■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-奈美恵ちゃんのしゃべり。
++ hide      (SWEET 19 BLUES)…6回   

書き込み初心者です。よろしくお願いします。
告白、日テレ特番、フールーのインタビュー、ラジオインタビュー等々・・・。

話すの苦手っていつも言ってるけど、奈美恵ちゃん、めっちゃ魅力的だよ〜。
あらためて再認識!身振り手振りで話しがすっと入ってくる。わかりやすい言葉で聴きやすい。声質もいいな〜。ふとした所作が美しくて素敵。
擬音表現も的確でかっこいい。スパ、スパッ、スパって決まっていったとか・・・。
なにか強く訴えるときの矢継ぎ早ではっきりと発音するところとか、端的で本質をついた表現とか凄い。
奈美恵ちゃんの新たな魅力発見中。
..2019/ 3/ 2 11:16:42(土) [120259]

++ タナタナ    (LOVE ENHANCED)…100回   
hideさん>
はじめまして!よろしくお願いします!!

そうなんですよね〜、全然苦手って思えないの。しっかりはっきり話すし、言葉もキレイで丁寧で。で、安室ちゃんがよく話すフレーズがあって、一生懸命思い出そうとしてるんだけど全然思い出せない、、、。口ぐせになってるフレーズ。思い出したい〜〜〜
..2019/ 3/ 2 23:54:37(土) [120271]
++ 愛    (SWEET 19 BLUES)…12回   
hideさん はじめましてです(^-^)すっごくわかります!座ってインタビュー受けてる時も背筋ピーン!だし、言葉使いも綺麗。涙さえも美しい。ˉ̞̭ ( ˃౿˂ ) ˄̻ ̊

タナタナさん
口癖は『割とこう』とか『シンプル』にが多かったよーな。違ってたらごめんなさい>_<
..2019/ 3/ 3 02:28:42(日) [120273]
++ よみ    (LOVE ENHANCED)…104回   
hideさん、はじめまして(*^ー^)ノ♪

確かに安室ちゃん、おしゃべり苦手だとは思えない。言葉使いもきれいだし、安室ちゃんの言葉でいろいろ学ぶことありました。そして姿勢キレイですよね!立ち姿もキレイだけど、座ってても背筋ピン!で美しい( 〃▽〃)

タナタナさん♪
その2つ確かによく聞いたかも!あとは何だろう?インタビュー見直そう(*^ー^)ノ♪
..2019/ 3/ 3 10:52:17(日) [120279]
++ hide    (SWEET 19 BLUES)…7回   
2人とも、レスありがとうございます🎵
人に誉められたとき「ほんとですか~?」も口ぐせ。スーパースターなのにとにかく謙虚。自然にそういう言葉が出てくる。そんなところが大好きです❤
擬音語というのかな。(擬態語かも)ユーモアがあって巧み。
101わんわんでダックスフンドのこと聞かれて、大きい犬が走る表現で
「その子だけワッサワッサ走ってるわけですよ~。」って。
情景が浮かんできて笑った。奈美恵ちゃん絶対に対話でのレスポンスの才能あるよ🎵
でも一人語りだとmc苦手って、可愛い🎵
..2019/ 3/ 3 11:09:57(日) [120281]
++ hide    (SWEET 19 BLUES)…8回   
よみさんありがとうございます🎵タイムラグで返事遅れてすみません。あと、オチャメなところもいい❤
両手をグーにして、身ぶりをするところとか見ていて楽しい。何かいやみが一切感じられない。にじみ出る人柄の良さがあるよね。
..2019/ 3/ 3 11:16:09(日) [120282]
++ shokuro    (BEST FICTION)…255回   
MCをしないから、おしゃべり苦手とみんな思いがちですが、
実際はおしゃべり上手だと思いますよ〜。

実際、HEY!HEY!や、うたばんですごくおもしろかったし。
ダウンタウンと奈美恵ちゃんの絡みは、どんな漫才やコントよりも面白かった。

ストイックな奈美恵ちゃんは、良い意味で不器用なだけで、
ライブ中にMCすることで、ペースが崩れるのが嫌だっただけかなと
勝手に想像しています。

この前のNHKスペシャルの告白とかでも、
すごくわかりやすく落ち着いてしゃべってましたよね。
..2019/ 3/ 3 18:33:54(日) [120285]
++ hide    (SWEET 19 BLUES)…9回   
shokuroさん。はじめまして。告白何度見ただろう。いつまでも奈美恵ちゃんの話を聞いていたくなる。
声や話し方が心地いいんです❤こんな人が友達だったらいいなあと思っちゃう❗
タナタナさん。「25年も続けられたのは奇跡だった」も最近のインタビューとかではよく出るフレーズですね。
それ謙虚過ぎるよって言いたくなる。パフォーマンスに対する真摯な姿勢と果てしない努力の積み重ねですよね。プラスほんのちょっとの奇跡。
奇跡と言えば奈美恵ちゃんの存在そのものが奇跡ですよね🎵
..2019/ 3/ 3 20:14:46(日) [120287]
++ toshi    (SWEET 19 BLUES)…8回   
MCがあったころは、「かわいい」と言われたときに
「よく言われる」と返していたのが面白かったです。
なんとか喋らせようと、前列の方ががんばって
話しかけてくれていましたね。

近年の口癖としては「〜だったり、〜だったり」も。
いつも言葉にウソがないところが好きです。

あとは、例えばスマスマでどんな話題のときもSMAPの皆さんのことを
きちんと「中居さん」「木村さん」と呼ぶところ、いつも感心していました。

かと思えばダウンタウンの松本さんに「彼女と?」と突っ込んだり(笑)。
HEY3で松本さんとのテレビショッピングの真似も大好きでした。
「性格の不一致とか〜」ってさんざん2人で悪ノリして、
最後浜田さんにペシッてされていたの、かわいかった!

また、そういうのを浜田さんの奥様が奈美恵ちゃんに謝りに行ったら、
「私、浜田さんにつっこまれるの楽しみにしていますからー」
と大笑いしながら答えたという話も、奈美恵ちゃんらしくて好きです。
..2019/ 3/ 4 20:27:43(月) [120292]
++ タナタナ    (LOVE ENHANCED)…102回   
toshiさん> はじめまして。口癖、「・・・だったり」よく言ってましたね。

愛さん> 「割とこう・・・」「シンプル」ウンウン言ってました。「なんか、こう・・・」もあったのを、思い出しました!

hideさん> 「奇跡☆」は、引退発表後のインタビューで必ずと言っていいほど、話してましたね。
あと、channel−a の 101匹 ワンワン物語 でしたっけ?「ワッサッサ!」
コトちゃんと、ガッちゃんも可愛かった! ガッちゃんのしつけコーナーで「訓練士」の先生が、最後までガンちゃんガンちゃんって言い間違えて、その度に、「ガッちゃんですヽ(´o`;」って。

皆さんのカキコで、やっと思い出せた‼

shokuroさん> ライブ中のMC、、ペースが乱れるのもあると思うし、実際、MCで安室ちゃんがなんか話そうと思う前に、「かわいい〜」「昨日何食べたの〜?」「どこか行ったの〜?」「顔、ちっちゃ〜い!」って、あちこちでランダムに客席から話しかけてたりしてて、結局、ぐだぐだになっちゃうこともあったりしたように思ってました。

1人で話すのは特に、難しいし苦手だったんだろうなぁ。って推測です。
..2019/ 3/ 4 21:20:52(月) [120293]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom