■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-心に残る安室ちゃんのしぐさ
++ よみ      (break the rules)…83回   

安室ちゃんが引退してしまってもうすぐ3か月。。
ライブ映像を見ると泣いてしまって、まだまだ安室ちゃんに会えない寂しさから抜け出せずにいる私です💦

ふと、皆さまに聞いてみたいことがあったので、投稿させていただきました❗

『安室ちゃんが言った言葉やしぐさなど、皆さまの心に残る安室ちゃんは何ですか?』

今までたくさん可愛い姿、カッコいい姿、心に残る言葉を残してくれた安室ちゃんですが、皆さまの一番印象に残る姿を聞いてみたいなぁと思いました。

ちなみに私はFinal spaceの映像の白いドレスの安室ちゃんです。最後にこちらに向かってニコッと微笑みかけてくれるとこが、美しくて笑顔が優しくて。。あの笑顔が忘れられません。
..2018/12/ 5 08:23:06(水) [119660]

++ まだまにあう    (GENIUS 2000)…74回   
こんばんは、よみさん。v(^o^)

心に残る安室ちゃんは。

BFinally Tour初日の名古屋ドームで、ライブ後たくさんお話してくれたこと。
あれ、生で観れて、プレミアもんだと思ってます、私。その後のMCでは話してない事、
たくさんあったし〜。

A大阪フェスティバルホールで、ゲマセの時に、私のピョンピョーンに反応してくれて、
ピョンピョーンってしてくれたこと。とても言葉にならないくらい嬉しかったな〜。

@花道最前の席で、レカペの歌の最中で、『そこに君が〜』のとこで、指差ししてくれたこと〜。(腰抜けて、同行者に支えてもらったという・・・)

安室ちゃん〜、おちゃめで大好き〜♪\(^o^)/
..2018/12/ 5 22:15:12(水) [119664]
++ よみ    (break the rules)…84回   
♪まだまにあうさん

ライブ中に安室ちゃんがこちらに反応してくれると嬉しいですよね♪私もおちゃめな安室ちゃん、大好きです😆
Chit chatとかの時にダンサーさんたちと一緒にポーズとるとこ、いつも可愛くて楽しみにしてました❤️
..2018/12/ 6 09:06:14(木) [119666]
++ shokuro    (STYLE)…160回   
こんばんは、よみさん。

しぐさか〜
辛い思い出かもしれないけど、
お母さんのことがあった後のHEY!HEY!HEY!の出演の時かな。
私、ダウンタウンも好きだから、三人とものしぐさがどうしても忘れられなくて。

あと、
25周年の沖縄ライブのオープニングの生映像でステージに向かう時の表情かな。
二日ともに「このあとの決意表明の前に歌います!」的な真剣かつ秘めた表情に見えて、
私は「あれっ?」って現地で感じました。「なんかいつもと違う奈美恵ちゃんだ」って。
「後から言うのズルいは〜」とみなさんから突っ込まれそうですが、
あの時本当に感じたんです。第六感というか・・・。これはマジで。
ただ、何かを感じ取っただけで、引退するなんて夢にも思わなかったし、
バンドとかでよくある「一年間活動休止」程度のことかなと思ってて、
その後のファンクラブからの引退メールを何度も読み返しましたよ。
マンガでよく見るほっぺもツネリました(笑)
とはいえ、トライミーでステージ飛び出してきたときには、
そんな不安ぜーんぶ吹っ飛びましたけどねー(笑)

ちょっと悲しいエピソードを2つ書きましたけど、
良いエピソードも。
ライブで神席だった時、奈美恵ちゃんとはずっと目が合ってた!!
はい!以上!!!!(笑)
..2018/12/ 7 22:29:42(金) [119668]
++ tomi    (Uncontrolled)…428回   
こんばんは、よみさん☆
楽しいスレありがとうございます!
心に残るしぐさ…もう、たくさんありすぎますよー‼(≧∀≦)

よみさんの、Final spaceの最後の笑顔!私も覚えてます( ; ; )
美しくて優しくて神々しくて…そんな笑顔残して、おいていかないでー‼
泣かないように我慢してたけど、あの笑顔にはやられましたね…(>_<)
チッチャのポーズもめっちゃかわいかったですね(≧∀≦)
私が行った時は、かめはめ波のポーズだったんですが、
ライブ掲示板で他にもいろいろある事を知り、全パターン見たい‼
ボーナス(もしくはシークレット)トラックに入れてー‼と、本気で思いました(~_~;)

まだまにあう隊長さん
名古屋初日のMC、私もネットで読んだんですが、こんなに話したんだ〜って驚きました‼
出来ればそっちを収録して欲しかったのですが笑、
行けた方々だけの一生の思い出ですね☆うらやましい!
反応してくれるのめっちゃ嬉しいですよね(≧∀≦)

反応といえば私も忘れられないエピソードが一つあるので、よみさんのこのスレをお借りしてまた書こうと思います☆

shokuroちゃん
私もその時のHEY!HEY!HEY!見てたよ…!
涙一つ見せず歌いきった安室ちゃんは本当に美しかった
今でも思い出すと泣けてきます( ; ; )

そっか…沖縄の時、何かを予感したんだね
そんな事もあって、なかなかDVDも見られないのかも知れないね(>_<)

..2018/12/ 8 00:45:39(土) [119671]
++ よみ    (break the rules)…85回   
♪shokuroさん
HEY!×3は私も見てました。安室ちゃん大丈夫かな?とすごく心配してたんだけど、気丈に時に笑顔を見せながら歌う姿に安室ちゃんの強さを感じました!ダウンタウンの二人もいつもより優しくて、すごく暖かい感じがしました。

25周年ライブの時、何かを感じていたんですね❗私もDVD見ると、このときには安室ちゃん決意してたんだなと思って、なんかいろいろ考えてしまいます。。

♪tomiさん
私もFinal spaceで泣かないように頑張っていたんだけど、今までのMV見てる間にもうるうるし始め、あの笑顔で涙腺崩壊。。あんな優しい笑顔残していくなんて、安室ちゃんズルすぎるよ~(。>д<)
Chit chatのポーズは私も全部見てみたい!25周年ライブのシーサーも見たかったなぁ

忘れられないエピソード、すごく気になります!投稿お待ちしてます♪♪
..2018/12/ 8 09:20:21(土) [119673]
++ HN    (WHEN POP HITS THE FAN)…132回   
私も混ぜて下さい。

私は、安室ちゃんのお辞儀にいつも感心してました。
Liveのアンコールも終了して、シモテにはける直前も
丁寧な「ありがとうございました」のお辞儀を必ず
してくれてましたよね。姿勢を戻す時は、両手で髪をぶわっと
跳ねさせて、満面の笑みで手を振ってくれて。
ペコッと首だけを下げて、顔は正面向いたままのお辞儀に
なってしまう人って結構居るんですよね。
でも 安室ちゃんは、毎回 お礼や挨拶の時に ゆっくりと丁寧に
頭を下げ、ツムジが見えるくらいの角度までお辞儀するのを見て
自分は、ちゃんと出来てるかな?って律してました。笑

まだまにあうさんは、神席が何回もあったんですね、羨ましいです。
海外公演も含めて50回ぐらいは、参戦したけど 私は1度も神席って無かったです。泣

..2018/12/ 8 15:50:20(土) [119674]
++ マツコ    (SWEET 19 BLUES)…4回   
私もありますー(*´꒳`*)
LIVE STYLE2017のときの福山公演、EVERY WOMENのイントロ中にダンサーさんたちと3人で、コブシをちっちゃくちょんちょんって合わせあって笑いながら気合い入れてたの可愛かった(´∀`*)

あとはshokuroさんと同じ感じで、20th東京でsweet19〜のときの間奏で客席の様子を眺めながら物思いに耽っていたのが個人的に「あ…やめて!」と思ったことかなぁ。無性に嫌な予感がして、要らないこと考えないでと思いながら、客席から安室ちゃんを見ていました。

そこから暫くLIVEも普通にやっていたし、英語の歌詞になっていったから私の予感は勘違いでてっきりアメリカ行くのだとばかり思っていました。

あとはGETMYSELFのMV撮りの時に、モデル役を現地調達する予定でスタッフが動いていたら、現地にそんなスリムで小さな女の子が居なくて苦労したっていうエピソードが忘れられません^ ^仕方なく限りなく近いけど全然違う方に声掛けてリハ撮したとか。
..2018/12/ 8 17:00:33(土) [119676]
++ 新参者    (FEEL)…486回   
自分はファン歴が一年なんでたいしたことは書けないけど
記憶に残ってるのはHEY!HEY!HEY!で松ちゃんにイタズラ
してるときの楽しそうな笑顔が印象深く好きですかね
あとは最近のイッテQのドッキリ企画の笑顔も好きです
HEY!HEY!HEY!の頃の安室ちゃんみたいに楽しそうで好きです
イモトへのメッセージも好きです

肉眼では見たことないけどBlu-rayなどライブ中の照れ笑いも
好きですね。たまに真似してみるがキュートさが出ません

好きです好きです言い過ぎやな
さっきダウンタウンなう見て秋吉久美子が重いとか言ってたし
気をつけよ思ってたとこやのに(笑)

..2018/12/ 9 07:36:04(日) [119680]
++ よみ    (break the rules)…86回   
皆さま、レスたくさんありがとうございます‼️

♪HNさん
安室ちゃんのお辞儀は私も見習わないとって思います。ライブの後もそうだけど、撮影の後とかスタッフさんやダンサーさんにもしっかりお辞儀して「ありがとうございます」って言える安室ちゃん。当たり前のことだけど、ちゃんと実践してる安室ちゃん、素敵です!

♪マツコさん
安室ちゃんとダンサーさんたちはみんな仲良しで羨ましいですよね。FinallyツアーのGIRL TALKのときにYUSUKEさんとHossyさんが安室ちゃんと絡むときに膝まずいて安室ちゃんの方を向くと、安室ちゃんが満面の笑みを浮かべているのが見ててとても微笑ましかったです。

私も英語歌詞が増えてきたときは安室ちゃんのアメリカ行きを考えました。アメリカ行っちゃたらしばらく会えないかなと少し寂しく思ってました。

ゲマセのときにそんなエピソードがあったんですね。スタッフさんもいろいろ頑張ってくれてあんな素敵なMVが出来たんですね!

♪新参者さん
私も安室ちゃんのイタズラしてるときの笑顔好きです!ほんとに楽しそうに笑ってて見てると幸せになれますよね!
イモトへのメッセージも自分のことのように聞いてました。「夢は叶います、絶対」って言葉、忘れません。

安室ちゃんの照れ笑い、あれは最強です!!ほんとに可愛い❤️

私も可愛い可愛い、好き好き連発してますが、いいじゃないですか❗だって可愛いし好きなんだもん🎵(爆)
..2018/12/ 9 09:30:44(日) [119681]
++ まだまにあう    (GENIUS 2000)…75回   
はい、一段落してますね!
スレが伸びてる時は、レスは控える上品な『まだまにあう』さんです!\(^o^)/

HNさん、ご指名ありがとうございます。
先日、tomiさんと飲んでる(飲んでるのは私だけでしたが)時、HNさんって面白いよね〜って話題にしてたんですよ!(^o^)
tomiさんもHNさんのカキコすきって言ってましたよ!! HNさんファン、多いと思います。
ゆっちと交流続いてたんだ〜、沖縄どうなんの?トピ以来、仲良くなったんですな?
おいちゃんとも仲良くして〜!!って私は言いたい!!!!
HNさん、名古屋へお越しの際は、是非、ご連絡下さい、しっかりお・も・て・な・し、
させて戴きます!(娘さん同伴可、旦那同伴不可!)
まさか、ゆっちとカラオケ行って、灰皿ダーリン、見せてないでしょうね!
灰皿ダーリンお披露目は、私が一番でお願いします。v(^o^)

..2018/12/12 22:25:36(水) [119712]
++ まだまにあう    (GENIUS 2000)…76回   
文字数制限・・・。2000字超えてたようです。(;^_^A

>海外公演も含めて50回ぐらい

神席への道のりは険しいのです。50回〜100回からがチャンスと言えるでしょう。(経験者は語る)多分、ファン歴は、HNさん、私の倍くらいあるはずです。私が10年なんで。
しか〜〜〜〜し、私はファンになってから100回以上ライブ参戦してるんです。
そう、皆様からめっちゃ非難(チケットの入手について)されながら、あらゆる手段を使い、安室ちゃんのチケットをゲットしてきたんです。
自力でダメなら、他力なんです。他力でゲットしたチケットが『神席』になるという幸運に恵まれたってことです。ホントの話、自力ゲットは、1回なんです。
大阪城ホール、花道目の前の神席。これっきり、これっきり、もう、これっきり〜ですか〜、みたいな・・・。(;^_^A

あとにもさきにも、こんなにライブに行きたくなるアーチストは、一生現れないでしょう、100回超えライブ参戦なんて。(^o^)
安室ちゃんの凄さは、初めて『それ(ライブです)』を観た時の【衝撃】からはじまるんですよね? 誰もがそうだと私は確信してます。
それゆえ、Finally Tourで、初めて安室ちゃんのライブ観たって方は、後悔しまくらちよこですよね〜。何故に、もっと早くに安室ちゃんライブに行かなかったのか・・・、ううう、何てバカなんだ、私は〜、みたいな?(^o^)

安室ちゃんのライブが観れなくなった今、もう楽しみは無くなりました・・・、あとは、
昔、こうだったよな〜、楽しかったよな〜って思い出話が出来るお友達を増やすって事が、楽しみの一つになりますよね?(^o^)
事実、私は今週末は、掲示板繋がりのお友達とランチしますし〜。(*≧m≦*)プププ

HNさん、いつでも歓迎します、名古屋遊びにおいで〜。\(^o^)/ HNさんファンの一人より。
..2018/12/12 22:28:17(水) [119713]
++ HN    (WHEN POP HITS THE FAN)…133回   
まだまにあうさん

久しぶりにナミスタ開いて、朝の通勤電車の中で なんか赤面しちゃいました。
ひと段落してるかもしれませんが まだ1ページ目じゃないですか!
個人に向けたメッセージっぽいのは、3ページ目以降に移動してからじゃないと
マズイ気がします。
指定してもらえば隠れ過去トピにも 行きますので。

名古屋の「結婚して出産して、離婚して…ジェットコースターみたいな人生」っていう
MCが当然収録されていると 思って迷わず名古屋も買った人です。
うま〜くカットされてましたね。笑
生で観れた方は、本当に幸運です。

「好きなしぐさ」トピなので
あとは、ちょっと照れた時にしてる 両手をグーにしてる仕草が
ぶりっ子なんだけど 安室ちゃんだと可愛くて仕方ないです。
..2018/12/18 08:37:47(火) [119747]
++ 笑奈    (SWEET 19 BLUES)…9回   
安室ちゃんの言葉で印象に残ってるのは、
なんかのアルバム出した時に「この楽曲たちが誰かのモノにならなくてよかった。」みたいな。。。
ホントは20周年で引退するつもりだったって安室ちゃんが言った時に
実際に引退するまでの5年間に発表した楽曲たちは、安室ちゃんがいなかったら存在すらしない曲だったのかな、それとも誰かのモノになってたのかな、誰が歌ってたのかな、と思いながらしみじみ聴いています。

それと、セブンのキャラクターの名前がエミーナだったこと!www
..2018/12/18 20:02:26(火) [119748]
++ よみ    (break the rules)…87回   
ひと段落してましたが、投稿ありがとうございます‼️
まだまだ皆さまの安室ちゃんの思い出聞いてみたいです😆

HNさん♪
名古屋のMC聞きたかったなぁ~ ほんとに聞けた方ラッキーですね🎵

両手グーにして笑う姿、可愛いですよね❤️他の人がやるとぶりっ子なんだけど、安室ちゃんだと全然見えない‼️ただただ可愛いっていう😆

笑奈さん♪
安室ちゃんて自分の楽曲をほんとに大事にしてますよね。私達ファンはもちろんだけど、安室ちゃんも大切に思って歌ってくれるからこそ安室ちゃんの歌は心に響くのかなと感じています。
2012年以降の楽曲たちも、もし安室ちゃんが引退していたら聞けなかったかもしれないと思うとより大切に聞こうって思います。いい歌たくさんありますしね♪

エミーナちゃん、一緒だ‼️(*´艸`*)
..2018/12/19 08:44:06(水) [119755]
++ tomi    (Uncontrolled)…435回   
またまたお邪魔します(^ ^)
皆さんのレスに「そうそう!わかる!」と共感しまくりです

安室ちゃんのお辞儀…本当に美しいですよね
スタッフさんやダンサーさん達にも、新人かっていうぐらい頭を下げて
現場に入ってくる時も小走りだったり、本当に人柄がにじみ出てるなと思います
FEELツアーで通算500公演達成のサプライズがありましたよね?
あの時、客席に向かってペコッとお辞儀したのもとってもかわいくて印象に残ってます(//∇//)

手をグーにするのもかわいすぎ(≧∀≦)
あと、手をパタパタして顔をあおぐしぐさも好きです☆

HEY!HEY!HEY!の安室ちゃんも最高ですね!
松っちゃんを彼女ネタでいじれるのは安室ちゃんだけですよね笑
ハエたたきでイタズラしてる時もめっちゃかわいかったし、
あと、当時ご覧になってた皆さんは多分覚えてると思いますが
松っちゃんに浜田と俺とどっちが好きやねんと聞かれた時のやりとりも良かったですね☆
安室ちゃんはトークやバラエティーは苦手と言ってましたが、
間とか絶妙やし、絶対にセンスありましたよね

皆さん結構胸騒ぎというか、嫌な予感してたんですね…
私は安室ちゃんはいつか潔く引退するかもと漠然と思ってたけど、
それがこんなに早いなんて夢にも思わなくて

でも本当、20周年以降の5年の楽曲やライブも素晴らしくて、
素敵なものをたくさん残してくれた安室ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです
..2018/12/22 00:48:06(土) [119782]
++ tomi    (Uncontrolled)…436回   
連続ですみません(^_^;)
あと、前にもちらっと書きましたが、忘れられないエピソードがありまして…

LIVE STYLE2011の大阪公演で、アリーナ何ブロックかは忘れたんですが、
花道の先端を横から見る位置で参戦しておりました(真横ではなく、安室ちゃんと私の間にはたくさん人がいます笑)
Tempestで、最後のサビにいく前の「♪でも どうして 信じてしまう」の後、
シーンとするとこがありますよね
まさにその静まってる時に、私の近くにいた方が「奈美恵ちゃーん!」と叫んだんです
(えっ 曲の最中に⁉)と一瞬ドキッとしたのですが、
安室ちゃんは声の主さんの方向を見てニコッと…!
その表情が、あの衣装も相まって女神様のように美しく、
それでいてちょっとお茶目というか、イタズラっぽい笑顔でもあって、
とにかく今でも忘れられなくて…
あー何と表現すればいいのやら!文才が無い上に、
自己満足な思い出でどうもすみません(>_<)

あと、まだまにあうさん
灰皿ダーリン…!そのくだり、どこかのスレで見ました!笑
まさか灰皿ダーリンもHNさんだったのですか⁉
私にもお披露目して欲しいです〜(≧∀≦)
..2018/12/22 01:16:21(土) [119783]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom