■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-2011年 LIVE STYLE 2011
++ よみ      (LOVE ENHANCED)…107回   

またまたスレたてちゃいます!

このツアー、私は参戦出来なかったのでDVDを見ての感想を。

Checkmateからの楽曲がたくさん披露されてて、特にWonder womanは映像で見てても盛り上がりが伝わってきました。
あと、Tempestでの花冠ドレスはキレイでしたね( 〃▽〃)
女神降臨!!って感じ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

ライブに参戦された方、会場の様子などお聞きしたいです!
もちろん、ライブの内容についても皆さんでお話しましょう(*^ー^)ノ♪
..2019/ 3/ 5 23:10:15(火) [120303]

++ まだまにあう    (LOVE ENHANCED)…122回   
勿論、参戦してます。

ってか・・・。あまりにも美し過ぎて、他の曲の記憶が無いくらい、この曲に痺れました。

【Get Myself Back】

LS2011のゲマセの映像、現在ある全ライブ全映像の中で、ダントツで1位です、私。
何回、リピートしたか分からない位、多分、数千回は行ってるはず。

Tempestから〜の、Get Myself Back、完璧すぎ、もう一回観〜ようっと。v(^o^)
..2019/ 3/ 6 04:18:47(水) [120307]
++ よみ    (LOVE ENHANCED)…108回   
やっぱりあの流れ素敵でしたよね、美しかったですよね‼️
会場で見たかったなぁ(。>д<)
DVD購入特典でもらえたポスターがこのドレスの写真なんですけど、私このポスター好きでしばらく飾ってました♪
..2019/ 3/ 6 07:55:08(水) [120312]
++ hide    (SWEET 19 BLUES)…12回   
よみさんスレ立てありがとうございます🎵前年度のツアーからの進化、凄かった❗
バンドがなくなったりで初日は賛否両論だったけど、セトリや演出が改善されツアーの間の進歩もすばらしかった🎵
2011のワラフィー、私の中では今でもベストパフォーマンスです❤
..2019/ 3/ 6 11:54:48(水) [120313]
++ あるまめ    (Concentration 20)…25回   
よみさん、みなさん、こんばんは( ^∀^)

2011の安室ちゃんも素敵でしたよねー
私は月9ドラマ「私が恋愛できない理由」の撮影が行われた日に
参戦していました!その時の思い出したこと、書きますね

ライブは通常通り終わって、その後から撮影の準備、リハーサル、本番。
主演の香里奈さんと田中圭さんが舞台で挨拶してくれました

そして、love storyを歌う本人役の安室ちゃんと観客の撮影が行われました。
リハーサルでは安室ちゃんの変わりにスタッフが立って、色々とセッティング。
そのあと安室ちゃんは紺色っぽいジャケットで登場!(だったと思います)
いつものライブとは全然雰囲気の違う袖つきの衣装。ノースリーブだと
タトゥーが見えちゃうのがテレビ的にダメなのかなーと思ったり。

主演の二人の他にもたくさんのキャストの方々が来ていて、一緒にライブを
見ている設定で撮影されていました。

後からドラマの放送を観て、驚いたこと。
ライブを観ている観客とキャストが「安室ちゃん」のうちわを持って
観ているんです!
当時としてはありえない光景ですよね。安室ちゃんのライブで
うちわは無いでしょ!って、ドラマを見てつっこんでましたよ。

それが、沖縄のラストライブでは全員が「We ♥ music」のうちわを
持って観ているんですよねー
何だか不思議な感じです(*´-`)

この時はいつも以上に安室ちゃんに会えてラッキーでした!(*´∀`)
本編のピンクの衣装に花冠も大好きです!( 〃▽〃)

..2019/ 3/ 7 23:07:22(木) [120327]
++ よみ    (LOVE ENHANCED)…109回   
hideさん♪
バンドがなくなったのはこのツアーからでしたか。確かに演出がよりダンスを引き立てるような演出が増えたようにも感じますね♪

あるまめさん、こんにちは(*^ー^)ノ♪
月9の撮影の日に参戦されたんですか❗いいなあぁ、テレビ写りました⁉️(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
ドラマの安室ちゃんはジャケット着てていつものライブの雰囲気と違い、シットリと歌い上げてましたね。
あのバージョンも素敵でした( 〃▽〃)

安室ちゃんのライブでうちわはあり得なかったですね、でもラストライブで皆で同じうちわで盛り上がってるのは見ててなんか嬉しく思いました。フェス形式だったからOKだったのかな?
..2019/ 3/ 8 08:10:19(金) [120329]
++ Jess    (SWEET 19 BLUES)…15回   
懐かしいですね!Live Style 2011!
このときのDefense Loveのダンスかっこよかったなぁ〜…。
そして、本編最後にもかかわらず、あの超高速のUnusual。
あんまりすきじゃなかったけど、ライブで楽しかったMake it happenに
アリーナのサイズを一瞬にクラブハウスにしてしまうくらい存在を大きくたたきつけたWonder Woman…。
新しく生まれ変わったBad HabitやHello、Noも凄く印象的でした。
そしてTempestはひたすら神々しかったです。一番が終わった後、歓声が上がる変わりに拍手が鳴り響くと言う不思議な現象を巻き起こしたのが印象的だったなぁ…。
Rock Steadyで1番と2番の間の高音のシャウトを歌ったのも初めてだったような…。
確かHigherは発売前の披露でしたよね!どんな曲なのか物凄く一生懸命聞き入ってたら、
舞台袖でスタッフの人たちが飛び跳ねていたのが印象的でした。。。

このライブで一番印象的だったのはUnusualですね…。
「一人でやるからって物足りないって印象を絶対に与えないぞ!!」っていう強い意志を勝手に感じました。笑。
..2019/ 3/ 8 14:07:26(金) [120330]
++ shokuro    (BEST FICTION)…261回   
私は、東京公演ドラマ撮影後の広島グリーンアリーナに参戦したんだけど、
ライブ終了後の挨拶「また遊びに来てね」の後に
奈美恵ちゃんの「月9も見てね♡」が可愛くて可愛くて、膝から崩れそうになりましたよ。
次の日のめざましテレビでも放送されてましたよね。
今でも録画残ってるかな。

ただ、少し嫌な思い出を語りますが、
東京公演のドラマ撮影で、壇上で段取り説明をするドラマスタッフが
「安室奈美恵が」と呼び捨てしたと一部のファンが怒ったってのが残念だったな〜
そんなんどっちでもいいしーー!と思った記憶がある。
ま、ファンも好きだからこその話なんだろうけど、
奈美恵ちゃんファンならドカッと構えようよ〜ともね。

ある意味平和な、今となってはいい思い出かもしれません。

この年は震災もあったし、バンドじゃなくなってステージが寂しくもなったけど、
その後のステージの進化は言うまでもないですもんね。
バンドなしで、あそこまでのステージングができるのは、奈美恵ちゃんが唯一無二ですね。
..2019/ 3/10 12:44:09(日) [120343]
++ あるまめ    (Concentration 20)…26回   
よみさん(^.^)
私はテレビには全然写ってなかったですよー
でもあの撮影に参加できたことはいい思い出です!
ラストライブのうちわは、花火showの前夜祭だからアリでしたね
花火show当日も違ううちわを配っていました。花火大会ならではですね!
なんといっても浴衣姿の安室ちゃんがうちわを扇ぐ姿は美しかったですよねー
(~▽~@)♪♪♪(〃∇〃)

2011のコンサートグッズの、安室ちゃん3Dファイルも美しいんですよねー!
これすごくお気に入りです。保存用にもうひとつ買っておけば良かったなー
..2019/ 3/12 00:44:17(火) [120352]
++ よみ    (LOVE ENHANCED)…110回   
Jessさん♪
このツアー、かっこいい姿がたくさん見れましたよね!wonder womanで花道の先でファンのみんなを煽る安室ちゃんの姿、圧巻でした( 〃▽〃)
そしてtempestは神々しさが半端ない!眩しすぎました(*^^*)

shokuroさん♪
『月9も見てね』私もめざましで見ました!めちゃくちゃ可愛かったですよね‼️朝から悶絶しましたぁ
あの年は震災があって、ステージの最後にarigatoを歌って平和へのメッセージも表示されたりして、いろいろ思うこともあるステージでした。

あるまめさん♪
テレビ写りませんでしたかぁ。私もライブDVDにも写ったことなくて、写ったらすごい思い出になるだろうなあと思います。やっぱり美人さんしか抜かれないのかしら(^-^;

安室ちゃんの浴衣姿、美しかったですねぇ( 〃▽〃)なにを着てもお似合いです!

3Dファイル懐かしい~!私も買いましたが、もったいなくて使えなくて保存してます(*^ー^)ノ♪
安室ちゃんのグッズは結局汚したくなくて全然使えない(^-^;
..2019/ 3/12 08:13:49(火) [120353]
++ タナタナ    (LOVE ENHANCED)…106回   
こんばんわ!このライブでの思い出!

「No」 ”SAY N・A・M・I・E!”は、後ろに大きな文字だけを出して、安室ちゃんは何も発せずセットに座って、で、途中”シーッ”って人差し指を立ててちょっと小悪魔な表情する、挑発的な演出に、憎いね〜!って感じ。

「Tempest 〜 Get Myself Back」 の流れ、綺麗な大人の天使みたいな、聖母に近い感覚かなぁ〜。優しくて包み込むような表情で歌いあげる場面。衣装もMVっぽくて、スリットの入ったセンターミニのドレスがオシャレでキレイ!

Tempest は、安室ちゃんには珍しい、全日本語詩の楽曲だったので、一語一句聴き逃すまい!と、集中して聴き耳立てて聴きました。「think of me」以来、ライブで鳥肌がたったバラード曲です。
Get Myself Back は、ベビドンとか Fight Together 的に、ファンの顔をしっかり見ながら歌ってくれるから、微笑まれたり指差しをされた人は「これ、絶対私だ!!」って思うんだろうなぁ〜と。

Wonder woman と、Higher はやっぱりライブって良いよね!
ひとつ前の「Break It」の曲終わりに水分補給、Wonder woman が始まり歌い出し、しばらく持ったままのペットボトル、1番終わり〜2番始まりの隙間で、口に含んだかと思いきや、口を湿らせた程度に、水が滴るペットボトルを置いて、
「よっしゃ〜、もういっちょいくぜ〜〜!!」っていう、仕事師っぽい感じ。
Higher は、テンションが上がる楽曲の一つですね。
ライブ映像の、ステージ袖でキラキラテープ持ってジャンプして盛り上がるスタッフさん。私もできることなら、スタッフさんになりたかった!
..2019/ 3/16 22:05:42(土) [120374]
++ タナタナ    (LOVE ENHANCED)…107回   
あるまめさん>
はじめまして、月9ドラマ「私が恋愛できない理由」の撮影に参加されたんですね。
ライブとドラマ撮影、なんて贅沢な時間!私はドラマで見ましたけど、会場の外や会場内のいろんな場所がドラマの中のシーンになってたのもすごく嬉しかったのを覚えています。あと、「生歌ではない」っていうアナウンスもあったような。(ライブ掲示板)
って、安室ちゃん、映画とドラマに「歌手、安室奈美恵」で出演してるのってすごいと思いません?あ、映画は、スパモン時代か。でもやっぱりすごいよなぁ。

オープニングとエンディング チェスの駒の演出も好きだなぁ。震災があったのもあって、特に照明の演出は控えていたように思うけど、だからといって物足りなさを感じなかったライブだな。。
あと、バンドレスは寂しく思ったこともあったけど、その分ダンサーさんにもたくさんスポットが当たって安室ちゃんとのダンスがさらに際立ったのも確かです。
あと、ダンサーのENDoさん、「 ENDo時代 」でしたっけ?なんかありましたよね。懐かしい。

安室ちゃん3Dファイル グッズのファイルはほとんど買ったことがないけど、なんかこれは買った記憶が。。探してみましょ!

arigato この曲を聴けるのは、このライブとCD、Huluの「ドキュメンタリーシリーズ」最後のエンディングでも流れていましたね。
..2019/ 3/16 22:52:14(土) [120376]
++ あるまめ    (Concentration 20)…27回   
よみさん♪
グッズは保存なんですね!すごい!
タナタナさん♪ 探してください!(笑)
コンサートグッズの中でも、3Dクリアファイルの写真は
クオリティ高くないですか?
安室ちゃんの顔が見えそうで見えない暗い感じ?も素敵ですよね!

このライブの思い出がよみがえって、代々木体育館が懐かしく感じます。

「私が恋愛できない理由」でもベビドンのプロモーションビデオでもたくさん
映ってるお馴染みの場所、安室ちゃんのライブで何度も行ったなぁ。

このライブは震災の影響で大変な時だったけど、安室ちゃんの
妥協しないステージに感動して、勇気をもらえて。
すてきな思い出も残してくれたんだなぁ、と改めて思います。
..2019/ 3/20 01:59:37(水) [120408]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom