■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-安室ちゃんの思い出語り隊!その16
++ 新参者      (PAST<FUTURE)…335回   

安室ちゃんの思い出語りあかせーっ!!!

スレ主は安室ちゃんに詳しくありませんので
皆さんで助けあって楽しく話ましょう
..2018/10/ 5 21:41:43(金) [119244]

++ 新参者    (PAST<FUTURE)…336回   
メロちゃん
ワシはクリスマス撲滅委員会会員でサンタ借りに行くぞよ
みんなの家まわっていちご狩りもしようかな

メール来たんやね♪お互い良かったぬん
風強いよ〜

shokuroちゃん
ケーキ屋はゆみちゃんですぞww
三年連続セブンのケーキ食べるのね

メリーヤンね、グラサンとチリチリとロン毛の少年隊やろ
君だけにただ君だけにあぁ巡り会うために僕は〜
仮面舞踏会でにっちもさっちもどうにもブルドック♪

しずちゃんのドラマはわからんわー

背中のシミとかき傷の武勇伝聞きたい?
そうあれは若き日の海水浴と今も抗争の続く乾燥肌…
突っ張ることが男のたったひとつの勲章だとこの背中に
信じて掻いてきたー掻きたくなるよなときも毎日あるけどー
いつも俺達ニベア塗ってきたー♪

ボケ過ぎた
..2018/10/ 5 23:50:36(金) [119248]
++ shokuro    (break the rules)…86回   
あ、ほんまや。凡ミス。
ゆみちゃんごめーん。ふみなさんも失礼しましたー。


で、
新ちゃん・・・どした?何かあった?(笑)
ケーキのクリームと間違えてニベア食べちゃダメだぞー
..2018/10/ 6 00:18:28(土) [119249]
++ メロ    (PAST<FUTURE)…301回   
shokuroちゃん☆
年バレる(笑)
新ちゃんと私とshokuroちゃん、年一緒くらいやった?^^;
しずちゃんのドラマ、なんとなく覚えてる! 
私も見てないから微妙…

新ちゃん☆ 
クリスマスを楽しんでる人の邪魔はあかんで(笑)
少年隊…懐かしい(笑)
チェッカーズのフミヤに恋して、光GENJI好きになって、
ミポリンを好きになって憧れて、後々、安室奈美恵とゆう人に出会ったぁ!
奈美恵ちゃんがスーパーモンキーズの時に、おはよう朝日ってゆう番組でゲストでかなぁ…
歌ってたの覚えてる(笑)
..2018/10/ 6 00:43:41(土) [119250]
++ tomi    (Checkmate!)…391回   
こんばんはぁ
今日は久しぶりにPCから投稿するんで誤字脱字あったらすみません(-_-;)

新ちゃん☆
スレその16ありがとう!いやー自分の歳の数までスレが続いて感慨深いですぅ
次はshokuroちゃんの歳ね☆

検査の事、気にしてもらってごめーん!
ほんま全然たいしたことないと思う!念のためって感じ^^
ありがとね(*^^)

トミーズのネタやったんか・・・それはわからんかった!笑
愛すべき変態野郎って何のネタでもなく、私のオリジナルよ
まぎらわしい言い回しすんなって?(^^;

是非おいで下さいませ
近江牛と鮒寿司を存分に味わっていただいた後は
文字通りお富のShowtimeよ!
安室ちゃんの、25th沖縄のテーマが一人夏フェス、
Finallyツアーのテーマが一人オリンピックなら、
私は一人ディナーショーという事で(^^)v

メロっち☆
大丈夫かーい⁇
喉からきて鼻水・くしゃみ、でも熱はないって私もいつもそのパターン!
こんなとこでも親近感(≧∇≦)

私はビビリやし、そんなガッツリ彫ったりとかはできんかった(^^;
だからすぐ消えたよ
名前を彫った人とはのちに付き合ったけど、結局別れたから消えてよかったわ笑

今年もクリスマスウイッシュ流れるって別のスレに書いてあったよ☆
クリスマスかまくらっていうケーキが人気No.1って書いてあったし、
私それにしようかなと思ってる^^

ゆみっち☆
お疲れ様です!ほんと皆に喜ばれる素敵なお仕事やけど、
激務なんやろうなぁって思います、これからの時期は本当に!
私もゆみちゃんのケーキ食べてみたいです
レディース奈美恵会する時は持ってきてね☆

シャドウ当選おめでとう!よかったーー
ほんとにね・・・いくらでも待つから欲しい人全員に一つでも行き渡るようにしてほしかったよ(;_:)
菜々緒とシシドカフカ…うんうん面白かった!
シシドカフカの役名はナミエだったね(≧∇≦)
..2018/10/ 6 03:00:37(土) [119251]
++ tomi    (Checkmate!)…392回   
天神バンザイさん☆(天さん、天ちゃんってお呼びしようかな)
わかりますー!私も最初は皆さんのカキコミに、
うん!うん!と賛同しながら、読み専門だったのですが、
20周年の時ぐらいから参加するようになって、より一層楽しくなりました(^^♪
文字でしか伝えられないから緊張もしますけどね^^;
でも皆さんほんとに楽しくて優しくて、安室ちゃん愛にあふれた素敵な場所ですよね

新ちゃんへのレスに割り込んで申し訳ないのですが、
まだまに隊長とよく間違えられるのは新ちゃんではなく親分さんだったような…^^?

台風、気を付けて下さいね!

FOREVER17shokuroちゃん☆
乙女のパンチも覚えてる〜!
安室ちゃん目当てで最初見てたけど、途中で脱落してしまった・・・^^;

ケーキレポいいねぇ!やろうやろう☆
花火中継祭りもしたし、次はクリスマスパーティーに忘年会だ!
こうしてナミスタの皆さんとFour Seasonsを過ごせるのをありがたく思います
よし、キマッたな

では新ちゃんからのお題でダンスランキングを・・・
最初に断っておきますが、ダンスに関して専門的なコメントは何もできなくて、
ただただ好き!カッコイイ!っていう素人目線で選んでます(^^;

まずはMV編
@Say the word
とにかく大好き!バスの中で安室ちゃんが雑誌開いて…からのシーンは
何回見ても感動です☆本当にカッコいいダンス!カッコよすぎて泣けます
AHands on me
あの超絶ハイヒールであのダンス…足パカも大好きです(*^^*)
BPLEASE SMILE AGAIN
ツインテールにパンツスーツという絶妙にカッコかわいい組み合わせで、何かスゴイこのダンス!と衝撃でした

次はTV編(勝手に項目を作るなって?)
テレビで何度も見て強烈に印象に残っているダンスは
@Body Feels Exit
Aa walk in the park
BTRY ME

まず、歌いながらこんなに激しく踊れることがスゴイと思ったし、
どれも覚えやすいっていうか(もちろん完璧になんて踊れないけど)、マネしたくなるダンスで、
テレビの前で、カラオケで、そして体育祭なんかでも踊ったり…
安室ちゃんの踊っている姿は私の中で青春の思い出と共に輝き続けています
..2018/10/ 6 04:31:59(土) [119252]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…337回   
shokuroちゃん
ツボった言われて調子乗っただけ
調子乗ったときはスベるんよな(>_<)

メロちゃん
話聞いてるとメロちゃんとshokuroちゃんはワシより
少し年上に感じるんだが…
最初来たとき年齢調査してたんメロちゃん違ったかな…

小籔がネタにする前からずっと感じてるキリストの誕生日祝うて
何なん?って
世間もクリスマスあまり派手にせんようになったよね

お富ちゃん
スマホ潰れたか?
あなたはもう年バレてるのよ
年齢調査のときに聞いてるもの
いつまでヒロミ嫁気取りぢゃー(笑)

検査とか怖いやん(>_<)
健康な人なら怖くないもんかなぁ
お富ちゃんも11月ライブ行くから何もないように心配してるのよ

愛すべき変態野郎どもってアニ見てて聞いたかも
一人ディナーショーて一人ならディナーショーで普通ぢゃね?w
そろそろライブダンスベストBも考えなきゃな
MV8時間見たらちょっと燃え尽き症候群なってた

何使って名前彫ったのよー
痛そうなことして
shokuroちゃんにメロちゃんに次いでお富ちゃんの恋ばな
キターーー!!!
昔もこんなんあったな
ババカヨのちょっとヤンチャな彼の恋ばなから

しかしみんなクリスマス早くね?
今年はサンタ不足で高いらしいぞ!




..2018/10/ 6 05:10:09(土) [119253]
++ 天神バンザイ    (SWEET 19 BLUES)…12回   
tomiさん
ありがとうございます。親分さんだ…
いつ、どの話題だったか覚えてなく《あれ?どこだ?》と
探してみたけどたどり着けませんでした。

新参者さん
勝手に間違えてしまい申し訳ないです。ただお名前が
漢字だった…だけでした。確認せずに本当にごめんなさい。

一度、書込むと返事しやすいのですが、初めて書込みするのは
勇気が必要でした。誰かが教えてくれるだろう…と。笑

セブンのクリスマスケーキ頼みました。
ネット限定のチョコミンティーケーキです。ぱっと見て
可愛かったので即決しました。銀座コージーコーナーのケーキ
福岡では購入できないし、ドールも欲しい!!

ダンスランキングは選ぶのが難しいですね。
強風が吹き荒れており、無事に出勤できるか不安です。
本日の仕事が終わって、ゆっくり考えます。

外出しないといけない方、気をつけましょうね。
..2018/10/ 6 06:38:25(土) [119254]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…338回   
天神バンザイちゃん
謝らなくていいよー
器小さいけどそんなことで怒らんし
仏の新ちゃんて呼ばれてます(^o^)誰がや

アタシも初めてカキコしたときは少し勇気いったな
今では詳しくないのにズケズケとアホみたいにカキコしてる

チョコミント!大人かっ!?大人だよ!!
最近はケーキにもチョコミントあるのか
アタシは来世でも食べれないだろな

ダンスベストB参加ですね♪
ときどき5つ6つ書く人いるけど不良なんで気をつけてね!

福岡強風なんやね
気をつけて出勤してお仕事ファイトです
アタシも今日はスカート出勤やめとこww



..2018/10/ 6 07:32:13(土) [119255]
++ メロ    (PAST<FUTURE)…302回   
tomiっち☆
大丈夫だよ(*^^*)日に日に元気に(笑)
クシャミ鼻水でるけど大丈夫!(^^)!
tomiっちも同じパターン?ほんまにどこまでも親近感(笑)

そりゃガッツリ掘るのは躊躇するよね^^;
少しだけピッピッてするくらいやったら大丈夫かぁ…結末もよろしくなかったみたいやから
消えてよかったね(^^)

それから、今年も曲流れるんやぁ(*^^*)CMもチョット楽しみやね
かまくらケーキ…早くパンフもらいにいかな^^;

新ちゃん☆
そう!年齢調査したん私(笑)なんやけど、
もはやそのレスすら見つけられへんから、まぁ許して(笑)
恋バナシリーズ(←勝手に)新ちゃんもいっとかなあかんやろ(笑)
元ヤンの武勇伝の話でもええで(^^)

..2018/10/ 6 09:44:06(土) [119256]
++ shokuro    (break the rules)…87回   
天ちゃん、カキコして楽しんでってね〜
私以外は、みんな優しい不良だから、怖くないよ〜。

ただ、たまに年齢詐称とか濡れ衣着せられる時もあるけど、気にしないで。
トミちゃんなんかいつもohモーレツスカート新ちゃんに疑われてるし。
てか、メロちゃん、前に年齢調査したのね(笑)

ただ、親分さんと新参者さんを間違えるの、ちょっとわかる(笑)
私も最初区別がつかなかったもん


ダンスベストテン、帰ったらゆっくり考えよ〜
私の中で、奈美恵ちゃんの「歩く」もひとつのダンスだと思うのよね〜
だってあんなカッコいい歩き方は、エンターテイメントでしょ
コントレイルの可愛い歩き方もいいしね。
..2018/10/ 6 13:57:45(土) [119257]
++ maruri    (GENIUS 2000)…72回   
いつの間にか16に・・・
ビーパップが盛り上がってたねぇ
ハイスクール奇面組ならちょっと知ってる(笑)私の中のヤンキーと言えば
「マリブル」かな(ヤンキー漫画ではない笑)
週末って何か台風来るねー💦
北海道は地震もあったし、こっちゃん大丈夫かな?

新ちゃん(新参者と言えば加賀刑事・・・アベちゃん)
相変わらずシール剥がされまくってます
そのうち裏にホコリとか付いて、粘着が無くなりそうで怖いっす(^◇^;)
怖いと言えばヤバ妻の木村佳乃、マジでヤバイ(笑)でも面白い
私も安室ちゃんソングのドラマ、やっぱ1番は監獄のお姫様!

タイムゾーンshokuroっち
男闘呼組って新幹線遅らせたの?やるぅ〜(笑)
Hulu見れてよかったね!私ももっかい見てtomiちゃんみたく画面を録画しようかしら・・・
やっぱThat's カンニングはご法度ね(笑)1番喋りたいけど(笑)NHKのしずちゃんのドラマあったね!母親と見てたの思い出した

クリスマスウィッシュは私もお気に入り〜MVも可愛いし、犬が出てくるのも良い✨
クリスマス前はもちろん、夏でも聴いてるぜ(笑)

ふみなさん
初めまして!よろしくお願いしますm(_ _)m
ここはみんなの安室ちゃん愛が伝わってきて楽しいですよね🎵

天神バンザイさん
初めまして!沖縄レポありがとうございます
9月は本当にあっという間でしたね(>_<)
私もバージンロード見てました〜✨合成映像ありましたね!懐かしい!また見たいな

メロっち
体調どうですかー?
私もクリスマスカタログ取りに行かないと!
今年もケーキ頼むぜ〜DOLL当てたいし、エミーナちゃんも楽しみ🎵
ベスフィクツアーのWhite Lightは超絶可愛かったよね
ボブウィッグたまらん♡しかも最後歌詞間違えて、口パクで「間違えちゃった・・・」ってテヘペロな感じで言ってて悶絶しました(笑)

そうそう、沖縄タイムス届いた?
私のとこは少し前に届いたよ。いつだったかな・・・大きいからって郵便屋さんから手渡しで
不在票がポストの隅っこに紛れ込んでるとかないかい?
..2018/10/ 6 15:46:23(土) [119258]
++ maruri    (GENIUS 2000)…73回   
tomiはまだ、16だから〜🎵(笑)
新ちゃんのとこでも書いたけど、私も監獄のお姫様が1番だよー!あとバージンロード
ファーストクラスも見てた!全部は見れなかったけど面白かったよね〜
ドロドロの内容でもBRITER DAYの爽やかさに救われるというか(笑)

それよりtomiさん、マジで彫ったんすね😳
パイセンすげーっす(笑)薄いと消えるんだ?でも消えてよかったよね〜
やっぱ安室ちゃんも温泉とかプールお断りされちゃうのかな?そんな公共のとこ行かないか(笑)
旦那はファンクラブ入ってないんだけど、スマホ2台とも私の番号でログインして見てたの〜
とっくに寝てたんだけど、1回画面ロックかかっちゃって起こして指紋認証
してもらった(笑)

ゆみっち
逃走が日常茶飯事なのね(笑)でも急にいなくなられちゃうと人数も減るし、現場は大変だよね💦私たちは美味しいケーキ食べられて嬉しいけど、そんだけ大変なお仕事なんだね〜(>_<)
安室ソングドラマの話、新ちゃんにもしたけど、今こっちではヤバ妻再放送してるよ〜
(あれ?ゆみちゃんは関東の人?)
怖面白いよね!ホント、続きが気になる所で毎回終わるし!ファーストクラスは菜々緒のめっちゃ早口の心の声がウケた(笑)


あまりにも寂しくてこの前、カラオケに行って安室祭りしてきました〜(笑)
安室ちゃん曲ばっかりを歌って踊って楽しかった・・・
Do It〜の時はあの部分でどうしても、騒げ○○〜!って叫んじゃうし、
これだけ忘れないで〜のとこでは下へ指さし
Chaseも最後の、抱きしめたらもう二度と離さない は
ライブ風に叫んできました(笑)
私は今回空いてなくてダメだったけど、今ライブDAMプレミアムの部屋だと
Finallyツアーの映像で歌えるみたいです!
みなさん、カラオケ行かれる際は是非選んでみてください🎵
..2018/10/ 6 15:55:13(土) [119259]
++ メロ    (PAST<FUTURE)…303回   
shokuroっち☆
そう!年齢調査した(笑)
調査ってゆうかここで知り合った人の年齢知りたかっただけやねんけど(笑)
shokuroっちとは近そうな感じするんやけど...

maruっち^^
だいぶん元気だよぉ^^
声も出るし(若干鼻声(笑))ありがとうねぇ☆
ベスフィクのボブ可愛いよねぇ(#^.^#)
顔のちっちゃさにビビるわ(笑)
say the ward のオリジナルver.歌ってるのがベスフィクツアーじゃなかったっけ?
大体LIVEの時は、アレンジされてるのしか聞けなかったから
ベスフィクでオリジナルを歌ってくれた時は嬉しかった(#^.^#)
あの歌大好きやねん☆

私も2週間ほど前に友達とカラオケ行ったよ!
DAM映像映ってたぁ!歌わずに見とれてたわ(笑)
奈美恵ちゃんの曲は難しすぎるねん!
CD聞きながらやと歌えるのに、カラオケになると全然歌えへんのやけど...
これ何でなん?
英語も歌えんし、ラップも無理やし(笑)
今の歌で歌えるの何やろ...HeroとかHow do feel nowとか?
いや...やっぱむずかしいな^^;

みんなカラオケで歌う奈美恵ちゃんの曲って何?
..2018/10/ 6 17:41:39(土) [119260]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…339回   
メロちゃん
あなた年齢調査して自分はワシと同年代とかで終わらせてたよね
そして恋ばなも友達の恋ばなぢゃねーか(笑)
武勇伝ねぇ…
ワシ、喧嘩で一回も勝ったことないんよ
自分より強そうなんとしか喧嘩しないからさ
カッコいいだろ?


嘘でーすww
漫画のセリフ、パクりました
これぞ漫引き武勇伝wwアッヒャッヒャッ

刻印キーホルダー届いてた!あとで改造しよ♪


shokuroちゃん
どうもミニスカポリスの新参者です
不良は逮捕しちゃうぞ(^_-)v

あなた下駄履いてた時代の不良だから怖い怖い
下駄の重さは格の違いでしょ

また勝手にベストテンとか言って
よほどTempestに影響されてるのね
安室ちゃんの歩き方カッコいいのは納得
Break itで思わず真似して歩く変態です

今日もお仕事お疲れさまです
弄り過ぎだから労う優しい新ちゃんです


まるちゃん
どうも一堂零です
奇面組懐かしい(笑)面白かったね
ギャグ漫画も面白いよね

北海道また地震あったもんね
こっちゃんもう北海道には帰っているだろし心配ね
意外と色んな土地で場数踏んで強い人だし大丈夫と思う

新参者てハンネはあのドラマからパクった
ヤバ妻と監獄姫は面白かったなぁ
ヤバ妻は毎週ドキドキ、監獄姫はキョンキョン好きだし
伊勢谷ゆうすけもカッコいいのに三枚目の役面白いし
ワシみたいな奴っちゃなぁ。自分が情けない(>_<)

ちびまるちゃんはもうシール剥がしてるんや(笑)
カラオケ行ってきたのね♪
指差しドリンクしてきた?
安室ちゃん映像のカラオケって盛り上がりそうだけど
誰も歌聞かなそうだな
ファン集まっての縛りカラオケ楽しいよね
むさ苦しい男集まってやけどそれでも楽しい♪















..2018/10/ 6 18:28:29(土) [119261]
++ メロ    (PAST<FUTURE)…304回   
新ちゃん☆
え?同年代じゃないの?(笑)
なんか突っ込まれまくりなんやけど^^;

刻印キーホルダー届いたよ^^
やっぱりNO.つけてよかったぁ!
すごくいい記念になったよ☆

..2018/10/ 6 19:01:01(土) [119262]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…340回   
メロちゃん
同年代だと思うよ。メロちゃんが永遠の10代でない限りw

NO.つけたらカッコ良さそうだな
ワシのは頭に0つけたら東京の電話番号みたいになったw
ブーツ2個つけたよ
..2018/10/ 6 19:50:55(土) [119263]
++ tomi    (Checkmate!)…393回   
新ちゃん☆
ありがとう スマホは無事よ!
PC使う用事があったから久しぶりにこっちで投稿してみよ〜、
と思ったんやけどやっぱりあかんな、久々やし全然手が動かんかった(^_^;)
クリスマスウィッシュって書くつもりが、
クリスマスウィッスになってたり…(>_<)

そうです!ありがとう!11月!BUCK-TICK!名古屋!キャー(≧∀≦)
隊長覚えてくれてるかなぁ…最近ここ来てくれなくて

愛すべき…って何かのセリフやったん?
それをどこかで覚えてて自分のセリフみたいに使ったんかな(//∇//)恥ずい
ディナーショーはもともと1人…!確かに!またまた恥ずい
彫ったのはカッターかコンパスかな?浅ーくやで
ほんま残ってたらシャレにならんとこやった いろんな意味で痛すぎる
そうそうキョンちゃんとあきのんちゃんと私の昔好きやった人がヤンチャやったっていう話☆
ちなみに彫ったのはそのヤンチャな人の名前(^◇^;)笑

天ちゃん☆
いえいえとんでもない!私もどこのスレで見たかは忘れましたが、
親分さんが、よく隊長と間違われるとおっしゃっていたような気がします(^ ^)
仏の新ちゃんとは誰も呼んでませんが笑、
優しいのは本当なので間違えても全然大丈夫ですよー(*^^*)
お仕事お疲れ様です!またお時間ある時にダンスランキングも参加してねー(≧∀≦)

メロっち☆
だんだん元気になってるみたいでよかったぁー(´∀`*)
明日旦那のマラソン大会で滋賀県の北の方に行くよ
メロちゃんどの辺かなぁ?と妄想しながら(//∇//)

カラオケのお題は前にライブ掲示板でも(メロちゃんが入ってきてくれる前ね☆)あったので、
その時に書いたのと一部重複するけど、私がよく歌うのは、
Say the word
a walk in the park
ハートに火をつけて
レインボームーン
パラダイストレイン
I HAVE NEVER SEEN
Violet Sauce
make it happen
The Meaning of us
こんな感じ(*´∀`)♪メロっちは?
ほんま、いつも思うけどここのみんなとカラオケ行きたいわー(≧∀≦)

わーん時間がなくなってしまった(>_<)
shokuroちゃん、maruちゃん、後でレスさせてね!
絡みたいトークいっぱいやしー(≧∀≦)
..2018/10/ 6 19:51:45(土) [119264]
++ shokuro    (break the rules)…88回   
こんばんは〜。
今日の仕事は暑くて疲れた〜(>_<) 夏だったね。

ほら〜、新ちゃん労ってくれる〜。
優しい不良だわね〜


メロっち、
新ちゃんが、私たちが年上って言うてはりますぅ
ふたまわりは下やと思うけどな〜。
私なんて、少年隊が初の紅白で仮面舞踏会を「仮面ライダー!」って歌紹介されたとか、
チェッカーズフミヤの前髪が片方長いとか、
ミポリンがビーバップに出演してたとか、知らないし、
マルちゃんのハイスクール奇面組は、うしろゆびさされ組♪

セザワのオリジナルバージョンは、ベスフィクツアーで最後?
ベスフィクの編集が酔いそうになって、当時からあんまり見てないのよ
あんまり音も良くないし・・・
ベスフィクツアーは、4会場見に行ったから楽しい思い出なんだけどね
..2018/10/ 6 21:24:22(土) [119265]
++ 天神バンザイ    (SWEET 19 BLUES)…13回   
オールスター感謝祭でHeroが流れました。
その後に《先日、引退された安室奈美恵さんの…》とクイズにもなっていました。
ついでにHopeも流れました。もっと聞けるかな?とテレビをつけっぱなしですが
流れません…

新参者さん
ミント系だめですか?私は子供の頃からミント大好きで変わった子でした。
ドロップもイチゴやメロンより、まず薄荷を探す。笑
三ツ矢サイダー等の透明の炭酸にペパーミントリキュールを少し入れ
緑にしてから飲む…同じものを同級生に飲ませたら吐き出されたっけ。
もちろん安室ちゃんのMintも大好きです!!

shokuroさん
新参者さんと親分さん、どこか似てますよね。親分さんもマメに
返事されてたからですかね?同じように感じてた方がいてくれて
ホッとしました。言い訳ですがお顔が見えないので名前と内容を
覚えるのが大変で…記憶力悪くて。
アイコンが安室ちゃんだから、みなさん安室ちゃんなんです。笑

maruriさん
初めまして。カラオケ行きました!9月いっぱいとの噂を聞いて
見逃すわけにはいかない!と。大画面で満足でした。ただ
歌わずに観てました。カラオケで終わって泣くと言う初体験でした。

tomiさん
本当にみなさんの優しさに救われてます。
新参者さんが《覚えてない》って言ったとき、固まりました。笑
もう、ひっそりと書込みやめて、時が過ぎるのを待とうかと
思ったぐらい気が小さいんです…冷や汗でした。

安室ちゃんファンだからこそ出会えたみなさんと楽しく過ごして
いきたいです。すっぽり抜けた9月を少しずつ取り戻します。
..2018/10/ 6 21:30:16(土) [119266]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…341回   
Otomiちゃん
どうも優しい愛すべき変態野郎新ちゃんです

カッターやコンパスてアタシの想像を超えてたわw
痛すぎる(>_<)血出た?
そんな時代からマラソンするよな旦那さんに出会えて良かったわね
でも富ちゃん大学出てるし賢だろしなぁ

マニキ隊長は絶対覚えてくれてるよ!
あの人の記憶力知ってるでしょ?11月楽しみだね♪
ワシもいつかちょい呑みしてみたい
LINDBERGが復活したらまた名古屋行こ

富ちゃんカラオケ行きたいてずっと言ってるもんね♪
レインボームーンとThe Meaning of usわかんない

あっ!天神バンザイちゃんが来てくれて九州支部出来たな
あとは北陸と東北と沖縄かな
二代目の全国制覇も近い



..2018/10/ 6 21:38:00(土) [119267]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…342回   
shokuro君
ふたまわり下とか丁度ええぐらいに言うな!(笑)
鼻からほうれん草出かけたわ

セザワのオリジナルがわからん
ファイナリーのは?前にも聞いたかな…


天神バンザイちゃん
お仕事お疲れさま
薄荷、食べ物や飲み物は苦手ですわ
薄荷って漢字初めて知りました

ひっそり書き込みやめててどんなけーww
間違いなんて誰にでもあるしワシもみんなも
色々間違えてきたよ
ツッコミは入れるけどねー♪
天神バンザイて明るい名前してるのに!
みんなふざけてばっかりやし、楽に行こう♪
博多どんたく祭り気分で、わっしょーい\(^o^)/
中洲行きて
..2018/10/ 6 22:03:56(土) [119268]
++ シンナ    (FEEL)…468回   
割り込み失礼します。


北川景子ちゃん目当てで感謝祭見てます。


始まってすぐにHeroが流れて、張本美和ちゃんとの卓球対決でhopeが流れた時は、対決の賞品として張本美和ちゃんがワンピースのコミックを希望していたから使われたのかなと思ってたら、先ほどFighterが流れました。

何曲も使ってくれて嬉しいです!
..2018/10/ 6 22:37:53(土) [119269]
++ 天神バンザイ    (SWEET 19 BLUES)…14回   
新参者さん
深夜の3時過ぎから強風が吹き荒れて物音で目が覚めて、新聞がいつもより
早く配達されて…と、しっかり眠れず6時には起きて早めに家を出ました。
傘を心配しつつ、髪を乱しながらなんとか出社しました。
長靴だったのに帰りには日が射しているという天候の回復にびっくり!

どんたく。笑
ニュースで観る程度で行ったことないんです。ゴールデンウィークに
日本一の人出を記録してますけど、暑いし…
中洲と言えば安室ちゃんが行っていたすき焼きのお店がありますね。
行こう、行こうと行けてないですが中洲に来たら誘って下さい♪

シンナさん
安室ちゃんの問題が出ましたね。最後まで観てしまいます!!
また曲も流れると嬉しいですね。
..2018/10/ 6 22:52:41(土) [119270]
++ シンナ    (FEEL)…469回   
天神バンザイ さん


嬉しいですね!

スタッフのどなたかが大ファンなのでしょうか?

景子ちゃんのところが終わったのでお風呂に行こうと思ったんですけど、また流れるかもしれないと思うと、まだ行けない(>_<)
..2018/10/ 6 22:58:12(土) [119272]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…343回   
シンナさん
有村架純目当てで感謝祭にチャンネル変えたらオカンに
マジギレされました
毎週、志村動物園楽しみに見てるの知ってるやろ!ってww

バラエティーや情報番組で急に安室ちゃん流れると
ニヤニヤしますよね

天神バンザイちゃん
昨日はゆっくり寝れたかな?
直撃やなくても怖いね

どんたく行ったことないや
もちろんワシも行ったことないけど

安室ちゃんの行ったすき焼き屋あるんや
高そ〜
もつ鍋や水炊き食べたかったけど一人では入る勇気なかった
テレビでやってたラーメン屋は天神や中洲の近く?

福岡はなんであんなに安室ちゃん祭りあったの?


..2018/10/ 7 07:19:42(日) [119274]
++ シンナ    (FEEL)…470回   
新参者 さん


それは残念でしたね。

激辛麻婆豆腐を食べているのは誰かを当てるクイズでの有村さんは凄かったです。

その後の4分間まばたきを我慢できるかのゲームでの景子ちゃんも凄かった!



街をあげてのバックアップはどうしてだったんだろうと、私も不思議に思いました。

ドームツアーの時も至るところに安室ちゃんがいましたし。

ラッピング電車もバスも良かったな〜。

安室ちゃんが行った食べ物屋さんも行ってみたいな。




はい、はーい\(~o~)/

私も昔、漫画を真似て好きな人の名前を腕に彫りました。

今でもうっすらと残っています。

中学の時のクラスメイトの男子は手の甲に彫ってました。
..2018/10/ 7 10:01:13(日) [119275]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…344回   
シンナちゃん
北川景子さん美人だなー
謎ときはディナーのあとにのキャラ良かった

安室ちゃんファンに福岡に来てもらおーって街の熱意かなぁ
コンセプトは大阪と同じでもあんなけあったら遠征したい
気持ちになるわな

シンちゃんも彫ったのか
みんな痛み好きやな
好きな人の名前が勅使河原とかなら彫らなかっただろw

..2018/10/ 7 18:11:16(日) [119276]
++ shokuro    (break the rules)…89回   
新ちゃん、シンちゃん、天ちゃん、

感謝祭のまばたき大会がネットで話題になってるね〜
奈美恵ちゃんの曲が流れたんだね。録画見よう


新ちゃんの、志村動物園のくだり、おもろくて鼻からキャベツ出た。
ウチも、昼のサスペンス劇場再放送の時に、母が寝てると思って、
奈美恵ちゃん番組を編集してたら、
ドラマ終了まであと5分の時に起きてマジギレされた。
「犯人がわからんかったやないかー!」って
てか、ドラマ始まる前からHDD編集してましたが???


みんな、彫るのを体験してる人が多いんだね〜
私の地域にそんな文化はなかったな〜
私も彫ろうかな
「奈美恵命・セミは1週間の命」って
..2018/10/ 7 20:21:52(日) [119277]
++ 天神バンザイ    (SWEET 19 BLUES)…15回   
シンナさん
最後まで観ようと思ったけど、ぬるぬるが始まったので
ここでは流れないだろうとお風呂に入りました。
10月に入ってテレビから安室ちゃんの曲が流れてきて
《え?何、何??》と思ったらHuluのCMでした。きっと
放出してない映像を持ってるはずだから、もっと見せてもらいたい…

北川景子さん綺麗でしたね!4分間ずっと見とれてました。
ぜひ早送りせずshokuroさん見てみてくださいね。
私も彫ったことはないです。シールかペイント?型抜きシールの上から
色つきスポンジでポンポンして乾かす…ぐらいのお遊びだけでした。

新参者さん
詳しく分からないのですが、天神の都心界の設立70周年を記念して
お客様(ファン)に感謝を伝えたい思いが共通で安室ちゃんの起用が
実現した…みたいです。都心界が何かも知らないのに70周年って。笑
理由はなんであれ嬉しかったです。

ラーメンは本店が天神みたいですけど、嵐にケータリングしてたり
東方神起とコラボしたり…で若い子が行列を作っているようです。
安室ちゃんが行った店舗は住吉店のようで博多駅から徒歩15分ぐらい?
駅にも入っているみたいでした。私はラーメンよりうどんが好きなので
お店には行かないで、お土産用を買いました。アムラー油を入れて
お家でいただきます。
..2018/10/ 7 21:48:29(日) [119278]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…345回   
shokuroちゃん
お疲れさま。三連休は関係なく仕事かい?
オカン世代にとって二時間サスペンスは命みたいなもんやな

感謝祭録画しとるんかいっ!
新ちゃん感謝祭もしてくれて良いよ♪
今日からワンピースの主題歌も安室ちゃんからV6に変わってた

セミは一週間の命おもろいww
ワシはタトゥーシールにしとこ
瀬戸朝香の旦那はイノッチって

ネットニュースに載ってたけど安室ちゃんの引退で
タトゥー入れた人もいるみたいね

..2018/10/ 7 21:57:13(日) [119279]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…346回   
天神バンザイちゃん
都心界ってちょっとカッコいいな

博多の人て実はラーメンよりうどんが好きて聞いたことあるよ
あのラーメン屋さん有名店なんやね
博多では昼はイカの河太郎と一蘭行きました
夜は鉄鍋餃子と焼鳥の皮焼きと寿司行きました
寿司屋は安室ちゃん遠征の女の子が何人かいてイキって
焼酎ロック呑み過ぎた。普段はお茶割りするのにww


..2018/10/ 7 22:24:37(日) [119280]
++ tomi    (Checkmate!)…394回   
shokuロックよ静かに流れよ!
男闘呼組といえば、安室ちゃんの方のファーストクラスに岡本くんの息子さん出てたね

歩いてるのもダンスってめっちゃ納得!
体の軸がブレてないっていうか、体幹がしっかりしてるから
歩き方がとにかく芸術的に美しい!
まっすぐ歩くのはもちろんやけど、花道を横向いて歩いていくとこも好きで
FEELツアーのballerinaとかFinallyツアーのShowtimeみたいな感じ…あー何て言えばいいんやろ(>_<)伝わるかなぁ
とにかくダンスベスト10も楽しみにしてるわ
私はAbemaTV方式でcute部門とcool部門に分けてトップ10いこうかな☆新ちゃんには内緒ね
80年代アイドルにやけに詳しい17才のshokuroちゃん(≧∀≦)
私は紅白で宮沢りえがお風呂に入って歌ってた事なんて知らないしー♡

maruriンブルーの風に抱かれて!
マリブル!懐かしいー(≧∀≦)
遥ちゃんに亨くんに一平ちゃんに山田理加!
ほんで肝心のそのヤンキーの人の名前忘れた笑
将志さん?それは天ないか
あーまた読みたくなってきたな

確かにファーストクラスのドロドロを安室ちゃんの曲が癒してたね(^_^;)
ここのレス見てるとヤバ妻が相当面白かったみたいやねー(´∀`*)
こっちでも再放送しないかな

カラオケ安室ちゃん祭りいいねー(≧∀≦)
ライブDAMプレミアム 情報ありがとう!まだしばらくやってるんかなぁ
Finallyの映像でセトリの順番通り歌って安室ちゃんのスゴさを実感しようかな
歌えないとこはひたすら鑑賞(//∇//)
..2018/10/ 8 12:10:58(月) [119282]
++ tomi    (Checkmate!)…395回   
天ちゃん☆
気にしすぎだよー^_^安室ちゃんファンの人はみんな優しいし、
ここのスレなんて特に、勘違い・記憶障害・妄想・年齢詐称・脱線などいろいろあるよ
ルールだけは守ってお互い気持ちよくやりとりできたらいいなと思ってます(´∀`*)
でも天ちゃんの誠実なお人柄がうかがえて何かホッコリしました(*^^*)

私も福岡は行った事ないんだけど、とにかく食べ物が美味しいとよく聞くので
いつか行ってみたいです
博多通りもんっていうお菓子大好き☆
九州は長崎しか行ったことなくて…長崎といえば、GIFTの眼鏡橋の安室ちゃんは超かわいかった(≧∀≦)

新ちゃん☆
どうも豊tomi秀吉です
天下統一の野望まであと少し!九州支部出来て嬉しいねー
レインボームーンはスーパーモンキーズ時代の曲で、DANCING JUNKのカップリングです
オリジナルトラックスっていうアルバムに入ってるよ
私も当時は知らなくて後々このアルバムで聴いたんやけど、声は若くて瑞々しいのに歌の上手さにびっくりした!
The Meaning…はPast<Futureに入ってます
WOWOWのMV集にあるからまた見てね☆キレイよー(//∇//)

新ちゃんもmaruちゃんもみんな名前彫ったくだりで驚いてくれてるのに申し訳ないけど
私なんてほんま根性なしのヘタレで、最初の一文字しか出来んかったよー💦
彫ったっていうのも大げさかも…削った、のほうが適切か?
ホットロードの和希ちゃんは春山の名前ちゃんと彫ってたけど、
私は「A」だけ(^_^;)もし後々残ってたら安室ちゃんのAって事にできたな
ほんで全然賢くないし!文章見てたらわかるでしょー(^◇^;)

昨日のマラソン大会の表彰式で安室ちゃんのHeroが‼
オールスター感謝祭といい、突然流れるとめっちゃ嬉しいね( ; ; )

シンナさん☆
私も景子ちゃん好きです‼ブザービートの時が特に好きです(≧∀≦)
まばたき4分間我慢…また見てみます☆

シンナさんもやっちゃってたんですね〜
しかもうっすら残ってるって事は相当痛かったのでは…(~_~;)!
..2018/10/ 8 12:44:22(月) [119283]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…347回   
豊tomi秀吉様
あなたのピンヒールブーツ温め隊の新之助です
あとは琉球、薩摩、直江、伊達ですな
尾張の一匹狼侍を11月に落とせば豊tomi様の天下かと思われます

MVにあったのね
見てるはずだが覚えてないww

マラソン大会でHero流れたらもちろん拳あげて熱唱したよね?
tonoちゃんはマラソンしないのかい?

いやいや、ホットロードは漫画だし〜w
Aから始まるANNOUIMO掘ろ








..2018/10/ 8 16:34:20(月) [119284]
++ shokuro    (break the rules)…90回   
豊トミー秀吉閣下

花道を横向き歩きなのに、カッコいいの、わかるよ〜
花道を歩いてくる姿って、なんであんなにゾクってするんでしょ〜
私、ライブの時、オープニング登場はもちろんのこと、
その日初めて花道を歩いてくる来る時の方が、オシッコちびりそうになる(笑)

宮沢りえ?
よく知らないけど、サンタフェ写真集出した人で、
紅白のお風呂は、NHKの屋上で中継の、
曲は「ゲーム」で、私の年齢と同じセブンティーンという歌詞のやつやーん


テンちゃん、
トミーの言う、勘違い・記憶障害・妄想・年齢詐称・脱線はすべて誤解です。
安心してお楽しみください。特に私は、上記すべて無縁です。
新ちゃん以外は全員真面目人間ギャートルズです。
..2018/10/ 8 17:48:48(月) [119285]
++ メロ    (PAST<FUTURE)…305回   
豊tomi秀吉様^^
旦那さん、マラソンどうやった?
走りぬいた達成感は得られたかな^^
大会は長浜のほうやったんかな?
北の方って言ってた私んとこはそこまで行かず^^;一応ギリ北部(笑)
言い方が悪かったかな^^;ごめんね。歌は...あんまり上手くないけど^^;
比べたらあかんけど、歌って踊って走れる奈美恵ちゃんはやっぱりすごいな(#^.^#)



shokuroっち^^
レスみてたら吹き出しそになる(笑)
世代世代!!って言いながら読んでたし(笑)
バカ売れした宮沢りえのサンタフェ、見せてもらったことある!
ホンマに綺麗やったわぁ(#^.^#)

たくさんのレスで盛り上がってるオールスター感謝祭!
北川景子ちゃんのとこは運よく見れた^^
アップで映ったあの美しさに脱帽(^^♪
しかも4分間瞬きせずなんてすごすぎる...ちなみに私22秒(笑)
奈美恵ちゃんの問題や歌が使われてたりしてたみたいやね^^
瞬きのとこでも流れたよね?
たくさん使われてて嬉しい!けど...
ちゃんと許可取ってる?とか心配してしまったわ^^;



..2018/10/ 8 18:48:49(月) [119286]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…348回   
shoクロちゃん
あぁクロちゃんて嘘つき多いなぁww
嘘つきやけど記憶力ええ人やな

皆さん裸人間ギャートルズか
ワシのほうが服着てるだけ真面目や(^o^)v


メロちゃん
許可は取ってるやろ♪
安室ちゃんサイドにとるんかJASRACやっけ?音楽協会みたいなん


さて安室ちゃんダンスベスト3ライブ編開催しまーす
司会の井上順でーす

@公園散歩(ソクレツアー)
サビでステップ踏んでるのがこれしか持ってない
AAlive
衣装的には2014年のが好き。間奏のシルエットもカッコいい
BSit!Stay!とGIRL TALKとIn The Spotlight
どう計算してもワシの頭では同率でしたわ
お座りしたくなるたまらんキュートなポンポンですわー

まぁ不真面目な新ちゃんなんで真面目な人は
真似しないようにベスト3のルールだけは守ってね!
MV編とで6曲のサービスですぞ





..2018/10/ 8 19:58:42(月) [119287]
++ maruri    (GENIUS 2000)…74回   
一堂新ちょん(笑)
やっぱそっからなんだ!?あのドラマ良かったよね〜毎回感動してた✨
好きすぎて当時、人形町辺りをうろつこうとしてたよ(笑)
東野圭吾はいっぱい読んでるけどあれはかなりイイ
本人映像カラオケは聴かないどころか、この場面かっこいい!とか今の表情かわいー!とか途中で挟むんでまともに歌ってないとゆー(笑)
好きなMV!
@Show time 衣装もコンセプトもダンスも全てカッコ可愛くて気分がアガる!
AWowa とにかく可愛い!ナミエパンサーのアニメも良かった♡
BBirthday 思い出の曲🎵カメラ長回しで安室ちゃんの可愛さがギュッと詰め込まれてる!生着替えも見れます(/∀\*)

本当はもっといっぱいあるよ〜言いたいよ〜

メロぽん
完治までもうすぐだね☆治りかけが大事だからね✨
セザワってアルバムもアレンジバージョンだから、完全オリジナル聴けるのってシングルだけだよね。Finallyのは近いけど再録だからまたちょっと違うし。私もオリジナルのが好き!この場所から未来へ〜はやっぱ聴きたい
そういやこの曲、原曲聴いたことある?カバー曲ってすっかり忘れてて、この前初めて聴いたけど、良かったよ✨
Jeanett DebbのSay the wordで検索してみて(^^)
よく歌うのもやっぱりセザワ!
あとは太陽のSEASON、キャンユー、ベビドン、ドンワナ、ミスターUSA、最近だとshow time、hopeとかかな

カラオケだと上手く歌えないのわかる〜💦
私の場合は、カラオケの伴奏が音源と違ったりして違和感あるからかなー?あと、自分の声しかしないから実は歌えてないとこがわかっちゃうとか?ガイドボーカル使うと歌えてる気になるし(笑)
..2018/10/ 8 21:51:28(月) [119288]
++ maruri    (GENIUS 2000)…75回   
shokuroっち
🎵ラーラLove me うしろゆ〜び hold me
ささ〜れぐ〜み
たまにカラオケで歌います
ベスフィクツアー4箇所も見に行ったとはすごい✨
セミは1週間の命・・・(笑)ぜひセミのリアル絵も入れてね(笑)

天神バンザイさん
やっぱ皆考えることは同じですね(^^)
私も歌いながら泣きそうになりました💧
HEROやFinallyなんて、イントロだけでウルッときちゃう

シンナさん
初めまして〜
感謝祭、安室ちゃん流れてたんですね!
私がチャンネル変えた時、ちょうど北川さんがまばたき我慢してる時で、涙流しながら4分1人で耐えてたの見て、プロ根性を感じました✨

tomiちゃんへのお返事、長くなるのでまた書きまーす(笑)
しばしお待ちを(>_<)
..2018/10/ 8 21:53:28(月) [119289]
++ 天神バンザイ    (SWEET 19 BLUES)…16回   
たまたまネプリーグ観てたら安室ちゃんのベビドンが流れました。
問題が沖縄だったから…って、テレビっ子みたいになってますね。

新参者さん
記憶の古い順で、印象的だったものです。
@Concentration 20(今では珍しいダンサーさんとの絡みが多いような)
ATop Secret(BEST FICTION TOURあの運動量と足の上がりかた)
BBLACK DIAMOND(eyes eyesの2回目の上半身だけ動かすとこ)
誰とも話したことのない私のベスト3です。生だとゾクゾクします。

tomiさん
両親とも長崎出身で私も年に一度程、長崎に行ってます。眼鏡橋には
飛びつきました!ハートの石では同じアングルにするのに苦労しました。
機会があれば福岡にも来てみてください。

shokuroさん
真面目に安心して楽しみます。働きだして病欠、ずる休みした事なく
出勤しながら《このままどこか遠くへ…》なんて考えながら出社する
真面目人間です。今後ともよろしくお願いします。

maruriさん
ずっと続けてくれますかね?もう一度は行っておきたい!!
何度でも行きたいんですけどね…行ったのに終わってたら悲しい…
..2018/10/ 8 23:02:33(月) [119290]
++ 新参者    (PAST<FUTURE)…349回   
おはよう
まるちゃんも天神バンザイちゃんも3曲に絞ってくれて
偉いなぁ。絞るの難しかったでしょ?もっと選びたいよねー♪

まるちゃん
人形町うろうろって楽しいと思うよ
行ったことないけどレトロな町並みそう

Show timeはカラオケで歌わなかったの?
Birthdayが思い出の曲。きっと恋ばなだろ?

セザワに原曲あるんや
調べてみよかな。記憶障害出なかったら
あっ!メロちゃんとこにShow timeカラオケ書いてあった


天神バンちゃん
誰にも話したことないのを話した気分はどうだい?
しかし新ちゃんは見たことないのだらけでわからんけど
女子がわかってくれるから楽しみにレス待ってね♪
ブラダイは持ってるのに入ってたと思うし見てみよう

長崎チャンポン食べたい!軍艦島行きたい!坂転がりたいw
眼鏡橋て何だ?
仕事休んだことないとか凄い!虚弱なワシは休むw
出勤しながらこのままどこか遠くへ
関西来たらお富ちゃんが近江牛ご馳走してくれるよ
ワシもすき屋のすき焼き御膳ご馳走しよかな

さて歩き行こう!

..2018/10/ 9 04:58:58(火) [119292]
++ shokuro    (break the rules)…91回   
おはよーぐると。私、ヨーグルト嫌い。

2000年代前半はカバー曲多かったような。
カバーがどれどれかは詳しくないんだけど、セイムスターもそうだった気がする。
どなたか補足を〜


真面目な新ちゃん、
誰がスキンヘッドの嘘つきやねん!(笑)
わわわ、わ〜♪私は正直者だしん♪

坂転がりたくはないが、軍艦島は行きたい!
眼鏡橋も気になった。
想像するに、たぶん、左右対称みたいなデザインなんよ。
んで、デートスポットなのに異性と行ったら別れるみたいなジンクスがあるけど、
橋の上で、コンパスの針で好きな人の名を彫ったら願いが叶う迷信がある

信じるかどうかはあなたしだい。

ヨシ!今日も真面目なレスしたったぞ!
..2018/10/ 9 07:41:29(火) [119293]
++ 新参者    (Checkmate!)…350回   
こんにちくわ。指差しちくわ好きです
天気ぽかぽかねーむーいー

セザワ調べた
あの曲を元に作詞して歌詞をのせたてことか

shoクロちゃん
ディズニーとかの別れるジンクスてそれだけカップルの
デートスポットとして有名な場所なんだよね
別れるて言葉もカップルや夫婦の表現に多く使われるし
たくさんのカップルが訪れれば別れる率も上がるわな

ちっ!女の子とディズニー行ってみたいぜ
中学の修学旅行で行ったきり
ディズニーぢゃなく眼鏡橋の話だったね
shokuroちゃん何でも詳しいね
ヨーグルトの豆知識もたくさん持ってるだろし
食べなさいよーぐると
酒に合わんしワシも食わんな

軍艦島の説明も真面目に教えてちょ




..2018/10/ 9 14:56:04(火) [119294]
++ shokuro    (break the rules)…92回   
どうも、shoシロちゃんです。

真面目に眼鏡橋について調べてみた。
アーチがふたつある橋で、それが水面に映って眼鏡に見える。
私の予想は、まあまあ正解。
岩壁の中にハート型の岩がいくつか埋め込まれてて、
それがラブパワースポットになってるとな。
確かに可愛い。奈美恵ちゃんも行きたくなるはずや。
ギフトは買ってないんだけど、欲しくなっちゃった。

私、冗談で別れるジンクスと書いちゃったけど、逆なのね。
恋が成就するかもしれないらしい。
私、思春期だから、行かなくちゃ♪


軍艦島、奈美恵ちゃんとは関連ないけど、
沖縄の次に行きたいとこなのよね〜
クレイジージャーニーとか激レアさんでも特集してたよね。
あそこは、廃墟ではあるけど、歴史が凝縮してる、
世界でも類を見ない特別な場所だよね。
家電マニアにとっても当時の商品が見れるからたまらんらしいよ。
沖縄旅行の行き帰りとかに寄れることとかできないのかな?



今、HDDの奈美恵ちゃん映像をディスクにダビングしてて、
1年前の引退報道、何度見ても思い出して泣いちゃう。
当時のコメンテーター、絶対復活するって言ってはる(笑)

んで、その後、感謝祭を見てます。
奈美恵ちゃんの曲がいっぱい流れてるね〜
クイズになった沖縄のうちわ欲し〜い!


新ちゃん、女の子とディズニー行ったら、別れちゃうかもよ(笑)
..2018/10/ 9 17:19:29(火) [119295]
++ メロ    (PAST<FUTURE)…306回   
maruりん☆
ほぼ元気になってる!ありがとう(*^^*)
セザワって原曲があったんやねぇ…知らんかった^^;
でも、まるりんに教えてもらってYouTube見た!
なこなかかっこ良かった😌
英語わからんから、やっぱり奈美恵ちゃんの方で^^;
セザワは、私も歌う(^^)
最近のは、ほんまに難しいから…歌えるつもりでいれたら
まったくもってついていけてないってゆう(笑)
どんなテンポやねん!みたいな…キーも下げな歌えんからなぁ…
やっぱり奈美恵は神よ!!

shokuroっち☆
デートスポットで行ったら別れるって意味わからんよなぁ…
別れるのにデートスポットなんや…みたいな^^;

新ちゃん☆
ディズニーってそうゆうジンクスあんの?
中学の時に家族旅行行ったな(^^)原宿のタレントshop(古っ!!)にも行った
修学旅行は、ペナルティ課せられて中に少ししか入れてもらえんかった(笑)

そういえば、奈美恵ちゃんもディズニーとかUSJとか行ってるんじゃなかった?
神戸のLIVEやと宝塚見に行ってたってゆう話。
私は知らんけど、やはり周りはザワザワしてたらしく、アホみたいに顔がちっちゃかったと^^;
..2018/10/ 9 17:33:21(火) [119296]
++ 新参者    (Checkmate!)…351回   
shokuroちゃん
眼鏡橋マジ想像だったんか(笑)
恋が成就するのね
思春期ねぇ…受験勉強しとけ!

おっ!クレイジージャーニー見てるんや
軍艦島、佐藤さんのやってたね
一般でも家電とかまで見れるのか
沖縄と別々に行けばええがな
17才、人生長いんだから

昔のビデオもダビングしときなよ
確かに女の子とディズニー行ったら別れるからやめとこ
廃棄でつり橋効果狙います♪


メロちゃん
ペナルティってどんなけ悪いことしたんよ
ディズニーぢゃなくてもデートスポットは別れるジンクス多いよ

安室ちゃんディズニー行くんだ
その日はミッキーもミニーもシンデレラも可哀想だな
昔、USJの年パス作らされて届いた頃にはひとりぼっち
だったことあるぞ(>_<)
しらこい関西弁の年パスのCM見ると腹立つぜ!
琵琶湖タワーで充分だよねー

宝塚歌劇は一度見てみたい
安室ちゃんは何度も見てみたい


..2018/10/ 9 19:55:41(火) [119297]
++ 天神バンザイ    (SWEET 19 BLUES)…17回   
2001年 9月の会報にファンからの質問で
ディズニーキャラクターの中で一番好きなのは?に
くまのプーさん?と答えています。

2002年 6月でも
ディズニーシーには行きましたか?
行きた〜〜い!!

同じく昔の情報ですが
沖縄で好きな場所はありますか?の質問に
そうだなぁ〜、でも皆が沖縄に行くとしたら
是非、海には行ってほしいな。。
すごくきれいだよ。(私は行かないけどね。だって
泳げないんだもん(ー_ー;))(笑)

以上、2001〜2002年の安室ちゃん情報でした。

私も11月に夢の国へ行きます。
..2018/10/ 9 20:23:53(火) [119299]
++ メロ    (PAST<FUTURE)…307回   
新ちゃん☆
ペナルティ…ハハハッ^^;笑っとこ^^;
ジンクスあるデートスポット多いんやねぇ。知らんかったぁ…
そのどこかに出向いたから別れたんかな…
ってなんでやねん!!(笑)
びわ湖タワーなんぞありませんよ(笑)

天ちゃま☆
奈美恵ちゃんはプーさんがお好きみたいやなぁ(^^)
ちなみに私はデイジーが好き(*^^*)
夢の国へ行くの?いいなぁ(^^)
楽しみやねヾ(≧∇≦)

そういえば今日
沖縄タイムスから新聞届いた!
そのあとに、タイムスさんからすべての発送完了は17日頃になります
ってゆうメールが来ました。
まだ届いてない方、もうすぐあなたのもとに沖縄タイムスがやってくると思います(*^^*)
..2018/10/ 9 22:36:31(火) [119300]
++ shokuro    (break the rules)…93回   
真面目に「びわこタワー」について調べてみた。
新ちゃんとメロちゃんの架空の建物の会話と思いきや・・・


以下、抜粋
びわ湖タワー(びわこタワー)は、滋賀県大津市今堅田にあった展望塔であり、
それを含む遊園地の名称である。大阪府大阪市に本社を置くフタミ観光が運営していた。

あったし!!!!(笑)


メロちー、
原宿のタレントショップ、私は修学旅行の時に、
マーシーのショップで買い物したよ
ひょっとして、このタレントの名前出すのはNGかしら??(笑)

今思えば、奈美恵ちゃんツアーグッズ販売ブースが、
現代の原宿ショップみたいなもんかな〜
もっかいあのテントに並びたいな〜
今になって欲しくなってきたグッズもあるしね
..2018/10/ 9 23:03:07(火) [119301]
++ メロ    (PAST<FUTURE)…308回   
shokuroっち(^^)
びわ湖タワーってなくなったんじゃなかった?
滋賀県民でありながら、その場所には行ったことがないんやけどね(笑)
もうないんやと思ってた…

タレントshop、たぶん誰の名前を出してもあかんのかも(笑)
当時はすごい流行ってたから、グッズ持ってるだけでテンション上がってた(笑)
そうやなぁ…あんだけ人並ぶんすごいよなぁ^^;
奈美恵ちゃんだけじゃなく、他のアーティストさんとかもすごい並んでるからね。
もう奈美恵ちゃんグッズを買うために並ぶ事ないねんなぁ…
寂しい…
..2018/10/10 00:00:54(水) [119302]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom