■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-安室ちゃん夢博物館展示について
++ ねこみなみ      (SWEET 19 BLUES)…1回   

突然のコメ失礼します。
現在、大分県豊後高田市にある「ロマン蔵」という夢博物館に安室ちゃんにまつわるものが展示されているようなのですが(もうすぐ終了だそうです)
そこに展示されている白いジャケットと手袋がなんの時の衣装かわかりますか?
両方に安室ちゃんのサインがあります。
気になって仕方なく投稿してしまいました。
不適切でしたら削除してくださいm(__)m
..2018/11/28 19:55:45(水) [119605]

++ natsuko@管理人    (GENIUS 2000)…69回   
http://www.i-oita.net/event/exhibition/bungotakada/33697.html
これですね!?
1月末までとなってますが、予定変更でしょうか。
白のジャケットと手袋も画像検索すると出てくるのですが、
小さくてちょっとわかりにくいです。(><)
何の衣装でしょうね!?私もかなり気になります。
回答になってなくてごめんなさい。(^^;
..2018/11/29 18:59:55(木) [119622]
++ タナタナ    (GENIUS 2000)…74回   
私も画像見てきましたが、同じく何の衣装と手袋かは分かりませんでした。
そもそも白い衣装と手袋って、引退発表前のライブで着ていたような記憶が無いし、
昔のテレビの歌番組に出ていた時にも、白い衣装を着ていた記憶もなく。
ラジオの公開録音なんかは、既製品の洋服だったように思いますしね。
と、すると雑誌で着用したものですかね?サインは昔の漢字のものかなぁ?

引退発表後は、白い衣装や洋服で出ることが多かったように感じますが。

っていうか、その夢博物館良いですね!行けないけど行ってみたいです!
..2018/11/29 21:00:44(木) [119623]
++ まだまにあう    (GENIUS 2000)…70回   
んんん。解決してないようですな。

今月福岡行く予定があるので、チェックしてこよっかな。(^o^)
観ても分かりそうにないけど・・・。(;^_^A
昔なつかし館みたいなのあるし、たのしそ!

ニャンコみなみさん、分からなくっても怒っちゃやーよ!(^o^)
..2018/12/ 1 22:31:06(土) [119638]
++ ねこみなみ    (SWEET 19 BLUES)…2回   
こんにちは!
みなさん、ご回答ありがとうございますm(__)m
どうやら謎が解決しました。
そのサインが奈美恵の漢字とNamie♡の両方のサインがあり、怪しいなと思っていたら、オークションにでていたのを友達が発見し、恐らく偽物だと思われます!
本物のファンなら分かりそうですが、館長さんは分からなかったようですね、、
それで、当初1/31までの予定が早まり、今ではそれも展示してないようで、ほとんどなにもないようです。多分等身大パネルやポスターとかが少しあるくらいだと思います。
謎がとけスッキリしました!皆さん、詐欺には気をつけましょう!
(悪魔でも私と友達の憶測ですか、、)
..2018/12/ 2 11:10:14(日) [119639]
++ タナタナ    (GENIUS 2000)…75回   
漢字とローマ字のサインが一緒に書かれているのなら、本物ならきっと、めちゃくちゃ貴重品ですねっ。産休後の初期の頃は色々な所でサインしているように見受けられたので、漢字のサインは割と持っている方もいるんじゃないかと思います。

あ、一度、何かのライブの時に、グッズ(確か布製の袋、トートバックだったかな?)へ安室ちゃん、何十枚か、ライブ前にサインをしてましたよ。で、何公演目かで、手が痛くなったか疲れたかなんかで、サインするのをやめてましたね。その時のグッズを買えたファンの方のことを羨ましく思ったのを憶えています。
そのトートバック?がどうなのかは知りませんが、昔持っていた物をオークションなる所へ出品される方もいるんでしょう。私は理解できないし、悲しいですが致し方ない現実ですね。

思い起こせば、昔からのファンだった方達は、今頃どこでどうしているのかな。私や私の近しい安室ちゃんファンは、昔の観られなくなったVHSテープもそのまま持っています。
..2018/12/ 2 15:18:34(日) [119640]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom