■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-NHK 平成史でのインタビューで…
++ カンタン      (SWEET 19 BLUES)…1回   

平成史のドキュメンタリーで
安室さんが言いましたね。引退の理由について
初めての内容になったかも知りません。

- ファンにいい状態の安室奈美恵に残りたい
- 声帯の限界

予想したことですが、これからもずっと、ファンとしているからさ。
安室さんは自分の幸せの人生を楽しんでください!!!!!
..2019/ 1/20 21:59:31(日) [119947]

++ メロ    (Checkmate!)…377回   
下のレスでも書きましたが、1時間じゃ短すぎる内容でしたね。
引退から4ヶ月…
この放送を見て、またいろんな思いがこみ上げてきました。

やっぱり『安室奈美恵が大好き!』なのを確信した時間でした
..2019/ 1/20 22:09:48(日) [119949]
++ カンタン    (SWEET 19 BLUES)…2回   
メロさん//早過ぎに終わっちゃったんです。
やはり平成の音楽のエピソードになるかどうになるか期待しましたが、良い内容になりましたね。
でも最近の「Love Story」、「Baby Don't Cry」、「NEW LOOK」、「Hero」などヒット曲がたくさんあるから
こんな曲も忘れなかったら良かったのに。
とにかく久しぶりにテレビで安室さん見て嬉しかったー(^_^)
..2019/ 1/20 22:38:48(日) [119950]
++ メロ    (Checkmate!)…379回   
カンタンさん
ほんとに、いい番組でしたね(*^^*)
やはり涙が出てしまったけど、これからも奈美恵ちゃんは永遠です!
..2019/ 1/20 22:46:50(日) [119953]
++ あるまめ    (Concentration 20)…22回   
良い内容でしたねー!

改めて
安室ちゃん、ありがとう!!そして、お疲れ様でした!

やっぱり安室ちゃんとともに色んな思い出があるから、
これからもずっと大好きだし、忘れられません。
..2019/ 1/20 22:53:46(日) [119954]
++ shokuro    (Queen of Hip-Pop)…209回   
カンタンさん、スレありがとうございます。

あまり期待せずに見たんですが、内容良かったですね〜
やっぱ、泣いちゃいました。

引退の理由がはっきりと奈美恵ちゃんの口から発せられましたね。
声帯か〜。2011年の震災のころですよね。ツアーを途中で休んだ時かな。
20周年で引退したかったのも納得だし、その後7年も頑張ってくれたのも嬉しい。

あと貴重だったのが、
バディフィールの初披露映像と、
お母さんが亡くなったあとのHEY!HEY!HEY!映像。
ほんと貴重映像だったな〜。さすがにダウンタウンとの絡みはなかったけど。
バディフィールの初披露は、キーが違ってた?まだレコーディング前だよね?
気のせいだったらごめんなさい。


でもね、こういう番組は嬉しいものの、
また、さよならを体感しないといけないのが辛くて辛くて。
余計にアムロスになっちゃうよ。最近治りかけてたのに(笑)

でもね、でもね、でもね、
「奈美恵ちゃん大好きだよぉ〰️〰️〰️〰️!」
..2019/ 1/20 23:05:04(日) [119955]
++ くりん    (181920)…48回   
shokuroさん、
キー高いバージョンでしたよね!
そういうバージョンがあったのは知ってましたが、映像で見れたの、嬉しいです!!

HEY!HEY!HEY!は、確か歌い出し、少し声裏返りましたよね?今日は放送されてなかったけど。当時、安室ちゃん照れ笑いしてたような記憶があります。そして、ダウンタウンの二人も、直接的には言わないけど、うまく笑い混じりで、ほら、歌ってこい!的な感じで励ましてくれたようなトークだったような。。。
色々と懐かしくなって、本当にまた、寂しさが思い起こされてきました。
..2019/ 1/21 00:48:38(月) [119957]
++ よみ    (break the rules)…88回   
まだ私見てないのですが、引退の理由が声帯の限界だったんだ。。
もし声帯が壊れなかったら、まだ安室ちゃん歌いたかったのかなぁ。引退したくなかったかなぁ。とか考えてしまいます
なんかつらいよ。。

あと、この理由が含まれるインタビューだから引退して時間がたった今、放送したのかなと私は思いました。
きっとファンの方が可哀想とか思うと、『最後は笑顔で!』お別れしにくくなっちゃうと安室ちゃんは思ったのかなぁ。安室ちゃんの優しさがさらにグッときて、涙止まらん(ToT)

とりあえず言えることは
『安室ちゃん、これからもず~~~~~~~~~っと大好きだぁ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!』
..2019/ 1/21 01:26:45(月) [119959]
++ カンタン    (SWEET 19 BLUES)…3回   
声帯のせいで活動休止ではなく引退を選びましたが、
素直に最近の安室さんからそんなことは全然見られなかったんです。
沖縄ライブで完璧、Finallyベストアルバムでも完璧なレコーディングだから
安室さんのプロ意識で感動されました。
..2019/ 1/21 06:04:22(月) [119960]
++ Jess    (SWEET 19 BLUES)…1回   
けど本当のところはどうなんでしょうね。。
別のインタビューで50曲でも100曲でもやろうと思えばどこまででもできるはずです
って、体力や声帯の衰え説を払拭するようなことを言っていたのに…と思いつつ。。。

けど、やっぱり本当のところは、、、本人の胸の奥にしまわれていると思う気が…。
それでも、「ファンに良い状態の自分を良い思い出で残して欲しい」って言うのは
本当の気もします。。。
..2019/ 1/21 13:20:31(月) [119964]
++ shokuro    (Queen of Hip-Pop)…212回   
Jessさん、
確かにそうですね。100曲でもって言ってましたよね。

ただ、私的に都合よく考えてみたんですが、
奈美恵ちゃんは、
@声帯を痛めたから引退を視野に入れる
Aとはいえ、歌い方をわからない程度に少し変化させ喉をいたわる。
Bいたわる歌い方に変更したから、50曲でも100曲でもいける。
Cでも、年齢的にもいつかは声がダメになるから、25周年で引退しよう。
みたいな設計を立てたのではないかな?と。

これも、ひとつのプロの考え方ではないでしょうか。

本当の気持ちは奈美恵ちゃんの胸の中でしょうが、
いずれにせよ、最後まで楽しませてくれた奈美恵ちゃんに感謝です。

とにかく言えることは、
「やっぱ、奈美恵ちゃんはスゲーーーや!!大好きだぁ!!」
..2019/ 1/21 18:22:57(月) [119968]
++ Jess    (SWEET 19 BLUES)…2回   
>shokuroさん

そうですね、、彼女はアーティストであり、そしてプロデューサーであり…。
彼女の最後の幕引きも…立派にプロデュースしましたよね…。
安室ちゃんが残してくれた一つ一つの伝説が、常に背中を後押ししてくれるし、
気持ちを強く持たせてくれる…。

本当に引退は残念だったな…って思うけれど、安室ちゃんはいつでも出来ないことはやらないし、
出来ることはみんなの期待以上にやってのける…そんな方でしたね…。
..2019/ 1/21 18:44:20(月) [119969]
++ ホヌ    (break the rules)…97回   
皆さんの一言一句に重みがありますね。
ほんとに大好きな安室ちゃんの引退の理由が声帯って聞いた時に当時ライブを途中で中止したり、ギリギリまで待っての中止だったりが納得出来ました。
あの頃はただ会場まで行ったのになんで?って悔しい思いをして来たけど、安室ちゃんはもっと悔しかったはず、、、
あの時引退しないでいてくれてよかったと今は思います。
だからほんとにお疲れ様!って感じです。

でも無性に安室ちゃんのライブに行きたくて夢を見る自分がいます。。。
..2019/ 1/21 20:06:28(月) [119973]
++ HN    (WHEN POP HITS THE FAN)…141回   
ちょっと番組の核心部分とはズレちゃうけど…。

ロンドンのPWLの場所へと向かう景色が S19BのPVの路地裏の感じに
似てませんか?
もしかして小室さんが、PVはこんな感じで〜って提案したのかな?なんて
思っちゃいました。

もがいていた時代をしっとり話す安室ちゃん見て、切なくなり涙ポロポロなのに
ベスフィクのNOの場面になったら ♪N A M I E!って画面に向かって
拳あげてる自分に なんか笑っちゃいました。
Finallyツアーで、NOも歌って欲しかったですね。

..2019/ 1/21 23:19:49(月) [119975]
++ shokuro    (Queen of Hip-Pop)…213回   
くりんさん、
バディフィールの初披露について、ちょっと調べてみました。
ウィキペディア情報ではありますが、
「シングル版より、一部歌詞が違い、キーが高い」と書いてました。
やっぱりですね。

私は「絶対音感」ならぬ「だいたい音感」ですが、
明らかにキーが高かったし、歌いかたも違ってましたね。
録画したのを聞き返してみようと思いますが、
半音か全音か高かった気がします。(カラオケでいうボタンひとつかふたつ)

二日前にできたデモテープであれだけのパフォーマンス、やっぱりすごい。
そのあとレコーディングだもんね。
..2019/ 1/21 23:23:52(月) [119976]
++ kaze    (break the rules)…88回   
カンタンさん、

安室ちゃんに感謝ですね。

声帯が壊れてからの7年・・爆弾ですよね。

安室ちゃんが奇跡と発したことが分かる様な気がします。

finallyを含む4作品+2のアルバムは、奇跡のアルバムです。(2012年以降)
           
          安室ちゃん、arigatou

..2019/ 1/22 22:26:57(火) [119984]
++ なお    (SWEET 19 BLUES)…13回   
インタビューを見て頭の端っこにあった、もしかしたらまた…という気持ちがなくなりました。復帰はないと思っていたけど、頭のどっかに期待する気持ちあったんだって気づきました。
本当に引退なんですね。
引退発表のときより悲しいような、力がなくなったような。。。

引退前のインタビューだったけど、放送を引退後にしたのは安室ちゃんからの最後のプレゼント?なのかなって思いました。

イモトさんが言ってたように、私たちが悲しんでいてはいけないと思います。
頑張ろうって思います。

なんか文章がめちゃくちゃ(^_^;)
..2019/ 1/22 22:47:22(火) [119985]
++ shokuro    (Queen of Hip-Pop)…219回   
なおさん、
文章がめちゃくちゃになってしまう気持ちわかりますよ〜
複雑な気持ちになりますよね。

奈美恵ちゃんの番組を今後もし定期的にしてくれるのはうれしいけど、
そのたびに引退のお別れをしないといけないのが辛い。

今話題のクィーンのような存在になるのはかなり先なんだろうな。
..2019/ 1/24 12:24:51(木) [119996]
++ 親分    (181920)…56回   
バディフィの初披露映像は貴重でしたね。
あの時はまだ歌詞も全然違うんだよね

[どうしても抜け出せない 何を待っているのか 一人きりじゃ出来ない
動くことができない 海の向こうに幼い 夢の欠片が光ってた] みたいな
..2019/ 1/24 18:04:36(木) [119999]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom