模索中。

よっしゃ!!決めた!!
今週から、昼休みに自分のノートPCでHulu見ます!!(仕事場のフリーWifi使って)
宣言します!!「私はHuluを見る!!」

メロちゃん、
Hulu見るなら今すぐ私のノートPC貸してあげようか??
京都のスーパーで待ち合わせしよっか??
..2019/ 3/30 12:38:39(土) [120459]
++ メロ    (Uncontrolled)…443回   
shokuroちゃん☆
永遠の17歳やもんねぇ^^
年度末は忙しいなんて間違いただけなんや(笑)
そっかそっか...って^^;たぶんバレてる^^;

Hulu頑張って見てね^^
京都のスーパーってどこよ?( ;∀;)

..2019/ 3/30 18:48:27(土) [120460]
++ 新参者    (_genic)…709回   
メロちゃん
変態でアホてめちゃめちゃ褒めてくれてるやん🎵

雨降ってちょっと寒いね!桜は来週中頃やろな
shokuroちゃんの新学期の始業式には満開やなww

Hulu入ったらラストライブ流しっぱで見そうよ
まぁ入ってない夢物語やけど


shokuroちゃん
森の清流のように綺麗に流れ下流で泥水になった新ちゃんです
そうか愛媛は豪雪地帯だったのか。東京ラブストーリーでも
雪積もってたもんなww

決めたな!Hulu見るんやな。聞いたで聞いたで〜
で、ライブ?ドキュメント?3年A組?
見たら感想聞かせてや


明後日から四月かぁ。早いなぁ。新元号も発表かぁ
平成が終わるんやな…ワシらも平成を駆け抜けたということで
あっ!まだ一ヶ月あるな


..2019/ 3/30 18:57:06(土) [120461]
++ shokuro    (BEST FICTION)…277回   
新元号に「安」が入るかもって噂があるけど、それなら、

「安室」希望。

平成、ありがとう。
平成は奈美恵ちゃんと共にありました。

あ!めざましテレビの特番で、
出演回数女性タレント第二位は奈美恵ちゃんで333回でした。
AKB48が第一位・・・。いや、あの・・・、ま、えっか。
..2019/ 3/31 20:21:38(日) [120463]
++ 新参者    (_genic)…710回   
安室ちゃん333回ゾロ目かぁ。いいね
AKBは・・・
shokuroちゃんも1回くらい出演してるかもよ
6月3日のコスプレ姉ちゃんの後ろで

新元号「安室」賛同します
「安新」もええな。安室ちゃんと新ちゃん

今日から昼休み頑張ってHulu見てやぁ♪多分、無理やな
新元号の話題で見れん
..2019/ 4/ 1 05:51:19(月) [120464]
++ 新参者    (_genic)…711回   
平成の歌姫と言えば?って記事あったよ
歌姫てなんなん?と思う方は見ないようにね!

https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20162057772/?p=2
..2019/ 4/ 1 19:18:36(月) [120465]
++ shokuro    (BEST FICTION)…278回   
私も、有識者会議に17歳枠で参加して、
「安室」や「安新」を推してみたのですが、
残念ながら採用されませんでした。

はたして「令和の歌姫」は現れるのでしょうか?


新元号のニュースが気になりすぎて、Huluを見る暇なんてありゃしない。
..2019/ 4/ 2 12:39:49(火) [120466]
++ 新参者    (_genic)…712回   
4月2日は嘘ついてええ日やないぞー
ぢゃぁワシも嘘ついとこ…
あかん!良い人だから嘘つけない。あっ!嘘ついてしまった

安室ちゃんはCDも売れてテレビも賑やかな時代やったけど
令和は歌姫て存在が出てくるやろか…
耳にイヤホンさして個々に聞いてるから街中に音楽が
流れ溢れてないよね。共有はしてるんだろけど
ワシが聞くことはない思うけど歌姫は出てきて欲しいけど
平成の歌殿は誰よ?昭和の歌殿も誰よ?バカ殿は志村やなww
..2019/ 4/ 2 19:35:47(火) [120468]
++ shokuro    (BEST FICTION)…279回   
そういや、歌姫は言っても、歌殿はないなぁ〜。


今日は、エイプリルフールじゃないので、
本当のことを言います!!

新元号話題も落ち着いたので、
今日からマジでHuluを見始めました!!
スマホにアプリをダウンロードしちゃいました。
ブルートゥースつないでお昼ご飯食べながらこっそり見てます!

ただ、涙と鼻水が出て、ご飯が美味しくないのはなぜでしょう??
特に、「引退」という文字やセリフが出たら鼻がツーンとします。

このサイト内に、耳鼻科にお勤めの方がいらっしゃったら、教えてください。
..2019/ 4/ 4 14:56:18(木) [120474]
++ 新参者    (_genic)…713回   
おっ!とうとうHulu見出したのね
涙と鼻水でごはんが美味しくないと?
簡単です。ごはんは新ちゃんにあげなさい
あとは花粉症ってことにして得意の嘘で乗りきれ!ww
ん?解決になってないって?耳鼻科でもDr.クロノスでも治せんわ!
見たことないけど「引退」て言葉がよく出てくるのね
引退をIn Twoって聞くか?
なんかウルっとくるよな言葉考えたけどみつからんww
だめだこりゃだっふんだ〜


..2019/ 4/ 4 18:22:32(木) [120475]
++ メロ    (Uncontrolled)…444回   
みなさんハロハロ(#^.^#)

もう4月なのにまだまだ寒い...
桜もやっとこさ咲き始めた感じ^^

shokuroっちHuluを見始めたんやねぇ〜^^
見れるの今月いっぱいなんやったけ?
頑張って見てねぇ^^

私は、ここ何日間か久々に『so crazy』ツアーのDVDを流して聞いております
懐かしいなぁ...
このLIVEは行けなかったからDVD見まくってた^^

新ちゃん...ダメだこりゃだっふんだ〜ってブッ込みすぎやろ(笑)


..2019/ 4/ 4 20:02:09(木) [120477]
++ 新参者    (_genic)…715回   
メロちゃんとこの桜の名所は城かな?
今年は滋賀の開花宣言が遅れてるて今、ヤフーニュースに載ってた
京都の鴨川は7〜8分咲きです

おっ!メロちゃん必殺DVD見まくりやな
ガン見やなく流し見なんやね

..2019/ 4/ 5 05:27:10(金) [120478]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom