■ここは安室ちゃんに関する情報交換、及びファン同士の交流を目的とした掲示板です。
■投稿の前に必ず【禁止事項】を一読し、ルールを守ったご利用をお願いします。
■管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除する場合があります。

※噂話や週刊誌のネタなど信憑性に欠ける話題は書き込まないでください。

■-浜崎あゆみさん
++ ナムロアミエ      (SWEET 19 BLUES)…17回   

安室さんの引退まであと約一ヶ月と迫っておりますが、コラボの発表があるのかどうか気になります。

コラボしてほしいアーティストはたくさん居ますが、そんな中でも最もコラボしてほしいアーティストが居ます。

それは、浜崎あゆみさんです。

浜崎さんは、安室さんの人気絶頂期での産休時(1998年)にデビューし、それからヒット曲を連発、安室さん同様に音楽だけでなく、ファッションにおいて新たな社会現象を生み出しました。

(失礼な言い方になりますが、)かつて安室さんが「私はもうトップではない」と言わしめたのは、浜崎さんの活躍があったからだと思います。

時代や立ち位置の変化を痛感しながらも試行錯誤を重ね、再びトップに返り咲いたのは言うまでもありませんが、お互いの存在によって音楽界やファッション界も大いに盛り上がったと思います。

ライバルなんて言葉では言い表せないくらい、お互いに意識し、刺激し合い、共に時代までをも創り上げた両者であると思います。

そして、浜崎さんは2005年に雑誌のインタビューの途中で、

「(松任谷由実さんもそうですし、松田聖子さんもそうですし、)安室奈美恵さんもそうですが、私の中で憧れの人であり、絶対手の届かない存在なのです。」

とはっきりと言い切り、尊敬の念を抱いていることが分かりました。

ということで、彼女たち二人だけの「ライブ」、「テレビ番組」もしくは「雑誌などでの対談」を特別に作ってもらい、お互いの曲をそれぞれ披露(もしくは一緒に)、二人だけのトーク(司会者を付けてもらっても構いません)、そして二人だけの曲を最後に発表して歌ってくれたらいいなと考えています。

関係者の方に企画書を出したいくらいずっと熱望していますが、いかがでしょうか。
ここを御覧になっていたらお願いします。

(二人は何度も音楽番組で共演していますが、安室さんは、Hey!×3スペシャルのクイズゲームの中で少し照れながら「浜崎あゆみさん…」と一言発したところしか聞いた事がないので、せめてお互いについて言及をして欲しいなと思うところです。)
..2018/ 8/14 14:50:45(火) [117975]

++ rina    (SWEET 19 BLUES)…4回   
私は安室ちゃんとあゆがライバルだとは思っていないし、共演も望んでいません。
..2018/ 8/22 12:22:06(水) [118088]

▼返信フォームです▼
お名前 (複数の名前を使い分けての書き込みは禁止)
HP       
メッセージ
(タグ使用不可、最大文字数は全角1000文字)
アイコン    【アイコン一覧】
パスワード (修正・削除に必要)    投稿パスワード (投稿に必要)

【修正・削除用フォーム】
No. Pass
※レスが付いた親記事は削除できません。
mkakikomitai2 Ver0.73 Tacky'sRoom