■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-ラストライブ発表
++ たら      (SWEET 19 BLUES)…2回   

みなさん、きましたよ!
ニュースで公開されましたね、テレビでもやってました
しかし、チケット3000枚だそうです…!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-00000000-spnannex-ent
..2018/ 8/22 05:04:56(水) [118067]

++ amr    (SWEET 19 BLUES)…1回   
発表ありましたね!
沖縄行き確保してたので嬉しい限りなのですが、チケットとれる気がしないです(*_*)
..2018/ 8/22 05:08:36(水) [118068]
++ チアキ    (181920)…53回   
またテレビやネットで先に知るはめに・・・どのみち行けないけど何だかな〜っつ感じです。
..2018/ 8/22 05:15:56(水) [118069]
++ シンナ    (Uncontrolled)…439回   
チケットがたったの3000枚!

他の出演アーティストのファンの方もおられるので、チケット当選は宝くじに当たるようなものですね。

一瞬、安室奈美恵名義の映像作品はFinallyが最後だけど、このフェスの映像作品が出れば、これが最後だよね?と思いましたが、別の記事で『この公演のDVD発売はありません』って、ハッキリ書いてあって、そうなんだぁとしょんぼりしてしまいましたφ(.. )

WOWOWで生中継とかないですかね?
..2018/ 8/22 06:23:51(水) [118070]
++ ゆみ    (Concentration 20)…22回   
わたしも今さっきZIP見て知りました!
こういうのこそ、ファンクラブの人しかチケット申し込めないみたいにしたらいいのにと思いました。絶対倍率すごいですよね(>_<)
この時間に展覧会チケットとってる人、ショックだろうな(´;ω;`)
私はどっちにしても行けないのでシンナさんの言うようにWOWOW生中継希望です!
..2018/ 8/22 07:02:59(水) [118071]
++ めぐ。    (Concentration 20)…26回   
絶対当てて参戦します!
当たりますように……
..2018/ 8/22 07:23:54(水) [118074]
++ 新参者    (LOVE ENHANCED)…119回   
ラストライブ決まりましたね

自分はドームでも応募が凄すぎたので
敢えて箱は狭めてと思ってたので3000人
プレミアムチケット化は有りかなと思って
ますが花火会場でビューイングもしてあげて
欲しいです
もちろんWOWOWも頼んます
土下寝するから〜m(_ _)m

ゆみちゃんの言うようにその時間の展覧会取ってる
人が気になります





..2018/ 8/22 07:37:20(水) [118075]
++ mimi    (SWEET 19 BLUES)…17回   
沖縄とゆかりがあるアーティストより、安室ちゃんとゆかりのあるアーティストとのフェスの方がよかったなぁ(;_;) 沖縄関係ならMAXも参加してほしー
自分のファン以外もいるフェスでのラストライブは安室ちゃんも違和感あると思うので
16日に単独のライブで中継も入れてお見送りがしたいのが私の本音です。
もうサプライズないのかなぁ・・
..2018/ 8/22 07:39:30(水) [118076]
++ のぶりん    (SWEET 19 BLUES)…16回   
チケットは激戦ですが、引退の時を一緒に迎えられるのは素直に嬉しいです!
チケットは引退発表前からの完全FS会員限定とかにして欲しいです。同行枠も無しで。
..2018/ 8/22 08:57:01(水) [118078]
++ こもこも    (SWEET 19 BLUES)…10回   
とりあえず15日はお休みもらっていたけど、とても参戦できそうにありませんね(-.-;)
アベマさんで生中継とかされないかなぁ
..2018/ 8/22 09:15:33(水) [118080]
++ ゆーすけ    (SWEET 19 BLUES)…7回   
キター!
セブン中心だからかょうがないけど、ファンスペ会員かなり前から
置き去り感はんぱないんですけど。。。
..2018/ 8/22 09:54:57(水) [118081]
++ 親分    (181920)…48回   
飛行機もホテルもキャンセルして、一週前倒しで展示会行くように変更。
会社の休み申請もしちゃったし…。今さら行けないなぁ。
Finallyツアーでも苦労したのに、チケットはほぼ当たらんやろな。
..2018/ 8/22 11:02:30(水) [118083]
++ こっちゃん    (181920)…42回   
こんなに発表がギリギリじゃ厳しいです…引退だから全てを差し置いてでも優先したい気持ちはありますが…この日はfinal space会場からお別れを言わなきゃです(ノ_<。)
..2018/ 8/22 11:09:09(水) [118084]
++ タナタナ    (GENIUS 2000)…67回   
FC会員限定とか、情報がFC会員が知るよりも早くに出回ってしまうとか、少し前までの私個人の気持ち的には同感するけど、同時に安室ちゃんの引退ってことが、もはやその次元ではないんだな、ってことを日々の新しいネットニュース、雑誌情報その他、各方面、各企業で沢山の人が思い思いに動いて引退日に向かっているのを毎日感じています。

もちろん安室ちゃん本人にとっても、FES形式の音楽ライブ、しかも野外ではなくホールクラス、安室ちゃんの言っていた「最後まで冒険して前に進んでいきたい」って事なんだなって思います。きっととんでもない一体感を生み出しちゃうんだろうなって想像もしています。
ただ、やっぱり今の時代だからこそどんな形にせよ、そこに行けない人達も一緒の気持ちになって送り出せるようなことが起きること、も期待しちゃいますけどね!
..2018/ 8/22 12:07:08(水) [118087]
++ KENTA    (WHEN POP HITS THE FAN)…131回   
申し込みますけど、なんか、逆にテンション少し下がってしまったとこもあります。
諦める訳ではないけど、他のアーティストの方のファンも入れて、3000人、、、。
ドーム以降、追い付けないくらい怒涛の情報量を、これが最後だから病にかかりながら、金銭的な事を見ないふりして、いろいろ追い付いていこうとしてきたけど、ずっと感じていた、これじゃない感。
そして、一番待っていた情報が遂に来たのに、なんか、素直に、よっしゃー!と言えない、やはり、これじゃない感。
まあ、最後まで、安室奈美恵を、自分に出来る最大限、応援していくつもりではいますし、やっぱり、申し込みますけどね。ええ。
..2018/ 8/22 13:04:59(水) [118089]
++ たら    (SWEET 19 BLUES)…3回   
イベントには参加できない人がほとんどなわけなので、パブリックビューイングとか、ネット中継とかWOWOW中継とか、期待してしまいますね。みんなが最後まで安室ちゃんに注目し、そして、見送ってあげたいと思うんです・・・。
それにしても、ひと月を切ってから発表になるとは・・・毎日がドキドキですね。
..2018/ 8/22 13:08:26(水) [118090]
++ shokuro    (SWEET 19 BLUES)…16回   
ゆーすけさんの「ファンスペ会員置き去り感」
KENTAさんの「これじゃない感」
わかるな〜〜

私は、ツアーファイナル行けて燃え尽き症候群だし、
諸事情で申し込みはしませんが、
宝くじ確立半端ないですよね〜

私も、この前宝くじ20枚買って600円当たって運使い果たしたので、
もう当たらないだろうし・・・


ま、平井堅さんが出るのなら「グロテスク」は確定かな・・・?
他アーティストから花束プレゼントはあるとして、何曲歌うんでしょうね?
ひょっとして、登場だけだったりして・・・
..2018/ 8/22 16:17:15(水) [118094]
++ Edy    (SWEET 19 BLUES)…10回   
ライブはこの先何度、参戦できたとしても、例えば引退が1年延期になったり10年延期になっても、
きっといつまで経っても、惜しまずにすむ日は来ないと、今回のFinal Tourに幸運にも参加できたときに悟ったし、十分お別れをさせていただけたので、もう大丈夫。沖縄で小規模にあるからには、ぜひ沖縄のファンクラブの人を優先的に行かせてあげたいです。きっとそれは安室ちゃんの望みでもあると思うから。

参加できない自分は、また最後に沖縄の地でMe love peace!!とか歌って欲しいなぁ〜なんて、昔のフェスを懐かしく思い出しながら考えています。。
..2018/ 8/22 17:18:48(水) [118095]
++ ゆーすけ    (SWEET 19 BLUES)…8回   
皆さん心が広いというか、ガマンしてるような。。。

なんかあってもいいと思うんですよ。。どれくらいを長いというかは
わかりませんが、昨日一昨日ファンスペ入ったような人逹、入ってないけど安室ちゃん好きの
人逹となんでも同じって。。。
思いは同じ。。。ってことですかねー。
最後だからこそちょっと特別に扱って欲しいという気持ち。。。
僕は正直そーゆー気持ちあります。

まだなんかしてくれると期待しちゃう自分がいる。


..2018/ 8/22 18:21:25(水) [118096]
++ Edy    (SWEET 19 BLUES)…11回   
ゆーすけさん
それは言い出したら霧がないと思う。例えばドームのように応募が500万件とか殺到した場合、そのふるいにかける作業ってどれくらいの作業なんだろう…とか、じゃあ、技術的に出来たとして、それを公言したら、そのふるいから外れた人はどう感じるんだろうとか、更にその中から3000人になったら、どれだけの人が外れるんだろう…とか、結局はどんな規模のものをどれくらいやっても霧がないだろうって言うのが結論です。

逆に安室ちゃんの立場で考えたら、どんな気持ちでそれを催しただろうか。そこに「昔からのファンも最近のファンも同じ扱いで良いや」なんて気持ちは含まれているんだろうか。安室ちゃんてそんな人でしょうか?「同じ扱いで良いや」ではなく「皆に平等に機会を与えたい」の場合、結果として同じ手法になると思われるけど、そこでファンが「がっかり」って言ってしまうのは、安室ちゃんにとっては残念なことなんじゃないでしょうか?

立場が違いすぎてこんなことはいえないけれど、自分は仕事やめるってなった時、もうやめてしまう仕事に対してそんな思いっきり最後の最後まで全力でなんて出来ない口で、やめた後のことに気持ちが移ってしまう方なので、最後まで全力で頑張れる安室ちゃん凄いな…なんて思いうファンクラブ歴21年のファンです。
..2018/ 8/22 18:37:16(水) [118097]
++ Keito    (SWEET 19 BLUES)…16回   
親分さん>私も15、16日は諦めて昨日沖縄今日は博多泊り!
まさかの沖縄でラストライブ知りました(笑)朝5時ぐらい?なんかわからないけどショックで1時間位で立ち直りました(笑)
明日でfinal space 4会場制覇できそうです
しかし毎日のように発生する台風にヤキモキ
明日も台風来そうですね
..2018/ 8/22 20:47:12(水) [118101]
++ ナースママ    (SWEET 19 BLUES)…1回   
めざましテレビで見ました。ニュースでやったらまた殺到するじゃん…と思っていたら旦那が新聞にも安室奈美恵ラストライブやるって書いてるよって。
申し込みしましたが…倍率高いでしょうね。最後まで諦めたくないですが。
落選したら家で泣きます。
ここにいる方やツアーに行けなかった方達(私含め)がどうか当選しますように。
お願いします(>人<;)
..2018/ 8/22 21:19:36(水) [118105]
++ rock U    (SWEET 19 BLUES)…1回   
DVD予約枚数だけで音楽映像作品で初のミリオンセールス達成
した伝説の歌姫のラストステージが

チケット 3000枚
出演アーティストは、BEGINさん、MONGOL800さん、平井堅さん
※なお、この公演のライブDVDの発売予定はございません。

振り幅が凄すぎて、もう振り落とされそうなんですけど・・・

日本テレビで、完全生中継でもしてくれないと落選した魂は成仏できません。
沖縄は日本テレビの放送ないんだっけ・・・


..2018/ 8/22 23:29:54(水) [118113]
++ りんご娘    (SWEET 19 BLUES)…11回   
KENTAさんのこれじゃない感わかります。。
9/16出発なので、行けないのですが私的にはコラボアーティストも正直??で。。
ホテルや航空券前倒しして申し込む気にもなれませんでした。
けど、前夜祭があるなら花火ショーのサプライズ登場の可能性も出てきた一方で、フェスで最後の挨拶したなら逆に花火では言うことなくなっちゃうからないのかなとか、色々考えてます。
親分さん、Keitoさん、前倒ししたのに開催なんて切ないしやり切れませんね!やけ酒してしまいそう。Keitoさん開催全てコンプリート素晴らしいです☆
..2018/ 8/23 01:59:11(木) [118121]
++ 親分    (181920)…49回   
9/14〜18 と会社に連休の申請をして、飛行機もホテルも確保をしていたけど、
もうライブは無いと見越して、1週間前倒しして東京と沖縄の展示会巡りに切り替え。

運良くFinallyツアーの最終日を見る事が出来て、安室ちゃんの最後のステージとして
周りも気にせずに男泣きしながら、目に心に焼き付けたんです。 精一杯の応援して
燃え尽きたんです。

後は引退までゆっくり最後まで見守ろうと思っていたらこの発表。う〜ん…
もちろん嬉しい発表なんやけど、本音を言うと素直に喜べないんです…。

連れに頼んでいたフライトチケットはまだキャンセルしていないらしくて、
2週連続で沖縄行き確保してるそう。ホテルは探さなアカンけど。
連れが奇跡を信じてエントリーするみたい。
もし当たったら、2週連続で会社休んで、沖縄行って…は無理なので展示会か
ライブか選ばないといけない。どちらかしか行けない。ホンマどうしよう…。
最後の最後まで心落ち着かないなぁ。

長文失礼いたしました。今の気持ちはこんな状態ですよって、報告でした〜
..2018/ 8/23 02:33:21(木) [118124]
++ は〜ちゃん    (SWEET 19 BLUES)…12回   
ここを読んで思った事は、私だけがこの引退前の色んな情報だったり、イベントだったりに置き去り感を感じたり、これじゃない感を感じたりじてるんじゃないという事で安心しました。

親分さんの言うような…私もここ1カ月くらいで燃え尽き感が凄くて、KENTAさんの言うようなイベントの発表があってテンションがちょっと下がった気持ちもあり、rock Uさんの言う振り幅凄すぎて振り落とされそうも本当分かります。私は既にやや振り落ちてる気が…。

個人的な思いを言うと、安室ちゃんと同世代の私には家庭があり、子供がいます。突然沖縄でやります!と言われても家族がいると万万が一当たっても参戦が難しい事もあり…最後の最後なのにという気持ちもあり、心がモヤモヤします。
だったらイベントあるかも⁈の予想の元、沖縄予約しとけば良かっただけじゃん。って意見もあると思いますが、自分1人で自由にお金が使える訳じゃないので、総合的に考えて諦める。しか無くなるんですよね。
引退商法(笑)にことごとく引っかかりお金を内緒で結構掛けてますから、これ以上は辛い…。

タワレコ限定のガチャもファンスペから教えてくれないし、SNSをやってない私は(自分のせいでもありますが)色んな意味で置き去り感半端ないです。

結局愚痴っちゃいました。気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
..2018/ 8/23 17:16:17(木) [118132]
++ とーもー    (SWEET 19 BLUES)…4回   
今日、会社で安室ちゃんのライブ行かないの?って聞かれました。当たる気がしないって答えました。3000人は当たる気がしなくて、それよりDVDの発売がないってところが悲しいです。
 会場が家から1時間のところにあるのに当たらなかったら辛いです。
..2018/ 8/23 21:44:49(木) [118140]
++ ぐるみ    (SWEET 19 BLUES)…1回   
とーもーさん、映像発売して欲しいですよね
もしかしたら安室ちゃん出るかな?って平井さんのコンサート見に行ったこともありました
懐かしいです
..2018/ 8/23 22:45:01(木) [118142]
++ mamie    (LOVE ENHANCED)…100回   
万が一のために仕事は休み希望にしてありますが
なんせもう飛行機、ホテルが取れない(笑)
まぁ3000人では当選自体が無理でしょうから諦めがつきますが。
..2018/ 8/24 00:04:12(金) [118143]
++ tky    (SWEET 19 BLUES)…1回   
最後に沖縄で、安室ちゃんらしくていいなと思いました。
2006年にやっと沖縄でliveしたときも、きっといろんな思いを持ちながら、沖縄に帰ったと思います。2006年以降も、引退までに沖縄では数回しかliveは開催されていませんし。

沖縄の方と、チケット当選した強運者が、一緒に安室ちゃんと前夜祭を楽しむのも、素敵だと個人的には思いました。

ただ、やっぱり全国や海外にファンもたくさんいて、ライブに行ったことがない方や、落選した方、ファンクラブに長年入っていたのに、最後のドームツアーに1度も参戦出来なかった方もいますし、中継はして欲しいですね。
映画館、WOWOW、地上波。何らかで私も安室ちゃん見たいです。
..2018/ 8/24 00:54:45(金) [118144]
++ イチロー    (SWEET 19 BLUES)…7回   
こんなことなら、やっぱり、飛行機とホテル取っておけばよかったです。。。
今知り、飛行機みたらやっぱりない。もし当たってもまず沖縄にいけまへん。
どうしよう?
..2018/ 8/24 02:05:18(金) [118145]
++ ゆーすけ    (SWEET 19 BLUES)…9回   
僕もダメ元ですが申し込みました。飛行機とれるかわからないけど。。。
やっぱり運営サイドにはもうちょっと配慮をお願いしたかった。
急に沖縄って言われても。。。

みなさん安室ちゃんが好きなようにやったらいい!ってゆう思いは同じだと思います。
ただ急すぎ、、、

愚痴っていいと思います、嘆いたっていいと思います。ファンって妄想膨らませて、ああして欲しい、
こうだったらいいなーって思うもんだと思うんです。そんで、そんな思いを吐き出したり、共有
できるこういった場所があることに僕はありがたい!と感じています。

せめて映画館でライブビューイングってやつをやってもらいたいですね!!!
んで、安室ちゃんファンみんなでワーワーいって、泣いて、笑って終わりたいなー!!




..2018/ 8/24 12:35:38(金) [118151]
++ oka    (SWEET 19 BLUES)…11回   
飛行機、宿が取れてないのにLIVEチケット申し込むのはやめましょう。
超プレミア空間に空席を作ってしまう事になります。
..2018/ 8/24 13:08:08(金) [118152]
++ ゆーすけ    (SWEET 19 BLUES)…10回   
チケット当選ーエアの手配ー宿の手配
これが一般的な流れかと。。。
..2018/ 8/24 13:14:08(金) [118153]
++ KENTA    (WHEN POP HITS THE FAN)…135回   
なんか、三万人ライブで外れたら立ち直れないけど、三千人なら仕方ない。と思えるな、と気がついてから、だんだん楽しみ?になってきました。でも、どんな形でもいいから、ワイドショーのダイジェストとかじゃなく、安室さんの出演してるとこは、全部観たいですよね。

てか、最後、こんな沖縄フェスにするなら、MAXとかMAXとかMAX呼べばいいのになぁ。と思うのは俺だけじゃないはず。
..2018/ 8/24 21:37:48(金) [118162]
++ タナタナ    (GENIUS 2000)…69回   
沖縄9/15、放送希望の皆さん!> 9月のWOWOW番組表(冊子)によると、9/15.16と翌週22.23日の23時〜の番組が未定(空欄)になっているので、もしかして?と淡い期待を寄せています!9/24.29にはMVと、福岡ライブのリピート放送は決まっていますし。

は〜ちゃんさん> その気持ちとっても分かります。20年位前の私はまさにそういう状況でした。自分のお金も時間も自分の為だけには使えないから、ひとつづつ諦めの境地へ追いやって、、、ファンになった時の、自分の周りの環境、年齢、仕事、学生、収入、時間の使い方、それぞれ考え方は変わってきますもんね。

今現在はというと、子供は巣立っていますが、代わりにというか年齢的に「親の介護」をしている環境です。ですからそれはまたそれで出来ることにも限りがあるわけで、そんなこんなでも自分なりに気持ちよく送り出せるように日々、過ごしています。

KENTAさん> MAXとかMAXとかMAX、呼ばれなくても来ちゃって欲しい!
長年のファンは、皆思ってると思います!!

..2018/ 8/25 11:04:24(土) [118173]
++ とーもー    (SWEET 19 BLUES)…5回   
ぐるみさん 映像発売してほしいですね。放送してほしいです。
..2018/ 8/25 21:25:20(土) [118176]
++ イチロー    (SWEET 19 BLUES)…8回   
>okaさん

応募数の方が多いから、キャンセルが出るはず。
当たれば、何とかなります。心配無用。大丈夫です。
(間違ったメール失礼しました。)

当たることのみ祈ります。
..2018/ 8/25 22:08:14(土) [118178]
++ seri    (SWEET 19 BLUES)…12回   
JTB主催の鑑賞(上映会、花火ショー)ツアー本日から申し込み始まってますね。
成田空港発着アムロジェットツアー、通常便ツアー、現地集合ツアー
いずれも15日のフェスチケットは付いていませんが。。
..2018/ 8/25 22:22:18(土) [118179]
++ yucoring    (SWEET 19 BLUES)…1回   
>seriさん

よろしければ詳細やURLを教えていただけませんか?
「JTB 安室」「JTB AMUROJET」など色々検索してみましたが、
見つかりませんでした。
..2018/ 8/25 23:03:25(土) [118181]
++ seri    (SWEET 19 BLUES)…13回   
yucoringさん

確かに検索しても見つからないのでURLを貼れないので、
WELOVE namieのアプリをダウンロードしてますか?
アプリの中にJTB鑑賞アクセスツアーがありますょ。

..2018/ 8/25 23:23:34(土) [118182]
++ yucoring    (SWEET 19 BLUES)…2回   
>seriさん

見つけられました。ありがとうございます。
お値段にビックリですが、アムロジェットに乗れるなんて魅力的ですね。
..2018/ 8/26 14:15:44(日) [118194]
++ キラ    (SWEET 19 BLUES)…1回   
落選(T ^ T)放心状態です( ˙-˙ )
当たった人、私の分まで楽しんできてーー!ーーー!!(´Д` )
..2018/ 8/31 20:11:08(金) [118315]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
E-mail
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)




【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom